横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜レジデンス【PartⅣ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ヶ谷
  8. 本郷台駅
  9. 横浜レジデンス【PartⅣ】
スレ立て代理人 [更新日時] 2006-06-06 13:27:00

横浜レジデンス【PartⅣ】
いつまで使えるか?だよ。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38835/

[スレ作成日時]2006-05-10 10:37:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    異臭の件は見事にぶった切られたな。
    114の削除依頼は済んでいるようなのでもう止めましょう。
    新たに削除依頼のスレを立てないで、他のスレに便乗書き込みをしているので
    管理人さんが見つけてくれるまで少し時間がかかるかもしれませんが、少し待
    ちましょう。

  2. 123 匿名さん

    ほっ

  3. 124 匿名さん

    駐車場の臭いの件、管理人さんに言えばなんとかしてくれるのでしょうか?
    それとも安藤建設さんが、まだいるようなのでそちらに言えばよいのか?
    やはりオリックスさんなんでしょうかねぇ〜?
    どちらにしても早めの対応をしてもらいたいなぁ。
    やっぱり気持ちよく住みたいですもんね。

  4. 125 匿名さん

    結構あちこちで臭っていますね臭気トラップの機能がないか、作動していないため臭いが逆流していますね、設計がデザインに取られて機能がずたずたな設計したか、建設側が町場仕事しか、した事がないかです。でもこれわ明らかに臭いますので最後まで安藤が穴持つと思いますよ、それよかエントランスの天井を見ましたか?既に石膏ボードの目地が見えて来ているでしょう、多分天井軽鉄の補強振れ止めが付いていないか足らないと思いますよ、予算の関係か2層張りでは無いなどなどこれから
    粗が出て来ますので観察しましょう、自分の室内はプロに頼みますが共用部を頼む人はいないでしょうから・・・・・

  5. 126 匿名さん

    ところで権利済登記証や興大に大目に預けた諸費用関係の返金はまだこないんですかね。
    ご存知の方いらっしゃいますか。

  6. 127 匿名さん

    臭いの件とかは管理人さんに言っても解決は難しそうですよね。
    共用部分ではあるけど、個人宅の不具合と同様に
    まずはオリックスファシリティーズかなぁ?

  7. 128 匿名さん

    提供公園に行ってみました。

    入り口のすぐ右の地面にある
    「海軍用地」の石標が
    往時を偲ばせます。

    ハマレジや 兵ものが 夢の跡
    といったところでしょうか。

  8. 129 匿名さん

    引越しの養生、いつ取るんでしょう?なにげにみっともないし、落書きもあるし。搬入作業で傷つけたとこも直してもらえるんでしょうかね。

  9. 130 しば

    まあ、においや養生のことのほうが重要かもしれませんが

    東急不動産のマンションですが、実は5月19日の回答では
    私の指摘したように平均地盤1を18.92mに下げてきました。
    予想通りとは、回答に時間をくれとのことでしたので、修正して
    来るだろうと予測しておりました。

    ここで、とってもおかしいのが、横浜市のまちづくり調整局の
    中高層調整課です。
    こんなに、建物の高さを決める重要な平均地盤を2回も変えて
    も何にも言わない?。
    私が、まちづくりのある課に電話して、東急不動産の平均地盤ことを
    指摘しようとすると、
    その場では、中高層調整課の人間が出てきて、わからないとごまかし、
    翌日に彼らから電話が掛かってきて、問題を指摘しようとすると、
    うるさそうに高圧的に出る。
    中高層調整課(すべてとは言いませんが)がだれのために仕事をして
    いるのかよくわかりますね

    彼らはたぶん自分たちのために仕事をしています。
    企業との癒着などではなく、たかり体質なのではないか?と

    ようするに、違法なところを作らせ、利益を出させたところから
    おいしい汁を吸い取る。
    どうやら、建築をチェックする機関全体の問題のような気がします。
    ここは、じっくり内容を確認しましょう。

    ここまで書くと、ここの規約違反かな?

  10. 131 take

    すごいぞ、しばさん。おれには、平均地盤とかそういうのは、全然分からないんだけど、東急とか日総のマンションがうさんくさいのはよく分かる。ここの地区全体に、なんかうさんくさい力が働いていたのは間違いないんだろう。
     がんばれ、しばさん。役所でもこの板でも、いろいろ言うやつはいるだろうが、できる人間がそれをすることでしか、世の中は動かないんだ! 報告楽しみに読んでます。 

  11. 133 匿名

    そうなんですか…
    我が家は今のところ生活音は気になりません。
    家の中でテレビもつけずにじっとしていれば、何か聞こえたりしますが。
    いろいろなんですね。

  12. 134 かさま

    うちは昨日おとといあたりうるさかったですね。特に昨日。
    もしかしたら>>132さんは、うちの近くの方なのかもしれませんねw

    うちもまだ子無しで、注意したほうがよいのかどうなのかと思ってたのですが・・・

  13. 135 匿名

    生活音の感じ方は人それぞれですよね…
    132さんも134さんもまだお子さんがいらっしゃらないので
    きっと静かに生活なさっているのだと思います。

    我が家もまだ子どもが小さい頃、アパートに住んでいて
    階下に、年配でしたがご夫婦だけで住んでられて
    うるさいから全部屋にカーペットを敷いてくれと言われた事があります。
    女の子ひとりで、じっと本を読んでいるような子だったので
    これでうるさいと言われたら、アンネフランクのような生活をするしかない…と思った時代がありました。
    賃貸ですから、階下の方が先に出られて
    それで解決してしまいましたが。
    注意された事があるので、次の方にも「うるさかったら言ってくださいね」とはいつも言っていましたが、そこもお子さんのいるお宅だったので「お互い様だから。うちもうるさかったら言ってね」と言ってもらえていました。

    許容範囲内の音か、注意した方がいいほどの音か、
    お子さんのいらっしゃるお友達に来てもらって聞いてもらったらいかがかですか?
    生活環境が違えば、感じ方も違うと思います。
    それでうるさいという事になれば、それとなく伝えてもいいと思います。
    自分の出している音は、言われないと気がつきませんから。

  14. 136 匿名さん

    きっと子供が走っている家は、周りに音が響いているのがわからないのだと
    思います。

    なんせ興大は、子供が走っても下には響かないくらいの
    営業トークしてましたから。

  15. 137 かさま

    >>135さん
    昨日は間違いなく、「誰が聞いてもうるさい」レベルでした。
    テレビつけてても気になるくらいw

    いや、別にいいんですよ?走り回っても。
    ただ、ず〜っと走り回ってるのは、注意しろよ親!と思うだけです。

  16. 138 しば

    かさまさんへ
    階の下ではない方も音に気づく程度ですから結構の音ですよね
    で、子供が走り回る音?・・・は そんなに元気な子供は少ない気が
    します。(毎日、集団で遊びにこられるうちならともかく)
    犬の走り回る音の可能性もありますね。
    LL45等級とか言ってますけれど、必ずしも全ての音に強いのでは
    無いでしょう。

  17. 139 かさま

    >>しばさん
    けっこう大きな音だったので、犬や猫じゃないと思います。
    1階上のご家族は、すこし大きめのお子さんが2人いらっしゃったので、そこかなーと思ってるのですが
    >>132さんのおっしゃるとおり、音はいろんな方向に響くので、真上じゃない可能性もあるのかなーとは考えてはいます。

    まあ子供に走るな暴れるなと言っても無理な相談なので、ほどほどにしてくれればいいだけの話なんですが。

  18. 140 匿名さん

    小さいお子さんが、居るお宅が多いかと思われます。犬を飼って居るお宅も
    よく見かけますね。

  19. 141 匿名

    集合住宅を選択したので、さなざまな生活音に悩まされることは、覚悟しておりました。
    たとえば、電車や上下の階の走り回る音など・・・・・
    思ってもみなかったピアノを弾いてる音が苦手で耳についてしかたがありません。
    きっと子供が、練習しているんでしょう。でも、仕方ないですね。こればっかりは・・・・・

  20. 142 匿名さん

    マンションでピアノは、かんべんして欲しいですよね。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸