埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part3]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part3]

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2015-04-07 18:38:08

今後も住民同士、また近隣住民も交えた
建設的な情報交換・意見交換を続けていきましょう。

■我孫子アクア・レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

■我孫子アクア・レジデンス Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

■我孫子アクア・レジデンス Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46830/

■アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47219/

■アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part2]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47104/



所在地:千葉県我孫子市我孫子2-1-65他
価格:2778万円-6398万円
間取:3LDK・4LDK
面積:78.68平米-128.41平米

[スレ作成日時]2010-10-02 00:03:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    大丈夫じゃなーい!

  2. 42 マンション住民さん

    家にいなかったので地震の揺れ方が分かりませんが、

    ほとんどのものが倒れていなかったので、さすが耐震設計マンション
    といってイイのでしょうかね?

    みなさん、フロ釜の掃除はどうされてますか?ジャバやっていますか?

    ウチは定期的に行っているのですが、最近フロのお湯を入れると白いゴミのような
    カスが出てきて困っています。

    ちゃんと掃除してるんですが、みなさんのお宅では大丈夫でしょうか。

  3. 43 マンション住民さん

    第五グループですね、停電。
    今日だけならなんとか我慢できるかな。

  4. 44 匿名

    エントランス入った滝の周辺、テープ貼ってますね。あちこち大きくはないですが損傷があったんですね。低層階の我が家ではものがおちることは無かったですが。上の方々は被害がありましたか?

  5. 45 匿名さん

    高層階、食器がいくつか割れました。

  6. 46 匿名さん

    我孫子はなぜ当面計画停電から外されたのでしょう?

  7. 47 入居済みさん

    階段の亀裂すごくないですか?
    住居も、亀裂が。
    でもここだけではないみたいですけど。

  8. 48 住民さんB

    >42さん
    風呂の「クリーニング」ボタンを押していますか?
    この前久しぶりに押したらゴミがでてきました^^;

  9. 49 マンション住民さん

    >48さん

    毎回やってるんですが、湯はりすると白いカスみたいのが毎回出ます。

    ジャバもやって、掃除もちゃんとやってるんですが・・・。

  10. 50 住民さんA

    掲示板に張られている自転車のテールランプ破損の件、見ました?
    うちの自転車を確認したら、やられてました。

    警察に被害届を出したいところですが、それで犯人が見つかるとは思えず、
    結局、泣き寝入りです。

    以前、駐輪場で自転車を数台に渡り、いたずらをしている子供たちがいました。
    母親達がその側で立ち話をしており、注意すら気配すらありませんでした。

    かといって、住民感情を逆なでするのではという気持ちが先にたち、
    注意することができませんでした。

    しかし、今後このような悪質ないたずらに発展することも考えられますので、
    勇気を出して注意をしたいと思います。ですから各家庭で物を壊すという行為が
    犯罪であるということ、それによって傷つく人がいるということを教えてあげてほしいと
    思います。

  11. 51 匿名

    >46 災害地指定になっているからだとか。布佐の方は酷いですし。

    ところで、アクアの緊急時避難場所ってどこなんでしょう?四小がいちばん近いですが、この辺りの人口を考えたら、無理があるような…。

  12. 52 住民さんB

    >>46さんへ

    >我孫子はなぜ当面計画停電から外されたのでしょう?

    計画停電開始当初から23日まで実施されなかったのは、わかりませんが、24日からは我孫子市浦安市千葉市美浜区習志野市が新たに災害救助法適用自治体に追加されたそうです(3/14時点では、旭市香取市山武市、九十九里町だけが対象)。

    なんでも災害救助法には、「液状化被害」が含まれておらず、県や市に適用要請をし続けた結果、24日に新たなエリアが追加されたようです。

    今後は、各グループ(第1~第5)が、更に五つに細分化されるので、これまでのように我孫子市の単体で、免除されるのかは、どうなんだろう?と個人的には考えます。現在はできる範囲で、節電に注力しています。


    >>50さんへ

    >自転車のテールランプ破損の件

    自転車のテールランプ破損の件、知人宅も被害を受けていました。残念な出来事ですね。注意は、注意として管理人さんへの通報や出来うるならば各人からの注意もするべきでしょう。

    まだ住人の犯罪とは決まった訳ではないので、静観するしかないのですが、各家庭内で一つの残念な出来事として共有化されることを祈る次第です。


    >>51さんへ

    >ところで、アクアの緊急時避難場所ってどこなんでしょう?
    >四小がいちばん近いですが、この辺りの人口を考えたら、
    >無理があるような…。

    第四小学校が、距離的には最寄りですが、当マンションからの通学圏内を考えると「根戸小学校」になるのかもしれませんね。ただ本当に緊急の場合には、第四小学校でもいいとは思います(厳密な区切りは明記されていませんでしたので)。実際長期非難になると先の根戸小の方がいいのかもしれません。

  13. 53 匿名

    51です。
    >52さんへ
    ありがとうございます。そうですね、学区でいくと根戸小になりますね…。こちらも古いエスパ前の陸橋が怖いですが。

    アクアの中庭にも炊き出し用の設備やトイレもあったように記憶してますが、長期避難だと物資が来ないかもしれませんね。

    でも、もうあんな揺れは勘弁ですね。避難の必要が無いことを祈ります。

  14. 54 匿名さん

    >>51さん>>52さん
    46です。布佐の被害が大きいことは知っていましたが
    災害救助法適用されたとは知らなかったです。
    ご回答ありがとうございました。

  15. 55 匿名

    布佐は、埋め立て地ですか?

  16. 56 住民さんB

    >>55さんへ

    我孫子市の布佐は、利根川の氾濫で出来た元沼地のようです。
    今回の液状化で117世帯が全壊でした。

    我孫子市内の被害状況(布佐・都、若松)
    http://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/18,73979,11,710,html

  17. 57 住民さんE

    >>56さん

    貼り付けてるリンクですが、どこを見せたいのでしょうか?
    ここの事ですか?
    http://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/18,74772,11,710,html

  18. 58 住民さんE

    57です。56さんゴメンなさい。
    リンク貼れないですね・・・。

    これでどうかな?
    ttp://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/18,74772,11,710,html

  19. 59 住民さんC

    駐車場の総入れ替えはどうなってるのでしょうか。
    その後の連絡が全くないですね。

  20. 60 住民さんE

    最近気が付いたのですが浴室の鏡の上部右端あたりが5cm四方位が点々と「カビ」が生えているように黒ずんでます。

    よく見ると鏡裏側からの症状のようで前面から拭いても落ちません。
    鏡の裏側がうまく防水されておらず水が侵入し、カビたのかもしれません。
    浴室は換気されてるのでカビないと思ってたのですが施工ミス?

    もしくは地震のせい?

    いずれにせよ保証期間はおわってますよね。

    ある程度広がってきたら見栄え悪いし交換しかないんですかねえ?

    鏡交換した方はまだいないかもしれませんが
    同じような症状の方いますか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸