埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part3]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part3]

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2015-04-07 18:38:08

今後も住民同士、また近隣住民も交えた
建設的な情報交換・意見交換を続けていきましょう。

■我孫子アクア・レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

■我孫子アクア・レジデンス Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

■我孫子アクア・レジデンス Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46830/

■アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47219/

■アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part2]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47104/



所在地:千葉県我孫子市我孫子2-1-65他
価格:2778万円-6398万円
間取:3LDK・4LDK
面積:78.68平米-128.41平米

[スレ作成日時]2010-10-02 00:03:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    管理組合の便りが来ましたね。

    駐車場の件には一切触れられていませんが…どうなっているんでしょうか?

    個人的には入れ替えはどちらでもいいのですが、今回うやむやにすると
    このまま半永久的に今の区画で固定になってしまいそうで嫌です。

    今年の理事会は初の入れ替え年度ということで、大変だと思いますが頑張っていただきたいです。
    1年間、駐車場の件には何も触れずに満期終了なんて…まさかですよね!?

  2. 2 入居予定さん

    D棟の低層階に来年入居予定の者です。中古とはいえほとんど新築のようで景色も我孫子駅の方角を望めて気に入ったので直ぐに決めました。 ところで今は近くの一軒家に住んでいて当然のことながら上,隣の音が気になりませんが大昔にマンションに住んでいた時上の階の音が気になり一年で引越しした経験があります。最近のマンションはどのような構造であってもそのような音はほとんどしないと思いますが住んでおられる方のご意見をお聞きしたく投稿しました。

  3. 3 住民さんB

    ようこそアクアレジデンスへ!^^
    さて騒音の件ですが、やはり集合住宅ですから少なかれ受け手として、そして発生元として気になるものですよ。
    また当たり前ですが左右上下周辺の家族構成に起因しますから小さなお子さんがいる家庭が近くにあると、そういう音が聞こえる割合は低くないと思います。
    我が家もたまに、そういう音が聞こえますが、気になるほどではありません(ただし音がしたとしても真上と断定できるほど…発生元はわかりません。結構響くので、意外と分らないものです)。
    発生元にならないようにも同時に注意しています。

    あとは左右・上階に引越しの挨拶をするのも騒音トラブルを回避するひとつの手段です。
    不思議なもので、相手の顔がわかって挨拶をする間柄になるだけで、騒音が多少は気にならなくなるものです(また相手も同様に注意されるかと思います)。
    「騒音」だけが独り歩きして自分にストレスをかけすぎてしまう場合もありますから。


  4. 4 No.3 by 住民さんB

    >あとは左右・上階に引越しの挨拶

    訂正です。左右と下階です。下階に行くのは、自分が発生元になる可能性を考慮してです。受け手になる場合も考慮して上階にも挨拶するのはありだと思います。
    当方は、上下左右のお宅に挨拶に行きました。
    正解はないと思います。
    挨拶なしの方もあるでしょうし、左右のみ、左右と下階のみ、伺ったけど不在が続くのでなし…等々。

  5. 5 住民さんA

    組合便りより

    インターネット回線について
    「マンション内のどこで大量通信等のトラブルが発生している・・・」
    ⇒大量通信って、トラブルなのかね。。。

    「回線事業者を変更することで、ギガ回線を利用することが可能となり・・・」
    ⇒今は、ギガじゃないのかね。。。
     全戸、ギガ回線にでもなるのかな。。。。

  6. 6 入居予定さん

    住民Bさん早速の回答ありがとうございます。大変参考になりました。

  7. 7 マンション住民さん

    No.5 by 住民さんAさん

    私も気になるところです…

    J:COMでしたっけ?
    あまり詳しくないのですが、今年の夏ごろから、
    お向かいのグランの掲示板でも、このJ:COMの導入の件での書き込みが多くあります。

    内容的には偏っているかもしれませんが、私的には導入はあまり賛成できないような印象を受けました。
    アクアにも乗り込んでこなきゃいいけど…と思っていましたが…
    どうなるのでしょうね…?

  8. 8 住民さんB

    >J:COMでしたっけ?

    私も掲示板をROMしただけですが、グランさんの方では結構もめていたようですね。
    掲示板上では、導入反対派が多く見られましたが、最終的には、僅差で導入可決になったとの投稿を見ました。

    個人的には、アクア入居前にJ:COMに加入していましたが、大変重宝していましたので導入を希望しています。
    4,000円強で、スポーツ、アニメ、音楽、ドラマ等々多チャンネルを視聴できました。私はプロ野球中継(阪神ファン)
    を見ていましたが、現在の契約内容では全試合の中継していないのですが、3/4以上は見られます。
    他にも子供は、アニメ、妻は音楽のPV等々汎用性があるのが利点です。

    入居後、どうしても阪神戦他の中継が見たいので、スカパーでプロ野球セットを加入しています。
    こちらは主にプロ野球の中継を[完全に]押さえているが嬉しいのですが、野球だけで3,700円くらい払っているので
    妻からは大いに不評を買っています^^;

    ということで数百円高くなるだけで、プロ野球中継もある程度見られ、他の多チャンネルも視聴できる前者の
    J:COMに乗り換えたいところです。

    あとはデメリット(フォロー)をよく把握して判断したいですね。

  9. 9 マンション住民さん

    No.2さん

    音ということですが、以前もマンションに住んでいましたが、ほとんどここは聞こえませんよ。
    お子さんが上も下も横もいらっしゃるのですが、
    ドタバタという音も、もちろん声も聞こえないので機密性が富んでるんだなと感じています。

    廊下のほうを空けると、子供の声は聞こえたりしますが。
    まぁ一軒家もそれは同じだと思います。

  10. 10 マンション住民さん

    J:COMが導入された場合、全世帯から毎月課金されるんですかね?

    契約云々にかかわらず、
    基本料金として少しでも課金されるのであれば、
    導入には反対です。

    現状のままのチャンネル数で課金がなければ
    好きにしてくださいって感じです。

    何分、我が家はテレビはほとんど見ないもので・・・。

  11. 11 マンション住民さん

    2さん

    私も音には敏感な方なのですが、このマンションで音を気にしたことが一度もありません。
    両側お子さんがいらっしゃいますが、お互いベランダを開けたときにうっすら声が聞こえる程度でしょうか。
    子どもが小さかった頃を思い出して、それはそれで心地いいものですよ。
    私もD棟ですが、眺望が素晴らしく朝日が眩しいほど入ってきて、昼間は暗いということもなく逆にこの猛暑の夏も涼しくエアコン要らずでした。

  12. 12 マンション住民さん

    >J:COMが導入された場合、全世帯から毎月課金されるんですかね?

    頼むから妄想しないでくれ…。
    加入した世帯からしか金は取られないよ。
    加入もしないのに、金取られるなら俺も反対だよ。

    Bフレッツの時もこういうバ カがいるからなかなか進まなかったんだよね。


    >現状のままのチャンネル数で課金がなければ
    >好きにしてくださいって感じです。
    >何分、我が家はテレビはほとんど見ないもので・・・。

    蛇足、恥の上塗り。

  13. 13 匿名

    音を気にされずに生活されている方が羨ましい…
    私は入居以来お隣の音楽鑑賞に付き合わされてます。

  14. 14 マンション住民さん

    No.12 by マンション住民さん

    もう一度、ご自分の文章を読み返してみてはいかがでしょうか?
    随分と乱暴な文章ですね。

    個人のJCOM加入の有無に関わらず、マンションに導入されれば全戸に回線工事が必要です。
    これを拒否すれば、TVが映らなくなるそうです。

    必要のないご家庭にも、色々と手間がかかりそうですね…

    TVの次はネット回線の導入でしょうか?
    JCOMのネット回線…我が家は以前、遅い・配線ごちゃごちゃ・トラブル多い…
    を経験しているので、それだけはご勘弁いただきたいですね。

  15. 15 マンション住民さん

    No.14 by マンション住民さん

    >マンションに導入されれば全戸に回線工事が必要です。

    どこに課金があるのか?


    >必要のないご家庭にも、色々と手間がかかりそうですね…

    どこに課金があるのか?


    >>課金がなければ 好きにしてくださいって感じです。

    再掲する。
    自分の投稿した内容に、責任を持つこと。

    それ以降の話も含めて、その前に投稿されているようにメリット・デメリットの検証が必要。

    手間・トラブルについては、事前説明とその後のフォーローが重要であり、管理組合も営業に言われるがままではなく、考えられる懸念事項をぶつけてマンション住民に情報をある程度まとめてフィードバックさせることがよりスムーズな議事決定になると思われる。

  16. 16 マンション住民さん

    No12さんへ
    No10です(No14さんは別の方です)

    >J:COMが導入された場合、全世帯から毎月課金されるんですかね?
    と、書きましたが、妄想で書いたわけじゃありません。(疑問形で書いてますよね?)
    知らないので、単純な疑問として書いただけです。
    それで、課金されるなら導入は嫌ですと書いただけですよ。
    勘違いして、暴言を吐くのはやめてくださいね。
    攻撃的な書き方をしても、内容が勘違いだと恥ずかしいので
    文章をよく読んでから書いた方がいいと思いますよ。

    J:COMの件については、
    契約しなければ課金か不要なのですね。
    ありがとうございました。

    てか、アクアではまだ具体的な話しがないのに
    そんなに熱くなることはないと思いますよ。

  17. 17 マンション住民さん

    No.16 by マンション住民さん

    >知らないので、単純な疑問として書いただけです。

    だったら質問だけしなさい。


    >それで、課金されるなら導入は嫌ですと書いただけですよ。

    それが妄想。
    自覚している不確定事項に、尾ひれをつけておいて勘違いしないで下さい…とは、
    リスク管理がないにも甚だしい。
    こういう妄想が一人歩きして議事が進まない場合もあるんです。


    >文章をよく読んでから書いた方がいいと思いますよ。

    最初の投稿内容に対して書き込んだまで。
    後から補足するくらないらはじめからしたためるべき。
    恥ずかしいとまでは敢えて言わないが、
    課金の件が、分かっただけでもうよしとしなさい。


    >てか、アクアではまだ具体的な話しがないのに

    すでに検討段階の案件に対して、具体的云々とまでは言及しないが、「<デメリット①>導入工事後、テレビ映りが悪くなることがあり、改善のため、各住戸のテレビ端子、配線の交換作業(無償)が必要となる」、「<デメリット②>設備変更作業時のテレビ停波」の2項目に対してくらいは、何を言っているのか勉強した方がいいですよ。
    (丁度管理組合便りも届いているでしょう)

    今後否決されれば、あなたにはなんにも関係ないでしょうが、可決されれば否応が上でも被るのですから。

  18. 18 住民さんB

    No.8@住民Bです

    昨日管理組合からのお知らせが届いていましたが、
    J-COMについても触れられていましたね。
    メリット・デメリットについても記述されていました。
    導入への可否については、加入を強く希望する方達以外の浮動票が肝に感じます。
    後日浮動票に対して、またNo.10さん、No.14さんのように導入に消極的な方々も
    理解できるような「なにが発生するのか?その対策は?」等々具体的な情報開示が必要だと思います。
    それでも理解が得ることができなければ致し方ないでしょう。
    グランさんの場合は、後だしの追加情報が目立ち、どうにも後手後手だったと聞いています。
    そして賛成・反対が五分に近い票になったのでしょう。
    誠意ある情報公開があったとして、メリット・デメリットの内容を見るに、
    またJ-COM加入する・しないは置いといて、恐らくですが導入賛成派の方が、
    断固反対派よりかは結果多くなると予想します。

  19. 19 マンション住民さん

    J-COMやらなんやら導入してくれないと困るっていう住民がどんだけいるの?

    はっきりいって現時点での俺の生活を考えると、J-COMとか全然必要ないかもね。

    必死になって導入を進めたがっている輩がいるのか分からないけど、
    掲示板で暴言を吐くほどの非常事態なのか、と疑ってしまう。

    でなかったとしても、
    各自の投稿に、限定するかの如く、「質問だけにしなさい」などと、
    引くに引けなくなって醜態を晒してしまう程の問題なのか、と。

    ここは会議室でなく、ただの掲示板だと知った上で、自由に質問し、意見を言う。
    もちろんルールに従って、情報交換すればいい。
    それだけでいいんだ。

    まぁ、自分の都合よりも、マンションにおける住民たちの様々な生活を想定した上で、
    議事が進まないのは何故なのかと考えるべきだろうな。

    ただただ、静かな暮らしを求め、
    出来るだけトラブルを避けたいと願う住民達も、多々いるだろうと思う。

  20. 20 マンション住民さん

    No.14 by マンション住民です

    No.12 =15=17さんへ。

    かなり課金課金と熱くなっておられるようですが、No.10 by マンション住民さん の書き込みと間違えての書き込みだったのですね。

    私は一言たりとも課金とは書いていませんよ。妄想ですか?
    「頼むから妄想しないでくれ…。」という、あなたのNo.10 by マンション住民さんに対するお言葉をそのまま書かせていただきます。
    感情に任せて、あまりにも攻撃的で横柄な書き込みは控えられた方がいいですよ。
    もう少し冷静にお願いします。

    JCOM導入はまだ検討段階ですが、結果を急がず、先に導入が決定したグランさんの様子を参考にさせていただいて、住民一人一人がしっかり検討する必要があると思います。


スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸