京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京田辺市
  6. 山手西
  7. 松井山手駅
  8. 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その2)

広告を掲載

欽明松井 [更新日時] 2010-09-06 19:17:34

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアについての情報を希望しています。
本スレッドでは、検討中の方を中心として純粋に物件の内容について情報交換をしたいと思っています。すでに入居の方のご意見もいただければ幸いです。

(以下、ローカル・ルールとさせてください)
本物件事業計画の説明にかこつけた事業主への中傷、及び近隣物件と事業主との間の係争については、前スレッドが荒れた原因となりましたので、ここには書き込まないでください。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.fs-web.jp/

物件データ:
所在地:京都府八幡市欽明台東5-1、京田辺市山手西1-1-2
価格:2940万円-3950万円
間取:3LDK-4LDK
面積:86.14平米-120.17平米

こちらは過去スレです。
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-04 17:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

>あゆみヶ丘・自治会日陰対策部会は、京阪も京都府も まだ 法令の条文に照らして説明ができていないことを確認しています。

まだ って何年前?

2. 502 匿名さん

↑↑

京阪は、仮処分裁判での主張が法令の条文と整合性が取れていないことを確認したこと。その後、京阪ははぐらかしと嘘の説明をしたこと。法令違反の証拠を突き付けて説明要請をした途端に頬かぶりを決め込んでいること。マンションギヤラリーの営業員の説明でも、法令の条文と整合性の取れた説明をしていないことを、つい最近確認しました。
    >>497

京都府は1ヵ月前です。京都府は昨年の10月に部会に説明に来られましたが、部会の説明要請に答えられず宿題として持ち帰られました。1ヵ月前の協議でも法令の条文に照らして理路整然と答えられなかったので、まともな回答を待っている状態です。

3. 503 匿名さん

え~ そんな頻繁に呼びつけてるの?

4. 504 匿名さん

↑↑

どこに頻繁て書いてあるのですか?

5. 505 入居済み住民さん

歩みヶ丘、日陰対策様

おひさしぶりです。以前(その1)でお話したことのあるものです。

その際はご丁寧に返信してくださり、そちら様もFGにそのような方がお住まいで安心しましたと返信していただいて、交流を深めたこと懐かしく思います。

さて、久しぶりにこのサイトを訪れビックリしました。

以前の日陰対策様は法律(ルール)を丁寧に主張する方でいらっしゃったけれど、けしてルールを破る方ではなかったですよね?
    法令順守を!と唱えるのであれば、まずはご自身の行動を正してはいかがでしょうか。

日陰対策様、以前のように質問したいと思います。

お手数ですが以下の質問に答えて頂ければと存じます。

①あゆみB棟は東向きのリビング、FGのD・F棟は南西向きのリビングのため、お互いに生活が丸見えとはあまりならないと思いますが、あゆみB棟からはF棟のサイドの部屋が丸見え、もしくは見られている感じになっているのでしょうか?

②京阪との約束とかは抜きにして、D棟を公園にしていたら危ないと思いませんか?
    以前、日陰対策様は交通量が多い交差点だと言っておられた通り、結構なスピードを出して走ってくる車本当に多いですよね。あんな交差点付近で公園を作るのは怖いなと思ったのですが…いかがですか?

③なぜ新しい掲示板を立ち上げずに、この掲示板のルールを無視して書き込み始めたのですか?
    当初はキチンとルールを守られていたのに残念です。

④FGとは関係ない話ですが、あゆみが丘の人の路駐どうにかなりませんか?
    ゴミだしの場所の前と反対側によく止まっていますよね。
    片方ならまだしも、両方止まっている時は本当に交通の妨げになっています。
    ルールの徹底を歩みヶ丘住人に訴えていただけると幸いです。

ゴールデンウィークは天気がいいみたいですね。

日陰対策様もいい連休を過ごされますように。。。

お返事お待ちしております。

6. 506 匿名さん

No.505さんへ

お答えします。
    ①について
    >あゆみB棟からはF棟のサイドの部屋が丸見え、もしくは見られている感じになっているのでしょうか?
     あゆみヶ丘とスクエアF棟は30数メートルしか離れていませんので、特に夏場など窓を開けるとお互いの部屋の中が見えますね。京阪に、F棟にブライド等の設置を要求しなければと考えています。

②について
     都市計画法施行規則第25条令第29条の二に「公園が自動車交通量の著しい道路等に接する場合は、さく又はへいの設置その他利用者の安全の確保を図るための措置が講ぜられていること。」
     と定められており、どこの公園もこの法令に従って設置されています。
     スクエアの場合は、前の事業計画にあった街区公園を取り止める法的根拠がないのに取り止めたことが問題なのです。
    >>114

③について
     このことはしょっちゅう書き込まれていますが皆さん勘違いをされています。その理由はNo.350に書いています。
    >>350

④について
     路駐に関しては、あゆみヶ丘の最初の入居時は、市道欽明台中央37号線から駐車場入口までの道に多くの路駐があり、交通の安全上問題ですので、私達はしょっちゅう注意したり、パイロンを置いたりしました。その結果、今ではほとんどなくなりました。ゴミだしの場所の前と反対側から水道施設の横の道も昔はいっぱい路駐をしていましたが、あゆみヶ丘住民が頻繁に警察に通報したお陰で常習者の路駐はなくなりました。確かに、今もゴミだしの場所の前と反対側に止まっているのをたまに見掛けます。停車か長時間の駐車か見分けることは難しいですが、あゆみヶ丘の住民に限らず、交通の安全上問題と思える路駐を見掛けたらビシビシと警察に通報してください。

7. 507 匿名さん

>私達はしょっちゅう注意したり、パイロンを置いたりしました。

しょっちゅう注意 かよ

スクエアの工事中も 掲示板なんかに書いてないで しょっちゅう 京阪に注意したらよかったのにな

ほんま日陰 いろいろやっとるわ

8. 510 マンコミュファンさん

いい加減あほらしくなってきました。
    ①こんな主張が認められたら、世の中の建築業者は全て倒れますよ。30メートル離れていてプライバシーの侵害を主張する時点で終わっています。経緯は関係なく門前払い。
    ②そもそも日陰は公園を造って欲しいわけではなく、京阪に相手にされないから、法律を一生懸命勉強して、攻め所を見つけたと思っているだけ。
    ③前から言ってますが貴方の法律の解釈全てが正しいとは限りません。客観的な事実ではありません。日陰の主張なだけ。
    ④違法マンションとか言ってたけど、結局日陰の住民も京阪がもし違法性があるとしても同じ穴の狢。違法行為を行っている住民の住みか。
     書き込みはこれで終わります。日陰は早く京阪を訴えてください。そしてもし負けたら京阪から恐ろしい額の損害賠償請求の可能性があることを自覚してくださいね。日陰の主義主張にもし過ちがあれば単なる誹謗中傷にしかなりません。
     以前日本は法治国家だと書き込みしてましたよね。原則は疑わしくは罰せずですよね。京阪は既に合法的に開発許可、建築確認を受けているので日陰の主張は無視できるのですよ。違法性がないことを証明する義務は無い。日陰が違法性を証明しなければならないんです。日陰か戦う相手は行政だと思いますよ。そして、そこに癒着等がなければ京阪もある意味被害者なんです。わかんないかな?わからんだろうな!

9. 511 匿名さん

日陰はね もう訴訟は起こせないのです。

起こせない理由があって、知恵がないから

ここに しょっちゅう 書き込んでいるのです。

10. 512 入居済み住民さん

日陰対策様

早速のお返事有難うございます。

まず、私が説明不足だった為に論点がずれてしまったことお詫び申し上げます。

①FGのF棟とあゆみのB棟と互いに部屋の中が見えるということは把握しております。
    ただ、私の考えでは多くの人はほとんどをリビングで過ごすと思うので実質向かい合っている時間はそれほどないのでは?と思ったのです。
    日陰対策様が把握されている限りでは、一日平均どれくらいの時間向かいあっている感じなのでしょうか?

②日陰対策様が京阪が公園を作らなかったことが違法だという主張は把握しております。
    ですから、それはおいといてと前置きしていることご理解ください。

フェンス等の安全対策をしたとしても、サッカーや野球等のボール遊びをした際は予測出来ない動きをするものです。
    実際FGの前の住宅地からフェンスがあるのにかかわらずボールが下の道路に落ちて、走っていた車が急ブレーキを踏むというのを目撃しました。
    以前、日陰対策様は子供達の遊ぶ場所が減って可哀想だと近隣の子供達のことをよく考えておられる発言がありましたので、お考えをお聞かせ願いたいと思った次第です。

③事実を伝えることは非難ではないし、説明を求めることは係争ではないという主張で間違いございませんでしょうか?

おっしゃる通り、事実を伝えることは非難ではありませんね。
    ですが、京阪を提訴されておられますよね?これは裁判=係争にあたるのではないですか?
    実際FGを購入するにあたり私どもは住友不動産の営業マンから「我々は勝訴しました」との文面を頂いております。

また、この掲示板を立てた方は遠まわしに日陰対策様の書き込みをご遠慮願いますとおっしゃられていると思います。
    難しい法令をよくご理解されている日陰対策様ですから解った上で書き込みされていると思うので残念に思います。
    実際、最初は書き込みを控えられていたのですから。

④日陰対策様のお陰でこれでも減ったのですね!感謝申し上げます。

ほとんどの場合運転手は乗っていて住民を待っている場合が多いです。自分たちのせいで道路が混雑していても気にもとめない感じです。

毎回注意されていたとのことですが、コープやヤマトもごみ箱前に長時間駐車していますよね…業者はいいのですか?法律に詳しくなくてすみません。
    給水等の前の道路に止めて欲しいと毎回通るたびに思います。交差点付近にあたるので見通しが悪くなるので。

警察に通報願うとのことですが…私は近隣住民の皆様とは仲良く平和に暮らしていきたいので、各自治会から注意喚起を願いたいと思っただけです。

山手幹線沿いにどんどんお店が出来てきて、関空まで行くのに一時間も短縮されたりと松井山手はどんどん便利になっていきますね!(あとはユニクロに来て欲しい!)
    以前、どこかの雑誌に関西住みたい土地ランキングに松井山手がランキングしていて嬉しく思ったことを思い出します。

日陰対策様と京阪・住友といつ折り合いがつくのかわかりませんが、どうぞお身体壊されませんようにお気をつけくださいね!

11. 513 匿名さん

日陰は以前、あゆみヶ丘すれすれにスクエアが建てられたと書いてなかったかな?

でも、自分でこう書いてるぞ
    >あゆみヶ丘とスクエアF棟は30数メートルしか離れていませんので、

30数メートル離れてるそうやけど、これって客観的に見てすれすれ?

12. 514 匿名さん

No.512=No.505さんへ

もう1度ご返答します。
    ①について
    京都府下南部地域においては、最寄り駅まで徒歩10分を超えてマンションの市場は成立しないと考えられています。あゆみヶ丘は最寄り駅である松井山手駅から徒歩13分ですのでマンション市場として存在しないことになります。
    私達は「20年、30年先も、すべての家族が満足して暮らせる。」「陽当たりのいい暮らしのために」「永住にふさわしい住まいとは陽当たりがいいこと」の謳い文句に惹かれてあゆみヶ丘を買ったのです。
    このことからすると、せっかく環境の良いマンションを買ったのですから、時間は関係なく、窓とカーテンが開けられないというのは苦痛です。スクエアF棟の住民も同じだと思います。

②について
     スクエアの中庭は「幼児の遊び場」と規定されていますので、中庭は児童は遊べないことになっています。前の事業計画通り街区公園を設置し、親や周りの大人が目を光らせることだと思います。これであれば適法となります。

③について
     本スレのその1のNo.709で説明しています。
     仮処分裁判を起こした動機は、京阪があゆみヶ丘の説明要請に対して企業としての説明責任を果たさないことと、仮処分の債権者となるべき人に京阪が接触した事実を掴んだこと等から、比較的日照被害の軽微なあゆみヶ丘自治会・日蔭対策部会の世話役が債権者となり、京阪に説明を求めるために起こしたものです。あくまで京阪が企業の説明責任を果たさないことに対する対抗策です。京阪が真摯に事実を説明しておれば仮処分裁判は起こらなかったのです。
     平成22年1月20日付朝日新聞朝刊生活面(関東版)の中で、京阪は、朝日新聞社の取材に対して「住民と交渉を続けている途中なのでコメントできない」と答えています。部会は説明要請中と捉えていますし、京阪は交渉中と捉えています。係争中ではありません。

④について
     コープやヤマトが長時間駐車していては商売になりませんね。業者に関しては他に方法がなければ大目に見ても良いと考えています。例えば自宅では問題がなくても自分の勤めている会社では迷惑を掛けているかも知れません。個人であれ業者であれ、長時間駐車をしている車を見付ければ、見た人が警察に通報するしかないですね。

13. 515 匿名さん

>平成22年1月20日付朝日新聞朝刊生活面(関東版)の中で、

関西で報じられないところが、ミソだな

14. 516 匿名さん

>比較的日照被害の軽微なあゆみヶ丘自治会・日蔭対策部会の世話役が債権者となり、京阪に説明を求めるために起こしたものです。

日照被害が大きい住人がなぜ黙っているの?
    実は大した問題ではないってことだね。

日陰対策部会が、日蔭対策部会になってるぞ、部会名変更でイメージチェンジか?

15. 517 匿名さん

No.515さんへ

関西版は2月5日付で載っています。

No.516さんへ

仮処分裁判については本スレのその1のNo.709で説明していますが、あゆみヶ丘には京阪関係者が大勢おられ、人格権が侵害されるほどの日照被害の大きな方は、後々の近所付き合いがぎくしゃくすることを心配されましたので(名前が出なければやると言われましたが、裁判ですのでそうはいきません)、あゆみヶ丘自治会・日陰対策部会の世話役が債権者になったのです。仮処分裁判をしていなかったら京阪の法令違反を指摘できなかったのですから、あゆみヶ丘に取って仮処分裁判をしたことは非常に大きかったのです。
    >>114

16. 518 匿名さん

>あゆみヶ丘自治会・日陰対策部会の世話役が債権者になった

???どういうこと、当事者以外が債権者になることはできないよ。債権者の代理人?代理人になる資格があるの???

で、日照問題については 話し合いで決着がついた人もいるんでしょ?
    みんながみんな、一人訴訟を頼みの綱にしているの? そんなはずないよね。

17. 519 匿名さん

>関西版は2月5日付で載っています。

でも、日陰の主張とは別の話が書かれてる。

18. 520 匿名

住人さんの意見で駐車がるからすぐさま通報ていうのもなんだかなと思います。
    それぞれ事情もあるだろうし。タクシーを含め車を使用していれば自分も周りに迷惑かけるような停車や駐車をする、させることもあるハズ。横断歩道やバス停に駐車しているならすぐさま通報で当然ですが。

19. 521 匿名さん

No.518さんへ

>当事者以外が債権者になることはできないよ。
     当事者だから裁判所が審理したのです。

>日照問題については話し合いで決着がついた人もいるんでしょ?
     あゆみヶ丘自治会・日陰対策部会が設立された経緯はNo.197で説明しました。
    >平成18年の夏から秋にかけてのスクエアの建設説明会において、あゆみヶ丘の多くの住民が「京阪に騙された」との声を上げたことが現在の部会活動の原点です。部会立ち上げの主旨は、京阪・住友不動産は本件を個別交渉で片付けようとしたことに対して、これでは涙金でお茶を濁されてしまう、あくまで日照阻害等の被害がなくなるところまで削減を要求しようということでありました。
    >>197
     部会は、本件の交渉を弁護士に委託しているのですから、京阪が陰で被害者を買収している事実が発覚すれば大問題になります。京阪はそこまで危ない橋は渡らないと思いますが。

20. 522 匿名さん

>あくまで日照阻害等の被害がなくなるところまで削減を要求しようということでありました。

で、削減はできませんでした。The end
    これにつきあわされた人は 貧 乏 く じ をひいたってわけだ。

>京阪が陰で被害者を買収している事実が発覚すれば

もう買収したかのような書き方やね。これが自分を理解してもらえない理由だとなぜ気づかないの?
    といったところで、無理な話だけど。

日陰以外の方に提案です。事業主が個別に、もちろん弁護士を通じて、協議するというのなら話し合ってみるのがいいのではないでしょうか。条件が折り合うのかどうか、話してみる価値はありますよ。折り合わなければ、そのときに次の方法を考えればいいのですから。それが、現実的な大人の対応でしょ。

いろいろ理由を並べたてても、
    建物壊すまで泣きじゃくって話も聞かないなんて、どこのわがままな幼稚園児だよ、と感じますけどね。

どのみち、判決をとるのは非常に難しい事案です。
    新たな証拠がないのなら、同じ理由で2度も裁判はできませんので、建築確認の無効、または取り消しを求めるのはもう無理だと思ったほうがいいでしょ。

日陰は、新たな証拠が欲しいと思っていろいろ調べてるが、建築確認の無効につながる直接的な証拠は無いようです。周辺のどうでもいい事実ばかりつかんでいますが、それが使い物にならないことは、少なくともこの2年進展が無いことを見れば明らかです。

日陰以外の方、再考すべき時期に来ていると思いますが、どうでしょうか。

21. 523 匿名さん

そうそう、時期を逃すとまとまる話もまとまらなくなりますよ。
    事業主に「今後話し合いの機会は設けません。後はお好きなようになさってください」と言われれば、それで本当に終わりになってしまいますよ。

せっかく弁護士を付けているのなら、妥当な額の補償を得るための交渉ができるのです。値切られないように話し合うことができるのではないですか?

何事もタイミングが大事だと思います。

22. 524 匿名さん

No.522さんへ

>同じ理由で2度も裁判はできませんので、建築確認の無効、または取り消しを求めるのはもう無理だと思ったほうがいいでしょ。
     まだ理解されていないようですね。あなたは、「日照阻害は生じさせないという信義則上による建築工事差止請求権」による 裁判と、土地区画整理法施行規則第9条第6項違反の指摘とを混同されていますね。

まずは土地区画整理法第124条で形を付けるのが筋だと考えています。
    >>497

京阪が、あなたの提案のような姑息なことを考えているとしたら企業として失格ですね。京阪に委嘱を受けた弁護士とあゆみヶ丘自治会・日陰対策部会に委嘱を受けた弁護士に本件の交渉権があるのに、京阪があなたの提案のようなことをしたら世間の笑い物になってしまいます。あなたの提案は、正にNo.521に書きましたように、部会が予測したことをそっくり言っておられます。
    >平成18年の夏から秋にかけてのスクエアの建設説明会において、あゆみヶ丘の多くの住民が「京阪に騙された」との声を上げたことが現在の部会活動の原点です。部会立ち上げの主旨は、京阪・住友不動産は本件を個別交渉で片付けようとしたことに対して、これでは涙金でお茶を濁されてしまう、あくまで日照阻害等の被害がなくなるところまで削減を要求しようということでありました。

本件は、本スレだけでなく、マスコミ等にも知れ渡っていますので、金でもみ消すことは不可能です。

23. 525 匿名さん

ま、大義名分もいいですけれど、
    ならない話をいつまでもやっていたい人と、現実的な解決をしたい人と、どちらも居ると思うのです。
    涙金とおっしゃるが、子供の小遣いではないのですから、現実的な金額なのでしょう。欲をかけばきりがあいません。

>京阪に委嘱を受けた弁護士とあゆみヶ丘自治会・日陰対策部会に委嘱を受けた弁護士に本件の交渉権があるのに

もちろん、委嘱を受けた弁護士を通じてやってもいいんだけど、被害を受けたとする人が、日陰の弁護士を通さないで事業主と交渉する自由もあるわけです。

せっかく事業主が個別に協議する用意があると言っているのに、この機会を逃してはいけませんよ。話し合ってからもう一度考えればいいのです。

日陰部隊が何人で構成されているのか知りませんが、一枚岩では無いわけでしょ。
    それとも、結束の強い2人だけで構成されているのかな?

24. 526 匿名さん

>土地区画整理法施行規則第9条第6項違反の指摘

これについては、手がないんだろ?
    これで、建築確認の無効判決を取るのはきっと無理だよ。やろうとしても話が大きくなりすぎて個人でやれる範囲を超えてしまう。

そのために、いったいいくらの金を使うつもりでいるんだろ?
    人の趣味に口出しするつもりはないけどね。

25. 527 匿名さん

>マスコミ等にも知れ渡っていますので

まるで、世間の耳目を集めているかのような大げさな表現。
    日陰の十八番ですね。

26. 528 匿名

おい、日陰。
    ローカルルールも無視して書き込む理由が、検討者の為といってるが下記の書き込みへの返事は出来ないのか?

>>これを言うと「検討者が京阪に騙されない為の情報」とか言うんだろうが、それなら、京阪が販売してる他マンションや、ローズタウン内の一戸建て、今ならビーファとかの掲示板でも「京阪に騙される。買わない方が良い」等の書込みをするべきだろう?

スクエアのみに依存する時点で、結局、検討者の為じゃなくて、自分のため。販売妨害して取り壊したい、恨みより嫌がらせしたい。ごねて、金をとりたいでしょ。

後、他にも日陰部隊がいるなら、代表変わった方が良いぞ。あんたが、どうも情況を悪くしてる気がするが。
    で、自腹でだしてると以前言ってたが、自治会費使いこんでないの?本当に?結構、金かかると思うが。。

27. 529 匿名さん

土地区画整理法第124条

(個人施行者に対する監督)第124条 都道府県知事は、・・・その施行者に対し、その違反を是正するため必要な限度において、その施行者のした処分の取消し、変更若しくは停止又はその施行者のした工事の中止若しくは変更その他必要な措置を命ずることができる。

2 都道府県知事は、・・・その施行者に対する土地区画整理事業の施行についての認可を取り消すことができる。

第1項、第2項とも、「都道府県知事は、・・・できる。」、「できる。」だよ。
    これは難しいよな。

28. 530 匿名さん

>土地区画整理法施行規則第9条第6項

これが運用された事例ってあるのかな?
    結構、ザルっぽいけど?

これに頼って争うのは、負けが決まった試合をするようなもんじゃないの?

29. 531 匿名さん

国土交通省のある資料からの抜粋です。

一定の基盤整備がなされている既成市街地内の地域においては、区画道路の幅員については、土地区画整理法施行規則第9条第3号の「ただし書き」、公園面積については、同第9条第6号の「ただし書き」を適用することができる。

土地区画整理法施行規則第9条第6項、本当に 日陰は 頼りになるのか???

30. 532 匿名さん

No.525さんへ

>これを言うと「検討者が京阪に騙されない為の情報」とか言うんだろうが、それなら、京阪が販売してる他マンションや、ローズタウン内の一戸建て、今ならビーファとかの掲示板でも「京阪に騙される。買わない方が良い」等の書込みをするべきだろう?

京阪は、京阪が販売してる他マンションや、ローズタウン内の一戸建て、ビーファでも買主を騙したのですか?

31. 533 匿名さん

>京阪は、京阪が販売してる他マンションや、ローズタウン内の一戸建て、ビーファでも買主を騙したのですか?

日陰、それは詭弁だよ。

No.528さんに、正面から答えなさいよ。卑怯者と呼ばれるよ。

32. 534 匿名さん

↑↑

騙したという証拠を持ち合わせていない物件のスレにわざわざ乗り込んで「京阪に騙される。買わない方が良い」と書き込みをする人っているのですか?

>>114
     以前より反論を待っているのですが未だにありません。
     あなたにお聞きしますが、京阪東ローズタウン美濃山第4地区(スクエア)土地区画整理事業は、土地区画整理法施行規則第9条第6項に違反しているという指摘に対して、法令の条文に照らして反論してください。

33. 535 匿名さん

>騙したという証拠を持ち合わせていない物件のスレにわざわざ乗り込んで「京阪に騙される。買わない方が良い」と書き込みをする人っているのですか?

日陰、まさにあんた自身じゃないのか?

>以前より反論を待っているのですが未だにありません。

そんな反論、一生待ってもここには来ないよ。
    法廷で聞いたらどうだ?できないくせに。

34. 536 マンコミュファンさん

>以前より反論を待っているのですが未だにありません。

No.531さんで十分ではないのですか。

35. 537 匿名さん

No.536 マンコミュファンさんへ

No.531さんの返答は答えになっていません。
     スクエアが、土地区画施行規則第9条第6項のただし書きの(イ)か(ロ)に該当する根拠を説明しなければなりません。
     全く説明されていません。
    >>114

36. 538 マンコミュファンさん

それは、当事者が回答する事柄ですね。
    やはり、No.535さんがおっしゃるように、法廷でお伺いになるしかありませんね。

ここで回答しろというのは、お門違いというよりほかありません。

37. 539 匿名さん

>スクエアが、土地区画施行規則第9条第6項のただし書きの(イ)か(ロ)に該当する根拠を説明しなければなりません。

と、事業主に言ったの?

だ、事業主はなんて答えたの?

まさか、まだ聞いてないなんてことはないよね。

38. 540 匿名

>>これを言うと「検討者が京阪に騙されない為の情報」とか言うんだろうが、それなら、京阪が販売してる他マンションや、ローズタウン内の一戸建て、今ならビーファとかの掲示板でも「京阪に騙される。買わない方が良い」等の書込みをするべきだろう?

スクエアのみに依存する時点で、結局、検討者の為じゃなくて、自分のため。販売妨害して取り壊したい、恨みより嫌がらせしたい。ごねて、金をとりたいでしょ。

日陰曰く
     京阪は、京阪が販売してる他マンションや、ローズタウン内の一戸建て、ビーファでも買主を騙したのですか?

がっかりだね。言い訳が子供レベル

あなたは、京阪の企業理念を批判し、物件ではなく、京阪を否定してましたよね?それなら、他物件でも否定するのがセオリーです。他物件は調べたのですか?なんか、非合法があるかもしれませんよ?だって同じ京阪ですよ。

単にスクエアが気にいらないと言った方が正直だと思いますが。

39. 541 匿名

後、
    >>で、自腹でだしてると以前言ってたが、自治会費使いこんでないの?本当に?結構、金かかると思うが。。

上記の返答も、もう一度お答え下さいね。

40. 542 匿名さん

私の部屋に陰を落とすのですから、憎いったらありゃしません。
    ずっと日陰を生きてきた私ですが、こんな侮辱は初めてで、とうてい我慢できません。
    涙金じゃなくて、いっぱい金くれ。(日陰談)

No.540さん、こんなところでどうでしょうか。

41. 543 匿名さん

「京阪の頬かぶりを支援する会」の皆さんへ

同様の内容の書き込みが多いのでまとめて返答します。

京阪は、誘致距離圏(250m)の範囲内に街区公園があるから、本件マンションの敷地整備は、土地区画整理法施行規則第9条第6項ただし書きの(イ)が適用できるので、土地区画整理法施行規則第9条第6項に反していない。と主張しています。
     しかし、京都府の開発行為等の許可に係る審査基準では「児童公園の配置については、誘致距離の標準を250メートルとして計算すること、なお、この場合誘致距離圏は交通の頻繁な道路、河川によってさまたげられないものとすること。」とあります。
     確かに、スクエアは250メートル以内に欽明アジサイ公園がありますが、京阪も京都府も前面道路は交通量が多くて危険な道路でさまたげられていることを認めていますので、(イ)の適用はできません。
    >>114

因みに、No.505入居済み住民さんも
    >以前、日陰対策様は交通量が多い交差点だと言っておられた通り、結構なスピードを出して走ってくる車本当に多いですよね。あんな交差点付近で公園を作るのは怖いなと思ったのですが…いかがですか?
     と、前面道路の交通量が頻繁で危険な道路と認められています。

京阪の主張では、土地区画整理法施行規則第9条第6項ただし書きが適用できないのは明白です。

最後に、1度答えている質問にはお答えません。前スレを読み返してから質問してください。それに、単に論点逸らしの質問にはお答えしない場合がありますのであしからず。購入検討者や賢明な読者に情報が伝わればそれで良いので。

42. 544 匿名さん

誰も日陰の返事なんて期待してないよ。

早く日陰が消えてくれればいいなと願っているだけ。はやく日があたれば、日陰なんて消えるのにな。

勘違いすんなよ。

43. 545 ご近所さん

>早く日陰が消えてくれればいいなと願っているだけ。はやく日があたれば、日陰なんて消えるのにな。

D棟の一部をぶっ壊せば日陰さん宅だけでなく中庭、F棟住民にも明るい日差しがあたり日陰が消えます。

これで解決!(笑)

44. 546 入居済み住民さん

日陰対策部会様

ひとつ質問がありますのでお聞きします。
    この掲示板のローカルルールはご理解されてますでしょうか?
    もし理解できない場合はこちらからご説明に伺いますのでお知らせ下さい。

45. 547 匿名さん

No.543

>1度答えている質問にはお答えません。

ついでに、一度書き込んだ内容は もう書き込まないでくれ。

>前スレを読み返してから質問してください。

前スレを読めばいいんだったら もうやめて。

>購入検討者や賢明な読者に情報が伝わればそれで良いので。

賢明な読者には、あんたのこと十分に伝わっていると思うから(爆)。

46. 548 匿名さん

>D棟の一部をぶっ壊せば日陰さん宅だけでなく中庭、F棟住民にも明るい日差しがあたり日陰が消えます。 これで解決!(笑)

ほんまや、あんたすごいわ、天才

南側をさえぎってるあゆみヶ丘のB棟もぶっ壊せば、日当たり良くなるで。

それで、日陰も消し飛ぶな

47. 549 匿名さん

NO.546さんへ

京阪東ローズタウン ファインガーデンスクエアは?(その1)は2009年2月15日に新スレッド京阪東ローズタウン・ファインガ^デンスクエアってどうですか?(その2)に引き継がれています。
     ローカル・ルールのスレは東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?という名称ではなく、2008年4月17日に立ち上がりました。ローカル・ルールは2009年2月16日にNo.25まで書き込みがありました。その後不自然な削除が見られます。
     要するにその2とローカル・ルールのスレは並行して2つあったことが分かります。今は、その2とローカル・ルールがごっちゃになっているのです。部会は、その1に継いでその2に書き込んでいるつもりですが、別にローカル・ルールの条件であっても購入検討者に必要な情報を提供することにおいて何ら問題はないと考えています。その理由はNo.350をご覧ください。
    >>350

48. 551 マンコミュファンさん

はっきりしてる事、日陰が書き込まなければこのスレはとても平和になる。
    冷やかしの書き込みがなくなる。(自分も含めて)よって、その後は日陰以外の情報で、購入予定者は検討する。
     はっきり言って、日陰の情報はここに覗きに来た購入検討者はいやでも目に付く。よって、全く新鮮味がない新たな書き込みは不要。
     現状のトラブルについて、購入者が不利益を被る可能性は殆どありえない。
     ここの部分について意見がある方は書き込みをしてください。
     自分の知識経験からは、精神的にいやな思いをする可能性は若干あるが、資産面でのマイナスはないと考えます。
    入居が始まっている大規模集合住宅を建築確認申請の取り消しによる解体作業など起こったら日本経済はは崩壊しますよ。前代未聞!!!!!!!。見てみたい!!!!事実過去にあるのなら、出来たら判例などを詳細に記載してもらいたいです。違法建築マンションは以前も書き込みしましたが、世の中にはごろごろ大量にあります。

49. 552 購入検討中さん

ここの書き込みはとても参考になりました

販売員に確認しても 全く納得のいく説明はありませんでした。

頂いた名刺からすると、ここのえらい人でしたが、自己陶酔の説明でした。
    (その時は納得したフリをしましたけどね)

販売事務所に行ってわかったことは、きちんとした誠意ある近隣交渉ができないタイプの人達が
    作ったマンションという事でした。

この書き込みも京阪擁護サイドの書き込みは文章が荒く、販売員ならまだしも、もし、
    住民ならばと、非常に嫌悪感を抱きました。

とても有意義なサイトですよ。京阪サイドの方もイライラするのはわかりますが、
    書き込みをするなら誠意と、信用ある書き方をれた方が良いのではないでしょうか。

50. 553 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

51. 555 匿名さん

>頂いた名刺からすると、ここのえらい人でしたが、自己陶酔の説明でした。

自己陶酔の説明 というと、日陰の長い駄文を連想するけど、
    それよりすごいのか?

それはないやろ、やっぱり日陰が最高やで。

52. 556 匿名さん

>>553
     ついに自滅的な書き込みが現れました。
     No.552購入検討中さんの書き込みに余程ショックを受けたようです。No.554では、いつものように京阪に都合の悪い書き込みを自作自演と書き込みをしています。
     これらの書き込みは本スレの次の投稿削除基準に適合しています。
    ・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
    ・公序良俗に反しているもの
    ・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
    ・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
     しかし、これらをあえて削除依頼せず、京阪の法令違法を指摘する者や購入検討中さんの対極にある者(販売者側と思われる)が論理で対抗できなくなった姿を残しておく方が、かえって賢明な購入検討者や読者の参考になると思います。

指摘されていることにまともに答えると共に、法令の条文に照らして整合性の取れた反論をするとか、本土地区画整理事業が客観的に適法と判断できるようにするにはどうすれば良いかを書き込まれた方が購入検討者に好印象を持たれると思います。

購入検討者の方やスクエアの住民の方は、この書き込みのコピーを取られてマンションギャラリーの営業員に厳密に問い合わされれば、京阪東ローズタウン美濃山第4地区(スクエア)土地区画整理事業の実態が浮き彫りになると思います。

あゆみヶ丘とファインパークは入居時には100%の入居率だったのにスクエアは竣工して2年経っても約50%の入居率です。京阪はこの現実を厳しく受け止める必要があると思われます。この原因は、
    ①京阪は、違法マンションとの指摘に本スレで真摯に説明しないこと。
    >>114
    本スレの「業者の方へ」の「業者様が直接、掲示板にフォローされることで、より消費者の方にも深い理解を促すことが出来ますし、好印象も持たれることでしょう。」にも耳を傾けようとしない。
    ②京阪は、中庭を前の事業計画の街区公園の代替「地」と重要事項説明書には記載しているが、一方で「幼児の遊び場」と規定しており、実際には街区公園の代替「地」にはなっていないこと。
    「さあ、我が家の庭を散歩して見ませんか。」と住民の専用庭であるかのように宣伝していますが、賢明な購入検討者は近隣の子供達が押し掛ける可能性があることを知っていること。
     京阪が、中庭は閉鎖できると住民に説明していることは見え見えです。これをする前に、京阪は前の事業計画で認可されていた街区公園の設置を取り止める法的根拠を示さなければなりません。
    >>459
    ③A棟・B棟・C棟・カラフルパレッタ(D棟)の3階以下は個人住宅から部屋の中が見られること。
    ④窓とカーテンを開けると、あゆみヶ丘からカラフルパレッタとF棟のあゆみヶ丘寄りの角住戸の部屋の中が見えること。(カラフルパレッタとF棟からはあゆみヶ丘の部屋の中が見える)
    ⑤京阪は、A棟のスラブ厚がカタログと違っているとの指摘に明確に説明していないこと。
    等が考えられます。

あゆみヶ丘弁護士が京阪の弁護士に宛てた書簡の中に次の文面があります。
    >「先生から、京阪電気鉄道㈱としての平成19年11月16日の回答(連絡)をいただきました。内容は、最も日照被害の甚大な住戸の人々に対して、永住に相応しい、日当たりのいい暮らしができると言えるのかという当方側の問い対し、まともに答えられていません。企業側の金儲けからの視点しかないと言っても過言ではないと存じます。」
    と書かれています。まさにこの通りだと思います。

本スレを見ていなくてスクエアが違法マンションの疑いが濃い事を知らずに購入した人や
    >日陰さん、頑張って・もっと、大々的に多くの方に知って貰って、スクエアの販売価格に大きな影響を与えてください・ギリギリの販売価格になったら。購入検討します・
    >>492
     の人達が購入されると、これらのことが将来スクエア住民間がギクシャクする原因にならないとは限りません。(本スレの書き込みから推察するに、京阪は、そんなことはどうでも良い。売れれば良いと考えているように思えますが。) 

京都府もスクエアの認可の意思決定に問題があると指摘すると、部会に説明に来ました。(説明になっていませんが)
    >>497
     京阪は、本件を解決するためには、商売の原点に戻って、あゆみヶ丘の多くの住民が「京阪に騙された」と言っているのですから、京都府の行政指導に従い、まずはあゆみヶ丘に事実の説明をしに来ることから始めるべきと考えます。

最後に、No.553、No.554のような書き込みは京阪の頬かぶりを支援していることになっておらず、かえって京阪の足を引っ張っていることに気付かなければと思います。

53. 558 買いたいけど買えない人

日陰対策部会として書き込んでる方は、掲示板を見てる人たちになぜ理解されないのか考えたほうがいいです。
    今までのスレッドを全部読みなおしてください。

54. 559 匿名さん

↑↑

>掲示板を見てる人たちになぜ理解されないのか
     どのようにして確認したのですか?
    No.552購入検討中さんは完璧に理解されているようですが。

このような非論理的な論点逸らしを繰り返しているからスクエアが売れないのではないですか?
     スクエアが未だに約半数しか売れていない原因はNo.556に挙げた原因が大きいとは思いますが、No.557、558のような論点逸らしの書き込みの意図を購入検討者が的確に理解しているからとも考えられます。
    >>556

「京阪の頬かぶりを支援する会」の皆さん方は
    >もう少しやり方を変えればいいのにと思います。

55. 561 匿名さん

>スクエアが未だに約半数しか売れていない原因は

あゆみヶ丘の総戸数分(351戸)程度は売れてるよ。

56. 562 匿名さん

日陰の掲示板デビュー作を紹介します。
    このころは、頻繁に改行を入れるなど初心者くささが目立ちましたが、今ではすっかりスレッドを仕切る奉行様となられました。ローカルルールを無視して乗っ取ったんだけどね。

下の奥ゆかしい書き込みからみると、いまではどこでどう道を間違えたのか、哀れになってきますね。

No.82 by ご近所さん 2008-02-18 21:18

私はスクエアの隣のファインガーデンあゆみヶ丘の住人です。今、あゆみヶ丘は京阪と
    日照被害・眺望阻害の解決に向けて交渉中ですが、京阪からは未だに私達に誠意を感じる
    ことのできる回答はありません。この件は、スクエアにも関係しますので投稿した次第で
    す。
     私達は、「陽当たりがいい、永住型マンション」の謳い文句とスクエアを建てるに当た
    って「同じ京阪が建てるのだから悪い建て方はしません」との説明を信用して購入しまし
    た。ところが、スクエアの現計画では、あゆみヶ丘の一部住戸が人格権を侵害される疑い
    があるほど、又、多くの住戸の資産価値が低下するほどの劣悪な日照被害・眺望阻害を被
    るものと思われます。
     スクエアの皆様方に関しましては、スクエアの南側に建つ予定(チラシより)の高層集
    合住宅による日照阻害・眺望阻害の被害者になる可能性及びあゆみヶ丘に対する日照阻害・
    眺望阻害の加害者(スクエアD棟・F棟)になる恐れがあります。
     そのようなことにならないよう十分事前に調査(複合日影図の提示請求等)の上適切な
    対処をされるよう願っております。(最近購入後の購入者と売主との裁判が多発していま
    す)

57. 563 匿名さん

↑↑

それは学習もしますし、皆さん方に鍛えられましたからね。

>私達は、「陽当たりがいい、永住型マンション」の謳い文句とスクエアを建てるに当たって「同じ京阪が建てるのだから悪い建て方はしません」との説明を信用して購入しました。ところが、スクエアの現計画では、あゆみヶ丘の一部住戸が人格権を侵害される疑い があるほど、又、多くの住戸の資産価値が低下するほどの劣悪な日照被害・眺望阻害を被 るものと思われます。
     予想通りになりましたね。

>スクエアの皆様方に関しましては、スクエアの南側に建つ予定(チラシより)の高層集合住宅による日照阻害・眺望阻害の被害者になる可能性
     スクエアの南側に高層集合住宅が建てば、スクエアの一部の住戸は日照阻害・眺望阻害が生じることは必至ですので気を付けてくださいね。日照被害・眺望被害に抗議すると日陰と呼ばれることになりますが、京阪が悪いのですから気にしないでくださいね。

58. 565 匿名さん

↑↑

>京阪が悪いのですから気にしないでくださいね。
     スクエアの住人が日陰と言っているのであれば、明日は我が身ですよということです。
     もし京阪関係者が日陰と言っているのであれば、原因を作った張本人がと抜け抜けと良く言うね。
     という意味です。

59. 567 匿名さん

そうですね。話を本題に戻しましょう。

スクエアは違法マンションとの指摘に対して、京阪は頬かぶりを決め込んだり、「京阪の頬かぶりを支援する会」の皆さん方が論点逸らしをすればするほど、京阪に対する不信感が高まります。
     それよりも、京阪は、本スレで直接フォロー・反論をした方が良いに決まっています。

ほんの一例ですが、「幼児の遊び場」が街区公園の代替「地」になんてなり得ません。京阪は、スクエアが適法と客観的に感じられるまでに手直しをした方が、頬かぶりを続けるより良い結果が得られると思います。

60. 570 匿名さん

No.568さんへ

No.552購入検討中さん さんんは
    >ここの書き込みはとても参考になりました
    >販売員に確認しても全く納得のいく説明はありませんでした。
     と書き込んでおられます。

このスレは、マンションギャラリーでは得られない情報を検討者に提供する場でもあります。購入検討者がスクエアを購入するに際して参考になる情報は全てこのスレの本題です。

あなたは、スクエアが違法マンションであるか否かの判断材料を提供することは、購入検討者にとってどうでもいいことと思っておられるのですか?

61. 572 匿名さん

D棟の最上階に関心があるんですけど、間取りの情報を持ってる人いませんか?

とか

完成しているマンションですけど、オプションにはどのようなものが選べるのですか?

とか、楽しい話題も入れましょうよ。

それだけで、たくさんの書き込みがあるとは思いませんけど、健全なスレッドに戻るよう、入居済みの方もご協力ください。お願いします。

62. 573 匿名さん

>D棟の最上階に関心があるんですけど、間取りの情報を持ってる人いませんか?

ナニ!能天気なことを言っておられるんですか。

数年後には今の最上階は無くなっているかも知れませんぞ!

63. 575 匿名さん

あえてD棟の最上階を買っておくのも、一つの投資になるかもしれない。

と、考える人が居てもおかしくないし、

取り壊すなんて話あるわけない、と考える人も居るのです。

それは自由です。一つの話題に偏らず、いろいろ情報交換しましょう。

64. 576 匿名さん

>あえてD棟の最上階を買っておくのも、一つの投資になるかもしれない。

購入して数ヶ月後のある日

「このたび、行政指導により・・・となりました。購入価格の1割増しで引き取らさせていただきます」

これだと1年も経たず数百万円の儲けになるよ。
    いい投資だね!

65. 577 匿名さん

No.572さんへ

2008年8月4日に立ち上げられたローカル・ルールのスレは、2009年2月16日までに25件しか書き込みがありませんでした。この原因は、ほとんどがマンションギャラリーで聞けばいいことであり、真剣に購入検討をしようとする人達のニーズに合っていなかったからだと思います。
     No.572さんのお考えでは、かってのローカル・ルールの末路を辿ることになるでしょう。

これから買おうとするマンションが違法マンションか否かでは、まず資産価値が大きく違ってきます。又、中庭に近隣の子供達が大勢入って来て嬌声を上げるのと静かな中庭では価値が大きく違ってきます。

京阪は、あゆみヶ丘の販売に際して多くの住民に「京阪に騙された」との声を上げられたにも拘らず、今、何の後始末をせずに頬かぶりをしており、今度はスクエアをあゆみヶ丘と同じ手法で売っています。本スレでは違法マンションではないかと追及されているのです。
     このことの情報を指摘すると、「京阪の頬かぶりを支援する会」の人達が出てきて、ことごとく論点逸らしをするのです。
     違法マンションか否かについて指摘された時、ことごとく論点そらしをするスレって何か京阪の意図を感じませんか?
     京阪がまともな企業であれば、京阪は、スクエアが違法マンションではないと客観的に感じれるよう本スレでも直接フォロー・反論するはずです。

>数年後には今の最上階は無くなっているかも知れませんぞ!
     京阪が街区公園の設置を取り止める法的根拠が示せなければ、このことが起こらないと断言はできないのですよ。

健全なスレとは、京阪が、スクエアを違法マンションでないと購入検討者に感じさせて初めて実現すると考えています。

66. 578 入居済み住民さん

日陰対策様

2度に渡りお返事いただき有難うございました。

結論から申し上げますと、私の意としたことが全く伝わらず論点のずれた回答ばかりでがっかりしました。

この程度の文書の理解も難しいですか?
    もっと他人の意見をケンカ腰に聞くのではなく、相手が何を言わんとしているかを考えた方がいいでしょう。

また、あなたも自分の意見を他人に受け入れて欲しいのであれば、相手の立場に立ってわかりやすく「自分の言葉」で読みやすく書き込むようにしましょう。

あなたはこの掲示板で鍛えられ成長したとおっしゃいましたが、成長するどころか後退していますよ。

・何人もの人にあなたの文章は読みにくいと言われているのに全く改善されない。
    ・質問と答えがちぐはく。
    ・答えにくいことは、はぐらかす。
    ・他人の揚げ足ばかり取る。
    ・ルールを守れない。

豊中かどこかの高級住宅地に突如マンション建設がされたそうです。
    自治会をあげて反対していたそうですが、マンション販売会社から主導していた自治会長のみ訴えられ、自治会長は敗訴。
    大豪邸は賠償金支払いの為に差し押さえされるというニュースがありましたよね。
    二の舞にならないこと心よりお祈り申し上げます。

そして、日々新聞をご覧ですか?
    今、日本経済は不況でありマンション販売は大変厳しい状態です。
    確かに、あなたの書き込みのおかげで購入を控えた方もいるでしょう。
    しかしながら、それがマンションが完売しない大きな原因ではありません。

今、即完売となる物件はどういう物件かわかりますか?
    新聞を読んでいれば簡単ですね。

土壌がきちんと耕されてないと、種をまいても花が咲かないのと一緒で、あなたはいくら法律を勉強しても無駄だと思います。
    何故なら、読解力・文章構成能力が全くない所からみて、頭悪いとしか言いようがないからです。
    バカの一つ覚えで、覚えたての法律を何度も語る。。。。笑えます。

私の書き込みはこれで終わりますし、二度とこの掲示板を見ませんので返信は結構です。

最後に。
    匿名ではなく、日陰対策部会とキチンと名乗ってください。

67. 580 こんなスレ要らん

No.577

>健全なスレとは、京阪が、スクエアを違法マンションでないと購入検討者に感じさせて初めて実現すると考えています。

こういう思考回路を矯正する方法はないな。とほほ・・・ 

No.578 さん すばらしい。

>マンション販売会社から主導していた自治会長のみ訴えられ、自治会長は敗訴。大豪邸は賠償金支払いの為に差し押さえされるというニュースがありましたよね。

でも、日陰の部屋は二束三文です。

68. 581 匿名さん

また一人去っちゃいました。

お悔やみを申し上げます。

69. 585 入居済み住民さんC

日陰対策部会様

この掲示板のローカルルールはご理解できていますか?
    私が見る限り全く理解されていないようなのでもう一度お読みになってはどうでしょうか?

あとNo.578 さんのおっしゃる通りなぜ「匿名さん」なんですか?
    正々堂々と「日陰対策部会」と書くべきでしょう?こどもの落書きじゃないですよ。
    ご自分の発言には責任を持って下さい。

私はC棟の住人です。
    あなたの書き込みにはうんざりします。
    この先もローカルルールを無視するのであればあゆみヶ丘の管理組合に通報の上、あゆみヶ丘管理組合から誠意ある対応をさせるつもりです。

70. 586 匿名

楽しいゴールデンウィークを過ごしてる最中に覗けば日陰はまだやってるのか。。

で、私の質問の返答は答えられないの?マズイのか?

日陰曰く

がっかりだね。言い訳が子供レベル

あなたは、京阪の企業理念を批判し、物件ではなく、京阪を否定してましたよね?それなら、他物件でも否定するのがセオリーです。他物件は調べたのですか?なんか、非合法があるかもしれませんよ?だって同じ京阪ですよ。

単にスクエアが気にいらないと言った方が正直だと思いますが。

後、自治会費使いこんでないですか?

585さん、管理組合じゃなくて、自治会らしいですよ!ちゃんと認められたものかどうかは知らんがな。勝手にサークル作ってたら笑っちゃうが。歩みが丘、他住民に対応してもらうのも一つの手ですね。後、自治会連合に相談するとか。会長がいいかもね。大体、地域にある自治会の会長が集まり、自治会同士より良い関係を作る為の自治会連合がありますよ。そこに、日陰のやってる事を伝えるのが良いですよ。自治会目的に反する、こういう人間への対応は見て見ぬふりは出来ないと思いますし。書き込み内容、歩みが丘自治会を名乗っているとか、自治会費は自腹で出してるとか、全て見せるのが効果的ですよ。

71. 587 匿名さん

また深夜のうちに「京阪の頬かぶりを支援する会」の皆さん方は、購入検討者が必要としない書き込みばかり書き込まれましたね。
     私は論点を逸らすための書き込みや1度答えたことにつては返答しませんのであしからず。

何故、これほどまでにNo.556で指摘している問題から論点を逸らそうとされるのかの意図は理解できます。
    お仕事と関係しているのでしょうね。
    >>556

ここはスクエアの検討版ですので、購入検討者に1つ情報を提供します。
     実は、京阪は街区公園を設置した場合の土地利用計画図を作成していたのです。この土地区利用計画図では、あゆみヶ丘寄りから、今建っているカラフルパレッタ(スクエアD棟)の1住戸分をセットバックさせて、3階、5階、6階、7階、9階の階段状になっていました(北側斜線制限のため)。この通りしていたら、あゆみヶ丘の日照被害の問題は起こらなかったのです。

スクエアの建設戸数を580戸から630戸に変更したところに無理があったと考えています。
     京阪が580戸を法令違反を生じないようにうまく配置していたらこのような書き込み合戦にはならなかったことは確かです。

72. 588 入居済み住民さんC

日陰対策部会様

No.585の質問に答えて下さい。
    この掲示板のローカルルールを無視してスクエア関係者を中傷するのはやめて下さい。
    別に私は京阪の見方をしているのではありません。

あと「京阪の頬かぶりを支援する会」なんて存在しません。
    こんなことを書かれて私はうつ病になりかけです。もしうつ病になったらあなたを提訴します。
    誠心誠意謝罪して下さい。

73. 589 匿名さん

No.588さんへ

既にNo.350で答えています。
    >>350

No.556の指摘に対するあなたのご意見を聞かせてください。
    >>556

>もしうつ病になったらあなたを提訴します。
     このスレが原因でうつ病になったと医者に診断されたら提訴してください。

74. 595 匿名さん

もう やめましょうよ、

こんな けんかみたいな書き込みは。

ローカル・ルールを持ち出すまでもなく、

このスレッド すっかり荒れすさんでますよ。

75. 596 匿名さん

↑↑

スレの番号を見てください。抜けています。
     例えば「幼児の遊び場が街区公園の代替「地」と言えるのか等、購入検討者やスクエアの住民が知りたい問題に対して、論点逸らしや荒らしの投稿がありましたが、それらの書き込みの全てが削除されています。
     指摘された疑問点に対し、論点逸らしをせず、業者側もまじめに反論すれば有意義なスレになります。

少し前のしりとりしましょうのような荒らし投稿も削除されているでしょ。

76. 597 匿名

あんたのスレも過去削除されてたでしょ。(笑)

77. 598 匿名

自治会連合に密告しよ。

78. 599 匿名

自治会費勝手に使いこんでる?

の質問に日陰は頬かぶり中です。

79. 600 匿名

連続投稿ごめん。

削除依頼いっぱい出したみたいだね。日陰のおっちゃん。

80. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4,890万円~5,670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ローレルコート茨木舟木町

大阪府茨木市舟木町400番1

4,148万円~9,158万円

1LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

40.83平米・97.68平米

総戸数 65戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

シエリア茨木東宮町

大阪府茨木市東宮町62番3号

4,498万円~6,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.62平米~93.46平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸