埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part3]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part3]

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2015-04-07 18:38:08

今後も住民同士、また近隣住民も交えた
建設的な情報交換・意見交換を続けていきましょう。

■我孫子アクア・レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

■我孫子アクア・レジデンス Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

■我孫子アクア・レジデンス Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46830/

■アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47219/

■アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part2]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47104/



所在地:千葉県我孫子市我孫子2-1-65他
価格:2778万円-6398万円
間取:3LDK・4LDK
面積:78.68平米-128.41平米

[スレ作成日時]2010-10-02 00:03:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 21 マンション住民さん

    No.19 by マンション住民さん

    >J-COMやらなんやら導入してくれないと困るっていう住民がどんだけいるの?

    「なんやら」については意味不明ですので、スルーしますが、
    「JCOMが導入してくれないと困る」という方は、個人的な感想として、そしておそらく少ないでしょう。
    ただ今回の件は、メリットの選択肢が増える体制つくりです。
    今後JCOMに加入したいという選択肢をも奪ってしまうことの方が、結果デメリットになってしまうことだと思います。
    管理組合のお知らせからは、導入する方向で、理解を求めていることは明白です。
    今後進めるにあたって一時的なデメリットをどう判断するのかが問題なのだと思います。


    >はっきりいって現時点での俺の生活を考えると、J-COMとか全然必要ないかもね。

    こればかりは肯定も否定も出来かねます。


    >必死になって導入を進めたがっている輩がいるのか分からないけど、
    >掲示板で暴言を吐くほどの非常事態なのか、と疑ってしまう。

    直近の投稿をみると私を除いて、1名が導入希望、3名が導入反対を含めて興味なし。
    それ以上でもなければ以下でもなし。
    非常事態?意味がわかりません。


    >でなかったとしても、
    >各自の投稿に、限定するかの如く、「質問だけにしなさい」などと、
    >引くに引けなくなって醜態を晒してしまう程の問題なのか、と。

    尾ひれをつけるくらいなら(だったら)、という注意です。
    醜態?意味がわかりません。


    >ここは会議室でなく、ただの掲示板だと知った上で、自由に質問し、意見を言う。
    >もちろんルールに従って、情報交換すればいい。
    >それだけでいいんだ。

    概ね、同意。


    >まぁ、自分の都合よりも、マンションにおける住民たちの様々な生活を想定した上で、
    >議事が進まないのは何故なのかと考えるべきだろうな。

    自分の都合?意味がわかりません。
    事前説明とフォローが重要だと思います。


    >ただただ、静かな暮らしを求め、
    >出来るだけトラブルを避けたいと願う住民達も、多々いるだろうと思う。

    住民としての責務を果たした上で成り立つ話。



    No.20 by マンション住民さん

    >No.10 by マンション住民さん の書き込みと間違えての書き込みだったのですね。

    別の方でしたか、それは失礼。
    自覚している不確定事項に、尾ひれをつけて結果流布をしている方との差異が感じられない文章だったので。
    指摘されないと他の方も別人格の方なのか分かりづらいと思います。
    ただの割り込み投稿だったのですね。
    しかし文句の投稿ありきで「課金」と「手間」のテーマを混同して吹っかけてくるあたりが特に分かりづらい文章です。


    >JCOM導入はまだ検討段階ですが、結果を急がず、先に導入が決定したグランさんの様子を参考にさせていただいて、住民一人一人がしっかり検討する必要があると思います。

    同意。


  2. 22 住民さんB

    話を変えてすみません。

    学区のことです。
    今小さい子がいますが、根戸小はそんなにマンモスなんですか?

    チラシがこの前入っていて、びっくりしました。

  3. 23 住民さんB

    我孫子駅北口の大型マンションの影響大ですが、学区となる根戸小学校は
    まもなく全国一のマンモス校になると見込まれています。
    同様に、久寺家中学校も近い将来スライドしてくるのですね。

    因みに一度根戸小学校校庭に、入る機会があったのですが、
    小学生低学年のクラスで、植物を育てているコーナーがあり、
    左から1組、2組、3組…………11組、12組!?それ以上あって、
    吃驚したものです。
    近隣の小学生が集まる中学では、一体何クラスになるのか。

    小さなお子さんがいる世帯が多く、若い夫婦も数多く入居されているので、
    これからある時期までは爆発的な推移を見せるんでしょうね。
    …そして一気に小さな子供世帯がいなくなってしまう。。。

    先生の目が届きにくくなるなどの懸念から私立の小学生や中学校に、
    進学するご家庭も他のエリアに比べると少なくないかも知れません。

  4. 24 マンション住民さん

    どこかとお間違いじゃないでしょうか?
    根戸小は現在一番多い1、2年生で7クラスです。
    来年は8クラスになるとかならないとか。
    さすがに12クラスはありません。

    過去には全校生徒2000人という時代もありました。

  5. 25 住民さんB

    ちらしにあったような、新設校の話はないんですかね・・
    まだ先のことだけど、日本一とか言われると、ちょっと先生の目が行き届かなそうで心配です・・。

  6. 26 住民さんB


    No.24 by マンション住民さん
    No.23です。

    低学年のクラス構成、誤った情報だったようですみません。
    また現在7クラスとの訂正ありがとうございます。

    ちなみに妄想ではなくて、見間違いだったのだと思いますが、
    昨年正門?を入った新校舎への連絡通路下あたりに、
    朝顔のような花が、各人毎かつクラス毎にならんでいて、
    かのように見えたのですが、全然違ったみたいですね。
    重ね重ね申し訳ありません。

    このあたりも含めて在校生をお持ちのご父兄からの
    マンモス校になりつつある学校の雰囲気や感想なんかも聞きたいところです。

    我が家も数年後にお世話になる予定ですので、
    気になりますし、日本一のマンモス学校かつ
    日本一のいい学校になればいいな思います。

    あと国道6号の上を根戸小学校側とエスパ側を結んでいる陸橋ですが、
    老朽化と通学・通勤時間の混雑などからデニーズ側
    にももう一本増やそうという運動をしているとも耳にしました。

    間違いなく数十年後に児童数の減少がやってくるからこそ
    小学校他公共施設等々の新設・増築・拡大に、即GOサインがでないんでしょう。
    ただそこは、逆に考えると数十年もあるのですから
    必要なパイに対しては、整備拡大して欲しいと思います。

  7. 27 マンション住民さん

    根戸小のお隣、並木小は各学年2クラスずつと聞きました。
    噂で聞いたのですが、ビレジの子供を並木小に通わせてはと言うような話がでたこともあるとか...

  8. 28 住民さんA

    ちょっと驚きました。
    久方ぶりに、会社の営業でこの金曜午後に根戸小学校付近を通過することがあったのですが。
    子供たちの下校の光景が想像以上にごちゃごちゃ、うじゃうじゃなんでびっくりしました。
    1・2年生たちだと思いますが、交通事故にあわないよう家庭でも学校でも十分気を
    付けてほしいですね。
    歩道からはみ出している子供たちの横を通過するときは、減速していてもおっかないですね。
    根戸小はやっぱりキャパシティー超過な気がしますけど、市の財政や20年・30年先の
    長期的な就学児童数の状況がつかみづらい中では、学校新設はまず無理なんでしょうね。

    私立の小学校でも来ないかな。我孫子駅や北柏駅方面に移転・新設してくれないかな。
    子供の就学真面目に通学検討したいです。自然環境的にはすごくよいとこだと思うけど。

  9. 29 住民さんA

    駐車場の入替に関するアンケートがきましたね。

    総会で決まったことなのに今更って感じです。
    否決されたことを蒸し返さずに、さっさと入替方法を検討すればよいのに・・・

  10. 30 入居済みさん

    チェーンゲート前に駐車してほかの車が開錠するのを待ってる車、なんとかならないものか…。
    非常に邪魔。以前あまりにもゲート中央寄りに平気で停めてる人がいたからクラクション鳴らしてやったけど、何度目かでやっとだるっそうにどいた。邪魔なのがわからないのかしら。
    あと駐車場からチェーンゲートのところを歩いてる人も危ない。いつか轢かれるよって思って見てます。

  11. 31 マンション住民さん

    >チェーンゲート前に駐車してほかの車が開錠するのを待ってる車、なんとかならないものか…。

    そのようなシチュエーションになったことがないのですが、
    「ほかの車が開錠するのを待ってる車」というのは、どのような理由があるんでしょうね。

    偶然?キーがなく、困っているのか?それとも住民以外の方が、なんらかの目的で入りたいのか?

    なんであれ確かに邪魔ですね。
    エリアもそうないので接触事故がないようにしたいものです。


    >あと駐車場からチェーンゲートのところを歩いてる人も危ない。いつか轢かれるよって思って見てます。

    ゴミ捨て後に、そのルートを使うんでしょうか、それともD・C棟の住民さんなんでしょうかね。
    ルール上、守るべき事項ですが、そもそも近道とも思えないんですがね。

    あとバイクの場合は、押して駐輪場に行くことになっていますが、これは実際問題キツイですね。
    とはいえ、スクーター型の大型バイクが爆音を轟かせているのを見るに、致し方なしとも思います。

    D棟にお住まいの方などは、実際うるさいですか?

  12. 32 30

    30です。
    エントランスでも一緒ですが、チェーンゲートの所で待っていてほかの車が来た隙に一緒に後着いていって中に入れちゃうからセキュリティーゼロですよね。
    業者さんなら仕方ないですが…。

    歩いてる人はごみ捨てに来た人なのかなぁ。近道せず普通に来たらいいのに。
    邪魔になるしもし轢き殺しちゃったりしたらこっちが悪くなっちゃって迷惑だからやめて欲しいですね。

  13. 33 住民さんA

    >32さんへ
    D棟住まいの者です。
    はっきり言えば、うるさいの一言です。爆音が聞こえてくる時もあります。
    階にもよるのでしょうが、うるさいです。
    ルール無視で駐車場でバイクを始動させるのはやめてほしいです。
    入居して何カ月かたったころに管理組合にも相談しましたが(せめてバイク所有者宅ポストにルール順守の連絡
    文書出してほしい等)、何らアクションは起こしてくれず、結局は所有者の良心にませるしかないということで
    話を切られてしまいました・
    早朝深夜時間帯にバイクの出入りがあるのはしょうがないのでしょうが、最低限、エンジン音は居住者に配慮
    してほしいものです。
    おそらく、爆音についてはマナーの悪い一部の所有者だとは思いますが・・・バイク通過時に大音量で音楽を
    かけて通過していくあのバイク・・・自分だけの世界で生きていらっしゃるんでしょうね。

  14. 34 マンション住民さん

    No.31です

    >33さんへ

    それは、頭の痛いところですね。
    管理組合は、直接的な啓蒙はなしですか。
    (以前会報に一般的な注意事項は掲載ありですが)

    最終的には、所有者の良心に任せるしかありませんが、
    前段階として、可能性のあるユーザーに、
    その良心に訴えかける機会を与えないとは…。
    怠慢とも感じられるでしょう。

    せめて徐行運転と大音量音楽なし、くらいは
    譲歩して欲しいですね。

  15. 35 住民さんA

    これから一層寒くなるし、バイクのエンジン温める時間がかかるから
    ふかす音も響き渡ること多くなるんだろうな。
    爆音撒き散らして敷地内を疾走していくバイクは不愉快極まりないっす。
    自己陶酔で迷惑している人たちがいるってことは考えないんだろうな。
    以前、車で帰宅途中、アクアすぐそばの駅方面の交差点にて黄色信号から
    赤信号になりかけそうで停止したところ、後方から脇を追い越して赤信号
    をものともせず通過していく大型バイクに遭遇した。
    そのままアクア駐車上通路に侵入していく光景を見て、そのうち誰かが彼
    の(彼女の?)犠牲になると思った。自分ではないことを祈っている。

  16. 36 住民さんA

    お歳暮の時期だからでしょうか?
    アクアの前の道の駐車トラック・・・ひどいですね・・・1時間以上放置してることもありますね。
    歩道に置いていた駐車禁止と書いたセフティーコーンが市の指導で置かれなくなってから更にひどくなった気がします。
    カーブだし坂道だしとても危険だと思います。
    特に反対車線のグラン側に置かれると上り坂のカーブで対向車が良く見えません。
    おまけに両側に駐車もざらですね・・・
    一応宅配業者用の駐車スペースもあるのに全然使われていません・・・
    組合で駐車禁止の要望を市に出しているとありましたがいつごろ許可されるんでしょう・・・
    夜は暗いしとても危険です。

  17. 37 入居済みさん

    ここらへんで一番高いマンションってどこなんでしょう?
    豪邸はないですよね。
    手賀沼沿いを走っているときに見えるロマネ我孫子?っていうマンションが素敵だなといつも見ています。いつできたかとか値段とかは知りませんが。
    あと我孫子駅近くにワンフロア1戸だけのマンションもあるとか。どんなところなんだろう。

    ところで昨日のイベントどうでしたか?私は用事があり残念ながら行けませんでしたが、素敵なツリーがあるのが見えました。

  18. 38 マンション住民さん

    突然なのですが、
    バルコニーのお掃除ってどうされていますか。
    特に床の汚れが気になるのですが、
    あまり水は使わない方がいいんでしょうか。
    (防水うんぬんの為に…)

    どうにかキレイにする方法ありますか??

  19. 39 契約済みさん

    私はD棟ですが、バイクの爆音なんて一切きけませんよ?

    ベランダはたまに掃除しています。
    やはり外なのですごく汚れますよね。

  20. 40 匿名さん

    地震怖かったですね。
    みなさん、大丈夫ですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸