大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「松井山手 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京田辺市
  6. 山手西
  7. 松井山手駅
  8. 松井山手 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア 住民版

広告を掲載

欽明山手 [更新日時] 2023-05-04 19:23:18

インテリア相談会が始まり入居まで4ヶ月ほど、待ち遠しくてスレッドをたてました。
契約者、住民で有益な情報交換をしましょう。よろしくお願いいたします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136179/
京阪東ローズタウンファインガーデンスクエア
所在地:京都府八幡市欽明台東5-1、京都府京田辺市山手西1-1-2(地番)
交通: JR片町線「松井山手」駅徒歩9分
施工会社:㈱奥村組
管理会社:京阪カインド㈱


【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2008-02-22 11:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 784 住民板ユーザーさん1

    どこの棟ですか?
    半分は納得できる部分と半分はそうでない部分と。
    玄関扉を蹴るなんて考えられません。

  2. 785 住民板ユーザーさん4

    >>784 住民板ユーザーさん1さん

    たまに管理人さんが子供がゲームしているだけなのにきつく叱っているのを聞いたことがありますファインガーデンスクエアの管理人さんの評判はあまりいいとは思いません

  3. 786 住民

    >>785

    でも「どこで」ゲームしてしてるかによりせんか?

    管理人さんって「叱る」とか面倒事嫌がりそうだから、多分住民からの
    クレームがあったんじゃないでしょうか。
    もし共有スペースで子どもがゲームしてたらでそうだし。
    というか、叱られてる時点でそこは共有スペースだと推測できますが。
    なかなか自宅まで叱りには来ないでしょう。
    占有スペースでゲームをするのは他人に迷惑がかからない限り、苦情は
    でないでしょうし。

  4. 787 住民板ユーザーさん1

    785さんの内容は伝聞ですよね
    いい大人が伝聞で管理人が悪いと判断するものではないです

  5. 788 住民板ユーザーさん3

    確かに、一部だけ態度の悪い管理人はいます。
    いつも横柄で高圧的な態度な方が。
    来客用ガレージの予約が取れないと言い、数時間後に確認しにマンション内を周わったら借りたかった時間帯に複数箇所空いていた。それなのに「空いてませんね」と不適に笑う。
    来客の体調不良でガレージの予約時間が5分過ぎてしまった時、最初に謝罪したにも関わらず責め口調でしつこく注意され再々、謝罪の言葉を言わせようとするなど…
    メガネの管理人さん、以前も他の方に忠告されてるはずですよ!

  6. 789 住民板ユーザーさん1

    いくらなんでもその話は作りすぎ。
    対応に疑問を感じることはあっても謝罪させようとしたりすることはない。
    悪意の投稿はやめるべき。

  7. 790 住民板ユーザーさん4

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  8. 791 住民板ユーザーさん5

    >>789 住民板ユーザーさん1さん
    作ってないと思いますけどね。

  9. 792 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  10. 793 中古マンション検討中さん

    ここ2か月間位で朝夕ボーーという低周波音が頻繁に聞こえます。長い時は30秒以上続きます。管理組合に問い合わせたが分からない、とのこと。構内で結構響き不快です。だんだんひどくなってる感じです。

  11. 794 住民板ユーザーさん1

    >>793 中古マンション検討中さん

    給湯器がボロくなってくるとその音がするんですよ。
    建って10年以上経つから寿命が近づいてきた給湯器が増えて来たということです。

  12. 795 住民さん1

    躾されている子とされていない子の差がハッキリ出ますね。中庭で周りに注意しながら、マナーを守って遊ぶ分には何も思いませんが、植木にぶら下がり枝が折れそう…。その植木がダメになったら、修繕が必要になるんだよ?と思いました。EとFの間の駐車場へ出る道の所でボールを蹴ったり、投げたりしてる子達。ガラスが割れたら、弁償になるからそこでボール遊びをしてはいけないと教えられていない?コロナになる前から同じ子兄弟でがやってるので、躾されていない残念な子です。躾されている子はそんな事はしないので、差が激しいですね。今一度、我が子へどの様に躾されているか見直して欲しいもんです。

  13. 796 住民さん6

    パーティールームの入り口の所で室内遊びをしている男の子3人。真冬の寒い日も真夏の灼熱の日もいますね。室内遊びを自宅でさせてもらえない特別な事情があるのでしょうか。
    共用場所の椅子を損傷したのもこの子達ですよね。

  14. 797 住民さん8

    ロビーの椅子が損傷している写真が貼り出されてから半年以上経ちますね。
    これをした本人と親からの申告がないんでしょうか。
    犯罪行為をしても逃げ切ることを学んで育っていってる子が、同じマンションにいるというのは本当に怖いです。

  15. 798 住民さん1

    来客用1番の駐車場を毎回利用してる白のクラウン何とかならんか。脚の悪い知り合いがちょくちょく利用するのだが、あのクラウンのせいで東側の駐車場が2番しかなくいつも埋まって全く利用できずに
    います。

  16. 799 住民さん1

    >>795 住民さん1さん
    私の両親は、来る度にこのマンションも躾の出来てない親のせいで価値が落ちたわねと言ってますよ。

  17. 800 通りがかりさん

    パーティールームの前だからF棟の子だと思いますが小学校低学年の子が複数、日が暮れても遊んでいます。冬場は7時過ぎ、夏場だったら夜8時すぎまで。ネグレクト?見ていて辛いです。児相に相談すべきでしょうか。

  18. 801 住民さん1

    夜の8時になっても中庭でぎゃーぎゃー騒いでるのはネグレクトですね。自転車は廊下に出してはいけないという規約だったはずで、管理人さんにもに確認して廊下はダメだと。あまりにも廊下にはみ出てるので注意してもらっても室内にいれない。駐輪場代も払えないなら、自転車かわなきゃいいのに。2台も。廊下へ置いてある。出勤時に見ても帰宅時に見ても、夜にゴミ捨てへ行くときに見ても廊下へ出しっぱなし。車椅子や、松葉杖、緊急時の妨げになるのが想像できないのかな。玄関前のスペースと室外機の横ならいいってもんではない。室外機は構造上室内へ置けないから、特例なのであって、自転車は別。人の玄関扉にボール当てても平気な人が住んでるんですよね。(ボールの跡残ってました)

  19. 802 住民さん2

    最近の小学生は文字を習わないのですか?ウエストエントランスの中庭への出入り口付近、EとFの間の駐輪場へ行く通路付近、グランドエントランス付近…ボール遊び禁止!の文字見えない?読めない?のですかね。一部の躾がされていない子達が原因で、マンションの価値が下がり、住民のレベルが低くなってると最近は余計に感じます。

  20. 803 住民さん3

    草花を養生してるエリアに子どもらが入ってて、またボール投げてるしで管理人に電話したら、コンビニにも人が居ないから離れられないって。
    仕方ないので、直接話しにいって子どもらに直接話をし、親にも直接話をしました。
    家庭でも再度話をして欲しいと伝えました。養生してる所に入ってはいけない、遊んではいけないところで遊んではいけないと。
    改善するとも思わないし、いたちごっこですが…ひとまず一歩。残り2人いたので今度見掛けたら、注意します。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

55.10平米~90.50平米

総戸数 114戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4,990万円~5,800万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ローレルコート茨木舟木町

大阪府茨木市舟木町400番1

4,148万円~8,998万円

1LDK・4LDK

40.83平米・102.06平米

総戸数 65戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

シエリア茨木東宮町

大阪府茨木市東宮町62番3号

4,598万円~6,698万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.62平米~93.46平米

総戸数 74戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

9戸/総戸数 200戸

シティハウス天王寺堀越町(4/24登録)

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1536外4筆、加古郡播磨町二子字長池ノ内406-1外3筆(※一部合筆予定)

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.17平米~82.39平米

未定/総戸数 80戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

ウエリス島本(4/2登録)

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80平米~90.85平米

60戸/総戸数 296戸