大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「松井山手 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京田辺市
  6. 山手西
  7. 松井山手駅
  8. 松井山手 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア 住民版

広告を掲載

欽明山手 [更新日時] 2023-05-04 19:23:18

インテリア相談会が始まり入居まで4ヶ月ほど、待ち遠しくてスレッドをたてました。
契約者、住民で有益な情報交換をしましょう。よろしくお願いいたします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136179/
京阪東ローズタウンファインガーデンスクエア
所在地:京都府八幡市欽明台東5-1、京都府京田辺市山手西1-1-2(地番)
交通: JR片町線「松井山手」駅徒歩9分
施工会社:㈱奥村組
管理会社:京阪カインド㈱


【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2008-02-22 11:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 618 匿名

    購入検討中様

    お返事有り難うございました。

    また数件ご質問させて頂いても宜しいでしょうか?

    1.松井山手駅からの乗車でしたら毎朝座って行けるのでしょうか?
    30分ずっと立ちっぱなしも大変かなと思いまして(*_*)
    渋滞等はどうでしょうか?
    毎朝だいたい30分くらいで京都駅には着くのでしょうか?


    2.昔は荒れていたみたいでしたが最近はマシになったのでしょうか?

    3.鴻池の雰囲気はどうですか?
    特にこれが熱い幼稚園だとか特色等はあるのでしょうか?

    長々とすいませんが宜しくお願いします。

  2. 619 仮契約

    購入検討中のものです。我が家は、主人と2才、0才のこどもの4人家族です。
    部屋も立地もとても気に入り、契約しようと思っていたのですが、ひとつ気になる事があります。中学校が、****になるのでしょうか。
    主人がとても心配しています。
    八幡の男山あたりに、車解体エリア(?)があり、不法滞在の外国人が昔いたとか(?)
    土地勘がないので、何か情報を少しでもいただければと思います。
    松井山手は、子育ての環境を最優先に考えて気に入っているので、****の噂を聞いて迷いが出てきました。
    よろしくお願いします。

  3. 620 住民さんA

    ↑****の意味がよくわかりません。

  4. 621 マンション住民さん


    中学ですが、あまりいいと聞いたことはなかったのですが、

    今年からだったか、3つの小学校区から来ていたのが2つの小学校区に変わり、これから先は偏差値も

    上がりかなりよくなるだろうと聞いています。

    どうしても公立が嫌なのであれば中学受験頑張るしかないですね。この辺りは教育熱心な方が多いので

    小学校4年生から皆さん塾に通って頑張ってるみたいですよ。



  5. 622 住民でない人さん

    ポンコツ街道は今もありますよ。
    パチンコ店やボートピア八幡の建設によって面積は減りましたが・・・・

    今でも外国の方が多く働いておられますね。
    私はその方々とお話もしたことがないので不法滞在かどうかはわかりませんが・・・・

    まあ松井山手とは少し離れてますので、それほど影響はないと思います。
    それよりファインパーク前に家電量販店と第二京阪の上あたりにスーパー銭湯ができるらしいです。

    秋にはコストコもオープンしますし賑やかになりそうです。
    街開きから住んでいる私にとってはどんどん住みにくくなってます。(涙)

  6. 623 松井山手住人

    家電製品や銭湯って。。。
    正直いらないですね。
    もっと他にないのか?って思います。
    ショッピングセンターのが断然良いと思う。

  7. 624 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  8. 625 住民さんA

    NO624様
    少なくともウチの棟にはそういった非常識な方はいらっしゃらないように思います。
    拝見させていただきましたが、何度かこちらに書き込みされてるようですね。
    こちらであ~だこ~だ言われていても何も変わりません。
    そこまで感じられてるのであれば早急に管理事務所の方にご相談してください
    カキコミを見てる方も良い気分はしません。それに何も変わりませんよ!
    そうゆう非常識な方は注意を差し上げて分からせてあげるべきです。

  9. 626 匿名さん

    625さま、ご意見ありがとうございました。

    何度か書き込みをと書かれていましたが、今までに1回だけ書き込みをした事があります。
    不愉快な思いをさせてしまいみなさん申し訳ございませんでした。
    悩み事ばかり書き込みしてしまい反省しております。
    今後この様な事がないよう気を付けます。

    悩んでばかりいないで、625様のおっしゃるとおり
    管理事務所に相談しようと思います。ありがとうございました。





  10. 628 住民さんA

    マンションの管理体制に疑問を感じています。広さの割には管理人や警備員が少ないと思います。管理室も端っこにあって何かあったら対応可能なのでしょうか?管理室に誰も居られなくて困る時もあります。警備員がまわっておられますが挨拶もなく散歩されてるようにみえますが・・・以前はパトカーや会うといつも敬礼される警備員さんがいましたが最近みかけません。駐車場も無人なので夜遅く女性は不安だとおもいますが。

  11. 629 入居済みさん

    確かに!

    駐車場は夜女性一人で行くのはちょっと怖い感じがしますよね(++)

    管理について

    エントランスの車寄せに車を長時間放置している人がいて、雨の日など車寄せまで車を近づけられず、結局ずぶぬれになってしまうことがあり、改善してもらえたらなと思っています

    以前は警備員さんももう少し配慮してくださっていたように思います

    予算の関係でしょうか?

  12. 630 入居済みさん

    あゆみが丘側のロータリーにはこげ茶のNISSANモコが毎日違法駐車してますよ。
    ナンバーは1と0しかないので目立ちます。
    せめて雨の日だけは自分の駐車場に止めてほしいです。
    管理人さんに通報しても効果がない場合はどうしたら良いのでしょうか?

  13. 631 入居済みさん

    あの車最初はメインエントランスに止めてましたよね。
    言われたからウエストに変えたんですね・・・
    悪質だなぁ。
    マンションで自分勝手とか有り得ないですね。
    非常識な方が同じマンションに住んでるとか最悪・・・

  14. 632 匿名

    うちの下に引越してきた方が、ちょっと神経質っぽくて嫌です

    部屋で子供が走る事があります。元気な証拠と私は思うし、そんなに響くとは思えないのですが、「響くので注意してもらえますか?」と言われました。
    また、ベランダで水を使いブラシでこすってたら水の量が多く、柵の下の隙間から下の階にもれてしまい洗濯物が濡れたと怒られました。
    今の時期、すぐ乾くしそんなに怒らなくてもと正直思いました。

    マンションって共同生活なんだからもう少し心を広く持ってほしいです、

  15. 633 匿名

    今の時期すぐ乾くとかそんな問題ではないと思いますが?

    常識の問題ですよ。

    指摘されたのでしたら私なら菓子折り持って謝りにいきますけどね。

    ご自分が同じお立場ならどうですか?

  16. 634 入居済みさん

    すぐ乾くって?
    そういう問題?

    ブラシでこすった汚い水が洗濯物なんかに付いたら最悪!
    マンションって共同生活なんだからもう少し常識をもって欲しいです。

  17. 635 匿名

    住んで2年めになりますが、うちの上の階もよくベランダから水が降ってきます。

    子供さんが朝から晩まで走り回ってるので直接注意したら、子供さんに「あんたがうるさいから怒りにきはった」と言われ、あまりいい印象ではありません。
    あまり関わりたくないのが正直な感想です。水が降ってきたときには一度管理人さんに言って注意していただきました。
    だけど、本人さんは一度も謝りにきたことがありません。
    現状も変わらずなので、非常識な方ってホントに嫌です。

    周囲の迷惑を考えてみてはいかがでしょうか?

  18. 636 住人さんA

    比較的お値段も広さにしては、お安めなので購入の層もちょっと非常識な方が多いのでしょうか?

    もしくは乳幼児のいる若いご両親とか?!

    これからずっと付き合うのですから、一言謝罪があればお互い気持ちがいいのですが残念です。

  19. 637 住民さんA

    No.632様

    子供が走り回る→元気な証拠・・・確かに元気にこしたことはありません。

    響くとは思えない・・昼間でも走り回る足音はそれなりに分かりますよ。

    うちのに走り回る年頃の子供が2人います。
    小さな子供で走り回る年頃であるのも充分分かっています。でも走りまわらせっぱなしではありません
    注意します。ソファーからジャンプも日常あります。
    でも自分の家の下には他の方が住んでいてドンドン聞こえると嫌な気持ちにさせてしまうことを伝えています。
    それでも子供は同じことをまたしますが伝え分からせることは必要だと思います。
    それが親の努めではないでしょうか?

    今の時期、すぐ乾くしそんなに怒らなくても・・・
    下の方が神経質とゆうより以前にNo.632様が常識をお持ちではないのではないでしょうか?
    他の方もおっしゃているように乾くとか乾かないとかそうゆう問題ではありません。
    集合住宅に住む中でのマナーです。
    上から水が落ちてきていい気分の方はいないのではないでしょうか?

    気を使わない生活がよろしければ戸建てに移られては・・・

  20. 638 住民さんC

    上に住むご家族は小さなお子様がいらっしゃるようで、時々ものすごく賑やかだと思う日がありました。
    お友達が来られてるのかな?とも思えるくらい賑やかぶりで・・
    うちは子供もいないので昼間の音もテレビをつけなければけっこう聞こえます

    しかしこの間『いつも煩くてすみません。』・・・・と訪ねて来られましたよ。
    それから、夏休みで子供たちが集まる日もあるので煩く感じられる日もあるかと思います。
    子供達に言い聞かせますが、何かあれば言って下さい。とおっしゃっていただきました。
    とても配慮のあるご家族だなと思いましたし、気持ちもよかったです。
    このくらい気遣いのある方が増えるとお互いが気持ちよく住めるのではと思いました

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4,890万円~5,670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ローレルコート茨木舟木町

大阪府茨木市舟木町400番1

4,148万円~8,998万円

1LDK・4LDK

40.83平米・102.06平米

総戸数 65戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

シエリア茨木東宮町

大阪府茨木市東宮町62番3号

4,598万円~6,698万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.62平米~93.46平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.06平米~71.95平米

未定/総戸数 143戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK、3LDK

54.77平米~124.97平米

未定/総戸数 335戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

9戸/総戸数 200戸

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.42平米~67.34平米

56戸/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸