埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part3]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part3]

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2015-04-07 18:38:08

今後も住民同士、また近隣住民も交えた
建設的な情報交換・意見交換を続けていきましょう。

■我孫子アクア・レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

■我孫子アクア・レジデンス Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

■我孫子アクア・レジデンス Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46830/

■アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47219/

■アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part2]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47104/



所在地:千葉県我孫子市我孫子2-1-65他
価格:2778万円-6398万円
間取:3LDK・4LDK
面積:78.68平米-128.41平米

[スレ作成日時]2010-10-02 00:03:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 81 入居済みさん

    前に比べてずっと数値が下がられたんですね。

    先日、柏の一部で7マイクロシーベルト/hが
    検出されたという情報を知り不安な所でしたので
    そういう数値を教えて頂くのは
    とても嬉しい事です。

  2. 82 匿名

    >80さん
    ありがとうございます。お掃除をまめにされているから低いのかもしれませんね。我が家は震災前とあまり変わらないので…大掃除したほうがよさそうですね。ガイガーなどは高くて買えませんが、がんばればうちの中はある程度安心できそうで気合いが入りました!

    最近気になるのは、高い線量がでた、いちょう公園付近です。アクアの自転車出入口前は草刈りされたので、子供を遊ばせても大丈夫なのか…お時間があったら計測お願いできませんでしょうか?

  3. 83 NO.80

    NO.80です。
    昨日、中庭を計測してみたところ、No.76さんと同じような数値が出ました。
    池(?)の周りは0.3-0.4といった数値で前後していました。
    夕方にでも、いちょう公園、自転車出入り口近辺を計測してみますね。

    ちなみに、掃除に関していえば、私も室内はあまり掃除していません(笑)
    本当は水拭き掃除が望ましいのかもしれませんが、掃除機(高性能ではありません)とクイックルワイパーのみです。
    窓、網戸、ベランダ、排水溝は、サングラス、ゴム手袋にマスクして水拭き掃除しました。(怪しい姿です。)
    印象ですが、マンション室内ならば掃除の有無にかかわらず、数値は低いのではないかと思っています。
    数値が低いことがわかってからは、家に入るとなんだかほっとするようになりました。


  4. 84 No.80

    No.80 です。
    先ほど、いちょう公園付近を計測してきました。
    草刈りした場所はたぶんこのあたりだろうと思いながら測りました。
    地上1メートル近辺で、0.45前後の値です。
    いちょう公園のベンチの近くも数値はほぼ同じです。
    木の剪定、表土の除去等、できれば実施したいですね。
    私も参加したいと思っていますし、そう思っている方も少なくないような気がします。

  5. 85 匿名

    82です。>80さん、暑い中測定していただき、ありがとうございました!

    草刈りをしてもまだまだ高いですね…土の入れ替えしかないのでしょうか?中庭もそうですが、できる範囲で表土を削り取るなどで数値は下がるでしょうか?

    私も除染作業を行うなら是非参加させていただきたいです。

    しかし、うちの中の数値が意外に低いことを伺って、それだけは安心しました。我が家でも、今後測定器を購入して掃除の目安にしたいと思っています。

    ありがとうございました!

  6. 86 住民さんA

    子供のキックボード禁止って誰が決めたの?
    なにか被害があったの?詳しく説明もなしにいきなり禁止って・・・。


    それならば

    今年はエアコンの使用を極力控えて窓を開けて寝るようにしています。北側の部屋で。
    早朝5時半頃でしょうか、犬がバッティングしたと思われる、けたたましい鳴き声。
    毎朝ではありませんがかなりの頻度です。
    6時以前の犬の散歩、連れ出し厳禁にしましょう。

  7. 87 住民さんB

    >>86
    あなたのおっしゃるニーズが集まれば通るかもしれませんね。
    キックボードの件は、集まったんでしょう。
    先ずは、管理組合へ投書してみは?

    とはいえ各世帯の意見を取りまとめる立場は、大変なんでしょうね。
    大規模マンションの宿命とはいえ、いやはやです。

  8. 88 マンション住民さん

    86さん

    キックボード禁止大賛成です。
    非常に危険です。
    マンション内は自転車も持ち込み禁止です。
    ならばキックボードも禁止と考えるのが普通ではないでしょうか?

    幼稚園生や小学校低学年と見られる子どもたちが、エントランスやスロープで走り回っていました。
    サロンで見たときは、絶句です。
    そこには保護者らしき人はみえません。
    並んでスロープを競争で走って下るこども。
    下からベビーカーで上る母親。
    恐怖ではありませんか?
    被害がある前に禁止になって本当によかったと思います。
    危険だと思っていた人が私以外にいて、ちゃんと意見を述べて、禁止になったこと。
    理事会の皆様に感謝いたします。

  9. 89 マンション住民さん

    私もキックボード禁止大賛成です。
    キックボードはかなりのスピードが出ます。
    キックボードに乗っているような年齢の子供はスピードを加減するということを知りません。
    私と子供がエレベーターを待っていたところ、まっすぐに向かってきたキックボードに体当たりされそうになりました。
    私は管理組合への相談はしませんでしたが、同じような状況にあった方が多くいらっしゃったのでしょう。
    そのうち、一部の方が理事会に相談してくださったのだと思います。
    今思えば、私も事故の事前防止のために、理事会へ相談するべきだったと思っています。
    私も理事会の方々に感謝しております。

  10. 90 住民

    どこの分譲マンションも似たりよったりだけど、小さい子供の行動や音には寛容でないんですね。
    文句を付けられないためには、或る程度子供が大きくなるまでは賃貸で我慢していた方がいいの
    かも知れません。
    マンションって、年寄り向けなんだろうね。

  11. 91 匿名さん

    キックボードくらいやらせなよ。
    自分達がガキの頃はどうだったの?
    リスク考えたらキリがない。過敏杉。

  12. 93 マンション住民さん

    昔は 一軒家だったからキックボ-ドOKだったかも~

    マンションとは違う!

    マナ-の問題

    事故の後では遅い

    子供にキックボ-ドやらせたいなら 戸建に引越せば良い!

  13. 94 住民さんB

    キックボードをやらせたいためにだけに戸建てに引っ越す人はいないのでは・・・。

    マンション敷地内でするのが禁止なんだから いちょう公園や道路なら自由にできます。



  14. 95 マンション住民さん

    犬がほえる声確かに五月蝿い。
    6時前の犬の連れ出し禁止に賛成。

  15. 96 住民さんE

    ベランダの喫煙には寛容ですね。
    喘息の子供がいるので、キックボードより怖いです。
    なにせ、毎日ですし、部屋のでくつろいでいるところを、
    いきなりモクモクですから。

    さすがにキックボードのOKというマンションはないと思いますけど…

  16. 97 住民さんB

    喫煙ですかあ…頻度(寝起きに一本、夕食後に一本くらい)は少ないけど、
    キッチンやベランダで吸っています。
    たまにサンクスまで行って吸っています。

    少ないとはいえ吸ってはいるので、申し訳ないです。

  17. 98 マンション住民さん

    我が家も時々ベランダからタバコのにおいがします。

    喫煙者のいる家族はベランダで吸われるとありがたいと思いますが、
    喫煙者のいない我が家にとってはこのにおい、苦痛です。

    どうにかならないものでしょうか…仕方ないとわかっていながらも気になります。

  18. 99 マンション住民さん

    私のベランダからもタバコは臭います。
    たまにですが風で吸い殻がベランダに転がり込んできます。
    家庭菜園?の葉っぱも流れてきます。
    でも特に何とも思わず普通に片付けています。
    これらはマンション購入時の想定内です。

    タバコ、犬、楽器の音、頻繁な家庭内ケンカの声等
    細かい所をあげればきりがありませんが、
    ある程度は仕方ないと割り切っております。
    このマンションに越してくる前にも
    どれかしら当てはまっていましたので…。

    でもキックボードは反対でした。
    その家庭を尊重してあげつつも
    最低限のマナーを守りつつ
    息苦しくない生活ができればと思います。

  19. 100 マンション住民さん

    99さん、偉いですね。
    多少目をつぶるのが平和に暮らせる秘訣ですね。
    私も見習いたいです。

  20. 101 マンション住民さん

    見習いたいと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸