横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱山手テラス[壱番館]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 山手駅
  8. 横濱山手テラス[壱番館]ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-11-09 12:39:49

横濱山手テラス[壱番館]についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:
根岸線 「山手」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.85平米~105.53平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-10-09 11:34:11

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱山手テラス[壱番館]口コミ掲示板・評判

1. 65 周辺住民さん

世間一般では山手エリアというと
    数億円の豪邸が建ち並ぶ「山手町」ですからね。
    ここは山手町とは遠く離れていますが、山手駅からマンション名を付けたんでしょうね。
    確かに山手エリアでも本牧エリアでもなく間門エリアでよいと思います。

2. 66 匿名さん

「間門エリア」なんてエリアは聞いたことない。

3. 67 匿名さん

ご当選の皆様、おめでとうございます。うちも無事契約が終わりました。
    引越しまでまだ時間がありますが、楽しみです。

エリア名称にこだわりはないので、間門でも本牧でも何でもいいと思います(笑)

でも、最寄の山手駅から歩いて来る際の住宅街の雰囲気はやっぱりステキですね。
    大きなお屋敷やお洒落な外装の戸建てなど。私は散歩がてら幾つか違うルートで歩いてみてます。
    横濱山手テラスのコンセプトもクラシカルな横濱の雰囲気があって私は気に入ってます。

4. 68 入居予定さん

自転車で山手駅通うのは大変ですが、フラットな根岸駅でしたら
    晴れの日は、自転車通勤も気持ち良いかもしれませんね。
    または、電動機付き自転車購入し、山手駅に通うか・・・

5. 69 匿名さん

この地域に住んでいる友人が言っていましたが、
    バス停が近いため山手駅まで歩くよりも根岸駅までバスで行く人がほとんどではないかな。

6. 70 匿名さん

山手まで徒歩15分とありますが、実際もう少し短くないですか?
    この間歩いてみて10分程で着きました。
    (自分の歩くのが速いせいもあるかもしれませんが)
    これくらいなら歩いても苦にならなそうかな。

雨の日はやっぱりバス利用のほうが楽そうですけどね。
    平日朝の道路の混雑状況が少し気になりますが…。
    大幅に遅れたりするのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

7. 71 匿名さん

雨が降っている日はどこもバスと道路は激混み激混みですよ。

8. 72 周辺住民さん

野村が近くに作るみたいですね。
    http://www.proud-web.jp/yamate-diage/

9. 73 匿名さん

ここを検討している人がプラウドを買えるわけがないですよ。
    予算が倍違います。

10. 74 購入検討中さん

ということは、プラウドは8000万程度になると・・・
    山手駅から徒歩8分+プラウドブランドなら
    なきにしもあらず。実価格帯知りたいですね。

11. 75 物件比較中さん

>>74
    さすがに、その値段はないでしょ。
    リアル山手町のプラウドと同じくらいじゃないですか>8000万円
    70平米6000万台が主力になると予想。

12. 76 匿名さん

プラウド山手町と同じオーダーメイドマンションだから高いと思うよ。
    資料が届いたけどアンケートハガキの予算欄は4500万円~8500万円超えとなっていた。
    横濱山手テラスと違って富裕層が住むマンションでしょう。

13. 77 周辺住民さん

>75
    そう思う。
    仕様や条件次第だけど、5000万円台の部屋すらないかも。

間門と山元町は似た土地柄のイメージでも、丘の麓と丘の上を比べるのは無理がある。
    オーダーメイドかは、関係ない。

14. 78 周辺住民

社宅から人が去り、寂しい感じがしていましたが、
    素敵なマンションが建設されるようで安心しました。
    空き地や空き家は怖いですからね。
    道路が整備され、公園もできるのは喜ばしいことですね。
    今は工事でちょっとうるさいですが・・・
    こちらではいろいろ書かれている方もいらっしゃるようですが、
    普通に暮すには本当に環境の良いところですよ。

15. 79 契約済みさん

No79)さん、心強いアドバイス有難う御座います。

私、先日このマンション申し込み、入居楽しみにしている者です。
    実際、近隣にお住まいの方から普通に暮らすには環境の良いところと
    お聞きでき、契約できてよかったと改めて実感しております。

表向き山手駅から徒歩15分とありますが、10分で着くとの情報もあり
    山手駅経由で通勤考えておりますので、このような情報も助かります、感謝!!!

16. 80 匿名

自分も契約させて頂きました。山手駅→マンションは10分で歩けますよ。実際に歩きましたからね。

17. 81 匿名

購入を検討中です。
    モデルルームも賑わってましたね。

子供がいるので、駅まで10分は無理かもしれませんが、どのルートが早いのでしょうか。

山手駅にエレベーターがないのもベビーカー利用者にはきついです。

18. 82 匿名さん

山手駅はエレベータ設置されます
    中央に改札つくる予定

19. 83 匿名

82さん本当ですか? ありがとうございます!

嬉しいです。希望が持てました(笑)

壱番館と弐番館悩みます。でも先日のモデルルームの賑わいを見ると早くしないと手の届く場所は売り切れそうですね。

20. 84 匿名はん

高級感のある雰囲気で完成するといいなぁ

21. 85 物件比較中さん

至近1年、いろいろな物件検討してきましたが
    ここはかなりいいのではないかと思います。

アトレ本牧も惹かれますが、駅から徒歩圏内、
    且つ10分程度とのことなので、こちらのほうがいいかな、、、

22. 86 匿名さん

>>83
    本当ですよ、長年地元の働きかけでようやくJRが駅舎改装に着手するようです

でももう少し時間かかるので、完成する頃にはベビーカーが不要になっているかもしれませんが・・・

http://www.fukushima-naoko.info/photonews/view/10/08/0819.html

23. 87 購入検討中さん

最初みた時は京浜東北線の他の駅と比較して見劣りするなと思ったけど、改修予定なら安心ですね。
    欲を言えばもう少しお店があればいいんですが・・・。

24. 88 匿名

これが横浜、しかも中区JRの駅?って最初はびっくりしました。
    駅前にコンビニと薬局しかない。

25. 89 近所をよく知る人

トップというスーパーも駅前にありますよ。

26. 90 契約済み

山手駅から10分で歩けるルートは、広告等で案内のあるルートでしょうか?
    通勤は山手駅まで徒歩か、根岸駅までバスか悩みます…。

もうすぐ駐車場の抽選ですね。

27. 91 契約済みさん

>>90
    広告で案内のあるふぞく坂のルートではなく、線路と平行に歩き豆口台に出るルートではないかと思います。

28. 92 契約済み

>91さん
    ありがとうございます。90です。

豆口台へ出るルートを歩いてみます。

29. 93 契約済みさん

確かに山手駅前は寂しい感じがしますね、
    ただ繁華街ではないぶん、治安はよさそうですね
    完成が待ち遠しいです

30. 94 匿名はん

明日、明後日で、またバラが増えますかねぇ

31. 95 本牧地区検討者様

本牧地区検討しています。お仲間に入れて下さい。

みなさんはどうしてこのマンションがいいと思いますか?
    うちは私と主人で意見がわかれています。
    4500万以内で70-80平米が希望です。

*横濱山手テラス
    *アトレ
    *パークシティ本牧(中古)
    *パークコート(中古)
    *ルネサンスシティ(中古)
    *ランドシティ(中古)
    *グランドメゾン本牧(中古)

が候補ですが、みなさんは何故このマンションに興味を持っているのですか?
    みなさんが中古を検討しない理由もアドバイス頂ければ幸いです。
    私は出来ればサティ近くに住みたいと思っているのですが、
    マンションは新築を買いたくて、でも、アトレよりは山手テラスのほうが
    いいかなって感じていて、決めかねています。
    宜しく御願いします。

32. 96 匿名さん

中古もいいけれど、やはり新築はきれいなので気持ちいいと思います。
    中古にするなら価格にお得感が必要だと私は思います。

33. 97 購入検討中さん

自分も、この辺り色々見てますが、通勤を考えた時に電車利用のできるこちらの方が良いのかなと思いました。

山手駅まで、歩けない距離ではないのかなと。

アトレだと、山手駅まで歩くのには少し時間がかかりそうですよね。

買い物には確かに便利かもしれませんが、サティ付近の中古物件は年数がいってる割には高いというか、

リフォームしてピカピカにしようと思うと、結構なお値段になりそうですよね。

34. 98 申込予定さん

南向き部屋は冬暖かくていいですね、
    値段の割に設備も揃ってるし、
    逆にマイナスな点あれば教えて頂きたいです。

35. 99 匿名はん

残念な点を挙げるとすれば

山手の高級住宅地から外れていること
    工場と高速道路が近くにあり景観が良いとは言えない
    町全体に活気なく、寧ろ寂れてきている雰囲気

などかな

36. 100 匿名さん

マイナスなことばかり書きますが・・大きな買い物なので、現状を書きたいと思います。
    お値段は、本牧のマンションに比べたらお手ごろですよね。
    通勤は根岸駅よりなので、根岸駅に出るのは、マイカル本牧あたりに住むよりは、
    少しは便利なほうだと思いますが、根岸駅方面は抜け道がないために朝、夕の
    渋滞はかなり、混みます。交通量も多いです。
    自転車で根岸駅までなら大丈夫だと思います。(コンビナートの石油のにおいは風向きによって
    においます。)
    ただ、
    主婦の方や小さいお子さんがいる方は
    生活重視ですので、立地的には不便だと思います。(><)コンビにが一件しかないです。
    子供の病院、スーパーや銀行、郵便局が、OKスーパーの先(マイカル本牧方面に)までいかないといけません
    また、車で動けたとしても、OKのPはいつも激込みですし、路上駐車の取り締まりも
    かなり、厳しいです。マイカル、ベイタウン、OK以外はパーキング代がかかるので
    自転車で動くことが多いです。
    マイカルまで、車や、徒歩、ベビーカーが気にならなければ・・・
    立地的には、ベイタウン本牧の隣にできるマンションのほうが・・
    本牧通りからも一本入っていますし、スマイルワン、マイカル本牧、銀行、郵便局も
    徒歩数分なので・・いいかなっと思います。

37. 101 匿名さん

>マイカルまで、車や、徒歩、ベビーカーが気にならなければ・・・
    書き間違いです。

マイカルまで、車や、徒歩、ベビーカーで行くのが、大変と思うなら・・

という意味です。
    当方小さい子供がいますので、立地や、生活面を考えますと、近くに住んでいるものとしては
    魅力がないのです。
    また、山手駅方面は一山越えないといけないような感じ・・特にどん亭と本牧中の坂は
    きついので、平坦な道、根岸に出られるほうがよいと思いますが・・。
    >>95さん
    ↑本牧の中心(マイカル本牧あたりは)に、↑中古マンションに集中していますよね
    交通は不便ですが、中古でもなかなか値が下がらないですね。
    このあたりに住みますと、日々の生活はこの中で、事が足ります。
    私は買うなら、新築よりは、中古でも、このあたりに住みたいです。
    でも、中古でもそれなりに高いんですよね。本牧は・・・。それが難点です。
    賃貸も高いです。(><)

検討されている方は、予算もあるので、値段を取るか、便利さをとるかは、
    悩むところですが、一番のお勧めは、その近辺に何度か足を運んでみるのが、お勧めです
    特に、昼間と、夜は、ぜんぜん景色も違いますし。
    夜は根岸駅から帰ってくるのも、山手駅からも、道は、暗いですね。
    男性なら大丈夫ですが、女性の一人歩きは、お勧めできないかな・・・。

38. 102 匿名さん

地元をご存知ならではの情報、ありがとうございます。現在東横線沿線の賃貸に住んでおり、緑の景観を求めてこちらの物件を覗いてみましたが、周辺に緑はあれども窓からは望めないようですね。それにやはり不便でしょうか。

39. 103 匿名

私も東横沿線に住んでます。
    はっきり言って現在の環境は駅から近く小児科も近いのでとても便利です。

こちらはその点不安はいっぱいありますが、

きっと駅が近くて緑があってなんて物件は家には買えないです(笑)

以前マイカルに住んでましたが、とても住みやすいです。ただバスしか手段がないため、子供が居るためやめました。

道も広いしいい所だと思います。

ただパチンコ屋の前だから旦那さんが心配で(笑)

どちらも善いところと悪い所がありますね

40. 104 匿名さん

おっしゃる通り、何を優先するかですよね。うちもまだ子供が小学生ゆえ、便利さ優先かなあ。
    でも、一度現地に行ってみては?納得するためにも。

41. 105 契約済みさん

確かに諸々のマイナス点もありましたが、
    この価格帯、かなり充実した設備に加え
    駅から歩ける距離というのが大きかったですね

表向き15分、実際10分(早歩き)というのは
    うれしい誤算でした

今現在、バラはかなりうまったのでしょうか?
    至近、MR見学された方おりましたら
    教えて下さい

42. 106 本牧地区検討者様

NO95で質問させて頂いた者です。

私達の気になっている点は
    ①駅からの距離  大人の足で歩くことは可能です。
    しかし、先日夜に行きをトップスのほうから、帰りは国大のほうへ歩いてみましたが、
    暗く、起伏があるので、私や子どもは山手利用というのは難しいと思いました。
    ②生活面 マイカルまで結構な距離があります。
    ③外廊下 これってみなさんは気になりませんか?

気に入っている面
    ①価格
    ②部屋や建物の仕様
    ③規模
    場所、規模、仕様のわりには値段が手頃

不動産探しって悩みますよね。
    でも、ふと感じましたが、場所はいいのにアトレが盛り上がっていないのはどうしてなのでしょう?
    みなさんはアトレは候補外なのでしょうか。

43. 107 匿名

価格はかなりお得と思いますが、施工も確かなのでしょうか?この辺りの平均相場より安いのでしたら、何故なんでしょう?土地の競売が無かったとか?よく社宅跡地等だとその企業が売り主の場合、競売にかけない故、安く出来ますよね。

44. 108 契約済みさん

もちろんアトレも比較しましたが、3LDKの間取りの場合やはり狭いなと感じました。
    80平米は欲しかったので。
    ただ値段は立地が良い分、高いのではないでしょうか。
    価格帯が違うと比較対象するには厳しい気がします。

本牧近辺の不便さはどうしようもないですよねぇ。
    割り切りが必要かと思います。これが本牧なんだと。そう考えれば、ゆったりとした時間が流れるかと・・・。
    長く本牧に住んでますが、私はそう思うことにしました!!

私は幼稚園が心配です。
    近くにあった双葉幼稚園がなくなったので、山を登るか、マイカルらへんまで行くかになってしまいます。
    中区はバス送迎がありませんので雨の日を考えると、かなり心配です・・・。

45. 109 物件比較中さん

>106
    アトレがまだ盛り上がっていないのは、
    モデルルームがまだなのと、戸数が少ないからですね。

横濱山手テラスはほぼ無抽選で買えるほどあまり人気はないけど、
    この立地が気に入っているのであれば希望の部屋も買いやすいのでは。

46. 110 匿名さん

人気無いんですか。
    それは不便さ、から?広いプランが多いし、外観の感じに惹かれて資料を取り寄せたところですが。
    行ってみる事ですよね。

47. 111 匿名

人気ないのかなー?モデルルームは土日賑わってたけど。

48. 112 匿名さん

こういう物件はひやかし8割ですよ。山手駅は一山超えですから普通の人は徒歩15分では無理です。

49. 113 匿名さん

歩いて15分は実質20分くらい?しかも山越えですか。先のスレに12分で着いた、とありましたが、余程の早足?
    私は長谷工さんが不安でして・・。壱番館の書き込みも見まして。

50. 114 匿名さん

本牧に住んでいますが、幼稚園入園とっても大変でした。
    本牧、根岸近辺の、幼稚園は双葉さんがなくなって、3年保育入園が
    かなり大変になってきています。根岸方面は、唯一コンビニの所までバスが来てくれますが
    八幡橋の傍にある幼稚園か、(抽選で2年は取らないとのことです)
    根岸神社の中の幼稚園
    本牧方面は、一番近いのは、少人数のめぐみ幼稚園さん、ルンビニ幼稚園は地域優先なので最近はマイカル近くでも、入れませんね(><)
    あとは小港の先アソカ幼稚園、もしくは早苗幼稚園まで行かないとないですね。
    さゆり幼稚園さんが山越えますが、唯一、近いでしょうか?
    先日マイカル方面から、子供を乗せて、自転車で現地まで行きましたが、遠く感じました
    幼稚園ママはちょっと大変かも・・。道が平坦なのが救いですよね。

51. 115 匿名さん

歩くのがかなり遅い30代後半女性です。

山手駅⇆マンションは15分〜20分で着きました。平坂(間門交番横)、ふぞく坂(国大付属前)をまともに登るのはきついですが、他に勾配の緩い坂があります。

きれいな住宅地の中を通るし海も見えますので、景色を楽しみながら歩く、という感じです。

通勤には根岸駅利用が便利なのではと思います。

52. 116 契約済みさん

うちも皆さんの書き込みをみて不安になってきました。幼稚園。。

引越しした次の年から2年保育で行こうと思ってます。確かに園バスないですよね〜。

イロイロ考える事もいっぱいですが、前向きに入居を楽しみたいです!

近隣の方の情報ありがたいです。

あっ、あと家は子供を抱っこでモデルルームまで駅からゆっくりで20分、矢口台のルートだと15分で着きましたよ!

53. 117 匿名さん

細かな情報、参考になります。
    やっぱりちょっと不便そうですね・・。
    迷っています。こちらのウリはお得価格でしょうか。

54. 118 物件比較中さん

MR行きましたが、先着順で買える部屋も結構あってあまり人気がないようでした。
    徒歩10分(駅から800m)のハートビートベースも売れ残ってたから、
    徒歩15分(駅から1200m)のここも売れ残る可能性が高いですね。
    直床があまりにもフワフワでびっくりしました。
    トイレもタンクレストイレではなかったですね。
    価格が安いのが唯一の魅力でしょうか。

55. 119 匿名さん

まだ余裕で買えそうですね、でも今から人気無いんじゃ売る時に苦労しそう。
    気に入って住んでも、老後は坂の無い街に住みたいし。

56. 120 購入検討中さん

随分ネガキャン頑張ってますね。
    MRを見て来た者として、
    立地△、外観◎、仕様・設備◯、価格◎、管理他◯
    よく比較されてるアトレと比較するのはどうでしょう?
    いろんな意味でまったく違う物件ですよ。
    あと徒歩圏に駅があるのと(山手テラス)ない(アトレ)では大きな差。
    それに大規模マンションなら将来的な管理補修も安心だし。

57. 121 匿名はん

我が家には、小学生がいます

習い事や塾のことなども気になります。

58. 122 申込予定さん

結構売れてるみたいですよ
    特に最上階や広い部屋はほぼ契約済のようです
    自分も良いなと思う間取りや位置の部屋は残り僅かで焦ってます
    ただ総戸数が多いのでまだ残っている感じ?
    どの部屋でも良いなら、また間取り変更やオプションがいらないなら良いですが....
    もうオプションが閉め切られた部屋も出ているようで
    どの部屋にするか絞り込んでいるところです

59. 123 契約済みさん

確かに子供の塾のこと、全く気にしてなかった
    実際、ご近所に塾はあるのでしょうか?
    (学校の勉強、しっかりやるだけでもいいのですが・・・少し不安です)

60. 124 匿名さん

山手駅から大和町に向うメイン通り?に中萬学院という塾がありました。
    地元の小学生は名前は忘れましたがソロバン塾に通う子が多いと聞いたことがあります。

61. 125 ご近所さん

参考になるかわかりませんが、
    私が子供の頃は、近所の家でやっている「ピアノ教室」「そろばん塾」「公文」「習字教室」「英語塾」などに通っていました。名門塾を希望する子は別として、自宅で教室を開いている先生も多いので、小さい頃は交通費もかからず自転車で通ってました。
    あと、関内にYMCAがありますので水泳や体操なども習えます。こちらはバス1本で通えますよ。

62. 126 匿名さん

書き込みが[壱番館][弐番館]に分散しているけど、
    スレは一つにしといた方が良かっただろうに。

63. 127 匿名はん

塾や習い事の情報ありがとうございます
    自宅開催のお教室、たくさんありそうですね
    YMCAも早速調べてみようと思います。

三渓園の桜を 来年は新居から見に行けるのかと思うと楽しみです

どこかの花火大会も見れたりしたらいいなぁ~
    ちょっと・・・ムリありますかね・・・

64. 128 契約済みさん

ご近所にフィットネスクラブとかありますかね?
    駅前とかでもいいのですが・・・

65. 129 契約済みさん

フィットネスはマイカル本牧内にあったと思いますよ。
    花火は駅に向かう途中にあるテニスコート近くや、山本牧頂公園から見えるかもしれませんね。

少し遠くなりますが、横浜公園のチューリップの球根植え付けイベントに参加すると、お土産に球根がもらえたはずです。
    親子で参加して、公園と同時進行でベランダでチューリップを育てるのも楽しいでしょうね。

66. 130 周辺住民さん

まもなくお花見のシーズンですね。

本牧山頂公園には、大きな桜の木がたくさんあってお花見シーズンは、たくさんの人で賑わっています。

ベイタウン本牧の裏側に本牧山頂公園の駐車場がありますが休日は、遅い時間に行くと満車となっている
    こともあるので注意が必要です。

また、この付近は路上駐車を取り締まる監視員のおじさんが車でウロウロしているので休日であっても
    うかつに路上駐車するとおじさん達の餌食になってしまいます。

近くの本牧イオンの駐車場に駐車するのも一つの考えかもしれません。

本牧山頂公園では、街頭がなかったと思うので「夜桜」は無理だったと思います。(まっくらで不気味
    です。)

でも、今年は東日本大地震があった影響でお花見を楽しんでいるばあいじゃないかもしれませんね。

67. 131 匿名

はは暢気だね〜

68. 132 匿名さん

ふさぎこんでるよりいいでしょ

69. 133 匿名はん

水が心配だったけど、今のところ放射性物質検出されていなくて良かった

70. 134 匿名さん

本牧も色々な表情豊かで良いところですよね。山手も徒歩圏で隣接しているし。
    高台で内陸寄りで検討したいのですが、本牧緑ヶ丘は周辺で一番標高が高いようです。
    今後よい物件でないかな~。

71. 135 匿名さん

本牧山頂公園からは、去年は半分しか花火が見えず
    嘆いている人を結構みかけました。私も期待していたので残念。
    でも桜や、ピクニック、散歩には三渓園、根岸森林公園に次いで最高の公園ですよね。
    地形から見晴らしがとにかく良く舗装された道は、ジョギングにも最適ですよね。
    都内にはない魅力ですね。近所に住んでいる人は庭のように活用できてうらやましい。

72. 136 匿名さん

中区西区は計画停電に入っていないですよね、不公平。

73. 137 匿名さん

その辺りは色々な線路が通っているし、人口や起業の数などにより停電で混乱しやすい等関係あったりして
    ここを検討されている方は、小学校は私立や横国付属などを検討していることが多いの?
    YMCAやら色々外国語教育に力を入れたい人には向いている環境ですよね。

74. 138 契約済み

昨日契約してきました。完成までが楽しみです。

75. 139 匿名

壱番館は随分出来てきましたね。

弐番館がなかなか進まないのは資材の関係?

両方とも受け渡しに遅れは無いようでしたか?

76. 140 契約済みさん

壱番館の建設が進んでいるとのこと、
    今度時間あるとき、現地見に行ってきます。

早く完成しないかな~

77. 141 契約済みさん

先日バスの窓から壱番館の建築状況見えました。
    だいぶ建物らしくなってきましたね。私も完成が楽しみです。

78. 142 匿名さん

壱番館、弐番館ともに売れてないね。

しかも、壱番館の売れ行きの悪さは深刻
    こんなに残ってしまって大丈夫なのか?
    1/4も売れてないよ。失敗だね。
    大幅ダウンも時間の問題

79. 143 契約済み

先日契約しました。
    気に入った点は雰囲気と仕様、価格です。
    この価格帯でこの街の雰囲気と仕様をそなえるマンションが他にはなく、昔住んでいた街に似ていたので、こちらに決めました。
    ちなみに142さんが深刻(⁈)とご指摘されている壱番館です。壱番館を選んだ理由は弐番館の方には申し訳ありませんが、弐番館が壁になり、私が唯一気になっていたコンビナートが見えなくなることと、車の音が聞こえないようなればなーっと根拠のない期待からです。
    また自身が契約できる金額内で気に入った間取りは既に契約済みになっており、売れていないなーとは思いませんでした。(予算が低いから?笑)
    実際どれだけ契約済みになっているかは分かりませんが、少なからず1/4は契約済みかと思いますよ。あとはこのGW中にどこまで契約数を伸ばせるかでしょうね。

気になっていた工期についてですが、現時点で工事に遅れはない。但し、あくまでも現時点でとのこと。また、工程表や部材の入手について、確認したわけではないので、あくまで営業の方の話だけです。

入居まで半年。今から楽しみです。

80. 144 契約済みさん

>143 なるほど壱番館の方が奥まっていますから そういう考え方もできるんですね。少し奥にある分、通りから離れて落ち着いて生活できるのではという気持ちから、私も壱番館に決めました。

81. 145 契約済みさん

私もNo144さんと同意見で壱番館にしました、
    ただ弐番館はバルコニーに惹かれますね

82. 146 契約済みさん

同じく壱番館はプライベート感があるのでこちらに決めました。
    間取りのバリエーションも多いので、いろんな家族構成の方が住まわれそうですね。
    売れ行きが今一つと聞いてちょっと淋しいですが、
    完成までまだ半年以上あるので素敵な方が購入されると良いですね。

83. 147 匿名ちゃん

ここのマンションギャラリー
    閑散としてますね。
    他の方も言われていましたが
    ゴールデンウイークに1件も
    売れなかったみたいですし
    これからどうやって販売を
    進めるつもりなのでしょう?

関係者さんの書き込みも
    とてもイタく感じます

84. 148 匿名さん

147さん

そんなにあなたが気にすることですかね。
    そもそもGWって売り時なんですか?

普通はマンションギャラリーじゃなく、どこかにでかけるもんじゃないですかね。

85. 149 購入検討中さん

>148さん
    同感です。
    147さんのような方の意図がわかりません。

86. 150 匿名さん

殺到して行列ができるような場所じゃないからね。
    都内の高級エリアに人が押し寄せないのと同じで
    この心地良い環境は場所が場所なだけに検討しないひとや若い世代はこの街を知らない人が多い。
    私も数年前まであえて行く場所とも思わず知らなかった。だけどもっと早く知ってれば横濱らしさを早くから楽しめただろうなと思ってた。今やバブリーな時代は去り、本牧は落ち着いてますが、こういう場所を環境価格ともに穴場というんだと感じる

87. 151 匿名

弐番館の掲示板から来ました。
    GWは、売り時でしょ。
    他のMRに行きましたが、かなり賑わっていましたよ。

それに購入検討者なら、売れ行きは気になるでしょ
    売れないなら、値引き等にもつながるんだから。

他人批判は止めましょう
    情報交換の場なんですから

88. 152 匿名

今の段階から値引きが始まっているとすれば、将来的な資産価値は皆無ですね。

場所も場所だしね〜。
    安いから良いって物でもないでしょ。

89. 153 購入経験者さん

この辺りにお住まいの方で、子育てをなさってる方へ質問です。
    この地域の幼稚園の定員についてご存知の方教えて下さい。

来春から幼稚園に入園する年齢の子供がいます。3年保育希望です。
    地域で幼稚園の数が足りない為、幼稚園(私立、公立含)に入れないと言う問題は
    この地域でありますか。

90. 154 匿名

資産価値目当てでこの物件買う人はいないから安心しな。

91. 155 匿名さん

資産価値云々いうひとは大きなターミナル駅前のビル風とビル群が最高と思ってるからここの良さは分かり合えないですね。

92. 156 匿名

この辺りは公立幼稚園はありません。
    私立でしたらいくつかありますが、人気のある園に年少から入るのは難しいかもしれません。
    それぞれ特色がありますので、皆さま選ぶ基準は違うと思いますが。
    数年前まで、マンション近くに評判のいい園がありましたが、残念ながら閉園しています。

93. 157 匿名さん

なぜに資産価値の話が出てきたのか不明だが、
    駅から徒歩15分もするマンションに資産価値を求めるのは無理がある。
    新築だから徒歩15分でも我慢して買う人はいますが、
    中古になった時に徒歩15分もするマンションを買う人はなかなかいない。
    もっと駅に近い物件がたくさんありますからね。

94. 158 購入検討中さん

駅から15分かかるのはわかりましたが、緑が多く住環境が良いですよね。

95. 159 契約済みさん

終の住処にするつもりで買ったから転売や資産価値は考えてません。
    なにより中区という立地と緑豊かな公園の多い環境が気に入った。
    第一すぐに売り出されてころころ住人が変わるなんてまっぴら。
    それに駅前や繁華街の住いなんて騒がしくて住みたくないですから。

96. 160 購入検討中さん

159さんに同感です。自分が住むことを考えると、他では無いほど住環境が良いです。住むこと目的に、このマンションの購入を考えています。

97. 161 匿名さん

ずっと以前、根岸に住んでいましたが、このあたりが山手駅徒歩圏とは知りませんでした。
    マイカルあたりよりは交通の便が良いと言えるのかな。
    とはいえ、夜遅くの帰宅はちょっと心配です。
    街としてはけっこう好きな感じなんですが、少し寂しい場所かな。
    自転車利用なら根岸方面も本牧方面も行けるから便利ですね。
    関内方面は直線だと近いですが、丘越えになるから遠いんですよね。
    都内に車で通勤する人なら便利な気もします。
    のんびり暮らすにはいいかもしれないですね。
    森林公園や三渓園に歩いて行けるのは魅力かな。
    本牧館でパンを買い込んで散歩&公園ランチなんていいでしょうね。

98. 162 入居予定さん

契約します。

色々考えが有るでしょうけど、
    横浜中区で自然のある(公園多い)このマンションは生活が楽しくなると思います。

今は石川町の賃貸で、駅から近く賑わってますが
    残念ながら住環境は良いとは言えません。

このマンションに求めるのは静かで週末公園に出かけるような事。

待ち遠しいな〜完成が。

99. 163 匿名さん

多分資産価値どうたらといっている人は本気で買う気がない人ですね。緑豊かな場所は人にとってはかけがえないものですよね。

100. 164 購入検討中さん

ゴールデンウィーク前にいただいた価格表と、先日頂いた価格表を見たら
    壱番館は2件成約 2件キャンセル
    弐番館は9件成約 4件キャンセルのようです。
    GWはなかなか厳しかったようですね。
    そろそろ値下げしないのかな???

101. 165 購入検討中さん

成約率は壱番館は59パーセント
    弐番館は67パーセントですね。

102. 166 匿名さん

近くのアトレ横浜本牧のほうがいいと思いますよ。駅からもっと遠くなりますが、環境もいいし、買い物も便利。

103. 167 購入検討中さん

ここに住む場合、毎日の買い物は根岸駅前の東急スーパーになるのでしょうか。夫婦共働き、都内に通勤します。それとも土日に本牧の大型スーパーで買い溜めしたほうが便利なのでしょうかね。

104. 168 購入検討中さん

アトレ横浜本牧も考えましたが、さすがに遠すぎました。
    バスは混んでいるし、パンフレットに書いてある時間より
    かなり時間かかりましたよ。
    徒歩圏内に駅が全くないって社会人には厳しいです。
    嬉しいのは仕事をしていない専業主婦さんだけかも…。
    駅からの距離的に山手テラスがぎりぎり考慮の範囲内かなぁ。

105. 169 匿名さん

>嬉しいのは仕事をしていない専業主婦さんだけかも…。
    車通勤の人もですよ。
    本牧は特に戸建てに住んでいる人は外車も結構多いですからね。

106. 170 購入検討中さん

168さんと同じです。
    このマンションは、なによりバス停の目の前。
    主人は車がありますが、私は免許がないので、駅までの交通手段が重要になります。
    何度か間門バス停からバスに乗ってみましたが、根岸駅へ出るにはほんとに便利。
    時間に余裕のあるときは、このバス停から逆方向に乗って 石川町、関内、桜木町、横浜方面へ出ることも十分 可能です。

107. 171 匿名さん

よくまあ燃費わるい外国車にのるよなぁ。と庶民なので思うけど確かに山手周辺は多いですね。ベンツだとか多いから経営者や開業医が多いからかもしれないね。イオン駐車場は外国車、ワゴン余裕で停められる広さと数がウリですね。

108. 172 ご近所さん

そうですね。
    AMGはちょっとアクセル踏んだだけで
    タイヤが鳴ってしまうので困ります
    普通のEクラスに買い替えします。
    アドバイスありがとうございます。

109. 173 匿名

スレ違いですが最近のドイツ車は燃費いいんですよ。

110. 174 近所をよく知る人

>167
    以前この近くの山の上に賃貸で住んでいたことがありますが、日常の食料品の買い物は山手駅前のトップ、週末に本牧のOKで買まとめ買い。トイレットペーパーなどの日用品は、ケーヨーD2や本牧のHAC、関内のマツキヨなんかを利用していました。

近くに根岸森林公園や本牧山頂公園、三溪園などがあり、YCACもあるし子育て環境としては最高なのではと期待して賃貸で住んだ我が家でしたが、南風に乗ってやってくる石油コンビナートからのニオイに参ってしまい引っ越しました。

ちなみに、横浜市の大気観測ポイントでは、「根岸加曽台」というポイントがこちらのマンションのすぐ最寄です。
    市のHP上で大気中の有害物質が数値化されて公表されてますんで、購入まで検討されている方はそれらも見ておくとよいと思います。全体的に結構数値が高いですこの辺。特に南風の時。

あとコンビナートのフレアスタックの音が、たまに「ゴーーー」とかなり大きくなる時があります。
    (その時は大きな煙突から紫色とかの大きな炎が出てたりします)

そういうのが気にならない方にはとても良い場所なんじゃないかなと思います。
    コンビナートの夜景は近未来っぽくて、きれいっちゃきれいですし。

111. 175 購入検討中さん

南風の時にはそんなにニオイますか?
    MRに行ったときにはニオイはしなかったのですが
    気になります。

112. 176 匿名さん

そもそも距離はどれくらい離れてるの?
    300メートル位なら臭うのかな。700メートル以上離れたらかなり違うよ。すぐそばは確かに臭います。三渓園の入り口まで行くとよく分かる。住宅街までいくと気にならない。ただ場合によるのかな。

113. 177 匿名さん

根岸駅寄りはたまに気になる。山手駅寄りは滅多に気にならない。石川町駅寄りは気にならない。

114. 178 匿名さん

MRに行って、気にならないなんて
    嗅覚が狂ってるよ。
    営業の人すら、臭いだけはどうにも…
    と言っていた位なんだから。

あのガス臭く、硫黄の様な臭いは
    頭が痛くなりますよ。
    子供は、敏感だしヤバいんじゃないかな?

115. 179 匿名

全然気がつかなかった(笑)

子供がいるのに購入しちゃいましたが、、、

まぁ住んでみないとわからないですね。前近所に住んでてあまり気にならなかったので。

116. 180 匿名さん

子供いるなら、目の前のアレは考えないと。
    しかも、近隣に住んでいるなら

子供に影響がないことをいのります。

創造以上に酷いと思います

117. 181 匿名さん

アレってなんですか?
    創造って!?

118. 182 匿名さん

人の誤字を、喜んで指摘する人
    第三者の立場から言わせて頂くと
    馬鹿な人だなと感じます。

臭いは、確かにありますので
    否定できませんし、子供のいる
    ファミリーは、考えものでしょう。
    悪臭のなかで育てるには

揚げ足を取る人、最低です

119. 183 167

174さん
    ありがとうございます。

120. 184 購入検討中さん

何度か現地に行ったけどニオイは気にならなかったなー
    風向きや季節にもよるんでしょうか?
    まぁ将来的にJXの縮小や閉鎖も検討されてるって情報も以前あったけど、
    どうなるんでしょうね?
    でも根岸方面や産業道路側の住宅に比べたらマシでしょうね。
    あっちは+排気ガスですから。

121. 185 匿名

私も何度も行ってますが気になりませんでした。

風向きがあるのかな。

確かに空気の綺麗な所で、気持ちよく住みたいですが、利便性をとり、なおかつ値段を考えると仕方ないかと思い決めました。

葉山あたりもいいと思いましたが、通勤や、値段など考えて。。無理でした。

まぁ近くには公園も沢山あるし、いい所だと思います。

来年は子供を連れて三渓園に蛍を見に行きたいです。

四季は感じやすい場所だっ思います。

122. 186 匿名さん

根岸湾に綺麗な砂浜が戻ったら、この辺の環境は最高でしょうね。

しかし、臭い臭くないとは言えさすがに法定基準値は守っているのだろうし、今は+放射性物質も降ってるし…とか思ったりもします。

住む所を決める上で何を優先していくのか、ですよね。

123. 187 購入検討中さん

臭いは、根岸駅近辺がいちばん気になりますね。MRの裏山(平坂のあたり)も、少し臭うときがありましたが、この2つの臭いは、臭いの種類が違うように感じます。以前緑ヶ丘〜YCACのあたりに仕事で通っていたことがありますが、臭いはまったく気になりませんでした。

124. 188 匿名

ダイヤモンド誌の震災後人気物件で30位になってました。 総合的には良いマンションなんでしょうね。

125. 189 匿名さん

〉〉188
    30位中、30位な(笑

126. 190 契約済みさん

>189
    アンカーの打ち方が弐番館の477と同じ
    一体何がしたくてここの掲示版に書いてんの?
    感じ悪過ぎ!!

127. 191 匿名はん

>>189

30件中30位と書きたかったのかな?(笑

128. 192 匿名

188です。 首都圏の全物件中です。 ダイヤモンドの情報なので信憑性は高いですね。

129. 193 購入検討中さん

>188さん
    今発売されているダイヤモンドですか

130. 194 購入検討中さん

190さん、あなたみたいな粘着が一番
    気持ち悪いですよ。

どうせ、テラスの関係者だと思うけど

131. 195 契約済みさん

ええ、テラスの契約者だから関係者ですよ
    自分が買ったマンションをからかわれたら気が悪いよね
    茶化すのはやめて欲しい!

132. 196 購入検討中さん

193です。
    今 発売されている週刊ダイヤモンドでした。
    壱番館が30位に入っています。

133. 197 住民でない人さん

週間ダイヤモンドの評価は、新浦安地区のマンションに高得点を付け続けていたので、
    全く信用できません。
    あれを信用して新浦安のマンションを買った人達は、
    今回の地震で、液状化被災地となってトイレも1ヶ月以上も使えない状態になったうえ、
    引っ越したくても、マンションは全然売れない、という状況に陥っています。

134. 198 匿名

震災後の人気物件だって。 上位は即完売するような物件らしい。 一般人や末端販売員の意見より中立、公正な評価でしょ。 でも情報をどう受け取るかは個人の問題

135. 199 購入検討中さん

地図を見ると、山手駅までの距離は根岸駅より近いように見えますが、実際に歩いても山手駅までのほうが時間的には近いのでしょうか?どなたか歩き比べた方がいらっしゃれば教えて下さい。

136. 200 購入検討中さん

>199
    歩き比べました。
    地図では坂道がわかりませんが、山手駅への道は急坂か だらだら坂かは選べるものの、坂道の登り降りをしないと着かない道です。(女性の足で15分くらい)
    一方根岸駅へは、地図では遠く見えますが、ひたすら平坦な道です。大きな道路から一本裏手の静かな雰囲気のある小道を歩くと、駅まで結構楽しく歩けると思います。(20分くらい)

137. 201 匿名さん

英国庭園風の根岸森林公園もあるしね。車かバイクがあれば中区はかなり楽しいかも。

138. 203 匿名さん

16日はお近くのみなとみらい花火大会
    本牧山頂公園から観れます。皆みなとみらいに殺到しますが、この辺りの方は周辺の高台や公園やマンションからが穴場です

139. 204 匿名

無駄に高い

140. 205 銀行関係者さん

やっと、この物件も重い腰を上げて値引きを
    しましたね。これだけ、販売不振でありながら
    金融機関の意見を聞かずに、強気販売をするから
    ここまで酷い売れ残りになるんですよ。

多少の値引きをすれば、購入してくれた方が
    どれだけいた事か…。相談会でかなり、その
    様な話を聞きました。

恐らく、このマンションは賃貸でも居住者が
    現れない、失敗マンションになるでしょう

141. 206 匿名

これは総合的にみて良くないでしょう

142. 207 匿名

この物件、仕様も許容できるし液状化の心配も無さそうだったが、諦めました。
    東京湾は津波は大丈夫とか言うけど、先の震災では横浜港に1.6mの津波(県の想定は1m未満)が来た。人それぞれだが、わが家は賭けは出来なかった。

143. 208 匿名さん

横浜山手でも、丘の上の眺めよい地盤しっかりした物件選べばいいのに。徒歩10分位であるでしょ。プラウドとか高いのかな。

144. 209 匿名さん

多分地図で観る限り入り組んでいる東京湾、横浜市は直接日本海には出ていない。飛び出した地形の千葉県に守られてる。むしろ静岡伊豆方面の海側の方が大海原に面してるし、数えきれない程震源地になっているので千葉県、静岡県と周辺は津波以前に危ないと思います。
    いづれにしても地盤改良はしっかりしている物件を選び方ましょう。

145. 210 購入検討中さん

結局のところ、ここの地盤はしっかりしているのでしょうかね?どのマンションも同じ様な地盤の説明しかしてませんし。

146. 211 匿名さん

確かココは直接基礎が良い様に説明していますが、直接基礎が優れているのか、素人にはわかりませんね。面より点と言われとその様に思えますが、素人的に考えると杭があった方が倒れにくそうに思ってしまいます(笑)

147. 212 匿名さん

24時間、首都高湾岸線の低周波音が響くのが辛そうで、精神神的に参りそうなので健康面を考慮し
    永住を考えていたので賭けはできませんでした。

148. 213 契約済みさん

横浜中区で自然のある(公園多い)このマンションは子育てには最高の環境です。

間門付近に住んでいる知人たちは、環境はとてもいいと言ってます。

静かに過ごせて、子育てには最高の環境だと思います。

マンションの完成が待ち遠しいです。

149. 214 匿名さん

賑やかな場所ではありませんが、子供さんのいるご家庭が多く子育てには向いている気がします。
    丘の上では坂が大変な場所があるので山手というよりは本牧につながっているこのあたりの方が暮らしやすいのではないでしょうか。
    間門から少し入り込んでいるので首都高もそれほど気にならないと思いますがどうでしょう。
    地盤はたぶんぎりぎり埋め立てではない場所ではないかと思います。
    10年以上前に近くに暮らしていた頃は周辺に戦前の木造建築が残っていました。
    たぶん関東大震災を経験しているはず。
    山手の丘があったため空襲の被害からも逃れたと地元のお年寄りに聞きました。
    根岸湾の埋め立て以前は避暑や保養、療養の土地だったらしいです。
    確かに他の地域に比べると冬でも暖かいと思います。

150. 215 契約済みさん

町並みが、すごくいい。
    やはり、住むのでしたら自然があり癒されたい。
    知人が自転車で、サイクリングするのがいいと言ってました。
    自然がありながら、横浜や桜木町には近いってところがいいですね。

151. 216 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

152. 217 契約済みさん

弐番館 何階ぐらいまでできているのかな。
    楽しみです。
    壱番館はそろそろ内覧会ですか。
    感想をお願いします。

153. 218 匿名さん

現地を見る限る、とても山手を感じさせるところではありません。
    確かに昔はコンビナートもなく、景観等も良好であったかと思いますが現在でのこの場所は苦しい限りです。
    モデルルームでは「田園調布」や「成城」などより歴史も古くてどうのこうのとうん蓄を語っておりますが、
    ここは山手ではないのだから、やめて欲しいですね。
    まだ、生活が便利であれば納得もできますが、それについても相当厳しいです。
    なんか、大げさだよなぁ~ 違うって!

154. 219 匿名さん

駅から遠いのが致命的だなぁ。
    サラリーマンとしては、毎朝・毎晩あの距離を歩くのはしんどすぎる。

155. 220 契約済みさん

目の前にバス停があるので苦にならないと思います。

156. 221 匿名さん

調べたらバスは朝6時くらいからありますね。都内に通う者としてはありがたいです。

157. 222 引越前さん

緑多く、本牧通りも広々として美しく、良いところだと思います。
    JXも目の前に見えるわけでもないし。
    まぁ気に入らなければ買わなければいいでしょう。
    わざわざこういう事を書くなんて、ひがみに見えますよ。

158. 223 契約済みさん

引っ越したら、山手のカフェや公園巡りが楽しみです。

159. 224 契約済みさん

そーですね。私も楽しみにしています。
    引っ越しをしたらまずはお花見ですね。

160. 226 ご近所さん

バスは渋滞するうえ雨の日は混雑して遅れるし…。
    ちょっとキツイな。

161. 227 契約済みさん

バスですが、平日の朝七時台は混んでいないですね。根岸駅までですと、目の前のバス停から五分ぐらいで着きます。引っ越してから雨の日に乗った事がないので、混雑しているか分かりません。ご参考までに。

162. 228 入居済み住民さん

何度かバスで根岸駅へ出ました。道路が混むのは夕方6
    時頃のようです。朝は6時台に乗りましたが道路はスムーズに進み、5、6分で着きました。その頃のバスで行くと、東京方面への京浜東北線で座って行くことができます。

163. 230 匿名

なるほどですね〜。

164. 231 購入検討中さん

現在購入を検討しています。
    山手、元町、中華街に近い立地は相当に気に入っています。
    ただ、やはり気になるのは
     ・山手駅への距離と夜道の安全性
     ・石油施設からの臭い
     ・目の前の道路の排ガス
    です。

特に石油施設からの臭いは、実際どうなんでしょうね。
    モデルルーム訪問時にはまったく気にならなかったのですが・・・。

165. 232 ビギナーさん

近々モデルルーム行こうかと思ってます。
    外観と場所はわたしたち家族はありだと思ってます。
    夜の雰囲気とかよさそうですね。マンションの街灯とか?

モデルルームの雰囲気とかってホームページとか見尽くしたんですけど
    どっかにいいのあります?
    スーモの動画はみました~

契約者のみなさん、モデルルームいったことあるみなさん
    ここいいよ~とか、ここにブログあるよ~とかあったら教えてください。
    色々見て質問考えて、行かなきゃですよね。。すいません・・あまり行ったことないんで。。

166. 233 入居済み住民さん

根岸方面より本牧通りへ入り、横浜の古き良き時代を髣髴させる趣きと佇まい
    且つモダンな中にも最新の設備とホスピタリテイーを併せ持つセレブリテイー
    マンション、それこそが我らが「横浜山手テラス」お仲間になる日を心より
    お待ちしております。

167. 234 入居済み住民さん

実際住んでみたら想像していたのよりずっと良かったです。なんとなく落ち着く土地柄ですね。とくに壱番館の裏手に高い建物がなく本牧山頂公園につながる低い山が見えていて、緑が豊かで季節が楽しめそうなところが気に入っています。他にもよい点はいろいろとありますが。

168. 235 買い換え検討中

こんなんありましたよ。
    http://mansion-db.com/modelroom_report/6484/

これは古そうですね。
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/23th/times/news45.htm

私も通ったことありますが、赤レンガ風でしたね。

169. 236 匿名

いろいろアドバイスありがとうございます。

http://mansion-db.com/modelroom_report/6484/
    見ましたが
    雰囲気や設備 外観いいですね。
    収納が結構ありそうですが、既に住んでいらっしゃる方はいかがですか。
    近々予約してみます。

170. 237 周辺住民さん

山手テラスから徒歩数分の賃貸マンションに10年近く住んでいます。参考になればよいですが……。
    石油工場は確かに気になりますが匂いや音に関してはあまり気にしなくていいと思います。爆発したら大惨事かもしれませんが
    交通の便は駅近でもないし不便と感じるかもしれませんがバスの本数が多いから大丈夫。雨の日は本数も増えるし。ただ雨の日は駅までたどり着くのに普段10分もかからない所20分かかる事もしばしばなのでそこは嫌な思いをするかも。
    あと夕方17時頃になると根岸駅に向かって少し渋滞します。
    春には道の両脇に桜が植えてあるので綺麗です。根岸森林公園も花見のスポットになっています

171. 238 匿名さん

根岸までぎりぎり中区ですし、不便だけど浜っ子がこだわる本牧の近くなので地名のブランドを気にする方にもお勧めの場所だと思います。
    通りの桜並木良いですよね。ごみごみしていなくて開放感がある通りだと思います。散歩しながら本牧館のパンを買うのが楽しみです。
    森林公園の桜はみごとで大好きです。大木が多いのでピンク色の絨毯を敷き詰めたピンク色の屋根のドームにいるような感じです。森林公園というだけあって自然の森のような雰囲気が素敵ですよ。真ん中の芝生も広々していて気持ちいいですよね。

172. 239 入居済み住民さん

春が待ち遠しいです、桜並木、森林公園の桜
    早く見てみたい!

173. 240 周辺住民さん

浜っ子がこだわる本牧?

笑ってしまうわ

山下や新山下、山手あたりならまだしめ
    本牧なんか廃墟だろ

174. 242 入居済み住民さん

No.241さん

煤や埃ですが、弐番館の工事が終わるまで、もう暫くの辛抱ですね (^_^)

たまにJXの臭いを気にされる方がいらっしゃる様ですが、工事中に出る独特な臭いや、アスファルトを舗装する際の臭い、弐番館と壱番館の間を通る大型トラックの排気ガスの方が強烈です。

壱番館の工事中は近隣の住宅に御迷惑をおかけしていたのかなと、改めて感じました。

175. 243 周辺住民

本牧が廃墟なんて失礼ですよ。

私、本牧大好きです!

176. 244 うっすらハゲ

>241
    新山下の住民だろっキミ。
    路線価は何故か本牧のほうが平均的に高いのよ、
    うすうすわかってるだろうけどお宅の地域地盤に
    難があるからなんだな。
    不思議なんだけど昔から交通の便悪いのに
    不動産価格、本牧高いのよ、ちゃんと訳があるんだな。
    キミはもしかしてキャナリシア?いやいや
    貯木場前あたりのボロマンションか裏のアパート暮らし?
    当たってたりして(微笑)!!

177. 245 匿名

今更ネガレスですかぁ
    出遅れて、好きな部屋が見つからなかった方じゃないですか?

178. 246 購入検討中さん

本牧はアンルイスが昔良く遊んでたのを見た。と聞きます。ナウい所なんですね。

179. 247 うっすらハゲ

「ナウい」
    ねらって引用したんですか?
    すっとこどっこい野郎!!

180. 248 匿名さん

本牧はクレイジーケンバンドの超人気ボーカル横山ケンさん住んでます。地元だそうです。
    さすがJAZZ発祥の地本牧

181. 249 匿名さん

ナウい、イカす人には憧れの街だよ今でも
    今の若者は本牧の魅力と過去の繁栄知らないというのは事実

182. 250 契約済みさん

ここらへんに住んでるらしいが買えないネガネガさんが色々書いてますね。弐番館でもしつこく出てきて最後はみんなに攻撃されてましたよ。こちらでもやってたんですね。ご苦労さんです。

183. 251 周辺住民さん

みなとみらい線、座るために逆方向へ…不正横行

横浜駅と元町・中華街駅を結ぶみなとみらい線で、朝の通勤時間帯に運賃を支払わな
    い「不正乗車」が横行している。
     運営する横浜高速鉄道(横浜市中区)は、2月から不正乗車をやめるように求める
    ポスターを横浜駅など3駅で掲示を始めたが、根絶には至っておらず、対策に頭を
    悩ませている。

朝の通勤時間帯に横浜駅から都心方面に向かう東急東横線は混雑する。このため、
    横浜駅で東横線に乗り入れているみなとみらい線の下り線に乗り、都心とは逆方向の
    みなとみらい駅や馬車道駅まで戻り、すいている上り電車に乗り換える不正乗車が大半
    という。
     これら2駅は、ホームが対面式で乗り換えがしやすいほか、急行や通勤特急が停車
    するため、不正乗車が横行しているようだ。横浜駅の隣の新高島駅は、ホームが対面式
    ではなく乗り換えには階段を上り下りする必要があるため、ほとんど不正乗車はないと
    いう。横浜駅からみなとみらい駅や馬車道駅を往復すると本来は360円が必要だ。

乗客から「料金を払わないで乗っている人が堂々と座っている」などの苦情を受けて、
    横浜高速鉄道が昨年10月に調査したところ、確認できただけで1日に50人以上
    の不正乗車があった。このため、同月下旬に駅員を多く配置し、声をかけて運賃を支払
    うように求める対策をとった。その後は減少傾向にあったが、今年に入ってまた増え
    始めているという。

横浜高速鉄道は、「あれほど目立つポスターは貼りたくなかったが、横行している
    ので仕方がない。不正乗車が続くのであれば、また声かけなどの対策をやるしかない。
    不正乗車をやめてほしい」と呼びかけている。

(2012年2月9日09時02分 読売新聞)

184. 252 匿名

>251
    山手テラス住民が不正乗車してると言いたいのか?

185. 253 匿名さん

251さんの書き込みは場所違いでは?
    山手テラスから東横線を利用するとしたらちゃんと馬車道かみなとみらいまでバスで行って乗り換えるでしょう。
    (元町中華街はバス路線から離れていたと思うので)
    わざわざ横浜まで行く暇は惜しいです。

本牧はその昔米軍の住宅?とかグランドがあった時代はかなりイカした街だったと思いますよ。
    米軍が撤退してからもしばらくはカッコいいバーとかライブハウスなんかがあったと聞いています。
    地元に住んでいるお婆ちゃんとかが歩きタバコしててもかっこよく見えたりしてました。

186. 254 購入検討中さん

売れてますか?いい物件だと思いますが。

187. 256 購入検討中さん

住み心地はどうですか?
    小さい子供がいるので子育て環境なども気になります。

188. 257 マンション住民さん

なんといっても近くに公園が沢山あるので、子供の遊び場には事欠かないと思います。根岸森林公園や本牧中央公園などの大きな公園だけでなく、小さいところもたくさんありますしね。

189. 258 匿名

この地区は土砂災害警戒地区になってますが、全然平気そうですね。
    横浜地区はこういう高台はみんなそうなんでしょうか?

190. 259 匿名さん

横浜の高台がみんな安全とは言えないかもしれませんね。
    無理に開発したような場所はなんとも言えません。
    本牧や根岸は昭和の戦後まで海だった場所が埋め立てられたところも多いようですが、山手テラスの辺りは昔からの陸地だと思います。
    戦時中も丘の影になっていてみつからず、戦火を免れたとか。
    海岸沿いが残念ですが、いい場所だと思いますよ。
    近くのスポーツクラブは外国人が多く、日本にいる感じがしないかもしれません。

191. 260 匿名

昔どんな場所だったか知るのも大事ですね、ここはなかなか良さそうですね。

192. 261 匿名さん

なんといっても森林公園は最高ですよ!
    ドッグラン状態の時もたまにあるようです。
    いろいろな珍しいワンちゃんも見られます。
    山手テラスはペット可でしたでしょうか?
    ぜひワンちゃんを飼って散歩に行かれると良いです。
    春の桜も見事なんですよ。
    広々と開放感があって好きな公園です。

193. 262 購入検討中さん

通勤で横浜方面までバスを使用しようかと思っています。

混み具合はどのような感じですか?

194. 263 サラリーマンさん

完売したみたいですね。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報