大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「松井山手 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京田辺市
  6. 山手西
  7. 松井山手駅
  8. 松井山手 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア 住民版

広告を掲載

欽明山手 [更新日時] 2023-05-04 19:23:18

インテリア相談会が始まり入居まで4ヶ月ほど、待ち遠しくてスレッドをたてました。
契約者、住民で有益な情報交換をしましょう。よろしくお願いいたします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136179/
京阪東ローズタウンファインガーデンスクエア
所在地:京都府八幡市欽明台東5-1、京都府京田辺市山手西1-1-2(地番)
交通: JR片町線「松井山手」駅徒歩9分
施工会社:㈱奥村組
管理会社:京阪カインド㈱


【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2008-02-22 11:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 710 匿名

    確かに、カーテン開けてるとたくさんその虫来てます

  2. 711 匿名

    緑のカメむしも昨晩一匹来てました。殺虫剤まきまくって退治しました…

  3. 712 住民さんA

    703です。
    やはり他のお家にも居ますか!
    玄関の照明にも集まって来ます…ドアを開けたら、一緒に入って来る事も…電球取りたい…
    てか田んぼで灯りを付けといてくれたら、マンションまで来ない?とか考えてみたり…。
    虫こなーず吊してるのに効き目ないのです…殺虫剤しかないのですかね…

  4. 713 C棟住人

    うちも玄関に虫コナーズ置いても効果無かったので、新たに「虫こないアース 玄関灯・外壁に」というスプレー缶をムサシで購入。すると玄関灯には虫が来なくなりました。2週間経過してます。クモの巣もなくなりました。ハチがUターンしていく場面も目撃しました。

  5. 714 住人C

    ネコの赤ちゃん(生後一週間)4匹います。誰かもらってくれる方いませんか?

  6. 715 住民さんA

    エレベーターのなか、暑くないですか?暖房が入ってるのか?と思ってしまいます…ほんと暑い…。
    管理事務所に言えば改善ありますかね?

  7. 716 住民さんA

    今コストコの方で花火が上がってますが、何の花火でしょうか?
    あゆみが丘に重って、部屋からは花火の切れ端しか見えませんでしたが…

  8. 717 マンション住民さん

    北山の祭りです

  9. 718 匿名

    先日の豪雨の時、西側エントランスに浸水していましたが、あれは横からの浸水か下から染み出したのかどちらでしょうか…?

    今でも床の石材に水が染み出したような跡が残ってますが…

    地盤大丈夫かな?

  10. 720 匿名

    やはり大きい組織ほど緩く、ずさんになってしまうのかなぁ…

  11. 721 匿名

    719さん

    京阪カインドが実際どうかは知らんが、
    あなたがここの住民では無く、ただ京阪カインドが嫌いなことはわかった(笑)
    あちこちで同じ書き込みし過すぎ(笑)
    ここはスクエアの住民用の掲示板ですよ~

  12. 722 住民さんA

    京阪カインドの件は京阪カインドさんへ!

  13. 724 購入検討中さん

    現在D棟を購入検討しています。

    このスレを全て読ませていただいたのですが、路駐、タバコ、騒音、子供のしつけ、という部分が大きく問題提起されていたように思います。
    かなりこのスレも過疎ってきていますが、現在これらの問題はどのように感じていらっしゃるか住民の方にお聞きしたいです。

    特に気になるのは、上階からの振動音の問題です。構造的には(二重床、二重天井、スラブ厚、低LL値のフローリングなど)しっかりしているようなのに、“耐えられない!”などの書き込みもあり、個人差の範囲なのか、過大広告なのか…

    住んでみて感じる本音など、お聞かせいただけたら幸いです。よろしくお願いします。


    住民版で失礼しました。

  14. 725 A棟住人

    音の問題は気になったことはないですよ。
    ただ防音処置がされていても限界はあるのではないでしょうか?
    音楽スタジオではなく一般のマンションですから。
    私の家は騒音が気になったことはないですけど、
    たまたま隣接した家のご家族に子供さんがたくさんおられたりするとか、たまたま上にやんちゃなお子さんがいたとかはあると思います。
    これはどんなとこにも共通したことだと思いますよ。

  15. 726 物件比較中さん

    A棟住人さん

    レスありがとうございます!こんなに早く書き込みがあるとは思いませんでした。

    普段の生活では気にならないレベルということですね。
    また、お部屋を見学させてもらう際にも確認したいと思います。

    もしもそちらの住人になったら、どうぞよろしくお願いします。
    ありがとうございました。

  16. 727 マンション住民さん

    張り紙にされていましたが、エントランスの上に子供達が登っていたのですね。どうやって登ったのだろう!?
    子供ってつくづく予想外のことをするのだなと思いました。
    マンションは親の目が届かず、危険もいっぱい。我が子にもきちんと言い聞かせておかないと。

  17. 728 マンション住民さん

    お子さんの走ったり、ジャンプなどの音は、辛抱するしかないと思っていますが、以前私が 下の階の方に[子供さんのドタバタ何とかなりませんか。。。 ] と言われた時はビックリしました。
    私には子供はなく、勿論夫婦で走り回るはずもなく…。
    下の階の方のほうが、逆に謝ってらっしゃいましたが(^_^;)
    子供さんのドタバタは止めれるのも限界があると思いますが、分厚いラグなどひいて欲しいと思う時は有ります。
    マンションはとても気に入っていますし、管理人の方も感じの良い方ばかりです。
    お互い様の気持ち大切ですよね。

  18. 729 住人

    以前から思ってたんですが、ポストに入れられるチラシ多過ぎないですか?

    他のマンションでは管理人室近くに、チラシスタンドを設置している所を見かけます。

    これなら必要な人が必要な分だけ持っていけるし、それにとてもエコだと思うんですが…

    皆さんいかがですか?

  19. 730 住民さんD

    チラシスタンドは賛成ですね

    それが無理ならせめてゴミ箱を設置して欲しいなぁ

  20. 731 C棟住人

    チラシに関しては西側ポストは無法状態ですね…

    業者さんがじゃんじゃんチラシを入れてる音がよく聞こえます。

    東側ポストは管理人室が近いからそうでも無いでしょうか?

  21. 732 入居予定さん

    高層階の角のはめ殺し部分の外窓はどうやって拭くのでしょうか?
    危険だから個人は禁止とかってあるのでしょうか?

  22. 733 住民さんA

    管理組合からの冊子に自動販売機が設置されたと記載があったのですが、どこに設置されていますか??
    グランドエントランスの方でしょうか?見つけられないのですが、ご存知の方がいればご教示下さい。

  23. 734 入居済みさん

    東側ロビー、E棟の1Fにありました。

  24. 735 住人

    各階のエレベーターホール?玄関からエレベーターまでの場所って、公共ではないのですか?
    玄関の外に子供の自転車を置いてらっしゃる方がいます。しかも三輪車や遊具を入れて5台!たまにベビーカーもおきっぱなしだったりします。
    一台くらいなら気持ちもわかるのですが、5台はちょっと非常識では?
    しかも最近は置き方が広がってきています。
    ちなみにそこは子供が2人です。

    エレベーターに乗っていても他の階の方でそんな事をしてる所は見ません。
    一応皆の場所だと思うので、限度があると思うのですが?

  25. 738 マンション住民さん

    エントランスは子供達の遊び場?壁にボールを蹴ったり、床に本やら雑誌散らかりたりして、まるで自分の家みたい、
    マンション内図書館とミニ体育館ありますよね?

  26. 741 主婦さん

    ロビー付近であそんでる子供たちの奇声がうるさい。
    17時以降は禁止にしてほしい。

  27. 742 住人

    ロビー付近の子供の遊びは本当に困りますね。
    子供だけならまだしも、親が横にいるのにも関わらず、
    当たり前のように許していますね…。
    正直危ないし、近くに公園もあることですし、
    禁止にして頂きたいです。

  28. 743 マンション住民さん

    エントランス付近に駐車してる真っ黒の軽トラックはどうにかならないでしょうか。
    管理人さんも誰かは分かっているけれど、しっかりした対応ができないようです。

  29. 744 住民さんB

    エントランスでボールやスケボー等で遊んでる子供たち、危なくないですか?
    近くに窓ガラスがあるのに信じられないです。それに地面のタイルの破損にも繋がります。
    皆で管理費を出しているのでもう少し考えてほしいです。禁止にすべきです。

    それとマンション内の廊下でボールを蹴りながら歩いたり、スケボー等に乗って移動してるお子さんがいます。
    問題外です。親御さんちゃんと教えてあげて下さい。非常識ですよ。

  30. 745 子供の親

    スケボー(正確には2輪なのでリップスティックもしくはJボード)やキックボードをしている子供の母親です。

    この乗り物は公共道路で乗ることは法律で禁止されており、公園などの下が砂だと乗ることが出来ません。

    また、中庭で使用していいか管理人さんに伺ったところ禁止ではないので通行人に配慮しながら使用してくださいと言われました。ちなみに廊下は絶対に禁止です。

    下が傷むとのことですが、本当にそうですか?
    もし痛んでいるのであれば、やはりすぐに禁止すべきなので、意見書を投函し、議題にあげてもらうべきです。

    管理人さんがおっしゃっていましたが、子供が多いと想定されるマンションを購入した限りは子供に大人のような振る舞いを矯正し、あれもだめこれもだめと注意はどうか。色々な意見があるのはわかるが、それぞれが譲り合うべきだと。
    ロビー内での子供の遊び、自転車の乗り入れ、中庭のボール遊びは禁止、5時以降の大きな声での遊びは出来るだけ控えてほしい。と管理人さんには言われていますので我が家ではそれは守っています。

    子供達が廊下で乗っているのを見かけたら、ダメだよ!とキツく行ってもいいと思います!私は言っています!
    ここで言うより遥かに有意義です。

    迷惑だと思われるなら一度意見書を投函されてはいかがですか?禁止となれば親も注意できます。

    自分の家のように本など広げられている(おそらくアイカツカードやポケモンカードファイルでしょう)ことなど、一度議論されてもいい内容だと思いますね。

  31. 746 子供の親

    連続投稿になりますが、図書館では私語厳禁で勉強以外には使ってはいけないと子供達は認識しているからこそ、わざわざ暑い外で広げて遊んでいるのでしょう。
    また、体育館ありますが、ご存知の通り有料です。
    簡単に体育館行け、図書館行けは違うのではないですか?

    遊びたい人は公園に行けばいいとおっしゃいますが、低学年の子達や未就園児だけでは欽明台公園に行くのはムサシ前は信号がない三叉路で危険ですし、住宅地内の公園にスクエアの子達が入り浸りされると、住宅地内の人はどう思いますかね?
    自分の周りだけが快適であればいいというわけにはいかないと思います。

    お互いに気持ちよく過ごせるように、建設的な話し合いが必要だと思います。
    私たち子育て世帯も、禁止なことは禁止!ほかも他人に迷惑をかけないように配慮することを日々教えていかなければならないと思います。

  32. 747 主婦さん

    図書室で遊べないんだったら、おうちで遊べば?

  33. 748 子供の親

    建設的な話できないんですね。
    我慢出来ないなら引っ越せば?と同じくらいのレベルですよ。
    家でテレビゲームして遊んでばかりいる子供みては外で遊べといい、邪魔になったら家で遊べですか。

  34. 749 主婦さん

    ロビー付近でカードゲーム、DSやってる子らですよ。それは家の中の遊びで諸

  35. 750 子供の親

    話の流れ掴めてますか?
    他の方は乗り物が危ないし、建物が傷むからやめて欲しい。家のように本などを広げないで欲しい
    と言われてますよね。
    それに対しての図書館や体育館や公園で遊んで欲しいとのご意見に対してお返事したわけです。
    どこにDSの話出てました?
    もしDSの話なのであれば、初めの投稿の段階でDSは家でやるべきと書けばよかったのではないでしょうか。

    管理人さんはロビーでのDSは注意されているようですね。
    あれは子供を持つ親としても、いかがなものかと思います。
    しかしながら、毎回自分の家に子供達が集まってDSをされても迷惑だから、外でやってくれという親御さんの考えもわからなくはないので難しいところです。
    ロビー内でなければ、仕方ないのかなという気持ちもあります。
    そもそもですけれど、DSをしている子達そんなにいますか?私はたまにしかみませんが。
    カードゲームは1度も見たことありません。カード交換の間違いですかね。この子達の場合は外遊びをしながらのカード交換なので家に閉じ込めるのは難しいでしょうね。

  36. 752 匿名さん

    うつの方の事情まで考慮できません。

  37. 753 マンション住民さん

    あなたのお子様が、近い将来うつ病になってしまっても同じことが言えますか?

  38. 754 マンション住民さん

    子供がある程度羽目を外すことが可能な一軒家に住むという選択をせずに、子供にとって
    窮屈な生活になるであろうことが予測されるマンションをあえて選択されたのだから、与えられた
    条件でいかに他人に迷惑を掛けずに暮らしていくのかを考える必要があるのではないでしょうか。


    >子供に大人のような振る舞いを矯正し、あれもだめこれもだめと注意はどうか。色々な
    >意見があるのはわかるが、それぞれが譲り合うべきだと。

    多くの人は「子供のやる事」と多少のことに対して目こぼしするのはやぶさかではないでしょう。
    でも、最近の現状は「目こぼしの度を超えている」から苦情に繋がっているのではないでしょうか。
    「子供のやる事」という言葉に甘え過ぎていませんか?


    >(キックボード等は)通行人に配慮しながら使用してくださいと言われました。

    これに関しては、管理人もいい加減な対応しているなぁ、とおもいます。
    正直、子供に「通行人に配慮」ってどこまで期待できます?
    通行人が通りかかった時に、急停車できる仕様じゃないし、夢中になって遊んでいるのに常に
    周りのことを気にかけることなんてことできるのかな?
    結局、通行人側が配慮して避けてあげているっていうのが現状じゃないでしょうか?
    また、これらは走行音がうるさいんですよね。音って本当にストレスになります。


    >低学年の子達や未就園児だけでは欽明台公園に行くのはムサシ前は信号がない三叉路で危険

    だったら、安全をお金で買ったらどうですか?という手段を提案されているわけです。
    施設を利用するのだから有料は当たり前でしょう。
    危険だから公園には行きたくない→だけれどもお金は払いたくない→ロビーで人に迷惑かけるの
    は構わない。と言っているようにも見えます。


    >毎回自分の家に子供達が集まってDSをされても迷惑だから、外でやってくれという親御さん
    の考えもわからなくはないので難しいところです。

    これも当事者ですら迷惑な事を部外者に押し付けても仕方がないといってるように聞こえます。


    結局のところ、あなたも自分の周りだけが快適であればいい。とおっしゃっていませんか。

    自宅や公園で遊ぶ環境がないのなら、作ってあげればいいじゃないですか。
    必要としているのだから結果として有料になってしまうのは仕方がないけれども、他人に迷惑
    をかけずにすむ方法があるのならば、それを選択することこそ双方にとって建設的な方法なの
    ではないでしょうか。

  39. 755 マンション住民さん

    そんなもん親が全部悪いわ
    親が悪いからできの悪い子に育つんだよ

  40. 756 マンション住民さん

    いい親を持つ子はお利口なもんだよ
    挨拶はちゃんとするしエントランスなんかでも騒いだりしない

  41. 757 マンション住民さん

    この前、鍵付きのドアに石を挟ませて自由に行き来をしている子供を見かけたので注意したら不貞腐れて文句を言ってました。
    子供のすることとは言っても防犯的に如何なものかと思うのですがこれもやっぱりこちらが悪いんでしょうね。750さんからしてみれば。
    それにしても思い出しただけでも腹がたつ!

  42. 758 住民でない人さん

    子供の親さんへ

    横からすみません。
    つい目にとまってしまいました。
    私も子供をもつ親ですが、日本の常識、良識においては、754さん以下の方の意見が正解だと思います。

    共有部分はみんなのものです。公共の場所。もともと遊ぶところではない。
    マナーの悪いマンションは中古物件の売却も不利になり、マンションの資産価値につながります。

    公園で禁止されているものをマンションのエントランス付近で使用させるなんて日本では非常識といわれかねない事に対して、理屈こねて正当化しようなんてしたら、子供もそれが正しいと判断して自分ではなく周りが悪い、世間が悪いと思う子になる可能性があります。
    世間に嫌われる子にはしたくないでしょう?
    どうか謙虚に、駄目なものは駄目がわかる子、聞き分けの良い子に育ててあげてください。
    どうしてもその遊びをさせてあげたいなら、誰にも迷惑を掛けない場所を探して休日に連れてあげて下さい。

  43. 759 匿名さん

    子供の親さんは廊下で乗ってたらキツく乗ったらだめって私は言ってます!とおっしゃるのですが、そもそも親がやってしまう環境を与えてます。
    乗ってたらキツく叱るでなく、最初にルールを守れる約束ができるなら与えるものでないかと。
    乗っていて叱るなら、次は絶対しないように躾けないと。親が心底迷惑行為に気づかないから、子供も理解しないのでは。
    大人のだめって叫び声も、赤ちゃんの寝ているお宅には迷惑なはず。
    タイルも、経年劣化するものですが、使用状況により傷むの早い遅いはあります。

  44. 760 マンション住民さん

    どなたか、管理事務所の電話番号ご存知ないでしょうか??お客さま用の駐車場取りたくて。。よろしくお願いします。

  45. 761 入居済みさん

    管理人室に行かれた方が早いですよ。
    掲示板に番号は書きにくいです。

  46. 762 マンション住民さん

    子供の親さんは意見を返されるべきでは。
    正論を持って返される又は非があると思われれば認めればよいかと。
    建設的な意見の交換を望まれてましたよね?
    常識的なやりとりをすればここでは責める方はいないと思います。

  47. 763 入居済みさん

    クレーム等書いてらっしゃる方へ、
    文句多くないですか? 例えば子供の遊びについて、
    お前も子供のころは同じやぞ!

    こんのに書くくらいなら、直接言えば? それが大人の役目ってもんちゃうけ?

  48. 764 マンション住民さん

    763さん。
    あなたは根本的に違うと思います。

    文句が多くないですか? というのはどういうことでしょう?
    子どもの親さんと意見が反対の方へのメッセージなんでしょうね。
    文句ではなく意見のやりとりがあっただけですよ?

    お前も子供のころは同じやぞ? 意味がわかりません。
    皆がそうだとは限りません。
    子供のころにそういう方もいたでしょうが決めつけはよくないです。
    まして住民の意見交換の掲示板で恫喝する文言とはもってのほか。

    こんなの書くくらいなら というのは?
    掲示板の存在意義を考えてみては?
    ここは意見交換の場ですよ?
    掲示板を否定するのであれば覗かなければ良いことです。

    直接言えば?
    今の時代感覚をお持ちですか?
    常識的であろうことも注意すれば親御さんがでてきて逆ギレされたりlすることもおうおうあるんですよ?

    大人の役目とは?
    私がこの場で思いつくのは子供さんがいらっしゃるならしつけをしっかりされる。
    この意見交換の場で常識を高めあうこと、そしてそれを日常にいかしていくことだと思います。
    その他あればご教授下さい。
    理論を伴わず恫喝してるあなたは大人の役目を果たすなんて難しいでしょう。

    763さんあなたは全てにおいて間違っています。
    本当にここの住民さんですか?
    少なくとも子どもの親さんとは別人だと信じたいです。

    何か反論があれば恫喝ではなくまともな意見でお願いします。

  49. 765 入居済みさん

    763はお前も子供のころは同じだから今の子もいいということらしいわ。

  50. 766 マンション住民さん

    注意されて不貞腐れた子がそのまま大きくなり、750、763みたいな親になり、また、注意されて不貞腐れる子に育てる?
    注意されて反省できる子は、ちゃんと躾のできる親御さんに育てられて、社会性も身につき、幸せですね。
    モラルやマナー、道徳心は、子供のうちに身につけないと、難しいかもしれません。
    罰則のある法律を犯す訳じゃないから、本人に正当化しようとしている自覚すらなさそうに思います。
    764さんは、正しいことを分かりやすく伝えて下さり、言葉選びもセンスがあり、お人柄が伺えます。
    気づける人は気づけることです。
    気づけない人も気づいてくれると良いですね。

  51. 767 住民さんE

    >>750
    あなたこそ、話の流れ掴めてますか?言ってる事矛盾してますよ?

  52. 768 入居済みさん

    実際に敷地内(共有部分)でのキックボード等遊具の全面使用禁止や、エントランスでのゲーム遊びの全面禁止を推し進めたいのですが、どこに話を持って行けばいいのでしょうか?やはり管理部なんでしょうか?

  53. 769 入居済みさん

    768さんの書き込みに関してです。
    キックボード等遊具全面使用禁止やエントランスでのゲーム遊びの全面禁止についてはここで少し意見交換をしてみてはどうでしょう?
    私の意見としては全面禁止も選択肢の一つですが一部の遊具可能区域みたいな場所があってもいいのではないかと思います。
    いわゆる喫煙所みたいな場所ですね。
    私には子供はいませんが住民の子供さんの気持ちが分からないでもありません。

  54. 770 入居済みさん

    768です。
    全面禁止にしようという意図はありません。
    全住民による投票で是非を問うというのが目的です。
    禁止と使用可だけでなく、どの程度の禁止や使用可も合わせて投票で決めれば、、、と思っています。

  55. 771 住民ママさん

    実際はキックボードはどこでなら使用可能にするか思いあたりません。

  56. 772 住民さんA

    >>768
    管理部の受付カウンターにご意見箱てありませんでしたっけ?

  57. 773 入居済みさん

    >>772
    そうしてみます。

  58. 774 子供の親

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  59. 775 子供の親

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  60. 776 マンション住民さん [男性 40代]

    隣のマンションもう完売しています。
    ここは、なかなか売れなかったのに。うちは後から買ったので残っててよかったです。こちらのほうがひろいし、住みごこちも満足してます。販売時期は本当に大事だなとかんじています。

  61. 777 マンション住民さん

    久々にスレ読みましたが、キックボードの件 どうなったんでしょうね?
    なんとなくモンスターペアレントが多いマンションなんでしょうか。

  62. 778 入居済みさん

    そういえば住民同士でモメて片方引っ越したとか聞いたことがあります。
    あれも子供のモメ事からですかね。。。

  63. 779 入居済みさん

    いつも正面エントランス側に駐車している軽トラックはどうにかならないもんですかね
    この人のせいで来客用駐車場が有料になったのみんな知っていますか?

  64. 780 マンション住民さん

    白い鳩飼ってるお宅いますよね?
    たまにベランダから放して自由に飛ばせてます。
    鳥を飼うのは自由だと思いますが、放すのはどうでしょう。
    飼い犬も敷地内では抱えるようにとルールがあるのに。

  65. 781 通りすがり

     伝書ばとですね

  66. 782 わしも通りすがり

    そう伝書鳩です

  67. 783 マンション住民さん

    最近涼しくなって来て、ベランダを網戸にしてるのですが・・・ピアノと歌声(あまりお上手ではない)と指導の声が夕方17時以降~遅いときは21時近くまでしています。
    部屋が特定できないのですが・・・あちらも窓全開な様で結構煩いのです。

    上階の住人は子供が走り回ってるのか、ドタドタ聞こえるし、ドリル音がすることも・・・(こんな時間に何してんの?)と思う事多々あります。

    ベランダのホタル族(喫煙)もなくならないし・・・
    管理人さんの所のご意見BOXに意見入れても改善されないので(特定できないので当然ですが)、どうしたもんかと思っております。

    昨日は通行中にドッチビーが目の前を横切り・・・通行人が居るのになぜ投げる?と思いましたが、親もおらず・・・小さかった子達が大きくなり・・・躾されてるかされていないかはっきりしますね。

    隣人の子供も非常識ですし。人の玄関扉を蹴るな!親が居ても見えてないからか注意しないし・・・。
    最近ストレスが多いです。

  68. 784 住民板ユーザーさん1

    どこの棟ですか?
    半分は納得できる部分と半分はそうでない部分と。
    玄関扉を蹴るなんて考えられません。

  69. 785 住民板ユーザーさん4

    >>784 住民板ユーザーさん1さん

    たまに管理人さんが子供がゲームしているだけなのにきつく叱っているのを聞いたことがありますファインガーデンスクエアの管理人さんの評判はあまりいいとは思いません

  70. 786 住民

    >>785

    でも「どこで」ゲームしてしてるかによりせんか?

    管理人さんって「叱る」とか面倒事嫌がりそうだから、多分住民からの
    クレームがあったんじゃないでしょうか。
    もし共有スペースで子どもがゲームしてたらでそうだし。
    というか、叱られてる時点でそこは共有スペースだと推測できますが。
    なかなか自宅まで叱りには来ないでしょう。
    占有スペースでゲームをするのは他人に迷惑がかからない限り、苦情は
    でないでしょうし。

  71. 787 住民板ユーザーさん1

    785さんの内容は伝聞ですよね
    いい大人が伝聞で管理人が悪いと判断するものではないです

  72. 788 住民板ユーザーさん3

    確かに、一部だけ態度の悪い管理人はいます。
    いつも横柄で高圧的な態度な方が。
    来客用ガレージの予約が取れないと言い、数時間後に確認しにマンション内を周わったら借りたかった時間帯に複数箇所空いていた。それなのに「空いてませんね」と不適に笑う。
    来客の体調不良でガレージの予約時間が5分過ぎてしまった時、最初に謝罪したにも関わらず責め口調でしつこく注意され再々、謝罪の言葉を言わせようとするなど…
    メガネの管理人さん、以前も他の方に忠告されてるはずですよ!

  73. 789 住民板ユーザーさん1

    いくらなんでもその話は作りすぎ。
    対応に疑問を感じることはあっても謝罪させようとしたりすることはない。
    悪意の投稿はやめるべき。

  74. 790 住民板ユーザーさん4

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  75. 791 住民板ユーザーさん5

    >>789 住民板ユーザーさん1さん
    作ってないと思いますけどね。

  76. 792 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  77. 793 中古マンション検討中さん

    ここ2か月間位で朝夕ボーーという低周波音が頻繁に聞こえます。長い時は30秒以上続きます。管理組合に問い合わせたが分からない、とのこと。構内で結構響き不快です。だんだんひどくなってる感じです。

  78. 794 住民板ユーザーさん1

    >>793 中古マンション検討中さん

    給湯器がボロくなってくるとその音がするんですよ。
    建って10年以上経つから寿命が近づいてきた給湯器が増えて来たということです。

  79. 795 住民さん1

    躾されている子とされていない子の差がハッキリ出ますね。中庭で周りに注意しながら、マナーを守って遊ぶ分には何も思いませんが、植木にぶら下がり枝が折れそう…。その植木がダメになったら、修繕が必要になるんだよ?と思いました。EとFの間の駐車場へ出る道の所でボールを蹴ったり、投げたりしてる子達。ガラスが割れたら、弁償になるからそこでボール遊びをしてはいけないと教えられていない?コロナになる前から同じ子兄弟でがやってるので、躾されていない残念な子です。躾されている子はそんな事はしないので、差が激しいですね。今一度、我が子へどの様に躾されているか見直して欲しいもんです。

  80. 796 住民さん6

    パーティールームの入り口の所で室内遊びをしている男の子3人。真冬の寒い日も真夏の灼熱の日もいますね。室内遊びを自宅でさせてもらえない特別な事情があるのでしょうか。
    共用場所の椅子を損傷したのもこの子達ですよね。

  81. 797 住民さん8

    ロビーの椅子が損傷している写真が貼り出されてから半年以上経ちますね。
    これをした本人と親からの申告がないんでしょうか。
    犯罪行為をしても逃げ切ることを学んで育っていってる子が、同じマンションにいるというのは本当に怖いです。

  82. 798 住民さん1

    来客用1番の駐車場を毎回利用してる白のクラウン何とかならんか。脚の悪い知り合いがちょくちょく利用するのだが、あのクラウンのせいで東側の駐車場が2番しかなくいつも埋まって全く利用できずに
    います。

  83. 799 住民さん1

    >>795 住民さん1さん
    私の両親は、来る度にこのマンションも躾の出来てない親のせいで価値が落ちたわねと言ってますよ。

  84. 800 通りがかりさん

    パーティールームの前だからF棟の子だと思いますが小学校低学年の子が複数、日が暮れても遊んでいます。冬場は7時過ぎ、夏場だったら夜8時すぎまで。ネグレクト?見ていて辛いです。児相に相談すべきでしょうか。

  85. 801 住民さん1

    夜の8時になっても中庭でぎゃーぎゃー騒いでるのはネグレクトですね。自転車は廊下に出してはいけないという規約だったはずで、管理人さんにもに確認して廊下はダメだと。あまりにも廊下にはみ出てるので注意してもらっても室内にいれない。駐輪場代も払えないなら、自転車かわなきゃいいのに。2台も。廊下へ置いてある。出勤時に見ても帰宅時に見ても、夜にゴミ捨てへ行くときに見ても廊下へ出しっぱなし。車椅子や、松葉杖、緊急時の妨げになるのが想像できないのかな。玄関前のスペースと室外機の横ならいいってもんではない。室外機は構造上室内へ置けないから、特例なのであって、自転車は別。人の玄関扉にボール当てても平気な人が住んでるんですよね。(ボールの跡残ってました)

  86. 802 住民さん2

    最近の小学生は文字を習わないのですか?ウエストエントランスの中庭への出入り口付近、EとFの間の駐輪場へ行く通路付近、グランドエントランス付近…ボール遊び禁止!の文字見えない?読めない?のですかね。一部の躾がされていない子達が原因で、マンションの価値が下がり、住民のレベルが低くなってると最近は余計に感じます。

  87. 803 住民さん3

    草花を養生してるエリアに子どもらが入ってて、またボール投げてるしで管理人に電話したら、コンビニにも人が居ないから離れられないって。
    仕方ないので、直接話しにいって子どもらに直接話をし、親にも直接話をしました。
    家庭でも再度話をして欲しいと伝えました。養生してる所に入ってはいけない、遊んではいけないところで遊んではいけないと。
    改善するとも思わないし、いたちごっこですが…ひとまず一歩。残り2人いたので今度見掛けたら、注意します。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4,890万円~5,670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ローレルコート茨木舟木町

大阪府茨木市舟木町400番1

4,148万円~8,998万円

1LDK・4LDK

40.83平米・102.06平米

総戸数 65戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

シエリア茨木東宮町

大阪府茨木市東宮町62番3号

4,598万円~6,698万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.62平米~93.46平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.06平米~71.95平米

未定/総戸数 143戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK、3LDK

54.77平米~124.97平米

未定/総戸数 335戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

9戸/総戸数 200戸

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.42平米~67.34平米

56戸/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸