広告を掲載

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社

所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交 通:東京メトロ日比谷線「広尾」駅(3番口) 徒歩11分、
   東京メトロ半蔵門線千代田線銀座線「表参道」駅(B1口) 徒歩14分


とうとう出ました。

新生ザ・パークハウスが、ブランドを取り戻す端緒、今後のフラッグシップになるのでしょうか?
南青山7丁目のパークマンションを六本木通りとの間に背負い、ピッタリと隣接する大型案件です。
100平米超が中心です。地所は威信をかけるでしょう。

エリア・売主・施行会社、と揃うべきものが全て揃った感がありますが...皆様、如何でしょう?


【タイトルを正式物件名称へ変更、物件情報を追加しました 2013.2.23 管理担当】

こちらは過去スレです。最新の情報をチェック!

[スレ作成日時] 2012-11-28 14:40:21 元のサイズの画像を表示

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町
 
所在地: 東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交通: 東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩11分
総戸数: 86戸
 

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判

   

No.1040  
by 匿名さん 2013-12-22 19:52:42
そもそもまだ不具合の状況すら何も分かってないはずですが…
No.1041  
by 匿名さん 2013-12-22 23:56:22
分かっているのはこの程度ですね。

コア抜きをしているらしい、という書き込みがあったこと。
その後、しばらくして、販売ホームページがいきなり削除されたこと。

直接は関係ないけど周辺情報としてはこんな感じでしょうか。
コア抜きは、過去には、発覚後にマンション取り壊した事例もある。
三菱地所は普通はいきなりホームページ削除はせず、完売御礼をだす。

その他として、購入者に連絡がいっているらしいと言う話はあるが未確認。
こんな感じでしょうか。
No.1042  
by 匿名さん 2013-12-23 00:08:06
ここのやりとりを見ていて内部告発→問い合わせ→発覚と思っていましたが1035さんのおっしゃるようにまだ本当のところはわからないのですね。確かにもう報告がなされていた後かもしれませんね。我々は変に購入者の方々の不安を煽ることのないよう、今後を見守りましょう。
No.1043  
by 匿名さん 2013-12-23 00:41:14
素人ですが
壁式工法でコア抜き

かなり致命的っぽく聞こえます

No.1044  
by 匿名さん 2013-12-23 01:32:13
引き渡し前で良かったですね!
No.1045  
by 匿名さん 2013-12-23 05:40:53
1人の書込みのによる、今だ掲載すると言っていた画像などの証拠もないコア抜きが既成事実のように語る方たちは一体なんなでしょうね。

事実確認もできていなネットの書込みが既成事実のように語られてしまう。
そういう人が多数いる中でネット情報を鵜呑みにするのは怖いですね...
No.1046  
by 匿名さん 2013-12-23 06:19:43
でもhpの削除。この時点での引き渡し延期は事実。コア抜きが原因と思われるのは自然のことです。

ザパークハウスは高樹町だけではない。
三菱物件の購入者の不安は飛び火しています。
No.1047  
by 匿名さん 2013-12-23 06:52:34
告発者によれば、コア抜き業者が常駐しているくそ現場であり、
配管などを確保するため、躯体へのコア抜きが共有部分、専有部分に多数行われた。
それは犯罪であり、強度の問題にかかわる可能性があるということ。
設備担当の関電工によるもので、鹿島もグル。地所は知っているかどうか。

そして突然、様々なホームページから本物件の情報が削除された。

契約者らしき人からの書き込みでは、施工ミスがあったということは認められたらしいこと。
2月ぐらいに竣工予定であったが、引き渡しは数ヶ月延期されるらしい。

状況としては、グラン第一号でこのようなことが起こっているらしいこと。

被害者はこの物件契約者ではあるが、他のザ・パークハウスではどうなのだろうかという不安が残る。
三菱地所レジデンスはコメントを出すつもりはないのか。



No.1048  
by 匿名さん 2013-12-23 07:37:19
>1045
ホームページの削除までは誰も信じてなかったですよね。
しかし、物件一覧からも削除され、何もなかったかのように誘導する書き込みがでで来はじめました。
こうした状況がむしろ、不安を煽ってしまってる気がしますね。
No.1049  
by 匿名さん 2013-12-23 07:55:25
当事者(契約者)以外の部外者が、まるで関係者のようにあれこれ解説する。まさに野次馬根性丸出しだな。
No.1050  
by 匿名さん 2013-12-23 08:31:10
コア抜きは耐震壁だったのでしょうか?鉄筋が切られた数にもよりますが、包帯補強で対応してはいかがでしょうか?
No.1051  
by 匿名さん 2013-12-23 08:46:10
関電工は東電ゆかりの会社だよね。
No.1052  
by 匿名さん 2013-12-23 09:25:50
投稿はもちろん自由だが、1050や1051のような内容のコメントこそ本当の意味で削除すべき。契約者でないものがあれこれうるさいったらありゃしない。ざまぁ見ろとでも思っているのだろうか?少しは契約者の心情を察するぐらいのマナーなないのかここの投稿者は。
No.1053  
by 匿名さん 2013-12-23 09:56:23
誰の住まいだって実は何があるか分かりません。
不安を煽る人の家だって。
No.1054  
by 匿名さん 2013-12-23 10:07:32
ざまぁみろと思える価格帯じゃないですからね、ここは。
洒落にならんでしょ。全く笑えませんよ。
No.1056  
by ママさん 2013-12-23 10:20:50
パークハウスが良かったことってあるのですか?例えばどの物件??
No.1057  
by 匿名さん 2013-12-23 10:38:51
昔のパークハウスは三井なんかよりよほどブランド力あった。供給戸数も少なかったけどね。
No.1058  
by 匿名さん 2013-12-23 10:42:11
ここのような高級物件の一つでありながらこの事態です。
戸建にせよその他普通のマンションにせよ、きっとどれもこれも
少なからず欠陥、不正、隠蔽などもあるのだろうと容易に推察できます。
悲しくなってきますね。
こちらは引き渡し前に発覚してよかったと思います。
ショックですけどね。
No.1059  
by 匿名さん 2013-12-23 10:43:42
パークハウスは都心と城南城西にしかしかない。立地を厳選して建てた高級マンションが、パークハウス。三井のイメージとしてはパークコートに近いブランドだった。

ザパークハウスはパークホームズに近くてどこにでも建てるようになってしまった。
No.1060  
by 契約者 2013-12-23 11:08:13
大手マスコミにリークして三菱地所を叩き、最高の対応 を叩きさせるべきでしょう。最高のオプションをつけほうだいとか
No.1061  
by 匿名さん 2013-12-23 11:09:14
本当引き渡し前で良かったですね。きちんとした対応だったり保証がなければ契約者はキャンセルできるし。
No.1062  
by 契約者 2013-12-23 11:17:15
地所は明らかに知っていたはずです。告発がなければ素知らぬ顔で売り抜けていたはずです。知らなかったとしたら、施工主としての無能を世間にさらけ出したわけですから、グランのブランド戦略はすでに 崩壊ですね。三菱自動車と同じ隠蔽体質です。
No.1063  
by 匿名さん 2013-12-23 11:31:22
某都知事と同じで

告発後に削除、通知という順序は事実ですので
隠蔽と言われても仕方ない
後で如何に抗弁しようとね
No.1064  
by 匿名さん 2013-12-23 11:38:08
確かに、事実関係の確認にも本来時間がかかるわけで。本来。
No.1065  
by 契約者 2013-12-23 11:44:56
黙って引き渡して後で発覚するリスクは三菱地所の屋台骨を揺るがす騒動になったはずです。そのリスクは取れなかったのでしょう。何れにせよ、関係者は降格、株は売られる。
週刊文春あたりが書いてくれたら嬉しいです。
No.1066  
by 匿名さん 2013-12-23 14:21:46
設計も設計管理も三菱じゃなかったけ。
No.1067  
by 匿名さん 2013-12-23 15:00:58
少なくとも、問題発覚後の三菱地所の対応には不満はありませんけどね。
購入者の皆さんはそれぞれ事情や不便が発生するでしょうけど、三菱地所は一流ですから大丈夫ですよ。
No.1068  
by 契約者 2013-12-23 15:08:13
三菱は電話してきただけ。何も対応していない。サイトも落として、意味不明の行動。
No.1069  
by 匿名さん 2013-12-23 16:26:23
 このレス投稿を拝見し「鹿島の手抜き工事または、施工ミス。地所の管理ミス」が重なったと思いました。引渡し前のこの時期に4~5月の引渡し延期は、相当の補修をするのでしょうね。ホームページの削除も気になります。唯一の救いは、引渡し前ですので契約者には、何の瑕疵もないことです。
No.1070  
by 匿名さん 2013-12-23 16:36:22
今、スーパーゼネコンは割りの良い受注を選び放題の状態だから、一番儲からないマンションは手抜きになりがちなのかも。
No.1071  
by 匿名さん 2013-12-23 16:40:30
三井と野村の市川タワーも結構な大問題だったと記憶していますが、引渡しの延期はあったのですか?
No.1072  
by 匿名さん 2013-12-23 17:25:53
何なんだ!契約者ではない外野席が、にわか建築評論家気取りであれこれ書いたり、興味本位で詮索したり。全員退場処分でもいいくらいだ。
No.1073  
by 契約者 2013-12-23 17:42:15
問題発覚後の対応に不満だらけ。この問題が発覚するまでは三菱は一流と思っていたが、その思いは微塵もなくなった。怒り心頭。
1067さん、三菱地所の人間でしょ?いい加減なことを書くのはやめてください。
No.1074  
by 匿名さん 2013-12-23 17:51:04
手抜き工事や施工ミスは、
ここだけでなく、三菱地所だけでもなく、他の全てのマンション検討者に関係することです
(明日は我が身っていうこと)
だから興味があるし、議論し合って、成り行きを見守りたいと思って当然です
No.1075  
by 匿名さん 2013-12-23 18:01:09
そうそう私は契約者じゃないけど三菱地所の物件を検討していることもあって
もっと世の中にこの事が大きく知れ渡った方が良いと思ってますよ。

本物件のリセールは残念な結果になりそうだけど、知れ渡った方が業界全体にとってはプラスになる。
No.1076  
by 匿名さん 2013-12-23 18:06:05
スリーダイヤモンドは単なるガラスだったってわけですか。

我が家も昨年パークハウスを購入したので他人事ではないんですよ。ここより価格帯は低いんで尚更。
No.1077  
by 匿名さん 2013-12-23 18:15:48
>1073 契約者さん、地所からの書面の内容や、手抜き工事の内容をここでディスクローズできるならお願いします。
No.1078  
by 匿名さん 2013-12-23 18:41:34
今のところ騒動の具体的な内容についての投稿は皆無ですね。

詳細の判明していないことに対して、契約者を演じた部外者が騒ぎに乗じてただ三菱の悪口を書いたりしているだけ。

いい加減にしたらいかがですか?
No.1079  
by 契約者 2013-12-23 18:51:26
地所は年明けに説明会をすると言っており、詳細はそれまで不明。
No.1080  
by 匿名さん 2013-12-23 18:52:30
本当1078さんの言う通り
No.1081  
by 匿名さん 2013-12-23 19:00:01
他のパークハウス購入者って部外者なんでしょうか?

No.1082  
by 匿名さん 2013-12-23 19:15:53
契約者です。憶測も飛び交ってますが、契約者も情報の取り扱いは良識が求められるところかと思います。契約者以外も気になるところかと思いますが、まずは契約者だけでメーリスなどで情報共有、情報交換できればよいんですが。
No.1083  
by 匿名さん 2013-12-23 19:24:51
>1078
あなたみたいに問題がなかったかのようにのたまう輩も問題では?
No.1084  
by 匿名さん 2013-12-23 20:16:45
1067です。もちろん、購入者ですし三菱地所とは縁もゆかりも無いです。
正直な感想です。
No.1086  
by 匿名さん 2013-12-23 21:03:14
三菱地所のチェックアイズが機能していなかったとするなら、他の物件の契約者も黙ってはいられません。
こちらの状況は静観させてもらいますが、内容によっては三菱地所に対して厳しく対応するつもりです。
No.1087  
by 匿名さん 2013-12-23 21:35:33
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.1088  
by 匿名さん 2013-12-23 22:09:37
他の三菱の物件所有者であろうと、三菱の物件検討者であろうと、本件に関しては、所詮部外者に変わりない。部外者同士がああでもない、こうでもないと憶測で議論して何になる?それなら対岸の火事を面白おかしく見物しているたちの悪い野次馬と同レベルではないか?そんなことで、何か当事者のプラスになったり、物事が進展するのか?
No.1089  
by NOT FOUND 2013-12-23 22:12:57
ページがない
事がすべてを表してる
No.1090  
by 匿名さん 2013-12-23 22:26:56
野次馬は、すぐに飽きていなくなりますよ。契約者の長い戦いは、そこから始まるのです。
閉鎖  
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
次スレへ移動、もしくはページ右上の検索窓からスレッドを探してください。
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 最新の検討スレ
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 契約者・入居者専用スレ

住宅の悩みをすぐに解決、即答Q&A8板:

 
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

最近見たスレッド

check
Trackwind

東京都 物件ランキング

 

全ての物件のチェックを外す

BAYZ TOWER...
関連スレ
(仮称)西新宿HOM...
関連スレ
DEUX TOURS...
関連スレ
パークコート渋谷大山...
関連スレ
ザ・パークハウス 東銀座
関連スレ
KACHIDOKI ...
関連スレ
ザ・パークハウス 二...
関連スレ
THE IMPERI...
関連スレ
プラウド白金台三丁目
関連スレ
SKY FOREST...
関連スレ
 

ご近所マンション

 

全ての物件のチェックを外す

 
ウェリス有栖川

東京都港区南麻布5丁目17-8(地番)

 
オープンレジデンシア南青山

東京都港区南青山3丁目90他

 
グランスイート広尾

東京都港区南麻布4丁目53番5(地番)、東京都港区南麻布4丁目4番10号(住居表示)

 
シティハウス恵比寿伊達坂

東京都渋谷区恵比寿3丁目114-1(地番)

 
グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー

東京都港区白金6丁目353番3(地番)

 
シティハウス南麻布一丁目

東京都港区南麻布一丁目9番8(地番)

 
プレミアスイート外苑の杜

東京都新宿区南元町14-2(地番)

 
プラウド白金台三丁目

東京都港区白金台三丁目96番6他(地番)

 
ザ・パークハウス 目黒三丁目

東京都目黒区目黒3丁目822番1(地番)

 
マジェスティハウス新宿御苑パークナード

東京都新宿区大京町26番1他(地番)

全ての物件にチェックを入れる

 

 

>> 東京都の物件を見てみる

 

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

 

住まいのノウハウ

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

住宅ローン減税

マンションを買ってローンを組むと利用できるのが住宅ローン減税。支払った所得税が戻ってくるこの制度、知らなきゃ損!

確定申告

確定申告はサラリーマンには関係ないと思っていませんか?申告次第で上手に節税できる方法を勉強しましょう。

 

住宅ローンシミュレーション

あの家は月々いくらで買える? 試算してみよう!

住まいのどっち

パワーが魅力のガスvs安全・クリーンな空気電気

将来性を考えマンションVS一生ものの一戸建て

安定型の買うVSチャレンジ志向の借りる

総額がわかる固定VS状況に応じた変動

マイホーム購入ガイド

購入検討スタート

物件選びのポイント

購入のポイント

契約から引越しまで

 

携帯版を使う

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町【旧称:(仮称)南青山高樹町プロジェクト】

携帯にURLを送る

QRコードブログパーツ

スポンサードリンク

 

[別サイト]注目のミクル掲示板スレッド

RSS widget

[お試し中]ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町ってどう?

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる