横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜レジデンス【PartⅣ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ヶ谷
  8. 本郷台駅
  9. 横浜レジデンス【PartⅣ】
スレ立て代理人 [更新日時] 2006-06-06 13:27:00

横浜レジデンス【PartⅣ】
いつまで使えるか?だよ。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38835/

[スレ作成日時]2006-05-10 10:37:00

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    >>98
    人が死んでからじゃ遅い

  2. 103 匿名さん

    初めて分譲マンションです。ローン以外の管理費も支払いもある。高いけど全て任せられ、近所付き合いもなく気楽と思っていましたが、意外と揉めそうですね。一軒屋の方が気楽だったと今更遅いですが思ったりします。何千万もの買い物だし、後悔したくないですよね。まあ所詮集合住宅だから仕方ないのかな。

  3. 104 匿名さん

    >>103
    一軒家を買える予算があれば,一軒家を選択した方が良かったのではないでしょうか。
    我が家は、当初、戸建てを探していましたが、駅近にないのとセキュリティの問題で
    ハマレジにしました。

  4. 105 匿名

    >103さん
    残念でした。マンションは近所付きがなくていいなんて、大昔の話です。
    昔の一軒家はむこう3件両隣とか町内関係、大変でしたが
    今は一軒家の方が付き合いは希薄です。
    自分たちだけで気楽に住みたいなら、一軒家でしたね。
    近所づきあいをしないつもりで住んでいるらっしゃる方もいるんですね。
    挨拶しても、無視するタイプの方ですか?

  5. 106 匿名

    雨が降った次の日って何か臭いませんか?特に1階付近。今晩も雨みたいですので明日は匂うな。
    排水管詰まったりしないのですかね?

  6. 107 匿名さん

    >106さん
    私も同感です。雨が降った日だけではなく最近は毎日異臭を感じています。配水管等が詰まって発生する臭いのように思うのですが。とにかく気分が悪くなる臭いです。
    エントランスを通りエレベーター前を通り過ぎてB棟の地下駐車場へ降りていく付近が特に臭います。エレベーターホールにあるオブジェ付近でも最近は臭ってます。2週間ほど前にオブジェの床が水浸しだったようですが、これは排水の悪さを現しているんですかね。管理人さんには臭いの件については調べて頂けるようお願いしました。他の方も臭いを感じるようでしたら管理人さんに一報して下さい。

  7. 108 特命

    106、107さん。
    臭いの件は、今日に始まったことではないと思います。
    入居後、すぐに特に1階、A棟側の駐輪場前、またC棟の1階通路。
    朝、B棟EVに乗り込むと臭気を感じます。やはりディスポザー槽や排水に支障があるのではと、思います。1、2階の方は、臭気を感じていることと思います。
    いずれ、不具合の指摘で挙げるなかればならないことと思います。
    EV前のモニニュメント?も連休明けは池でしてよ。引越しの養生で判りずらかったたですけど。

  8. 109 匿名さん

    私も以前から駐車場の臭いがかなり気になっていました。
    あの臭いって排水の関係なんでしょうか?
    今からあの臭いだと先が思いやられます…
    どうにかならないものですかねぇ…

  9. 110 特命

    根本的には、設計上のミスだと思います。
    排水のルートの設計ミスでしょう。それは、瑕疵担保の問題にもなるので、原因を調査すべく申し立てなくてはいけないと思います。

  10. 111 匿名さん

    我が家でも臭いの件はとても気になっています。
    特にみなさんも書かれているC棟の駐車場への通路はいつも。
    地下の部分にあたるところだから仕方ないのかなって諦めていたのですが、
    瑕疵にあたる部分なのですね!
    ぜひ、何とかしてもらいたいです。。

    また、先週か先々週の週末に大雨が降った時ですが、
    A棟7階の壁と7〜8階にあがる階段の壁、その階段の下の壁
    (共に木目調になっているところ)が水滴でびしょ濡れでした。。
    (木目の部分と、その間の部分)
    この部分は直接雨が当たる部分でもないのに。。

    逆に、一部外に面しているB棟への通路の壁(白いところ)の方が濡れていても
    おかしくなさそうなものなのに、そっちのほうが大丈夫でした。
    気づいた方いらっしゃいませんか?

    ほんとビックリするくらい濡れていて、湿気とか大丈夫かな・・って心配になりました。
    せっかく新築で入居したのにって、ちょっと悲しい気分になりますよね。。泣

  11. 112 匿名

    C棟です。地下階層です。
    朝ベランダの窓を開放するとぷんと臭い、不快でした。
    ポーチ側も臭いますね。
    作業のためかゴミステーションが開放されている時があるので、
    その時の臭いがあがってきているのかと思っていました。
    ゴミなら、各人の心がけで多少は解消されていきそうですが
    配水管の不具合ですと何かアクションを起こさないといけないですね…
    これから夏になり、
    電車の音が小さくないとはいえ、窓を開放する家の方は
    あの臭いは困りますね。

  12. 113 匿名さん

    C棟の駐車場を利用しています。
    C棟の駐車場でもC棟のエレベーターのあたりではあまり臭いはしないのですが、
    B棟寄りにいくほど臭いが強くなります。
    ゴミ置き場はC棟エレベーターの前あたりになりますよね?
    そしてB棟よりは?というと、その下がディスポーザーの処理施設になっていると思います。
    ですので、臭いはゴミ置き場じゃなく、ディスポーザーの処理施設が関係しているのでは
    ないかと思われるのですが。。
    どっちにしてもカンベンしてほしいです。。

  13. 114 匿名さん

    このご時世、パブリックスペースのバリアフリーがなされていないと思います、ロビーのソファーのあるところの段差、ガーデンアネックスとその展望台などなど、高齢者向けの施設等のビジネスに参入されているオリックスリアルエステートさんなのに。所詮は高齢者にやさしいのは商売の為だけなんですね。
    気のせいなのか各廊下の壁や非常階段などが汚れているようにおもいます。もう
    5,6年たったみたいな汚れがある所もありました、2年かけて建ったのにまるで突貫工事ですね。どこの新築マンションもこんなものなのかな?がっかりです。

    【セキュリティに関わる内容を一部削除させて頂きました。管理人】

  14. 115 匿名さん

    >>114
    セキュリティに関わる内容を事細かに掲示板に書き込むのはおやめになったほうが良いと思います。

  15. 116 匿名さん

    >114さん

    私も115さんのおっしゃる通りと思います。
    114さんに悪気がないのは十分承知していますが、できれば削除依頼出していただけませんか。
    (sageで進行します)

  16. 117 匿名さん

  17. 118 匿名さん

  18. 119 匿名さん

  19. 120 匿名さん

  20. 121 匿名さん

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸