横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 上倉田町
  8. 戸塚駅
  9. 戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その5)
匿名さん [更新日時] 2006-09-14 03:44:00

《プライズ・ヒル》
『免震構造』『オール電化』『ITマンションシステム』を採用


戸塚のプライズ・ヒルってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38768/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40858/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39198/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38562/

いよいよ引渡し間近。皆さんが顔を合わせる日も近いですね。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2141
交通:JR横須賀線「戸塚駅」徒歩11分



こちらは過去スレです。
プライズ・ヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-31 16:45:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライズ・ヒル口コミ掲示板・評判

  1. 2 zen84

    スレたてありがとうございます!

  2. 3 匿名さん

    内覧会を終えた方、教えてください。
    エレベータは、どこの製品でしたか?
    あと、エレベータは、しゃべるタイプですか?

  3. 4 匿名さん

    内覧会の指摘事項は、どうやって伝えるのですか?
    指摘箇所用の付箋紙は貰えるのですか?

  4. 5 匿名さん

    >03 さま
    エレベータは日立製です。皆さんメーカーはチェックしていました(笑)
    「XX階です」とか「ドアが閉まります」とかしゃべっていたと思います。

    >04 さま
    付箋紙は大豊建設の担当者が持っています。それに番号を記入してチェックシート
    の番号と対応付けていました。チェックシートはコピーを貰って次回のチェック会
    のときに漏れがないかのチェックに利用します。

  5. 6 03

    05さん、ありがとうございます。
    エレベータ前の住戸なので、気になっていました。

  6. 7 匿名さん

    内覧会終わったものです。
    指摘個所は30箇所くらいでした。
    全体的にはよくできてるなぁという印象でしたが、
    業者さんを連れてきてる方は、
    用紙に書ききれないくらい指摘事項があったようでした。
    チェックもれしてそうな気がしてきました。
    どのようなところを指摘されたのか教えて欲しいです・・・。

    脚立持参率もかなり高かったようです。
    たしかにあると便利だったかも。

    うちは食洗機を据え置き型にしようと思ってたんですが
    置こうと思ってたところに、ディスポーザのスイッチが!!
    設置も水道工事が必要ともおっしゃってました。

    据え置き型の食洗機を検討されてる方いらっしゃいますか?
    なにか、良いアドバスがあれば教えてください。

  7. 8 匿名さん

    07さん
    据え置き型を当初置くつもりでいましたが、
    標準装備の蛇口一体型浄水器であるグースは専用分岐水栓が作られてませんので、据え置き型をつけるためにはグースをやめて、他の蛇口に変えてから分岐水栓をつけ設置工事をすることになります。
    もちろん電気工事も必要ですし
    そんなこんなを考えて、うちは仕方なくビルトインをつけることにしました。

    ビルトイン工事内容を確認したら、安全上の理由で給水接続しか出来ないとの事。
    ビルトインでも多少はランニングコストを下げたいのに給水接続とは残念ですが
    タイマーで夜間料金を活用するつもりです、
    ご近所迷惑な音が立たないように願っております。

  8. 9 匿名さん

    我が家も蛇口の交換を検討した結果、ビルトインにしました。
    給水接続なのは、オプション会で聞いて、びっくりしましたが、
    仕方なく納得しました。
    せっかく、大きなお湯のタンクが付いているのに。。。

  9. 10 匿名さん

    内覧会、床の傷がけっこう発見されました。
    あと、ドア側面の傷、クロスの汚れなど・・・
    床の傷は角度によって見えにくいので注意して見たほうがいいですよ。
    あと、屋外の室外機置き場なども要チェックです。
    水平器は特に使いませんでした。
    旦那が背が高いので問題なかったですが、それでもカーテンのサイズ測るにはちょっと辛そうでした。脚立はあると便利かもしれませんね。
    内覧会会場で貸出ししてくれたらいいな、と思います。
    付箋紙は強粘着ポストイットを持っていきました。
    番号を書き、写真を一緒に撮りました。
    立会いのかたが記入モレがないか、確認しながら進まれるといいと思います。
    内覧会は目で見るだけでなく、手で触ったり、這いつくばったり、あと、知合いを連れてきて沢山の視点でみてもらったりすると、なかなか色々気づかなかったところが見つかりますよ。
    1時間程度、という時間はあまり気にされなくていいと思います。

  10. 11 匿名さん

    水平器買いました。
    ホームセンターで1000円くらいで売っていました。
    要所だけ確認しようと思います。

  11. 12 匿名さん

    内覧会行って来ました。待ちに待って初めて見た新居がすっかり傷だらけで、がっかりして力が抜けました。壁紙の汚れや床の傷、ドア側面や収納部分の柱の亀裂、キッチンの大理石の天板のかけ、便器の傷等々全くお粗末で、よく内覧会の案内が出せたものだと思います。もともとの部屋の部分だけでもあまりの雑さに愕然としたのに、オプションで設置した食器棚、バルコニーデッキまでしっかり傷をつけてありました。それぞれ30万とか20万とかする物なのにひどい扱われ方です。すっかりアウトレット品状態です。簡単に納得する気はもちろんありません。どうやって修復するかわかる人いますか?床の傷は鋭利で重量のある物を落としたように深くえぐれている処がありましたが、何か近い色の樹脂のような物を流して見た目分からないようにするだけでしょうか?ドアや柱の部分の亀裂、天板のかけた部分等は交換してくれるわけないと思うので何かで埋めるなりしてカムフラージュして終わりでしょうか?前に書いてある内覧会の感想みるとそれ程悪い人はいないようですので、私が雑な職人さんにあたったのかもしれません。普通に指摘しただけで特別神経質だと思いません。

  12. 13 匿名さん

    どなたかビルトイン食洗機をオプション会以外で注文された方はいらっしゃいますか?
    キッチンと同じパネル材の入手は可能でしょうか?

  13. 14 匿名さん

    12さん。
    全然神経質だなんて思いませんよ、大丈夫です。
    うちもクロスや床はひどかったです。
    一緒に行った人が建築士の資格を持っているので、余計に指摘箇所は多かったかもしれません。
    床の傷(我が家もえぐれている箇所がいくつかありました)に関しては、フローリングの張替えはまずないそうです。本当にがっかり。おっしゃるとおり、樹脂を埋める程度になると思いますが、見た目は分からなくなるそうです。クロスはひどいところは張替えを要求できるそうですが、張り替えたところが何年かたつと目立ってくるケースがあるようです。特にひどかったところは、ドアの表面が補修されている跡があり、それは一見素人の目では分かりにくかったことです。指摘箇所確認会で納得がいかない処置であったら、それは再度要求していいと思います。

  14. 15 匿名さん

    食洗機を後付け依頼しました。東急アメニックスは同じパネル材OKとのことでした。
    ただ、扉の塗料がプライズ仕様のため、アメニックス以外では無理そうです。実際知り合いの業者に頼んでみましたが取り寄せることはできませんでした。
    NO.12さん残念でしたね。。。我が家も近々内覧会ですので、舞い上がらないようにしっかり見てこようと思います。

  15. 16 匿名さん

    我が家も内覧会行ってきました。
    NO.12さんのとうり、床、壁紙、物入れの傷、ドアの傷、が相当目立ちました。
    エレベータ乗り場の壁に、搬入したときの傷と見られるものもあったので、
    あとづけされる家具、扉などの扱いがあまりよくなかったのでは?という印象をうけました。
    ロビーなどが立派なだけに、マンション搭に入ってからは余計にがっかりしてしまいました。
    でも、マンションってどこもこんなものなのかな?

  16. 17 匿名さん

    私も後付けを考えていますが、入居後に安いものを探してつけようと軽く考えていました。
    パネルはアメニックスでないとだめなんですね・・・残念。
    パネルなしで食洗機の扉部分がそのまま見えるのは、やはり変ですか?

    内覧会は指摘箇所15箇所とみなさんに比べ、少なかったようですが、
    自分達でやったので、きっちり見れてなかったのかなと不安になってきました・・・
    指摘箇所確認会でもう一度しっかり見てきます!!
    我が家は、クローゼットの扉の止め具をとめてる板が、
    かなり大きくひび割れていたのが最大のものでした。

  17. 18 匿名さん

    内覧会終了!
    とにかく疲れました。
    専門家に頼んでチェック45箇所、カーテン採寸、写真撮り等々。
    防カビコーティングの営業の人の話、長かった〜。
    あと、大豊建設のおじさんの要領の悪かったこと・・・・。

    でも、新築の我が家を見るとやはり興奮します。
    1Fですが、思ったより隣のマンションの圧迫感がないし、丘の上のせいか、
    風通しが良いのでクーラーなしでも大丈夫でした。

    11時スタートで終了17:00前。
    あとは確認会の前にちゃんと直してくれていることを祈っております。

  18. 19 匿名さん

    内覧会終わりました。
    共用部分なかなか素敵です。とくにウエストの滝(?)は今の時期はとても涼しく、
    癒されました。
    部屋はクロスの貼りが雑だったかなという印象を受けました。
    舞い上がってはいけないと50箇所近く指摘しましたが、最後にコーティングを
    お願いしてしまいました。やっぱり舞い上がってしまっていたようです・・・
    で、コーティングは実際どうなんでしょうか?
    頼まれた方、やめられた方ご意見をお願いします。

  19. 20 匿名さん

    私もコーティング悩んでいます。
    もちろん今からでは自分での手配です。
    UV30という焼き付けるタイプのコーティングに魅力を感じて
    見積もりを頼んだのですが高い!びっくりです。
    かけるとしてもリビングだけにしようかと・・・
    でも、業者にはつやが出るので、廊下との差が目立ちますよと言われました。
    そう考えると、プライズヒルは廊下と洋室の境には股木がないので
    洋室と廊下のつやの差だって出ますよね。
    コーティング頼まれた方の施工範囲などなど色々聞かせてください!

  20. 21 匿名さん

    50箇所ですか!!
    我が家が不安になりました。
    なんせ15箇所だったので。
    汚れはその場で拭いてくださって、
    消えたものに関しては、チェックシートに記入されていなかったので、
    指摘した箇所はもうちょっと多かったです。
    中庭の木はまだ子どもの木でしたが、
    大きく育ったら、パンフレットのようにいい雰囲気になるのでしょうね〜

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸