横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 上倉田町
  8. 戸塚駅
  9. 戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その5)
匿名さん [更新日時] 2006-09-14 03:44:00

《プライズ・ヒル》
『免震構造』『オール電化』『ITマンションシステム』を採用


戸塚のプライズ・ヒルってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38768/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40858/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39198/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38562/

いよいよ引渡し間近。皆さんが顔を合わせる日も近いですね。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2141
交通:JR横須賀線「戸塚駅」徒歩11分



こちらは過去スレです。
プライズ・ヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-31 16:45:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライズ・ヒル口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    >>139
    一部見えるところにはありましたが、グラスウールがない箇所があり
    それを改修するためにフローリングをはがす作業をすること
    になりました。(内覧会終了後にそういう話をしていました)

  2. 143 匿名さん

    >140
    私も一番館なのですが、場所についてもう少し詳しく教えていただけますか?

    >142
    グラスウールがない箇所とはどのようにして見つけることができたのですか?

  3. 144 匿名さん

    >143さん

    10階ぐらいから最上階まであったと思いますが、西側の外壁です。
    窓の上あたりの外壁で、バスが通る坂道からも見えました。

  4. 145 匿名さん

    二重床の下の吸音のためのグラスウールは、自分の住戸だけではなく
    上階の住戸にもきちんと入っていないと意味がないですね。
    全戸対応してもらいたいです。

    グラスウールがない場所とは、どこですか?
    私も廊下が他の部屋より足音が響くのは、少し気になりましたが。

    ただ、軽微な内容では、フローリングの再工事の際に
    他の部分を傷付けてしまう恐れがありますね。
    きちんとやって欲しい物です。

  5. 146 匿名さん

    140さん
    私が内覧会に行ったときには
    4番館のメゾネットのあたりに白い線が入っていたような気がします。
    外壁の吹きつけが剥がれちゃっているんですかね?

  6. 147 匿名さん

    グラスウールの件ですが、本日状況の確認したところ、
    メーカ保障通りにグラスウールは入っているとのことでした。
    内覧会当日の応対と違うところが気にはなりますが、
    後日内容を説明してくれるということになりました。

  7. 148 匿名

    エアコンの室外機やグラスウールの重大問題が次々と発覚される中、我が家でもどうしても納得できない件があり、皆さんの御意見をお聞きしたいのですが・・・

    エアコンの室外機の問題が発生している部屋タイプと同じ間取りの者ですが、リビングの窓2枚の内、1枚が固定型になっていて開けられないということを内覧会当日初めて知りました。

    よくよく間取り図を見るとその部分に【Fix】と書かれていて、それが固定窓という意味だそうです。しかしながら、契約時はおろか、その前後にも【Fix】の説明は一切受けたことはなく、間取り図の横に載っている凡例一覧にもその説明はありません。
    【Fix】と書かれているだけでは素人にわかるハズもなく、2枚しかない窓の1枚が固定されたものであるなどとは想像もしておりませんでした。
    モデルルームと仕様の異なる箇所は当然説明すべき事項ではないでしょうか?

    東急側に説明不足を抗議し、このままでは納得できない旨を伝えて、その後の対処を現在返事待ちの状態です。
    同じ部屋タイプの皆さんはこの件について、納得されているのでしょうか?

  8. 149 匿名さん

    FIXがはめ込みだと分からない方にも責任があると思いますが。

  9. 150 匿名さん

    ↑同意
    高い買い物なんだから、人任せにしないで最低限の知識はもたなければ。

  10. 151 匿名さん

    間取り図に記載されてるのだからデベに責任は無いでしょう。
    記載されて無かったら問題ですけどね。
    今回は御自分の勉強不足と思って諦めるしかないですね。

  11. 152 匿名さん

    151さんに激しく同意。
    お高い買い物をするのに理解できない事柄・用語をそのままにしている方が
    問題だと思いますよ。

  12. 153 匿名さん

    何でも抗議しちゃうのは…
    148さんがモデルルームと同じ間取りを購入され、
    モデルルームと仕様が異なるのなら分かりますが、
    違う間取りならば図面を見て買うわけですから細かい点まで確認すべきです。

  13. 154 匿名さん

    138=147さんへ
    もう一度質問させてください。
    グラスウールが無い箇所とは
    部屋のどこから見えたのですか?
    具体的に教えてください。
    N0 147レス >「メーカー保障の通り入っているから・・」
    で決着がついてしまう問題ではないと思います。
    申し訳ございませんが、
    最初に書き込んだ責任として
    部屋のどこから、どのように見えたのか
    是非教えてください。

  14. 155 zen84

    >>147
    私ももし可能であれば教えてほしいのですが...
    というのは、明日内覧会なので見れれば見てみようと思いまして。。。
    普通は見れない場所のような気がしますが見れるのであればちょっと確認してきますので。

  15. 156 匿名さん

    洗面室にある浴室入り口前の床下収納のようなものから
    みたあとに、洗面台の一番下にある引き出しをはずして
    そこからも床下をみていました。
    その後、建築士の方と説明されていた方の間で
    話がなされ、その結果その場は、「なおします」ということを
    言わました。

  16. 157 匿名さん

    156さんへ
    154です。
    早速の回答、
    ありがとうございました。
    本当に良い情報に感謝いたします。

  17. 158 匿名さん

    >156
    確かに床下収納ライクなものは浴室にありましたが、(あれは何だっけ?妻が聞いていましたが・・・)30cm角もなかったような気がしますが、あそころから確認するのはどうやってやったのですか?建築士の方の秘密兵器ですか?
    また、洗面所の一番下の引き出しをはずすと床下に直接アクセスできるのですか?私は未確認でした。再確認会の際に確認してみなければ・・・

    >155
    zen84さん、いつも頼りにして恐縮します。【床下通信】も、お願いします。

  18. 159 匿名さん

    148さんへ
    ご心境お察しいたします。専門用語を勉強不足だといわれればそれまでなのですが、高い買い物なので隅々まで説明するのがデベのお仕事だと思うのですが・・・
    住宅購入は何度も経験することではないので慣れない中での手探り状態ですよね。
    新築マンションはどうしても「青田売り」され、かつ売り手側が強い立場にいるので思うことは指摘したほうがいいと思います。
    内覧会で共用部分の変更箇所の説明もただプリントを読んでいるだけで、どうして変わったのかの説明もなく、聞いたから承諾のサインを・・とおなざりなんだなと少し寂しい感じでした。

  19. 160 匿名

    148です。通常このようなマンションでリビングルームのような主要な部屋で固定窓があるなどとは想像の範疇を超えていました。
    しいて言うならば、Fixを最新の網戸の形態?くらいに簡単に考えてそれ以上深く考えなかったことが、こちらの落ち度と言えば落ち度だと思いますが、固定窓などという重要な意味があるのなら、Fixと書くだけでなく日本語で注釈をつけるべきだと思うし、口頭で説明があってしかるべきだと思います。

  20. 161 匿名さん

    Fixの件、返答があれば教えてください。
    うちも説明はありませんでした。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸