東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗参(三十三)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗参(三十三)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-10-31 23:14:42
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

この地域の話題のメインがマンション供給量の多い有明に移りつつあります
そして東雲に待望の新しいタワー建築の情報も出てきました
豊洲だけではない、ますます発展を続ける湾岸東エリアの今後について話しましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
三十一代目スレまでは過去スレッドを参照してください
前スレ
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗弐(三十二)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93294/

[スレ作成日時]2010-10-11 17:49:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗参(三十三)

  1. 22 匿名さん

    豊洲に長年住んでる人もいて健康なんだから無駄なネガじゃない?

  2. 23 匿名さん

    IHIの社員は健康ではないのか!?

  3. 24 匿名さん

    豊洲住民の健康より、ネガの精神状態の方が心配です。。。

  4. 25 匿名さん

    東京ガスから訴訟だな、こりゃ

  5. 26 匿名

    ネガネガ病…ネット依存症から社会生活に支障をきたし社会から孤立。毎日パソコンや携帯電話の前から離れることが一番恐怖であり、その恐怖から逃かれる為に、見えない敵と戦い続けているのである。治療にあたる精神病棟医師によると近年この特殊な精神病が年々増加傾向であると語る。「患者の共通点は、昭和の時代と平成の時代との価値観のギャップが、このような難病を生み出しているのではないか」と分析。変化に取り残されないよう注意を呼び掛けている。

  6. 27 匿名さん

    豊洲の販促担当さんへ。
    近所の子供が自分の書き込みを読んだらどう思うか客観視しながら書いてくださいね。
    おかしな書き込みでなければ誰からも攻撃されないはずです。
    他所についても触れないように。

  7. 28 匿名さん

    江東区の公害の特性

     江東区の地盤の大部分は、沖積層と呼ばれている軟弱な地層の上に、江戸時代以来埋立てられてきた土層で形成されています。
     都心に近く、内部河川も多く水運の便の良い江東区には、明治以降、各種の産業が立地し、数多くの工場が建てられました。これらの工場は大量の工業用水を地下水の汲み上げによってまかなってきました。この汲み上げにより地盤沈下が急速に進行し、観測開始から昭和40年代末にかけて最大4.5mの累積沈下量が測定されています。現在、地盤沈下は沈静化していますが、江東区の面積の半分近くは、海面より低いゼロメートル地帯であり、台風や地震の被害を受けやすく、災害に対して脆弱な条件の下に置かれています。また、区内の工場の大部分は、住宅密集地や商店と混在しています。工場は、中小の規模のものがほとんどで、金属製品製造や印刷、木材加工などの騒音、振動の発生する可能性がある工場が点在します。用途地域分布からみても第一種中高層住居専用地域、第一・二種住居地域及び準住居地域が約19%、準工業地域、工業地域及び工業専用地域が約71%(平成21年4月現在)を占め、住工混在地としての特徴を示しています。
     江東区における環境対策は、こうした地勢と地域の現況とを考え合わせて、的確に取り組んでいく必要があります。江東区の地域の特徴と公害との関連を以下に示します。

    (1) 地盤が軟弱である。
      地盤が軟弱なため、大型重量車両による道路振動、土木建設作業にともなう振動の増幅などが見られる。
    (2) 過密地域内に小規模都市型産業が多く、住宅と工場が混在している。
      公害発生源が雑多に散在しているため住民は被害を受けやすく、事業者は公害の加害者になる可能性が高い。
    (3) 下水処理場、清掃工場、埋立処分場が存在する。
      これらの施設での環境保全対策が適切に実施されない場合、区民の生活環境に重大な悪影響が予想される。
    (4) 集合住宅居住者の割合が高い。
      集合住宅の建築構造にもよるが、冷暖房機、音響機器、ドアの開閉等に起因する都市生活型公害が多発しており、多面的な対応を図る必要がある。また、同じ建物の居住者間の紛争による苦情が寄せられることがある。

  8. 29 匿名さん

    おっちょこネガの負け惜しみでエンド

  9. 30 匿名さん

    苦情の状況
     区民から寄せられる苦情は、区内の公害の状況を端的に反映する指標となります。「都民の健康と安全を確保する環境に関する条例」(環境確保条例)は、発生源を「工場」・「指定作業場」・「建設作業」・「一般」の4つに分類しています。「指定作業場」とは、自動車駐車場やガソリンスタンド等の工場以外で公害を発生する恐れがある事業場をいい、「一般」とは、一般家庭や飲食店等のその他の発生源のことをいいます。ここ数年は、「一般」と「建設作業」が全体の7割以上を占めています。一般家庭から発生するばい煙、騒音、悪臭などの日常生活型の苦情が増加傾向にあります。現象別では騒音が最も多くなっています。
     苦情の解決には、環境確保条例やその他公害関係法令の基準を目安とした発生源に対する指導が第一です。また、日常生活型の苦情については、区民一人ひとりが公害防止について自覚し、相手の立場や気持ちを理解しようとすることが大切です。
     江東区では、引き続き発生源に対する規制指導の強化を行うとともに、苦情の解決にあたっては、現場調査や測定等を実施し、適切な対応と指導により、円満な解決と再発防止に努めていきます。

  10. 31 匿名さん

    まっ人気アドレスですからっ

  11. 32 匿名さん

    今日はいい気候でしたね。
    さっきまで心地よい風に吹かれながらベイウォークを散歩してましたがホント最高でした。

  12. 33 匿名さん

    風が心地よいですからねぇ。

  13. 34 匿名さん

    >>33
    今日は昼も最高でしたね〜。
    こんな気候が続けばいいのに、と思います。

  14. 35 匿名さん

    いい季節になったよねー。
    今日はいっぱい写真とってきました。
    要望があればアップしますよ。

    (ネガさんがそのうち要望出しそうなので 笑)

    要望待ってます。

  15. 36 匿名さん

    写真アップしてください~

    無知なネガが工業ネガしてますが、そのむかしゴルフ場があったって知る人は
    いないんじゃないでしょうか?

    今は若洲リンクスですね。

  16. 37 匿名さん

    新木場に今もあるじゃん

    いい空気の証拠にでも?

  17. 38 匿名さん

    あ、そうそう豊洲って漠然と元造船所ってぐらいのイメージしか無いんですよね、ネガ

    そこで砂糖作ってたって知らないんでしょう(笑

    晴海には今も食品加工業が残ってますね

  18. 39 匿名さん

    ネガは豊洲を心配する前に、ご自身の脳内汚染物質をなんとかした方がよさそうですね(笑)

  19. 40 匿名さん

    >>37

    その昔はどこにあったでしょうか?答えてごらん(笑

  20. 41 匿名さん

    豊洲の駅前には銭湯なんかもあったりして、結構下町っぽかったけどな~。
    ネガのイメージって何かずれてんだよな、行ったこと無いんだろうし、そもそもネット知識だからか?
    2chは嘘しかないって知らないのかな?

  21. 42 匿名さん

    荒らしさんは千葉在住なのでは?
    買えない可哀想な人なんだと思いますよ。

  22. 43 匿名さん

    ネガは神奈川在住かもしれませんぜ?
    割と最近、東横線田園都市線の格の違いを気にしてるネガがいたんで。

  23. 44 匿名

    ネガネガ病がただいま検査中です。しばらくお待ちくださいませ

  24. 45 匿名さん

    可哀想だと思いますよ。
    千葉のマンションすら買えないようなので(笑)

    頑張って欲しいです。(棒読み)

  25. 46 匿名さん

    他に分譲がないのに売れない○殺ライズ大変だな。
    あの立地なのにBMAより売れないなんてな。
    豊洲売れてないとネガっても、豊洲タワー完売な中、残るはツインとシンボルのみ。合わせたらとっくにライズ以上売っとるが。
    時代の流れに取り残された化石的思想が、まさしくネガの根源だな。

  26. 47 匿名さん

    はいはいネガおつかれさま。これから孤独なつぶやきがんばってね

  27. 48 匿名

    >>11
    トライアスロンもですが、豊洲や東雲あたり運河はウェイクボードのプロ選手の練習場所に利用されてますし、今年のプロツアー初戦は豊洲大会でした。

  28. 49 匿名さん

    >>38

    日新製糖の豊洲工場。
    確かに豊洲に詳しいらしいネガさんからは聞かないネタですねw

  29. 50 匿名さん

    3時過ぎまで粘っても誰一人相手にされず。。。

  30. 51 匿名さん

    荒らしさんお疲れ。
    早起きしないと会社間に合わないよね。
    頑張って会社の近くにマンション買おうね。
    お互いガンバロ!(笑)

  31. 52 匿名

    >>36 若洲リンクスなんて、ビギナーじゃないから行かないけど、オープン当時は爆発の可能性があるので禁煙でしたが、最近は大丈夫ですか?

  32. 53 匿名さん

    あらしさんはこれからが就寝じゃないの?
    夜の警備の仕事中に書き込んでそうだからね。

  33. 54 匿名さん

    マンコミュ見たまともな人は豊洲なんて検討しない。
    荒れるのを抑えようとすればするほど、普通の人々は城西に流れるでしょう。
    城西に相手にされないから、湾岸スレまで立てる豊洲の人ってみじめ・・・
    高給取りなんだから、豊洲擁護なんてしないでさっさと売り払って
    城西にお家を買った方がよほど心の平安が得られると思うけど。
    豊洲の人って哀れだね。

  34. 55 匿名

    >>50
    前スレの987の人でしょw
    あっちもこっちも早朝からマイナスオーラ満開ね。

  35. 56 匿名さん

    まー人気地域だから仕方ないっす。

  36. 57 匿名さん

    >>54

    それを書き込みに来ている54も結構哀れですよ?

  37. 58 匿名さん

    人は豊洲で生まれ豊洲に帰る

    これは生物の運命なんだよ、今は時代が豊洲に追いついていないんだよ。
    皇族も豊洲には近づくなと言っているでしょ?


  38. 60 匿名さん

    付近のマンションで関心あるでしょうから、こっちのスレにて。

    ■臨海副都心における進出事業者の公募について (受付終了)
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/syuuryou3-1.pdf
    臨海副都心【有明北3-1地区(11街区)】の進出事業者の公募については、
    応募受付期間中(平成22 年10 月4 日(月)から平成22 年10 月8 日(金)ま
    で)に応募がありましたので、受付を終了しました。
    ----
    「応募事業者等に関する問い合わせについては、一切お答えできません。」と明記されているので問合せしないでくださいね?(笑

  39. 61 匿名さん

    お、有明も開発が進むようですね!
    この不景気にありがたいこってす。

  40. 62 匿名さん

    マンコミュ見てる豊洲検討者を混乱させ購入を躊躇させる情報操作

    既に購入している住民の不安を煽る数々の暴言

    何がおもしろくてやってるの?

    誰に頼まれてるの?

  41. 63 匿名さん

    有明海からマンボウを呼ぼう

  42. 64 匿名さん

    ネガぐらいで不安になるなら他所を買えば?

  43. 65 60

    以前にも転載しましたが、再度公募要項から部分抜粋しておきます。
    ----
    キ 次の数量を遵守すること。
     (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
     (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
     (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。

    ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
    ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備えた魅力ある施設を整備すること。
    ----
    これらの条件は最低(笑)確保されましたね。
    あとは、いつ?ですが、民間が入ったら動きは早いと思います。

    付近の地域にどの程度影響するか興味深々です。
    有明の新しいマンションは、水面下で企画され、上記の再開発計画と一緒に続々と建築っていう流れでしょうか?
    すると来年の春以降は、有明に注目ですね?(^^;

  44. 66 匿名さん

    安心しろ
    そんな人いない

  45. 67 匿名さん

    タワマン2棟に商業施設か・・・・
    発展するのはいいですね。

  46. 69 匿名

    若洲リンクスは有毒ガス発生の危険性から、ずっと禁煙でしたが、豊洲や東雲は大丈夫ですか?

  47. 70 匿名さん

    >>69
    そんな話し聞いたこともありませんが、「有毒ガス発生の危険性」があれば、禁煙じゃなくて立ち入り禁止区域になるのでは?
    メタンガスなどの発生や滞留ならまだわかりますが・・・・煽るだけなら削除依頼しますよ。

  48. 71 匿名

    >>70 嘘だと思うなら、都もしくはゴルフ場に確認してから書き込みして下さい。
    情報操作は良くないですよ!

  49. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸