大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エスリード長堀タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 松屋町駅
  8. 【契約者専用】エスリード長堀タワー
契約済みさん [更新日時] 2021-07-23 22:41:43

公式URL:http://www.eslead.jp/house/tower/nagahori/index.html
売主:日本エスリード
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社

いよいよ12月の竣工が近づいてきました。
契約者のみなさんは入居の日が楽しみではないでしょうか?
(私は待ちきれません^O^)

そこで、気は早いですが、住民版が正式に立ち上がるまでの間のつなぎとして、
契約者専用のスレッドを立てました。

あくまで、契約者専用板ですので、契約者の方限定で書き込みしてください。
(契約者以外の方の書き込みは、基本的にスルーでお願いします♪)
いろいろ情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市中央区安堂寺町2-6-1(←正式に決まったと聞きました)
交通:地下鉄鶴見緑地線 松屋町駅 徒歩10秒w(実測)
   地下鉄谷町線 谷町六丁目駅 徒歩5分(実測)

[スレ作成日時]2010-10-01 23:41:53

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード長堀タワー口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名

    >>249上層階は窓を締め切ったら無音ですよ。

  2. 252 入居済みさん

    うちは中層階ですが、窓を閉めるとほとんど車の音は聞こえません。
    窓を開けたとしても、引越し前も、大通りに面していたマンションに住んでいたので、特に気にならないです。
    しばらく住んでると、慣れてくるてこともあるんじゃないですか?

  3. 253 マンション住民さん

    上層階です。

    うちも騒音も道路の音もまったく気になりません。
    住民さんの気配すら感じませんよ。
    食洗機や床暖房も静かだしとても快適です。

    水圧も勢いよいです。

  4. 254 契約済みさん

    車の音は住んでたら慣れますよ。
    私は前の家が高速道路沿いでしたが4年も住んでるとそれが普通になってきました。
    逆に田舎に帰った時に夜中無音なのが気になったくらい…

  5. 255 匿名さん

    当方は最悪です。
    こんなに車の音が聞こえるって思いませんでした。
    夜中も気になって眠れません。

  6. 256 入居済みさん

    窓しめてるの?
    ってか何階のどちら向きなの?
    まさか賃貸フロアーじゃないよね?
    (そもそもほんとうに住人なの?)

    これで気になって眠れないとか、普通じゃないよ。
    それこそ都会暮らしをあきらめた方が良いと思う。
    ちなみに音を拾いやすい高層階でもほとんど生活音に消されて聞こえないんですけど。

  7. 257 契約済みさん

    恐らく賃貸フロアーか住人ではないのでしょう。
    内覧は2階の部屋しか見れなかったので最初から分かってたはず…今更という感じもしますが。

  8. 258 匿名

    マイホーム最高!!

    皆さんもおめでとうございますm(__)m
    今まで辛い事や逃げ出したい時もあったと思います。けど今思えば、あの時逃げなくて良かったですよね。こんなに、満足感感じれる時もあるんやから。
    皆さん!これからもずっとマイホームに住めるように日々前だけ向いて頑張っていきましょう!
    ほんまにおめでとうございます!!俺も最高!

  9. 259 匿名さん

    せっかくのマイホームやのに騒音問題でつらいです。
    購入したのは失敗でした。

  10. 260 匿名さん

    すぐに慣れますよ♫
    ダメなら賃貸にも出せますし。

  11. 261 匿名

    >>259

    11階〜15階
    16階〜21階
    22階〜26階として、どれに当てはまるんですか?
    うちは22階〜26階ですが、窓を閉めた状態なら無音ですよ!
    窓を開けた状態でも騒音はあんまり聞こえません。
    北側は通りは無いので南側の方だと思いますが長堀通りて、あんまり交通量少ないですよね?
    そんなに住めない位後悔してるなんて、今は冬場なので窓は開けて生活しないですよね?信じれません…
    どの層の階になりますか?

  12. 262 マンション住民さん

    261 様

    荒らしコメントですよ!

  13. 263 入居前さん

    やはり住人でもない荒らしコメントが多いですね。
    (まあ、誰でも書き込めるので仕方ないか・・・)

    以前書き込みましたが、住人専用の掲示板を作ろうかと思います。

    そこでみなさんに案を頂戴したいです。
    ログインにIDおよびパスワードを設定しするつもりなのですが、。
    (書き込む場合用で読むのは誰でも可能な感じです)
    その場合、最初にパスを割り振る段階で、本当に契約者かどうかの簡単な審査が必要だと思います。

    何か簡単なもので、かつ住人にしか知りえないような情報はないでしょうか?
    (マンション内のIPアドレスを使うという手もあるのですが、Wimax等モバイルの方もいるでしょうし・・・)

  14. 264 匿名

    ミストサウナが付いとんのに、追い焚きがないてなんやねん!!ビックリしたわ

  15. 265 匿名

    追い焚き付いてますが…(笑)

  16. 266 匿名

    わたしは賃貸ですが、追い焚きついてません・・・。

  17. 267 マンション住民さん

    賃貸と分譲で、仕様がちがうことなど初めて知ったこともあり、交流できるのはいいですが、ちがうだけあって、それもまたややこしいですね。

    ここにきて荒らしも多いですし…。

  18. 268 匿名

    使ったお風呂のお水は洗濯につかいましょー
    単身の人がほとんどでしょうから何日も同じお湯に浸かる事もないでしょうしね( ´ ▽ ` )ノ

  19. 269 契約済みさん

    賃貸の方に質問です。
    不動産屋が例としてプリントアウトした紙はほかの部屋のもので、礼金は一ヶ月分でした。私の契約の時に礼金は2ヶ月分と言われました。みなさんは何ヶ月分払ったんですか?

  20. 270 匿名

    二ヶ月プラス保証会社リクルートで実質3ケ月払いましたよ。

  21. 271 契約済みさん

    回答ありがとうございました。
    仲介手数料は、また別に払ったんですよね?

  22. 272 匿名

    そうですよ。271さんはどうでしたか?

  23. 273 契約済みさん

    同じです。回答ありがとうございました。

  24. 274 契約済みさん

    ここ、分譲契約の掲示板ですよね?
    賃貸契約の人は遠慮してください。
    ややこしいので、賃貸専用の板を立ててそこでやって欲しいです。

  25. 275 匿名さん

    エントランスの植裁枯れかけてて不細工ですね。
    もうちょっとこましなもんにできへんの?
    安っぽいマンションに見えてかっこわるい。

  26. 276 匿名さん

    エントランスの植裁枯れかけてて不細工ですね。
    もうちょっとこましなもんにできへんの?
    安っぽいマンションに見えてかっこわるい。

  27. 277 匿名

    >>274
    別にいいんじゃないですか?分譲でも賃貸でも一緒のマンションなんだから仲良くしたらp(^^)q
    賃貸の方らとエレベーター等でお会いした時でもお互い気持ちよく挨拶出来るようにする為にも!

  28. 278 入居前さん

    たしかに賃貸契約の人が書き込むのは予想外でしたね。
    (もともと検討スレの派生でできた板ですから、購入者用の板というのは間違いないでしょうから)

    ま、同じマンションの住人ですし、一応「契約者」ですから。
    いろいろ情報交換できるのはいいことですよね。
    けれど、紛らわしいのは確かなので、名前を
    「賃貸契約者」として書き込んでもらえると助かります。

  29. 279 マンション住民さん

    先週、6階あたり(南側)でマンションの壁に布団かけている人がいました。
    目を疑いました(その後管理人さんが注意したのでしょうか、しばらくるすると、しまわれてました)。

    賃貸フロアの人って、入居に当たっていろいろルールがある旨の説明を受けていないのですか?
    ルールを理解し、それを守れることが入居の最低限の条件だと思います。

    ここは、分譲マンションであって賃貸専用マンションではないので
    マンション独自の取り決めがあります(タワマンなので普通より多いでしょう)。

    少々わずらわしいルールもあるでしょうが、みなのためにも守ることが前提です。
    守れないなら他のマンションを探せば良いと思います。
    分譲フロアの人は、それを承知の上で購入されていると思いますが
    賃貸フロアの人はもしかしてルールを説明されていないのではないかと心配になりました。

    みなさん仲良くトラブルなく生活するために、ルールを守ることは不可欠だと思います。
    管理組合が発足すれば、厳しく取り締まってほしいです。

  30. 280 匿名

    分譲組は少し細か過ぎ?ではないですか?

  31. 281 住民さんA

    住みはじめて一週間たちました。
    緑の壁はいつ消えるんでしょうか?
    てかフロアがなぜか生ごみ臭いです。何故でしょうか?
    喚起せんのかなぁ。。

  32. 282 契約済みさん

    >280
    そういうあなたは賃貸組さん?
    「匿名」じゃなく「賃貸契約者」と名乗らないの?

    これくらいで細かいとか。
    ルール守りましょうというのは、口うるさく言わないと分からないんでしょうね。
    特にルールを軽視する人には。

  33. 283 匿名さん

    >>279
    逆でしょう
    そもそもが賃貸マンションで、その内の上の方の階に分譲エリアを設けたマンションでしょう
    いずれにしても、分譲貸しで借りているわけではないので、賃貸エリアについて貸主でもない人が
    とやかく言うのは筋違いですよ

  34. 284 匿名

    >283

    同感です。
    ルールは守らなければなりませんが、購入組にいろいろと言われる筋合いはないと思います。

  35. 285 入居前さん

    皆さん冷静に。

    賃貸組が分譲組にいろいろ言われる筋合いがないのはそうでしょう。

    ただ、ここは購入組のみなさんが情報交換する掲示板です。
    (少なくともつい最近まではそうでしたし、問題なく進んできました)

    出て行けとは言いませんが、居辛いならどうぞよその掲示板に
    というのが正直なところです。
    (別に賃貸用の掲示板立ててそこでやるのは自由ですよ)

    後から押しかけてきて、歓迎されていないのもかまわずに
    とやかく言うな、というのは違うと思います。

  36. 286 匿名

    ここは、住民と契約者向けの板ですよ?
    勝手にマイルールを作って私物化しないでくださいね。
    マンション掲示板のルールに従えない利己的な分譲契約者は、ここから出て行ってください。

  37. 287 契約済みさん

    賃貸は場違い。
    嫌がられてるの分からんかな。
    空気読めよ。

  38. 289 契約済みさん

    >286
    >私物化しないでくださいね。
    >ここから出て行ってください。

    ↑こんな書き込みしてるようじゃ、君も私物化してると言われても仕方ないね。

    匿名で自由な書き込みが許される掲示板でしょ。
    ある意味便所の落書き状態(言い過ぎか?)になるのは仕方ない。
    情報を提供するのも自由なら、情報を受け取るのも自由。
    ただ、情報の真贋を見抜く目も当然もたないとね。

    なんにせよ、仲良くやりましょう。

  39. 290 契約済みさん

    283
    は???
    賃貸フロアーも分譲貸しだよ。
    (エスリードから借りてると思ってたのか・・・)

  40. 291 住民さんA

    早速勃発ですか。賃貸組と分譲組。

    やめましょう!ナンセンスです。

    大阪の2幼児虐待餓死事件覚えてますか?

    住民同士協力し合うべきでしょう。

  41. 292 入居前さん

    291
    >大阪の2幼児虐待餓死事件覚えてますか?
    この例えは不適切です。

    ただ、住民同士協力しようという意見には賛同します。

  42. 293 匿名

    高層階で携帯DoCoMoですが電波が途切れ途切れになるんですが皆さんもですか?

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸