横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜レジデンス【PartⅣ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ヶ谷
  8. 本郷台駅
  9. 横浜レジデンス【PartⅣ】
スレ立て代理人 [更新日時] 2006-06-06 13:27:00

横浜レジデンス【PartⅣ】
いつまで使えるか?だよ。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38835/

[スレ作成日時]2006-05-10 10:37:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    >分別君さん
    休み明けに、本当に連絡してみます。
    結果については、こちらにも報告いたします。
    ありがとうございます。

  2. 43 匿名さん

    入居者の皆様にご質問(ご相談)です。

    キッチンのシンク(ステンレス部分)に水垢がしっかりついていて落ちません。
    「取扱説明書」にあったように「中性洗剤」をつかってみたのですが水垢は落ちず、
    その後「クリームクレンザー」で磨いてみたのですが、今度はその部分だけ
    シンクの色が変わってしまいました。。泣

    まだ一部分しか磨いていないので、変色してしまったのはほんの一部なのですが、
    怖くてそれ以上手がつけられずにいます。

    水垢は入居した時にはあったので、おそらく内覧会やその他業者が入った時に確認等で水を出し、
    その際、水滴をふき取らなかったのが原因で跡になってしまったものと考えるのですが、
    皆様のところはそういったことはなかったでしょうか?

    対処方法(お手入れ方法)等、がわからず悩んでいます。
    皆様のご意見を伺えればと思います。
    よろしくお願いします。

  3. 44 匿名さん

    >>43
    水だけで洗う、スポンジは試しましたか。100円ショップで売っています。

  4. 45 匿名さん

    43です。
    激落ちくんみたいなものですよね?
    激落ちくんではないですが、お隣のフジスーパーのキャンドゥで
    買ってきたものではこすってみました。
    でも落ちなくて。。泣

  5. 46 匿名さん

    うーむ・・・・・
    さっき朝日新聞の販売員が部屋のインターホンを鳴らしたのですが、
    なんで入れたんでしょうかね?
    エントランスでアイホン鳴らして許可を受けたわけでも無いのにね。
    セキュリティやら色んな面から勘弁してほしいです。

    とりあえず、管理人さんに言っておきます。

  6. 47 匿名さん

    >46さん

    今日ではないですが、私のところにも先週来ました(朝日だったかは忘れましたが)。

    玄関インターホン越しに「ご入居されましたか?」と言って来たので、
    「その前に、オートロックで私は開錠していないので、あなたはどうやってここまで入ってきたのか?」を問いただすと、
    「いや、本郷台を担当させてもらってます」
    と回答になっていない返事をして、引き下がっていきました。

    なんのためのオートロックかわかりませんよね。契約以前の問題です。

  7. 48 匿名さん

    >>オートロックで私は開錠していないので
      ↓↓
    オートロックで私は開錠していないのに

    自己チェックまえに送信してしまいました。文章通じませんね。おはずかしい...

  8. 49 46

    管理人さんに言ったところ、管理人さんから注意してくれるとの事です。

    >47さん
    今日だけじゃないんですか・・・・
    というか、返答内容がさすがは朝日ってクォリティですね。
    紙面と同じく、末端の販売員まで腐ってると。
    オートロックに関しては、万能って訳じゃ無いですから
    致し方ないのかと・・・・・・

  9. 50 分別君

    オートロックを過信してはいけません。

     例えば、ある住戸でいかがわしい業者と分からずに仕事を頼んだら
    開錠して中に入れますよね。
     中に入ったら最後、各住居に対し営業行為をかける場合もあり防ぎよう
    がありません。
     管理員さんだってそこまで監視できません。一人一人の意識が大事ですね。

  10. 51 しば

    >46さんへ
    う〜ん、いるでしょいうね、できれば販売員の名前を聞いておけば
    ASA店の横浜市栄区本郷台店に 苦情のFAXを入れておけば
    いいんじゃな〜いかな、このような行為は、許可がなければ
    できないでしょうから、集金等で入った後、このような行為をしたり
    だまって、入る人は不法侵入に当たらないかな
    管理人さんは許可は出さないでしょうから
    http://www.k-asahi.gr.jp/asa/sakaeku.html
    このような行為をする会社のもし集金人でも入れさせないのも
    合理的ですね。

  11. 52 しば

    そういえば、うちも朝日新聞でした。・・・私は?なんですが
    ということで、朝日新聞の浜レジの担当集金人にはそのようなことは
    絶対ないですよね、念を押し(最初はあいまいな返事でしたが)
    もしそのようなことがあれば入っていただくことは
    できないと通告しておきました。
    ので、そのようなことはないとおっしゃっていました。
    また、朝日新聞の勧誘の方が入ったら私の方で対応してもいいですよ。

  12. 53 パオ

    そういえば、マンションのパンフレットにキッズルームの様子がネット経由で見れるような記載があったかと思いますがどうなったのでしょうか?
    カメラはついているようですがwebで見れるよにはなってませんよね!

  13. 54 take

    エントランスは、自動ドアが大きくて、そのせいか空いている時間もやや長く、しかも、若干あそこに人がたまってしまう(鍵をかばんから取り出したりね)こともおおいので、どさくさに紛れていくらでも入れちゃう。自分も、こないだ、勧誘員らしき女性(中年)に、「○○さんちはどこか」とマンション内で聞かれて度肝を抜かれた。「どうやってはいったのか」ときくと、女性(中年)にふさわしい笑い方で適当にごまかされてしまった。その女性には2度会っている。1度目はかような事情で甘い対応となったが、2度目は強い調子で臨んでみた。3度目があれば、詳しい事情と連絡先等、質すつもりだ。

  14. 55 しば

    〉43さんへ

    シンクの水垢の件は、水垢ではないでしょう。

    クレンザは研磨剤が入っていますので、擦ると表面の加工も取れます。

    表面の加工が取れても大きな影響はないと思いますが、やらない方がよいです。
    我が家のシンクは、すでに汚れていて?

    水垢は、多分化学反応で起きた変色ではないかと思います。

    綺麗に拭き取っておけば進行しないのではと思います。

    気になるのであれば、安藤建設さんへ言いましょう。

  15. 56 31

    こんばんは、31です。

    本日、オリックスファシリティーズに、
    管理組合について問い合わせをしてみました。

    担当の方が言うにはこうです。

    管理組合の役員内定者の方がいる。
    その方達に連絡して、5月末の土日どちらかに、
    役員理事会を開くことを予定している。
    (ただし、まだ、何の連絡もしていない)

    そこで、総会の日程などを決定して、
    管理組合を立ち上げたい。

    あ、「そろそろ引っ越し後も落ち着いてきたと
    思うので・・・」とも。

    立ち上げまでにはもう少しかかりそうです。

  16. 57 分別君

    >31さん   ありがとうございました。

    管理組合が立ち上がれば良くなっていきそうですね。

    ただ、役員の方だけに重荷をしょわせても、あまり
    効果はないかもしれません。
    また、えてして理事長さんだけに業務が集中し平理事
    さんは何もしなくてもいい環境になるマンションもある
    と聞いています。
     当然、会計理事や監事さんは規約で規定がありますが、総務
    (管理費等未納対策含む)・建物営繕・ペット・自転車・駐車場
    (来客用含む)・共用棟・ゴミ関係等の担当理事さんも選任し、
    理事会の諮問機関的な部会を設立し、検討した上で発信して頂き、
    全体で盛り上げられたらと思います。

  17. 58 匿名さん

    経験者の皆さまに伺いたいのですが。

    別マンションの一斉入居を控えています。
    引越幹事会社が松本です。
    営業が見積に来た際 平日午後便にされたあげく
    「本郷台では夜中の3時に終わった日もある」といわれてビビリ
    朝一にできる他会社を探した方がいいのか迷っています。

    幹事会社でないと引越作業がしにくい雰囲気でしたか?
    現地で待機している作業員は手が空いてれば手伝ってくれましたか?
    松本で引っ越してよかったですか?

    御指南いただけると幸いです。<(_ _)>

  18. 59 しば

    シアタールームのプロジェクタ

    ですが、私が見た時に青いはっきりした焼き付きを確認しました。
    どうも内覧会等で使用した後の焼き付きのようです。
    多分内部の液晶と思いますが、消耗品です。
    これとランプは、販売会社かオリックスの費用で交換すべきでしょう。

    かなりがっちりした機種でしたから、結構高い物です。
    ランニングや写りを考えるとオリックスにプロジェクタごと返品し新しいのにしたいくらいですね

  19. 60 かさま

    線路の保守工事でもやってるんですかね?
    かなりうるさいですねー(苦笑)
    うちはC棟の下のほうなので、特によく聞こえますw

  20. 61 ぶる

    そういえば工事のお詫びのチラシが数日前に入ってましたよ

スポンサードリンク

MJR新川崎
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸