横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 上倉田町
  8. 戸塚駅
  9. 戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その5)
匿名さん [更新日時] 2006-09-14 03:44:00

《プライズ・ヒル》
『免震構造』『オール電化』『ITマンションシステム』を採用


戸塚のプライズ・ヒルってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38768/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40858/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39198/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38562/

いよいよ引渡し間近。皆さんが顔を合わせる日も近いですね。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2141
交通:JR横須賀線「戸塚駅」徒歩11分



こちらは過去スレです。
プライズ・ヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-31 16:45:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライズ・ヒル口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    内覧会で大豊建設の方は、何名ついてきてくださるのですか?

  2. 43 匿名さん

    うちも32さんと同じ人かも知れません。
    「トータルハウスケア」ではなく社名は「アライヴコミュニティー」みたいですね。
    あまりにも商品説明から契約までが強引なので、何であの会社が内覧会にいたのかが分からない。
    東急ももう少し業者を選んだ方が良いのでは?と言いたくなりますね。

    これから内覧会の方はどうぞ花にごまかされませんように。

  3. 44 zen84

    >>41
    さっき電話して聞いてみました。
    調整段階は300番台前半まで終了してるらしいです。
    その際、希望として提出していた区画が全て埋まってしまってた方に順に個別に対応してる
    ようですね。

    現段階でハイルーフ以外の価格が比較的安めの所は全て埋まってしまっており、条件の悪い
    (出庫に時間がかかる等)ハイルーフ対応区画が結構残る状態みたいです。

    ビリっけつに近い私はただ見守るしかないですね。。。トホホ

    まぁ、でも他の物件みたいにハイルーフが足りない等で物理的に置けない人が出るような深刻な
    状態にならなくて良かったといえばよかったのかな。。
    住人同士そんなつまらないことでギクシャクするのは悲しいことですし。

  4. 45 匿名さん

    >43
    >「トータルハウスケア」ではなく社名は「アライヴコミュニティー」みたいですね。

    一応ヘラクレスに上場している会社のようですね。
    でも、受付の人の感じはかなり怪しそうな雰囲気が漂ってる気がしました。

    営業されないように、説明もパスしてもらう方が無難でしょうかね?

  5. 46 匿名さん

    本日内覧会に行ってきました。
    建築関係の知人を連れて行ったので立て付けの悪いところを2箇所ほど指摘できました。冷蔵庫を収納する枠がちょっと曲がっていたり、壁がちょっと浮いているところとかもありましたよ。水平器で調べたら明らか。(素人の私でもわかるのに同行していた業者さんは「そうですか?」ととぼけていましたが・・・。)
    びっくりしたのは、部屋のドアの上の縁にマジックで『部屋番号』が書かれたままになっていました。
    ドアがきれいな白なだけに、そこまで気を使ってほしいですね。
    しかし、知人も言っていましたが、他の物件に比べきれいにできているそうです。

    >>27
    >コーティングを申し込まれた方っていらっしゃいますか?
    >業者さんの社名で検索するとあまり良くない話が出てくるので
    >ちょっと不安になっています。

    コーティングの件ですが、私の出会った担当の方は丁寧な方でしたよ。確かに話は長かったかも知れませんが、申し込み日も指定されませんでしたし、押し売りっぽい感じもなかったです。値段もかなり下げてもらったのでお願いしたのですが、良くない話がいっぱいあるんですかね?
    子供もこれから産まれるのでかなり気になります。
    その情報があれば、教えていただけないですか?

  6. 47 匿名さん

    27です。
    Googleあたりで社名を検索すると、いくつか出てくると思います。
    (あくまでもWeb上の情報ですので鵜呑みにはできませんが)

    私も値段をかなり下げてもらったんですが、その下げ方が
    「1個買ったらもう1個おまけ」のようにダイナミックだったので
    不安を感じて調べ始めたまでです。

    >40さん
    うちも電話ですませてしまったんですが、書面が必要だったのでしょうか?
    申し込みの際にキャンセルや追加注文は電話でも良いと
    確認を取っていたのですが、やっぱり不安になります。。。

  7. 48 匿名さん

    内覧会終わりました。50箇所程指摘でした。
    ドアの上ですか・・・全然見てませんでした。
    脚立を持参しましたがカーテンをかける時に使用しただけで肝心の家のチェックには使用しませんでした。5時間もいたのに・・・再内覧会では上もチェックしようと思います。
    大豊建設の方は一人だけでした。とっても良い対応をして頂きました。
    食洗機は量販店の方が安く済みますがオプションでないとパネルが同じ物は付けられないとのことだったのでオプションで頼みました。
    フロアーコーティングもオプションで頼んだのですがハイグレード(10年)ではなくスタンダード(3年)にしてしまいました。
    東急アメニックスの方にはあまり変わらないからとスタンダードを薦められましたがどうなんでしょうか?

  8. 49 匿名さん

    >>48「カーテンをかける」
    引渡し前なのに、カーテンかけて大丈夫なのですか?

  9. 50 408分の1

    先週、内覧会に行ってきました。指摘箇所は傷や雑な仕上げをメインに40箇所程度でした。先々週行かれた方のレポートを参考させて頂きました。ありがとうございました。私は最後は疲れて妥協したところもありました(持参したチェックシートも後半は書き込みが少なくなっていました)。

    採寸を含めかなりの時間を要したので、日が傾きかけた頃に写真を撮りました。そろそろ、内部の写真はセキュリティーに関わりそうなので、割愛し中庭と提供公園を中心とした6枚のみを公開します。

    http://lumixclub.jp/photo/Lci?mode=guest&album=DOMMUXCNOY0aiGP17gq...
    (pw:prize)

    また、これまでに掲載した公開アルバムを近々に閉じようと思います。多数の皆様にのご覧頂きまして、感謝しております。ありがとうございました。

  10. 51 匿名さん

    >49
    業者の方がこられてサンプルをいくつかかけただけなのですが、駄目でした?

  11. 52 匿名さん

    外して帰ってこられてのであれば、カーテンをかけても大丈夫ですよ。
    サンプルをかけてみた方が雰囲気がわかりますものね!
    私は入居後にサンプルを借りて合うものを探そうと思っています!
    上層階なのでしばらくはカーテンなしで過ごす予定です。

    フロアコーティング悩んでいます。
    自分での手配で考えているのですが、みなさんの意見を聞いて、ハイグレードコーティングか
    UV30コーティングで迷っています。
    迷っている方、決めた方、よかったら意見聞かせてください。

    また、食洗機も自己手配予定で、側面パネルは諦めているのですが、
    自己手配した方、考え中の方、意見聞かせてください!
    お願いします!

  12. 53 匿名さん

    食洗機(ビルトイン)、私も自己手配を検討しています。
    機器はナショナル、ミーレが候補です。
    ただ調べてみると、ミーレは200Vの電源が必要とのこと。
    これって電気工事が必要ですよね??

  13. 54 匿名さん

    >>50さん
    今まで何度も公開アルバムありがとうございました。
    現地へ中々行かれなかった時に、
    よなよなアルバムを見ては次の日からの仕事の励みにしておりました。

    内覧会でも完成状態を見ているわけではなく、未知な部分も多いですが
    いよいよ408世帯が入居までカウントダウンですね。

  14. 55 匿名さん

    教えてください!これから内覧会なんですけど、部屋に入るときはスリッパ等は持って行くんですか?みなさんはどうしたんでしょうか?

    食洗機、みなさん考え中ですね。私は今まで使っていたんですが友達の間でも有名な“使いこなせない女”(^_^;)なんです。子どもの食事時間が不規則なのと、茶碗類が多くてゴソゴソと入れ方を考えている間に手で洗った方が早かったんです。情けない・・・(>_<)

  15. 56 匿名さん

    >>48さん
    失礼しました。
    購入した私物のカーテンを早くも取り付けたものと勘違いしました。

  16. 57 匿名さん

    みなさん引越し会社は、決めましたか?
    うちは、幹事会社以外にも見積もりを取る予定です。
    ドラえもんのよくない話も良く聞きますし。

  17. 58 匿名さん

    ドラえもんのよくない話、同感です。
    問い合わせをしたのですが都合の悪い話になると沈黙ですよ、沈黙!!
    電話でですよ。
    「もしもし?」とこちらから聞き返すまでずっと沈黙ですよ…
    そして一切謝罪の言葉がない。
    何回も続くので「すみません、黙っていられても分からないんですけど。」と聞いたらまた沈黙。そのあと「担当のものから連絡させます」と言われても全く電話がないし、聞いてもいない時間に突然見積もりに来られるし、まったく、社内の連絡はどうなっているのか疑問です。
    でも問い合わせして黙られる、って初めてで呆れました。
    もう一方のN社は見積もりの対応もよく、良かったと思います。

    幹事会社にするか迷うところですよね・・・
    うちはエアコンを買ったのですが、取り付けの日程を引越コントロールセンターに言ったら、「幹事会社でお買い上げじゃないんですよね、その場合はトラックは駐車できません」と言われました。マンション内の作業スペースに止めさせてもらえないみたいです。幹事会社のほうが融通が利くのは分かりますが。

  18. 59 匿名さん

    話題を変えてしまってすみませんが、エアコンを取り付ける壁の「たて幅」を採寸された方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。
    エアコンを買ってしまってから気がついたのですが、エアコンの縦幅が、マンションの取り付け箇所の縦幅より大きい場合、エアコンは取り付けられないので困っています。私自身の内覧会がまだ先なので、お聞きしました。

  19. 60 匿名さん

    いろいろやきもきしたり、当日ごたごたするより、引越しは幹事会社にするのがいいと思いますけどね。
    幹事会社はちゃんとそれぞれの住戸の作業時間がバッティングしないように調整していますから、
    逆に言うと個別に申し込むと幹事会社とバッティングする可能性が高いと思います。
    エレベータの使用も、「幹事会社が優先です」なんていわれて立ち往生するなんていうことが
    あるかもしれませんよ。まあ、それでも少しでも安いほうがよいということで納得されるのなら
    よいのですが。老婆心ながら。

    >>408分の1さん
    いつもいつも写真ありがとうございます!
    1番館の北側、3〜6番館の南側よりも眺めいいですね!
    あの眺めがバルコニー側にあったら最高なんでしょうけど。

  20. 61 匿名さん

    エアコンの想定サイズは、重要事項説明書に書いてありましたよ。
    実測するともうすこし余裕はあるのかもしれませんが。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸