大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エスリード長堀タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 松屋町駅
  8. 【契約者専用】エスリード長堀タワー
契約済みさん [更新日時] 2021-07-23 22:41:43

売主:日本エスリード
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社

いよいよ12月の竣工が近づいてきました。
契約者のみなさんは入居の日が楽しみではないでしょうか?
(私は待ちきれません^O^)

そこで、気は早いですが、住民版が正式に立ち上がるまでの間のつなぎとして、
契約者専用のスレッドを立てました。

あくまで、契約者専用板ですので、契約者の方限定で書き込みしてください。
(契約者以外の方の書き込みは、基本的にスルーでお願いします♪)
いろいろ情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市中央区安堂寺町2-6-1(←正式に決まったと聞きました)
交通:地下鉄鶴見緑地線 松屋町駅 徒歩10秒w(実測)
   地下鉄谷町線 谷町六丁目駅 徒歩5分(実測)

[スレ作成日時]2010-10-01 23:41:53

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード長堀タワー口コミ掲示板・評判

  1. 570 入居済みさん

    日曜日やっているクリーニング屋さんて、意外とないんですね。

  2. 571 匿名

    わたしも日曜日やってるクリーニング屋さんを探しています。なかなかうまく出せないんですよね。

  3. 572 マンション住民さん

    賃貸人が変更されるとはどういうことなんでしょう?

  4. 573 匿名

    持ち主が変わった
    ということじゃないですか?

    分譲貸しでは
    よくあることだと思います。

    569さんは
    分譲フロアを賃貸で
    借りてるのだと思います。

    間違ってたらごめんなさい。

  5. 574 匿名

    全部分譲なんだけど

  6. 575 マンション住民さん

    1回のソファがおいてあるとこ、花がかざってますね。
    個人的ですが、花が好きので、癒されます(*^_^*)

  7. 576 匿名

    ちょっと思ったんですが、26階の方が工事すると貼紙ありましたが、ちゃんと告知された住人さんは常識もあり立派な方だと思いますが、何も1階のエレベーターホールにまでエスリード管理も貼紙しなくてもいいんじゃないですか?
    そんな分譲フロアーの下まで響かないでしょうし、せめて20階位までのエレベーターホールに貼紙したらいいと思いませんか?
    別に悪い事をしてる訳じゃないけど、もしうちが工事するなら貼紙までされるん嫌だな↓
    もう少しエスリード管理も考えてあげたらいいのに。
    なんか住人さんがかわいそう…

  8. 577 住民さんA

    構内で犬歩かせるのやめてほしいな。
    あと、エレベーターのペットボタンも理解してほしい。

  9. 578 匿名

    業者が資材運搬等で当マンションを出入りしエレベーターも使用する訳だから、少なからず全住民に関係してくる事でしょ。1Fに貼り紙して当然じゃないかな。
    音が響く範囲とかの問題でわないと思いますよ。

  10. 579 入居済みさん

    マンション入り口付近の歩道に黄色の自転車置き場のステッカー貼ってある
    自転車が何台かいつも止めてますよね。
    自転車置き場があるのに。

  11. 580 匿名

    >526
    もし私が工事するならこんな所に勝手に書き込みされる方が嫌だわ↓
    まして階数まで書かないでよ・・・ って思っちゃいます。

  12. 581 入居済みさん

    573さん ありがとうございます。
    私のフロアーは11階以下の賃貸のところです
    貸主人が エスリードだったのが 個人名義のもちものになってました~。
    賃貸借契約当事者変更承諾書ってものがきました。
    でもよくあることなんですね!

  13. 582 住民

    養生がなくなり、お花もかざられてとってもいい感じになりましたねー☆

  14. 583 マンション住民さん

    そうですねぇ。なんか明るくなった気がします(*^_^*)
    きれいなのをできるだけ長く保てるようにしましょうね!

  15. 584 匿名

    3LDK・4LDKに住んでる皆さん!
    月に電気代どれ位請求来ますか?

  16. 586 匿名

    3万とは凄い金額ですね。
    うちは今回の引っ越しの時に全て電化製品買い替えたので前の家の時よりかなり電気代が下がったような気がします。
    今の電化製品は省エネが凄いんだなと思ってたんですが…

  17. 587 匿名

    >>585窓開けたらうるさいかな?
    上の騒音てどんな音なん?

  18. 588 匿名

    管理組合の会合て参加した方がいいんですかね?
    皆さんは参加されますか?

  19. 589 匿名

    ペットの条件わかる方いますか?
    家賃変わりますか?

  20. 590 匿名

    今日組合ですね〜

  21. 592 マンション住民さん

    上階の人に直接言うんですか?

    うちの下の階はどれだけ響いてるかわからないので、こわいです~(>_<)
    ちなみに、うちの上階の方は、とても静かです。

  22. 593 匿名

    組合〜

  23. 594 匿名

    そして誰もいなくなった…

  24. 596 住民さんB

    組合で何かあったのでしょうか。。。誰もいない。。。

  25. 597 住民

    淀川花火見えましたか?

  26. 598 マンション住民さん

    花火、思ったより大きく見えました。きれいでしたよ~☆

  27. 599 599

    598さんありがとうございます。
    お部屋は南北どちらですか?
    うちは北側なので見えそうなのですが帰宅が間に合わずでした…。
    天神祭の花火はビルが邪魔で見えませんでしたー。

  28. 600 マンション住民さん

    599さん、淀川花火はビルの上まで打ち上がってるのも結構ありましたし、北側なら見れると思いますよ♪

  29. 601 匿名

    ほんまに高層階ドコモの電波悪くないですか?
    家の半分は圏外並みです。
    イライラします!!
    一生こんな状態が続くのであれば他社の携帯に変えようか真剣に考えてます…。
    けど長年持ったドコモ割引額もでかいし他社の携帯に変えて高くなるようなら嫌だし…

  30. 602 住民さんA

    高層階住民です。

    ドコモまったく問題ないですよ。
    機種にもよるのかな?
    うちはちょっと古いですがP-08Aです。

    ソフトバンクも大丈夫です。

  31. 603 マンション住民さん

    家の位置にもよるんですかねぇ。
    南側、北側さらに東側、西側とか。

  32. 604 匿名

    >>602
    へぇ〜!!
    高層階でもドコモの電波悪くないですか?
    ビックリです…。
    >>603
    そうですね。
    向きもあるんですかね?
    うちは電話も途切れ途切れで出来ない位です↓↓

  33. 605 匿名

    やはり水商売の方が多いですか?

  34. 606 匿名

    震災から1年。入居してすぐに震災があり去年の今頃、タワマン買ったん一時後悔してました…

  35. 608 匿名

    皆様、ベランダの掃除はどうされてますか?

    ベランダに水道も無いしキッチンの蛇口では高圧洗浄機と合わないですもんね…。
    いいアドバイス下さいm(__)m

  36. 612 ↑↑

    荒し違うし!

    住人やし!

    お前はアホか!?(笑)

    低レベルな奴が一緒に住んでる思ったら残念やの!他の住人さんに会ったらお前挨拶しろよ!!ほんまでけん奴が多いわ

  37. 613 匿名

    駐車場前のゴキブリがひどいです、
    管理員さんどうかしてください、先日家にも侵入にしてきました
    管理員態度悪すぎです、エレベータの張り紙もすごく上から目線で腹立つ

  38. 616 住人

    駐車場の入出庫の音が明け方にうるさいです・・・目が覚めます。

  39. 619 中古マンション検討中さん

    48平米17階、10年経って3680万か。
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashichuo/nc_96554080/

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸