埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part3]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part3]

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2015-04-07 18:38:08

今後も住民同士、また近隣住民も交えた
建設的な情報交換・意見交換を続けていきましょう。

■我孫子アクア・レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

■我孫子アクア・レジデンス Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

■我孫子アクア・レジデンス Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46830/

■アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47219/

■アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part2]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47104/



所在地:千葉県我孫子市我孫子2-1-65他
価格:2778万円-6398万円
間取:3LDK・4LDK
面積:78.68平米-128.41平米

[スレ作成日時]2010-10-02 00:03:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 61 住民さんC

    蚊のちょっとでかいのが、ベランダの天井に朝起きると結構いて、気持ち悪いです。
    見るたび殺してますが・・

    さされることもないし、動き鈍いのですぐ殺せるのでいいんですが、毎朝だと、どっかに水がたまってるのか?とベランダを掃除してみたけど、理由わからず。

    ちなみに高層です。うちと隣の天井に見えます・・

  2. 62 住人E

    >61さん
    ガガンボと呼ばれるやつでしょうか?今の時期、わりと見かけるような…。
    どこかのサイトで、今年はよく見かける、と書いてあるのを読みました。大量発生してるのでしょうかね?
    ちなみに、うちは低層階ですが、見ません。風に乗って上がってるのでは?

    確実なレスでなくてすみません。
    虫コナーズとかでは効かないでしょうか?

  3. 63 匿名さん

    >>61さん>>62さん
    うちも最近、虫が多いなと思っていましたところ、
    61さんの書き込みを読んだ後、ベランダの天井を見たら
    すごい数いました・・・>< 高層階です。

    グラレジ高層階のお友達が昨夏、虫が大量発生して・・という話をしていたのを
    思い出しました。その時はピンと来なかったのですが。。
    4年目の夏にしてはじめてです。今までは虫が少なかったので。

    虫コナーズ、試してみようかな~ ありがとうございました。

  4. 64 マンション住人

    原発事故以来、生活環境における放射線量が気になりガイガーカウンターを購入致しました。
    ネットでも言われてるように我孫子、柏近辺はホットスポットと言われており他の地域よりも放射線が高いのは事実のようです。
    空気中の放射線は平均して0.11マイクロシーベルト/時位ですが、これでも政府発表の約2倍。
    ちなみに本日アクアの中庭の土表面を計測したら何と5マイクロシーベルト/時まで上がるところがありました。これは福島近辺と同等もしくはそれ以上の数値です。特に土や砂を触るようなお子さん達は、注意が必要です。夕方実家のある茨城県牛久市を計測しても一部2.5マイクロシーベルトって時の箇所がありましたが、そこよりも原発から離れている我孫子で高い放射線が計測されたのは噂通りでした。数値は場所、時間、天候によっても変動しますのであくまで参考までですが数値的には皆様に少しでも注意喚起できればと思い投稿させて頂きました。引き続きいろんな箇所の数を報告できればと思います。

  5. 65 匿名

    >64さん
    情報ありがとうございます。この数値に驚きました…我が家にもわんぱくな幼児がおります。中庭でも遊ばせました…ショックです。おそらく、政府の発表以上の数値はあちこちで検出されるでしょうね。水溜まりは特に放射性物質が溜まりやすいので近づかない方がよいと今朝テレビで観ました。アクアの象徴であるエントランスの滝、中庭の泉も当分無理ですね。節電もしなくてはなりませんし。

  6. 66 匿名

    今夏の手賀沼花火は実施されるのでしょうか?中止でしょうか?
    取手の花火はやることになったそうですが。
    ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

  7. 67 匿名さん

    >>66さん
    8月6日(土)実施されるようですよ。

  8. 68 マンション住民さん

    64さん
    ご親切にどうもありがとうございます!

    その数値、ショックです…。
    もう何を信用すればいいのか…。

    また報告お願いします!

  9. 69 マンション住民さん

    ガイガーカウンター買われたんですね。
    価格.comとかでみても、4万~5万するので、我が家は断念しました。

    さて、今回計測された値ですが、皆さんはどう評価してるのでしょう?
    私個人としては、全く問題ないレベルだと思っています。

    以下、理由
    ①0.11μsvを1年間浴びた場合
    0.11(μsv/h) * 24(h) * 365(day) = 0.963msv
    ⇒年間平均自然被曝量(1.5程度)よりかなり低い。

    ②5μsvを計測した場所で約2日に1回1時間滞在した場合
    (0.11 * 23 * 365) + (5 * 1 * 180) + (0.11 * 1 * 185) = 1.843msv
    ⇒年間平均自然被曝量(1.5程度)よりも少し超過。
     そもそも、5μsvを計測した場所に1時間ずっと居続けること自体
     ありえないと思うので、実際にはもっと低いと思います。

    ただ、ネットで検索すると自然被曝量の世界平均は2.5msvらしいので、
    ②でも問題ないと評価できる気がします。
    ちなみに、世界の平均自然被曝量は以下になっているみたいですね。
    (ネットで見たので正確かはわかりません)

    ・ブラジル:10msv
    ・インド:5~10msv
    ・中国:6msv
    ・アメリカ:4msv
    ・イタリア:2.2msv
    ・イギリス:2.2msv

    ネットのソースを信じれば、No.64さんが言われている数値は
    特段、騒ぐほどの値ではないと思います。

    とはいえ、No.64さんは貴重な測定者なので、
    たまに測定結果を載せてくれるとうれしいです。
    ※測定するときは、必ず同じ場所でお願いします。
     同じ場所じゃないとせっかくの測定が意味を無くします。
     あと、こういうのって高い数値を求めていろんな所を
     計測して探したりしがちですが、こういった隔たった計測は
     なしでお願いします。

  10. 70 マンション住民さん

    我孫子市HPより)

    平成23年の手賀沼花火大会は開催を断念することになりました。



     今年は、東日本大震災の影響を受け近隣の花火大会が中止となったことから、手賀沼花火大会を開催するにあたり、例年を大きく上回る来場者数が予想されるため、手賀沼公園会場及び周辺の混雑や我孫子駅構内・外が飽和状態になるなど大変危険な状況が予想されます。来場された方が安全・安心に花火を観覧できる環境をつくることが非常に困難であるため、開催を断念することにいたしました。

     手賀沼花火大会を楽しみにされていた皆様に対して、このような決断を取らざるを得なかったことは大変心苦しく、申し訳ない思いでいっぱいですが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

     なお、8月28日に開催される「第4回あびこカッパまつり」において、フィナーレを飾る花火の打ち上げを予定しています。

  11. 71 匿名

    やっぱり花火大会は中止になるんですか。残念。
    取手の花火大会も中止になってしまいそうですね。

  12. 72 マンション住民さん

    福島の1号機から毎時4シーベルトの放射能が計測されているみたいです。

    我孫子はどれ位の数値になっているのでしょうか?

  13. 73 マンション住民さん

    今現在の空間線量に大きな変化は見られません。
    0.08〜0.14位です。
    地表面は測れてませんが、明日の朝再度確認して
    みたいと思います。

  14. 74 マンション住民さん

    N0.64 NO.73 さん
    貴重な情報をありがとうございます。
    小さい子供がいるので、マンション内の放射能数値はかなり気になります。とても参考になります。
    お忙しい中、計測して掲示板に報告していただき、感謝しています。これからも報告して頂けたら、とても助かります。
    どうぞよろしくお願いします!

  15. 75 匿名

    数値が高いことはわかりましたが。このまま放置というわけにはいきませんよね。除染とかやらないのでしょうか?市などがやり方を教えてくれたらよいのに。

  16. 76 住民さんE

    先日、ガイガー持っている友人と、一緒にいちょう公園に行きました。
    マンション群の吹き溜まりなのか、地上5cmで計測した所、0.75uSVに達してしまい目を疑いました、、、
    そういえば、昼下がりなのに遊んでいる子供達がいなかった。
    アクアの中庭は、空間線量(地上1m)は0.37uSVぐらいの数値が平均して出ていました。
    みなさん気にしているんですね。うちはこんな数値になっているのを知らずに子供を遊ばせていたので、とても後悔しています(涙)
    最近は、子供を少しでも被爆させないように注意しています。
    アクアの中庭やいちょう公園を除染すると言う話にはならないですかね?もしやるなら是非参加したいです。

  17. 77 住民さんC

    こんばんわ。
    計測器買われてる方いらっしゃるんですね!
    うちも子どもが小さいのでこの辺の数値はどのくらいなんだろう、と不安に思っていました。
    けっこうな数値で驚いています。
    こうなってくると上の方もおっしゃってるように除染作業やってもらいたいですよね・・・

    ご報告ありがとうございます。
    今後もどうぞよろしくお願いいたします。

  18. 78 住民さんA

    管理組合で測定器買って、フロントで貸し出したり、管理人さんに定期的に中庭等を測定してもらえばよいよね。

  19. 79 住民さんA

    理事会に対して計測器を購入してもらうように依頼しました。
    是非、計測して欲しいですね。
    数値の高い所は除染をするとかの対策をお願いしたいです。
    そのさいには、お手伝いさせていただきます!

  20. 80 住民さんE

    私もこのたび、放射線測定器を購入しました。
    シンチレーション式のタイプです。
    納品まで2ヶ月かかり、待ちに待ってました。(待ちくたびれました。)
    で、どきどきしながら早速室内を計測したんです。
    結果、数値はだいたいどの場所も0.06-0.07前後でした。
    部屋の中心部、窓際、ベランダ等でもほとんど変わりません。
    ベランダの排水溝付近でも計測しましたが、数値は同じです。
    マンション室内は、数値が低いと聞いてはいましたが、本当に低く、ほっとしたというか、なんだか力が抜けてしまいました。
    ベランダの排水溝付近の数値が低いのは元々なのか、あるいは、きれいに掃除をした成果なのか、今となってはわかりません。。。できれば、掃除前・後で計測したかったのですが。
    近所の公園や中庭なども測ってみたいと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸