神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンクタス六甲VIEWS PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. サンクタス六甲VIEWS PART2
匿名さん [更新日時] 2011-04-22 02:32:01

パート2です。

所在地:兵庫県神戸市灘区大土平町1
交通:阪急神戸本線「六甲」駅から徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.7平米-105.48平米

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32277/

[スレ作成日時]2010-10-19 11:12:18

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス六甲VIEWS口コミ掲示板・評判

  1. 318 匿名さん

    まあ1行のレスポンスでも、おばの山が入ってないだけでもマシか。年度末が近づいて来て、この辺りも道を掘り返したり電線を交換したり、色々とやってますね。学生さんたちは、バーゲンで仕入れた服を着て歩いてますね。

  2. 319 匿名

    318さんのおっしゃる通りだと思います(笑)

  3. 320 匿名さん

    間取りを何度見ても Nr タイプいいよねぇ。リビングは総二重窓にしないと断熱し辛いと思うけど、ルーフバルコニーから広い空(立体角に基づく表現です)が見えるし、夏は夕涼みできそうだし。何階だったっけ、いま売りに出てるのは?

  4. 321 入居済み住民さん

    伯母の山の荒木~

  5. 322 匿名

    学生の服装をジロジロ見てるんだ。コワッ

    ここは残りあと少しですがかなかな売れませんね。駅近にもマンション建築予定もありますし、そうなると更に厳しくなるなぁ

  6. 323 匿名

    長々と続く急勾配が憎いですね。神戸大学の学生さんもご苦労様です。スーパーの袋をさげて登るのは困難で御座います。

  7. 324 匿名さん

    御心配には及びませんで御座います。

  8. 326 匿名さん

    駅近の方はレンガ造りの変電所横。あの変電所が気になるんですね、今はあそこに置く必要がないから御影の変電所に統合してしまって、レンガの方は産業遺産として一部移設の上で、駅前ビル誕生なのではないかと。あとふたつ、動きのある空き地がありますが、まあそんなの待ってられない方は現物です、現物。念仏唱えて現物買えば、毎日ブツブツ見物するのは海の彼方。サンクタスは現物です、眺望いいし。

  9. 327 匿名

    変電所より坂が気になりますですたい
    ( ̄・・ ̄)

  10. 328 匿名さん

    登るのはなぜか?そこに坂があるからだ。坂があるからこそ眺望もある。坂があるから川が流れる。坂があるからこそ転がり落ちる者と這い上がる者がある。貴方はどちらになりたいのだろうか。と、書いておいて何だけど、あれは坂のうちに入らないですよ、この辺りでは。

  11. 329 周辺住民さん

    サンクタスっていろんなこと言われてるんですね。値段が高いとは思っていましたが、でも相当長い期間工事されてましたので建物自体はとてもしっかりしていると思います。北にあるネバー○○○は工事が始まったなと思ってたらエッていうくらいあっという間に完成してました。(秀吉の一夜城なみ)立地もあるし大丈夫かなと思ってましたが、結構早くから完売ぽくなってたような…。建築関係の方が言ってましたが『マンションは値段なりです』って言ってました。環境が気に入っておられるならそれでいいんじゃないかなとも思います。ただ、狭い土地にガッツリ建ててあるので、駐車場が立体で道路への出入りも交通量の多いところなので、お年寄りは緊張されるかも。 それと南側にある喫茶店はいつも静かで読書するにも、とても落ち着きます。スパゲティもコーヒーもおいしいですよ。

  12. 330 買いたいけど買えない人

    私自身、今は北摂在住ですが、阪神間モダニズムへの憧憬が強いのです。芦屋に住む友人に聞くと、お雑煮のかわりにニョッキ煮込み、流しそうめんの代わりに流しカッペリーニと、すべてがおしゃれ。噂では、ママ友との会話も英語が主体とか(辞書を引きながらという方もおられるようで。今から娘を塾に送りにいくということを伝えるにも、五分はかかるようです)。阪神間に住まうということは、それなりの覚悟が必要なのでしょうねぇ?

  13. 331 購入検討中さん

    伯母の山の価格はいくらくらいでしたか⁇

  14. 332 周辺住民さん

    330さんへ

    確かに、芦屋や御影、夙川などの地域では(といっても限られた地域ですが)そういった地域もあるようです。でもこの六甲山麓近辺では、そのようなことはありません。神戸という街は昔から外国人を多く受け入れるなど、外から移って来られた方も自然に受け入れる文化があるように思います。確かに、ケーキ屋さんや洋菓子屋さん、フレンチ、イタリアンの店が比較的多く少しお高く感じるかもわかりませんが、馴れると違和感を感じません。私も12年前に北摂地区から転居しましたが、神戸は本当に住みやすい街です。環境を買うつもりで検討されてはいかがですか?お待ちしています。

  15. 333 購入検討中さん

    最低限な町だよ

    証明されているよ

  16. 334 匿名さん

    確かに芦屋では英語でよくしゃべってますね。
    ただお雑煮の代わりにニョッキなどはしませんよ。
    お正月はちゃんとお雑煮します。
    330さんは
    少し言いすぎですけどだいたいは的をいてますね。

  17. 335 匿名さん

    あのコーヒー屋さんいいですね。今の季節は日当りのいい西側の席でボーっとしていたい気分です。少し降りた所にある、あの古道具屋さんの上のカフェもなかなか。あのカフェからほんの少し歩いた所にある、神戸聖書教会は存在を知らない人も多いでしょう。その下の、登山口交差点では真夏の暑い時分に、パイプイスに座って看板掲げているお兄さんが居ました。ご苦労様です。新年は天気が良くて、午前0時の船の汽笛、ライトアップなど例年のごとく迎えることができて、神戸っていいな、と新たに感じたものです。ああ、5行も書いてくれる方がいらっしゃった、掲示板はこうでなくては。

  18. 337 匿名さん

    お金はね、いいもの見つけた時にポンと使うもんなんですよ。朝の魚屋さんと同じ。こう書くと、いつものようにマンションと魚を同列に並べるのかと怒られるんですが、腐るのが3日か30年かの差があるだけ。少し違うのが、住んでいる限り、不動産価格が下がることは実感しないこと。税金払う時に少しはわかりますが、それくらいのことです。網をはって数年待ってもポンと買えない場合もあれば、一年くらいで見つかることもある。まあサンクタスは、買えるんだったら、買えるんだったら、買えるんだったら、買って悪いことないですよ、これだけの立地ですから。

  19. 339 匿名

    良いマンションかどうかは売れ行きを見れば明らかです。
    今の時代であれ竣工後一年以上経ってもまだ完売しないというのは何か大きなデメリットがある証拠です。
    消費者は馬鹿ではありません。

  20. 344 匿名

    えっここって最低なマンションなんですか?
    坂もキツそうなので選択から外そうと思います。

  21. 345 匿名さん

    結果的には売れ残る辺りの価格設定であった、それは竣工当時のこの辺りの供給戸数から言って妥当な線であった、六甲登山口の物件も超強気であった、そんな所でしょう。そこで腰折れしたのが今の状況で、さすがにヤバいと思って値引きを表に出して来てる。特段の問題あるんですか?そうは見えませんが。

  22. 346 匿名

    こんな綺麗な夜景はなかなか観れませんよ~

  23. 347 匿名さん

    この物件の西隣にある小さな建物は賃貸もやってるビルだったんですね。ええと賃料は、いま閲覧できますね。いい線行ってるじゃないですか、開放感がある立地はちゃんと経済価値に現れてますね。

  24. 348 申込予定さん

    伯母の山のレオロイヤルは?

    知っていますか?

  25. 349 匿名さん

    あちこちでレオロイヤル立ててますが何か?この近辺にはロイヤルと名前が付く物件が幾つもあって興味深いのですが。

  26. 350 匿名

    いくら熱弁しようが急勾配は無くなりませんから
    ( ̄・・ ̄)

  27. 351 申込予定さん

    急か
    住みたくない

  28. 352 匿名

    / ←こんな感じ

  29. 353 匿名さん

    ちゃんと勾配をはかると、実は物件前よりも六甲登山口の近くの坂の方が急。但し物件南の交差点から西へと下る道路は別格の急勾配。いやいや、勾配だけを問題にするんだったら、六甲川が市道山麓線と交わる辺りの交差点南側など山でもないのに急勾配。勾配があれば、足を鍛えればよいのです。松蔭のお嬢様は4人でタクシーに乗ってますね。

  30. 354 物件比較中さん

    お前何もんだ?

  31. 355 物件比較中さん

    山本産物

  32. 356 匿名

    やっぱりタクシー使いたい程の坂なんじゃないか(笑)
    お嬢様に限らずだと思いますよ。

  33. 357 物件比較中さん

    坂きついですか?

  34. 358 物件比較中さん

    この辺り金持ち多いですか?

  35. 359 匿名さん

    1行2行しか書かない方々はたぶんお若い方々なのだと思いますが、坂道が気になるようではこのさき長い人生、坂を下り落ちるように過ぎ去って行く事でしょう。坂があれば登って行かなければ。私たちはそう教わりました。まだ日本国が右肩上がりの時代でした。バブルがはじけようと10年が失われようと、坂道を登るのが我々の生き方です。お嬢様方がタクシーを使うのは、たぶん下り坂の時代に生まれたからでしょう。日本の未来はエイエイなんて麻薬に騙されてはいけません。サンクタスに住んで、考え直しましょう。

  36. 361 匿名さん

    1行の人はどのみち関係ないのでは?

  37. 362 物件比較中さん

    篠原台の戸建てが三千万。

    新築

    安いな


    御影山手も四千万

  38. 364 匿名さん

    篠原台も御影山手も、いい所はいい値段してます。安い所へ行ってみると、1本入った所で目の前に景色を塞ぐ御殿があったり、雑木林か造成地か区別できなかったりします。サンクタス近辺は、お屋敷があった頃からいい所でした。あの、ついでに、その(笑)ってどうも、あんまり素敵に見えないんですけど。

  39. 365 物件比較中さん

    篠原台も御影山手も、いい所はいい値段してます。安い所へ行ってみると、1本入った所で目の前に景色を塞ぐ御殿があったり、雑木林か造成地か区別できなか

    御影山手はあるけるけど、
    篠原台は歩けないからマンションとかも新築でめ安いんじゃないか?

  40. 366 匿名さん

    あの後ろの方の造成地や、道路下の造成地か盛り土かよくわからない場所は安いんですが、絶景の崖の上の所はそこそこ行くんです。どうして、あんなに長期間に渡って塩漬けできるのかは不思議なんですが、漬けたままになってます。

  41. 367 物件比較中さん

    マンションとかはどうやったん?

  42. 368 匿名さん

    篠原台へ行ってマンション探してみるといい。近くからは見えないけど、遠くから見えるというエベレスト山頂のようなマンションがある。面積と設備からいくと格安。場所は不問に。

  43. 370 匿名さん

    いよいよ3邸ですねぇ。

  44. 371 匿名

    まだ3つも残ってたんですかぁ!!
    竣工後何年経ってるんですか。新古マンションですね。

  45. 372 匿名さん

    入居が始まってから、ようやく季節が一巡した頃合いです。畳や壁紙などのニオイが枯れてくる頃合いで、悪くないんですよ、住宅の新古は。選択肢の少なさは別として。夜景いいですね、あれを撮影した広角レンズが欲しいものです。

  46. 374 匿名さん

    六甲はいいところですよね

  47. 376 信也

    篠原伯母野山町って不動産屋に聞いてみたけど、

    安いだけの何の価値もない最低なエリアだってな

  48. 377 匿名さん

    1年経って改めて眺めてみると、角が取れましたね。真新しいコンクリートの灰色も少し落ち着いた色調になって来ましたし、タイルも渋みが出てきました。竣工後の写真がホームページに貼ってありますから、現況と比べてみるとよいでしょう。六甲登山口のマンションは物干だらけになっちゃいましたが、こちらのマンションでは外観を意識される方が多いようです。

  49. 378 匿名

    急勾配ネタはタブーなんですね?わかります。

  50. 379 匿名さん

    ここの庭には楠が生えていますね。楠の実は大量に成るのでその周辺には楠の苗がよく生えます。放置すると急成長して伐採となりますから、鉢に上げて小さく育てましょう。非常に強くて、まず枯れることはありません。中庭の大楠の剪定も大変な作業ですが、自然あふれる環境を維持しようとする心意気を感じますね。

  51. 382 匿名さん

    色々と突っ込み所はあるのが不動産ですが、例の不動産関係者の方も適正価格について問うとサッサと姿を消してしまいましたし、結局はここまで売れてますね、この場所に建ってるという特殊事情はあなどれないです。毎年のように買い手候補が現れる、そんな場所ですから。中古と比べ始める方は手を出さないんでしょうけど、新築じゃないとイヤだという方も多いですからね。

  52. 383 入居済み住民さん

    オラは、小学校時代お前アホかとか、言われていたよ。
    灘特にいたのに。

  53. 384 匿名

    382さん、特殊事情ってなんですか?

  54. 386 匿名さん

    おやかたひのまる、というじじょうです。

  55. 387 匿名さん

    残り2を正直に出して来る、というのもネット時代の象徴ですね。昔なら完売、と看板を出す頃合いでしょう。アゲたら、またおばの山フリークが書き込んで来るかな?

  56. 389 匿名さん

    ガラスさんのこと?

  57. 390 匿名さん

    まだ、完売してないの?

  58. 393 匿名さん

    ここの石垣をご覧なさい、こんな立派な石垣はそうそうあるもんじゃないですよ。管理が大変なのを承知でわざわざ残してある。この辺りは水路も石造りで、よくよく観察すると往年の姿が浮かんで来ます。

  59. 395 匿名

    完売したのかな!?

  60. 399 匿名さん

    残り1

  61. 401 匿名

    完売してるやろ?
    垂れ幕、立て看板まで撤去してる。
    残少になったら、無理やりモデルルームにして、モデルルーム価格…
    HP、更新したらいいのに…

  62. 402 匿名さん

    やっぱり立地ですね、ここに建ってる限り、いつかは誰かが買って行く。

  63. 403 匿名さん

    立地は重要です。現に安くともエルグレースは売れ残り多数...

  64. 404 匿名さん

    西棟最上階に鯉のぼりが!----いや、よくみるとカラフルなフトンが大量にほしてあるのね。さすがはサンクタスにお住まいの方。外観を意識されてのことでしょう。色とりどりで美しいフトンだ。

  65. 405 匿名さん

    開放感のある生活なんだと思います。西側は広々と空いていますから。川向かいの神社は今、新緑で美しいですね。ヤブ蚊が出るまでの少しの間だけです、この新緑を現地で楽しめるのは。ツクシは終わってしまいましたね。これからはイタドリの季節。ここだと、敷地に生えて来るはずです。

  66. 406 匿名さん

    開放感!?。。。いや、お布団がはために目障りだと言うことでしょう。外観上。

  67. 407 匿名さん

    あそこを目の敵にするのは朝日が影にかくれてしまう所くらいなのですが、あまり多くはありません。

  68. 408 匿名

    今日の朝刊の折り込みチラシに、中古物件で掲載されてました。

  69. 409 匿名さん

    値段はそのままでしょ?

  70. 410 匿名

    中古かぁ・・終わったね

  71. 411 匿名さん

    扱いは「完売」です。

  72. 412 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】

  73. 415 匿名さん

    この建物の庇は、20年後くらいになって、ようやくその有り難みがわかってくるのだと思います。

  74. 416 匿名さん

    その、ココロは?

  75. 417 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58526/

    住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて:
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  76. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸