横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 川崎駅
  9. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 16:09:51

集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

前スレ:
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2858/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2761/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2010-10-13 11:13:53

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    そうだな〜。管理費使わないで義援金いいねぇ〜。焼きそば1皿500円、缶ジュース1本300円、缶ビール(発泡酒)1本500円、金魚すくい1回300円でどうだ

  2. 402 住民さんA

    義捐金1000円出すから夏祭りやめて欲しい。他人がマンション内に入るなんていや!

  3. 403 匿名

    過去にクリスマス会で約40万使った連中が義援金なんか出すわけがない。

  4. 404 匿名

    夏祭り クリスマス会金の無駄遣いやめろ!

  5. 406 住民さんA

    夏祭り中止。我々の勝利である。

  6. 407 住民さんB

    夏祭り推進派の方々、自腹でどこかでやれば?
    きっと自分の金じゃ~やらないと思うけど。

  7. 408 住民さんA

    人のお金で遊ぶから楽しいんだ

  8. 409 住民さんB

    質問です。
    皆さんは夏休みどう過ごされますか?
    教えてください。

  9. 410 住民さんB

    止まってますね・・・・・・・・。
    どうした。減らず口も夏休みか・・・・・。

  10. 411 住民さんA

    真夏の朝バスが遅れていると、とても辛い。シャトルバスあったらいいな。駅があったらいいな。住んでから解かった事、不便、疲れる。

  11. 412 匿名

    買ってからわかった?笑えるね!(笑)


    普通そういうの見て聞いてちゃんと調べて買うよね?それを住んでから知ったって・・・天然記念物級だな(笑)

  12. 415 匿名

    俺が嫌みの常連なら>>414は愚痴と文句の常連かな?(笑)

  13. 416 住民さんE

    やっと夏休みが終わりましたな。

  14. 418 住民さんA

    川崎区京町のマンション、欠陥マンションだったようです。ここが建築された時、アネ〇事件が発覚した時期ですよね。大丈夫かな。微妙な時期の建築。

  15. 419 住民さんA

    伏字にする意味はあるのか

  16. 420 匿名さん

    悲惨なマンション・・・

  17. 421 住民さんE

    臨港バスの携帯サイトでバス停到着予想時刻が見られます。
    多少のズレはありますが、ほぼ正確で便利です。

  18. 422 住民さんA

    このマンション沿線のバスは時間どうりに来ません。携帯サイトを利用しましょう。交通事情は最悪のマンション。

  19. 425 住民さんA

    悪口ではない。苦情。確かに不便。毎月のように中古物件がある。

  20. 426 住民さんA

    管理者はIP見れるし、e-mansion経由でどこの部屋から書き込まれたかは特定できますよ。
    一時期極端に書き込みが減ったのは、マナーの悪い書き込みをする部屋に警告文がいったから。

  21. 428 住民さんA

    本当なら大変なコト。酷い管理者。言論は自由のはず。警告文を送る、最低。

  22. 429 住民さんA

    詳しいこと知りませんが、管理者が事情を説明してe-mansionがそれに応じて管理者だけに開示しただけなら、正当な業務なんじゃないでしょうかー。「個人情報保護法」って響きがキャッチーだから、名前だけ一人歩きしてますよね。とりあえず「個人情報保護法」って言っときゃそれっぽく聞こえる。

  23. 432 住民

    皆さんいつからお住まいか分かりませんがマンション完成当初から比べるとかなり便利になってませんか?
    自転車圏内にラゾーナ、トレッサ。徒歩圏内に島忠、クロスガーデン。
    駅はしょうがないですが自転車なら10分もかからない範囲で尻手、矢向。15分もあれば新川崎、川崎まで行けます。いくらで購入したのか分かりませんがコストパフォーマンスはそこそこだと思いますけどどうなんですかね。

  24. 433 住民さんA

    おれもそう思う。値段からいったらかなり美味しい物件じゃないかと。クロス、ホームズかなり助かる。
    むしろトレッサ、ラゾーナクラスの商業施設が隣接してたら、周辺道路が渋滞してかなわん。丁度いい距離感だと思います。

    わりいとこばっか見ないでいい所探せ。駅が遠いとか言ってる奴はそれなりの金出さなきゃダメだぁ~。買っちゃったんだから後は事故責任。・・・自己責任だろぉ?

  25. 434 住民さんA

    私は車運転するから駅遠いのは気にならないな。同じ間取りで川崎駅徒歩5分とかだと、もう2000万円ぐらい上乗せしなきゃだめだろうし、そこまでするなら賃貸でもっと都心に住む。

  26. 435 住民さんA

    お金があったら駅ソバに絶対引っ越す。自転車で坂道はもうコリゴリ。

  27. 436 住民さんA

    なんで消したの?掲示板に投稿するとアドレスばれること。

  28. 437 住民さんA

    坂道なんてあったっけ?新横浜方面?

  29. 438 住民さんA

    汐田病院前の陸橋のことじゃないの?
    それと末吉橋のことかな・・・?
    陸橋は確かに大変だけど、契約前にちゃんと見ていれば文句は出なかった気がするけど?

    毎日陸橋越えしてるからもう慣れた。
    頑張ればトレッサだってチャリ圏内。

  30. 439 マンション住民さん

    末吉橋が完全に片側2車線になれば随分違うんだけどね。

  31. 440 住民さんE

    確かに朝の尻手黒川道路の渋滞は酷いですね。

    時間が読めない。

    それさえ無ければ、最高

  32. 441 住民さんA

    すべて含めての住宅購入。
    それもわからずに購入に踏み切ったのならば、要するに見通しが甘かったってことじゃないかな。
    購入後の件で文句を言うならわからないでもないが(例えば福通が無くなって超高層マンションが建ったとか。例えね、例え。)、購入前から現状維持である交通事情などについて騙されたとかここでぼやいても仕方ないよ。
    金があったら引っ越さなくても電動アシスト自転車でもいいんじゃない?・・・余計なお世話ですね。

  33. 442 住民さんA

    また自走式駐車場にバイクを置く奴が増えてきましたね。
    貧乏人なんですかね?

  34. 444 住民さんA

    2千万~マンションだから住んでる人の生活レベル高いとは言えない気がする。

  35. 445 住民さんE

    あなたもその一員

  36. 446 匿名

    高級贅沢マンションだとは誰も思ってないからあえて言う必要なくね?荒らしたいだけ?

  37. 448 住民さんA

    うーん、高級マンションってやっぱ最低が7000万円~って感じかなー、私の感覚だと。とても買えない。
    私は主婦で働いてるけど、別に不幸じゃないなあ。仕事自体、楽しいし。

  38. 449 住民さんA

    私も主婦で働いているけど、どこが可哀想なんだろう?
    時間に追われることはあるけど、結構充実してると思うけどね。
    子育てに手がかからなくなって、空いている時間を有効に使っているだけ。
    昼間家にいてテレビみてお昼寝して の繰り返しの毎日のほうが無駄に時間を過ごしている気がしてならない。
    趣味がないのかな?
    これだけ世帯数住んでいればそういう人だって少なからずいると思う。
    そのほうがよっぽど可哀想だと思うけどね。

  39. 450 マンション住民さん

    昼間家にいてテレビみてお昼寝して の繰り返しの毎日のほうが無駄に時間を過ごしている気がしてならない。

    こんなことかかない。
    ひとそれぞれです。
    家にいておひるねしてテレビみて幸せに暮らせるならいいじゃない。
    私は、うつ病になって大好きなテレビも見れなくなることがつづく状態になりました。今はテレビも楽しいし、ドラマもみれるようになったし、入院することなく生きていることが嬉しいです。
    だからって小さいときから今までお金に関してはシビアです。お金が厳しいときはちゃんとレベルを下げた生活にするべきだと心して今まで生きてきました。

    人の人生に無駄はないと思うけどな。

  40. 451 マンション住民さん

    高級マンションは 億ションでしょ。

  41. 452 住民さんA

    いや、兆ションだな

  42. 453 匿名

    まぁお金もちは
    分譲マンションなんか買わないで
    何百万/月の部屋を借りてると思う

  43. 454 住民さんA

    おっしゃるとおり。

  44. 455 住民さんA

    分譲なのよ

  45. 456 住民さんA

    価値観は人それぞれ。自分の価値観を押し付けるつもりもないし、押し付けられるのもはっきり言って余計なお世話。

    貧乏マンションだろうがなんだろうが、おれはこの住まいが好きだし満足してる。

    言いたい奴には言わせておけばいいんじゃない。色んな意味で「ほっとけ」って感じ。

  46. 457 住民さんA

    私もこのマンション好き。日に日に便利になってく。
    そのうち目の前に駅でもできるんじゃないかってぐらい成長してる。

  47. 458 匿名さん

    何か便利になりました?

  48. 459 住民さんA

    お願いがあります。新鶴見小のみなさん、朝の登校時に道を譲って下さい。マンション内で広がって歩かれているので、仕事に行かれる大人が思うように通れず、困っています。

  49. 460 住民さんA

    まっ、余裕で徒歩圏内にスーパーと家電屋、ホームセンターがあるってのは便利だね。
    今までだって特に不便ではなかったけど、無いよりあるほうがマシってやつで。
    もっと不便なとこって(駅は近いがスーパーが無いとか)沢山あると思う。ちょい駅が遠いってのはたしかにおおせの通りではあるけど、ここに住居かまえた時点でわかりきってる事ですから覚悟はできてる。できてねぇって奴はただ単に見通しが甘かっただけ。それは自分への甘え。だろ?それをマンションのせいにするのはどうかと。

  50. 461 住民さんA

    トレッサもできたし島忠ホームズもできたしクロスガーデンもできた。
    私はとても満足しています。

  51. 462 住民さんA

    No.458さんは電車通勤されているお父さんでしょうか?
    主婦目線だと、このマンションはめちゃくちゃ便利ですよ。不満なし。

  52. 463 匿名

    ホント便利すぎる。西口からバスで帰るにも路線が多いから待たないし、混雑して立っていても10分程度だから苦痛に感じないよ。利便性抜群で最高でしょ!

  53. 464 マンション住民さん

    最近は、川崎駅のバス乗り場であと何分って表示されるようになって、ものすごく助かっています。
    マイカーの人は意識することはないかな?

    044044川の先ーの川崎の~♪なんちて

  54. 465 マンション住民さん

    思い切って「おはよう通るよ。後ろ失礼しまーっす」って言うだけのことで解決できそうですよ。子供だってそんなに人に迷惑かけようなんて思っていないですよ。大人が教えてあげると素直にことがはこぶこともこともありますよ。

  55. 466 マンション住民さん

    465は459様あて書き込みさせていただきました。一度穏便にお考え願います。

  56. 467 住民さんA

    459です。解かりました。考え方を変えてみます。

  57. 468 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  58. 469 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  59. 470 住民さんA

    お買い物が便利より、稼ぎにいく場所まで交通が便利なほうがいい。川崎駅まで2キロぐらいあるよね。やっぱり良いマンションとは言えない気がする。

  60. 471 住民さんA

    470はマンション購入時に地図が読めなかったのですね、気の毒に。

  61. 472 住民さんA

    前から思ってたんですが、ここにマンションの悪口を書き込む人って、外部の人じゃないでしょうか?
    近隣地域でマンション売ろうとしてる会社とか。

    マナーが悪い人がいて、改善しないと!みたいな議論が出てくるのはとても納得がいきます。
    ただ、今さら駅から遠いとか言われても、どうしたって解決することはできないと思います。
    交通事情を改善したいなら、ここを売るか貸すかするかして、自らが引っ越すしか無いと思います。
    なのに、ネガティブな書き込みを続けたら、売れるものも売れなくなるだけだと思います。
    自分で自分の首を絞めてるとしか思えないんです。

    と、いうわけで、冒頭の結論に達しました。

  62. 473 住民さんB

    真実を書き込みすると騒ぎ出す。良くないと思う人がいても、おかしな事ではないし、住んでから不便さに気がつく事もあるはず。ネガティブとか売れなくなるとか考える事が変。不便な所は改善すればいいし、このマンションが嫌だと思っている住人がいてもいい。外部の人はこんなマンション興味ないから書き込みしないよ。マンションの悪い部分を書き込むことは悪口ではないよ。一つの意見。

  63. 474 住民さんA

    真実を書き込んで何が悪いって?不細工な奴に面と向かって「あなた不細工ですね」って言えるか?「真実ですから」って言うのか?思うだけなら罪じゃないが口に出したら罪ってあるだろ?言わなくていい事は言わなくていいんだよ。だいたい駅が歩いて遠くまで行ったわけじゃない。マンション購入時からあの場所にあったんだよ!知らなかった?だから見通しが甘いって言ってんだよ。入居時を考えたら近くに店が出来てすんげぇ便利になった。それでよくねぇ?まだまだ欲をかきたいならもうちょっと積まなきゃだめだろ。

  64. 475 住民さんA

    473に質問です。


    >ネガティブとか売れなくなるとか考える事が変。
    なんで変?

    >不便な所は改善すればいいし、
    駅からの物理的な距離はどうやって改善するの?

    >外部の人はこんなマンション興味ないから書き込みしないよ。
    根拠は?

  65. 476 住民さんA

    やっぱ外部者っぽいな・・・

  66. 482 住民さんA

    このマンションの建設時期に何があったんすか!?

  67. 483 匿名

    なんかあったの?

  68. 484 住民さんA

    思わせぶり、決めつけは勘弁してね。

    外部者ってカテゴリーがよくわからんのですが、「住民ではない」ってこと?

    おれ住民さんAだけど建設時期に何があったか知らないよ。知ってる住民の方が少ないネタじゃないの?

    近隣住民ともめたとか下らないネタじゃないよね。そんなの新築現場どこにでもありがちなんで。マンション建設現場の隣の高層マンションに「わたしたちの太陽を返せ~!」とかって横断幕掲げてるやつ。よく言うよ~って感じ。もしそんなネタだったら鼻で笑っちゃうよ。

    つうかこのマンションで生活するにあたってためになる建設的なネタない?つまらんネタ勘弁。

  69. 485 住民さんB

    毎年何故か同じ人が理事会にいる。理事会って楽しいの?4?4さん教えてください。

  70. 486 住民さんA

    毎回いる、理事会の人って誰ですか?
    今回は全員新任のはずですが。

  71. 487 住民さんE

    >485
    >486さん

    一昨年くらいの総会で理事会には相談役のような役割の方を置くことで決議されたはずです。

    理事会は毎年輪番制で前回からの引継ぎ事項(継続中の案件等)というものがあった場合、誰もその事項に対して「分からない」ではマンションをよりよい環境にする為にマイナスになってしまいます。
    そこで以前理事をされている方に来ていただいて、その方は万が一意見を述べられた時にのみ発言する・・・といった形だったと記憶しています。

    まあ管理会社の方がいつも同席するので引継ぎ事項が漏れるということはないかと思いますが、住人としての意見等を言っていただく立場だったと思います。

    今の案件等に意見をしたり、議事に入ってくることはないと思いますが。

    ご存知ないという事は以前は総会には出席してなかったということですね。

  72. 493 住民さんA

    山の手線内2.2キロ離れてるだけで駅建設。ここは川崎駅まで3キロ以上あるのかな?途中に交通量の多い急勾配な坂もあるし・・・・この辺に駅が出来るのは100年後ぐらいかな・・・

  73. 494 住民さんA

    <493
    何が言いたいのか分からん。
    ここは情報交換の場。つぶやきは他所で

  74. 499 住民さんA

    ゴグレのCM。ハイクオリティー?笑える。

  75. 500 匿名

    コマーシャルなんだから当たり前です。もっといいキャッチコピー考えてやってもいいくらいです。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸