大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エスリード長堀タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 松屋町駅
  8. 【契約者専用】エスリード長堀タワー
契約済みさん [更新日時] 2021-07-23 22:41:43

公式URL:http://www.eslead.jp/house/tower/nagahori/index.html
売主:日本エスリード
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社

いよいよ12月の竣工が近づいてきました。
契約者のみなさんは入居の日が楽しみではないでしょうか?
(私は待ちきれません^O^)

そこで、気は早いですが、住民版が正式に立ち上がるまでの間のつなぎとして、
契約者専用のスレッドを立てました。

あくまで、契約者専用板ですので、契約者の方限定で書き込みしてください。
(契約者以外の方の書き込みは、基本的にスルーでお願いします♪)
いろいろ情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市中央区安堂寺町2-6-1(←正式に決まったと聞きました)
交通:地下鉄鶴見緑地線 松屋町駅 徒歩10秒w(実測)
   地下鉄谷町線 谷町六丁目駅 徒歩5分(実測)

[スレ作成日時]2010-10-01 23:41:53

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード長堀タワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    >>100

    ありがとうございました!
    助かりますp(^^)q

  2. 102 契約済みさん

    73=89です。この掲示板にブログのことを書いたところ、アクセス数が増えてびっくりしました。ランダムかもしれませんが、、、、。この掲示板は書き込みをみていたら、あんまり訪れる人がいないのかな~と思ってましたが、結構な方がみてられるんですね。ブログは、このマンションのことばかりではありません(つまらないことも多いです)。でも、日常のことを書き綴ったものですので、、ここに書き込んでいらっしゃる方も同様と思いますが、このマンション購入が今の日常の(心身ともに)メインです。みなさんは鍵渡しの日は行かれますか?私は行けないんで送付してもらいますが、29日の朝いちで届けて欲しいですね。

  3. 103 内覧前さん

    内覧会もうすぐですね。
    実物見てガックリーとかあるんでしょうか?
    ちょっと不安です。

  4. 104 内覧前さん

    OPテンコ盛りのモデルルームは一旦忘れましょう(笑)

    間取り次第では思ったのと違うという感想はありえるでしょうね。
    (モデルルームと同じ部屋を契約した人は、イメージ通りかな)

    あー楽しみです。

    ちなみに、昨日マンションを見に行ったら、1階のガラスが曇りガラスに変わっていました。
    ほとんど外からは中の様子が伺えない感じでしたよ。

  5. 105 匿名

    最近、マンションの前を通ってないんですが、1階のエントランス部分?が、透明のガラスから、くもりガラスに変わってたんですか?
    プライバシー上、くもりガラスがいいような、でも、防犯上、透明ガラスがいいような…どちらがいいんでしょう?

  6. 106 内覧前さん

    入り口部分のガラスは透明のままでした。
    しかし、エレベーターホールから曇りガラスになり、駐輪場(だったかな?)までくると完全に外部からは中がのぞけない状態になっていました。
    ブラインドとかではなく、ガラス自体にフィルムを張ったようでしたよ。

    プライバシーの観点からはいいと思いますが、ソファー(ありましたよね?)に座っても外が見えないのは少々さびしいですね。

  7. 107 匿名

    外からは見えないけど、中からは見えるかも?!

    う〜ん、早くエントランス部分も見てみたい!
    内覧会がほんと楽しみです。
    ついでに、駐輪場の抽選もあるので、ドキドキです(・ω・´)

  8. 108 匿名

    内覧会て住人全員が同じ場所に一斉に集まるんですか?

  9. 109 内覧前さん

    うちは23日です

  10. 110 匿名

    うちは、18日です。

    そうですよね、一斉に集まると大変なことになるでしょう。

    内覧会は、カーテンなど測ったり、チェックシートを持参して、自分達だけで、しっかりチェックしたいと思います!

  11. 111 匿名

    うちも23日です。
    何時からですか?

    18日にも内覧会あるんや!
    早くに見れていいですね。

  12. 112 匿名

    引越し業者アリさんに頼みました。1月末に引越してくる人は7割程いてるようで、結構混むみたいですね。
    そんなに荷物は多くないですが、63000円でした。
    もう、アリさんにまかしてていいかなと思いました。

  13. 113 内覧前さん

    いよいよ来週ですね。
    >113さん
    チェックシートは自作ですか?

  14. 114 匿名

    チェックシートは、ネットで検索すると、たくさん出てきます。
    いろいろあるので、どれにするかは、まだ決めてませんが…。
    みなさんは、どういうふうに、チェックされますか?
    業者の方を同行されたり、それとも、見てみて、目につくところを言う程度ですか?

  15. 115 内覧前さん

    今日通ったらスリッパがたくさんありましたよ~。
    もう内覧会始まってるのかな。

  16. 116 内覧前さん

    この前は、スーツ姿の人たち(エスリード?フジタ?)がいっぱい出てきましたよ。
    チェックしてるのでしょうね。
    内覧会は18日からで、18,19,23,25,26日のようですね。
    私は18日なので、初日ですね~

  17. 117 匿名

    >>112
    えらい高いですね!
    よそでの相見積りお勧めします。たぶん4万まででいけますよ。ありさんの営業マンのクロージングに押し切られましたか?(笑)
    >>116
    1番の内覧会の報告楽しみにしときますp(^^)q
    けど1月末の引越しはうちら分譲チームだけじゃなく賃貸チームも引越ししてくると思うので大変でしょうね。そお思ってうちは2月中の引越しにしました。

  18. 118 匿名

    私の家族が、日曜日、マンションの前を通ったんですが、やはり1階の部分は、まったく見えないガラスになってたと言ってました。
    もうちょっとすけててもいいかも、見た感じもあまりよくなかったというのが、本人の感想です。。。

  19. 120 ↑↑

    お前が心配する事ではない!wしかも、ここは住民用

  20. 121 契約済みさん

    うちはありさんで25万弱の見積もりでした。

  21. 122 匿名

    >>121
    高いですね!
    でも、家族の人数や荷物の多さで、ちがってくるので、なんともいえないですが…。
    他のところも見積もり頼まれたんですか?

  22. 123 匿名

    >>120
    住民ですが、何か?

  23. 124 契約済みさん

    >>123さん
    もしかして118さんかな?
    119に嫌がらせの書き込みがあったのですよ。
    削除依頼したら削除されましたが。
    だから、120さんは119に対して言ったのだと思います。

  24. 125 匿名

    >>124さん
    あっ、そうゆうことなんですね(^_^;)
    そう言えば119が無いですね。120さん大変失礼いたしましたm(__)m
    私のはやとちりでした(>_<)
    おはずかしいf^_^;

  25. 126 契約済みさん

    誤解が解けてなによりです。

    エントランスのガラスを撮影してきました。
    (なんか週3くらいで撮ってますね)

    1. 誤解が解けてなによりです。エントランスの...
  26. 127 匿名

    写真ありがとうございます!
    最後に見たのは、まだガラスがなかった時でしたので…。
    いい感じじゃないですか(^-^)b
    パンフレットをよく読めば、「プライバシーに配慮したグラデーションスモークシート貼りとしています。」と書いてありますもんね。
    私はいよいよ内覧会、あさってです。
    また、いろいろ報告したいと思います♪

  27. 128 匿名

    今さっき、また下見に行って来ました(笑)
    今まで全然気付かなかったんですが20階以下の部屋は松屋タワーの影響でもうこの時間になったら太陽が当たらないんですね。
    とゆー事は、20階以外の部屋はもうこの時間から暗くなるゆう事ですね。
    残念です…

  28. 129 匿名

    ちなみに20階以下の南向きの部屋全部、もう太陽は当たってませんでした。

  29. 130 匿名

    正確に言えば、

    22階以下の南向き全滅です…

    夏場はいいかもしれませんが冬場のこの時間から太陽が当たらないのは非常に痛い(>_<)

  30. 131 内覧前さん

    暗くなるということはないでしょうけど
    暖かくはなくなるでしょうね。
    松屋タワーはちょうど夕日方向ですね。
    夏は助かるかも?

  31. 132 内覧直前

    いよいよ明日、内覧です。
    準備は万端、だと思うけど、何か忘れるものですね。

    寒くなりそうです・・・

  32. 133 内覧中さん

    内覧なう(笑)

    かなりいい出来です!

    眺望もいい!!

    水平精度も抜群です。

    携帯もつながります!

  33. 134 入居前さん

    南向きは暖かったですね。
    3時くらいから日が当たらなくなった後は、
    ちょっと寒かったですが、上着要らないくらいでした。
    駐輪場も希望の場所を引き当てられました\(^o^)/
    早く入居したいですね(^^)

  34. 135 匿名

    昨日、内覧会だった皆様、お疲れさまでした(^^)

    部屋の中、いろいろチェックして、クロスの小さなはがれや汚れはありましたが、大きな問題はなくきれいに仕上がってました!
    南側、明るくてあったかかったですよ!
    松屋タワーでいったん影になりますが、後でまた夕日が見えました(^^)/
    眺望も、思ったよりよかったです。
    通天閣が見えました!

    内廊下も、今ではあたりまえなんだろうと思いますが、暖房もついていてあったかく、暗すぎず明るすぎずでいい感じでした。
    現在、外廊下の賃貸に住んでいる私にとっては、ホテルのようで感動しました(笑)

    今から引越し楽しみですo(^o^)o

  35. 136 契約済みさん

    内覧会に参加しました!

    ここは色んな年齢層の人が契約してるんですかね〜

    いずれにしても、同じマンションに住む者同士として
    よろしくお願いしたい気持ちです。

  36. 137 マンション住民さん

    内覧会いきました
    マンション購入素人なので内装にお金かけられない視点でみました
    クロスや床 思ったよりきれいな仕上がりではないような感じ
    小さいことばかりのチェックでした
    でも午前中の時間で日当たりはよく 早く住みたいな~と思いました
    今住んでるマンションが寒すぎるってのもあるんですけどね
    パーフェクトをもとめてはいけないのかもね

  37. 138 匿名

    誰か内覧会チェック専門業者に頼まれた方いらっしゃいますか?
    4〜5万かかるんで悩み中です。

  38. 139 匿名

    内覧会終えられた方へ質問したいんですが、チェックシートみたいなのはエスリードがくれるんですか?
    どのような事をなされましたか?優しい方教えてくださいp(^^)q

  39. 140 マンション住民さん

    私は頼みました
    チェックが入ったのはアルミ戸の音なりとか
    壁に接してる床のスキマのチェックとかです
    部屋に入ったらマジに気分上々であっと間に時間すぎますよ~
    フジタの人は立会いはなく、紙テープを持たされ、自分でチェックしてください
    30分後に来ます
    といわれ去っていきます
    30分後?って聞いたら混乱しますよね
    同行いただいた1級建築士の方が順序よく見ても30分ではチェックできなかったから、時間延長しました
    頼んで良かったと思ってます
    最内覧会はどうしよしようか考え中ですが

  40. 141 入居前さん

    うちは2時間くらいやってましたね。
    30分は短すぎます。
    フジタの担当の方が優しい人でよかったです。
    (中には無愛想な人もいましたので)

    チェックシート持ち込みチェックしましたが
    問題になる箇所はひとつもありませんでした。

    細かい傷、汚れとフローリングの剥げくらいでした。
    再内覧会では、チェック箇所以外で新たに傷がないか確かめねば。

    駐輪場はみなさん室内があたるようですね。
    3台以上頼む人でなければ大丈夫だそうですよ。

  41. 142 匿名

    >>140
    >>141

    心優しい方ありがとうございます。お二人が幸せになりますように
    チェック専門業者に頼みました。当方も内覧会頑張ってきます。

  42. 143 マンション住民さん

    内覧会の反省点は、友人と行ったので、チェック専門業者の人任せが多くて、私と友人はバルコニー出たり、洗面所みたりではしゃぎすぎました
    一緒にチェック行動して、じっくり見て質問すれば良かったなぁ~と思いました

  43. 144 入居前さん

    眺望が気になってチェックどころじゃないですよね(笑)

    私は北向きの部屋ですが、想像以上に眺望が素晴らしかったです。
    ザ・キタハマとシティタワー大阪が正面に見えますね。
    (ともに日本一高いのが売り(だった)タワマン。やはり迫力があります)。
    明石海峡大橋も天保山の観覧車も見えました。
    阪神高速環状線のカーブもなかなかオツなものです(窓を閉めれば音はまったく気にならないので)。
    順光なので、逆光の南向きよりも景色ははっきり見えます。

    購入前に、入念に周辺を調査し、google Earthを使って
    イメージトレーニングをしていましたが、眺望の良さは想像以上でした。

    ただ、12階のエレベーターの窓から見る景色はいまいちでした。
    (北側のマンションがけっこう圧迫感があって眺望が抜けません)

    ちなみに、南側の部屋も見る機会がありました。
    こちらは12階でも十分開けていると思います。
    上本町のタワー群が正面に見えますね。
    通天閣がばっちり見えるのもポイント高いです。

    思った以上に松屋タワーが近くて驚きましたが。
    惜しむらくは、長堀通り向かい側に古い民家が密集していてあまり見栄えは宜しくない(失礼)ところくらいでしょうか。

    北向き(できれば15階以上)、南向きともに眺望は抜群です。
    夜景が楽しみです♪

  44. 145 内覧前さん

    144さん

    くわしい書き込みありがとうございます!
    内覧会がとても楽しみになりました☆

    早く景色みたいな〜

  45. 146 匿名

    エスリード、フジタ側からチェックシートは渡されないです。
    私はネットでみつけたチェックシートを持参して、自己流でチェックしました。
    みなさんがおっしゃるとおり、30分ではチェックしきれせん。
    さらに30分ほど延長してもらいました。
    そこは遠慮することはないみたいですね。
    みつけたのは、天井の電球がいがんでいたのと、あとは、床、クロスの汚れやはがれ等だけでした。

    これから内覧会の方、頑張って下さいねo(^o^)o

  46. 147 内覧会行ってきました

    バルコニーから真下を見た時、結構怖かったんですが皆さんは平気ですか?

  47. 148 匿名

    結構怖かったです〜。
    現在住んでるマンションのベランダは、分厚いコンクリートなんですが、ここは、ガラス1枚なので、そのせいかと思ってました。
    高所恐怖症とまではいかないので、なにか支障があるわけではないですが…。
    真下を見ると少し怖いですが、遠くを見ると夜だと夜景がきれいだと思うので、いいと思います(^^)

  48. 149 匿名

    東向きの方へ質問です。

    景色、マストタワーと
    こんにちはしてませんか?

  49. 150 入居前さん

    今日も内覧会ですね。
    感想をお待ちしています。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸