横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【26】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-11-10 12:41:23
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パート26です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-09-20 22:10:51

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武蔵小杉地区の今後について・・・【26】

  1. 855 近所をよく知る人

    本当の川崎市民は川崎の住民がマナーやモラルが無いことは知っているだろう?
    >850は本当の住民なのかな?

  2. 856 匿名さん

    >>816
    スレッドの内容とは関係ないけど、「切欠」は「きりかき」と読みます。
    「きっかけ」は「切っ掛け」と書くのが正しい。

    「きっかけ」で漢字変換の最初に出てくる「切欠」は地名です。

  3. 857 匿名

    キッカケ?

    添削さん、そんなのどうでもいいのよ。

  4. 858 匿名

    ほかと比べて川崎はって、よく言ってるけど、ほかのとこそんなに知りもしないでよく言ってるね。川崎って言うのも、川崎市全体を見たのかよ。放置自転車ゼロの川崎と違う品のいい街あげてみなよ。

  5. 859 匿名さん

    極端だよ。

  6. 860 匿名さん

    >>858

    まーまー、ムキにならない。

  7. 861 匿名さん

    今、川崎から工場がどんどんなくなっている。 この再開発でコスギから工場も社宅もなくなって、新住民増殖中。
    毎朝、目つきが嫌みっぽい若くて生意気そうな奴らが、再開発のマンション群から新駅へ急ぎ足で吸い込まれていく。なんか味気ない街になりそう!

  8. 862 匿名さん

    あまり知らないのですが、近くに広い公園や名所などは無いですか?

  9. 863 匿名さん

    たくさんあります

  10. 865 匿名さん

    年寄りばっかになるよりマシだけどね。まあ、数10年後はみんな年寄だけど。
    漏れは多分生きていないな。

  11. 866 匿名さん

    コスコスコスミン

  12. 867 匿名

    嫌みっぽい?

    自分にもっと自信もって下さいよ。

  13. 868 匿名

    いや、そんなヤツらで溢れかえるよりは、年寄りの街のほうがましだね。

  14. 869 匿名

    いや、そんなヤツらで溢れかえるよりは、年寄りの街のほうがましだね。

  15. 870 匿名

    どないやねん!

  16. 871 匿名さん

    >目つきが嫌みっぽい若くて生意気そうな奴らが、再開発のマンション群から新駅へ急ぎ足で吸い込まれていく。
    そんな風に見える自分を情けなく思いなさいよ。

  17. 872 匿名さん

    861は工場がお好きなようなので、工場と一緒にお引越しされては?
    東京機械移転先は千葉方面でしたっけ?

  18. 873 匿名さん

    店舗、保育園、学校、自転車、ごみ・・落ち着くには、まだまだ5~10年かかるな。

  19. 874 匿名さん

    未だ何も発表されていない、北口の再開発があるから少なくとも10年は楽しめる。

  20. 875 匿名さん

    コココココスミン

  21. 876 匿名

    ここはららぽーとできる5年前の豊洲みたいなもんだろ。当時の豊洲なんてまったく住める街じゃなかった。今の武蔵小杉も似たようなもん。

  22. 877 匿名

    似てるわけないだろ。ここは元から必要なものが全部ある街なんだから。豊洲なんかと一緒にされても困るな。東側再開発地区の住宅が少しも歩きたくないから、何もないって言ってるだけだよ。あそこは、この先も何もできんだろ。

  23. 878 匿名

    このスレ、だいぶ飽きられてるなぁ~

  24. 879 匿名

    4年後まで休止だな。

  25. 880 匿名さん

    パート100まで行くんでしょ!
    ムサシコスギは、永久に不滅です。

  26. 881 匿名さん

    開発が終わりに近づいたら今後の議論はないよ。まあまだ10年は戦えるが。

  27. 882 匿名さん

    終わって皆が落ち着いた頃には通勤利便も不要の隠居街?

  28. 883 匿名さん

    そのときは大病院が役に立つね。

  29. 884 匿名さん

    東急のほうは駐輪ひどいし、結局、そういう土地柄なんだよ。

  30. 885 匿名さん

    駐輪撤去のボランティアとかあれば、土日はぜひ協力したいね。
    1日3回ぐらい撤去してあげる。

  31. 886 匿名さん

    確かに長時間にわたる違法駐輪は良くないと思うけど、
    フーディアムみたいに、一時利用可能な駐輪場をもっと整備すべきでは。
    そうしないと、ちょっとした買い物もすべて徒歩で行かなきゃならなくなる。

  32. 888 匿名さん

    まぁ、目黒区から川崎に引っ越すときにはかなり勇気が必要だったよ。
    住めば気にならないけど、懐かしいね。
    川崎は、ガラが悪いのは認めるが、マンションの価格差考えるととてもリーズナブルだよ。
    ほとんどローンなく駅近で90平米のマンションが買えてしまう。

  33. 889 匿名さん

    とにかく何でも整備が追い付かないね~

  34. 890 匿名さん

    すべてが整備中なの

  35. 891 匿名さん

    タワー高層階、超90平米の間取りが7000万しないで買えてしまう!
    本当にラッキーでした!

  36. 892 匿名さん

    >>887
    もちろんマンションから直接行くのであれば徒歩でいいのだけど、
    自転車でどこかに出かけていた帰りにちょっと買い物に寄ろうとすると
    止めるところがなくて困ることがあるよ。

  37. 893 匿名

    >885
    激しく同意!
    徹底的にやりたいですね。

  38. 894 警告!

    タバコ値上げにより頑張って禁煙してる諸兄が多い昨今、新駅付近で歩きタバコしてる奴(歩行禁煙エリア)、……気をつけて歩けよ。

  39. 895 匿名さん

    そして相変わらずの新駅前の信号無視

  40. 896 匿名さん

    いいんじゃないの、自己責任でしょう。
    車が来ないのに赤信号でじっと待っているのって西洋人から見ると奇異にうつるらしいよ。

  41. 897 匿名

    そもそも新駅からの通路出口に横断歩道がないのは完全な設計ミス。渡らないよう無駄な努力する間に見直しすべきでしょう。危ないったらありゃしない。

  42. 898 匿名さん

    歩行喫煙は本気で取り締まってほしい。

    リッチモンドホテルの前の交差点はスクランブル化を検討って書いてあったけど、
    新駅前の信号もそうすればいいのにね。

  43. 899 匿名さん

    現在、川崎駅東海道線で人身事故ストップのようですねー。小杉新駅に切り替えていて良かった。。。

  44. 900 匿名

    >899さん
    新宿湘南ラインも横須賀線も煽り受けませんでしたか?
    7:30前後に武蔵小杉だったのですが、混雑を予想して東急を使いました。時間はかかりましたが鬼混み
    ではありませんでした。
    最近の横須賀線は通常でも武蔵小杉で鬼混み状態になるので、こんな場合は悲惨な状況になったのではと
    思っているのですが。

  45. 901 匿名

    次のダイヤ改正で、横須賀線に都心間の折り返し運転の電車でもつくってくれないかな。新川崎までの折り返しとか。殺人的に混むのは、小杉と品川の間だけだからね。そうなれば、遠方からの通勤者にも多少迷惑かけずにすむ。

  46. 902 匿名

    ついでに新川崎新宿ラインも頼む

  47. 903 匿名

    ですよね。今、武蔵小杉で1番混むのは横須賀線ですよね。東横の特急よりも混んでませんか。
    川崎-品川間の東海道線よりも酷いと思います。武蔵小杉新駅開通当時はもっと空いていたんですが・・・。
    今後もっと酷くなるわけですから、対策打ってほしいです。

  48. 904 匿名

    都心間折り返し運転の電車は確かにありがたい。

  49. 905 匿名

    >900
    横須賀線、3台目でようやく乗れました。

  50. 906 匿名

    溢れている横須賀線に無理矢理乗り込むのはやめてくれ
    あぶない。

  51. 907 匿名さん

    確かにJRは本数か車両数を増やすべきだ!
    なぜなら、この新駅開業の為に、東急を切り捨て”JR→私鉄→JR”の乗り継ぎ販売を止めて、新駅乗客数を増やしたのだから!
    そのため新駅に東急バス乗り入れはなくなり、新川崎の東急ストアー出店もなくなったのである。新川崎はどうでもいいが。
    JR!責任とって何とかしろ!

  52. 908 匿名さん

    ラッシュ時にガラガラのNEX走らすの、何とかならんか。下りは毎度遅れて横須賀線のダイヤ乱すし。

  53. 909 匿名さん

    横須賀線の営業係数は首都圏では決していい方ではないからね。

    首都圏JR路線別営業係数
    山手線 57.1
    東海道線 59.8
    総武線 62.2
    京葉線 64.0
    中央線 64.3
    横須賀線 75.9

    経営側としては、今の本数でもっと客を詰め込んで営業収支を上げようと考えるのは当然だろうな。

  54. 910 匿名さん

    >909さん
    これは100稼ぐのに、これだけの原価がかかるということですか?
    ちなみにNEXって如何程かご存知で・・・。

  55. 911 匿名さん

    その通り
    「これは100稼ぐのに、これだけの原価がかかる」ということです。

  56. 912 匿名さん

    言っとくけどこれはからくりが難しくてあまり比較に使えないよ。

  57. 913 匿名

    今朝は幼稚園の願書をだしに横須賀線下りにのりました。遅延の影響、下りはまだ良かったですが、上りの車内やホームの混みようといったら…恐怖ですね。

    今日は仕方なく朝早くに子連れで乗りましたが、上りには絶対乗るまいと誓いました。

    駅の周辺も混んで警官が交通整理に駆り出されてるし、朝はかなり異様な雰囲気でした。

  58. 914 匿名

    警察は理由が別。

  59. 915 匿名さん

    しばらく前までのこのスレは、田園都市線のラッシュをあざ笑うスレだったような気がするのは私だけでしょうか。

  60. 916 匿名さん

    横須賀線は、そんなに混んでるのかぁ
    家から近いから、東横からJRに通勤経路を変えようと思ったけど、や~めた
    東横は、特急でも本読めるしね

  61. 917 匿名

    以前は横須賀線でも本読めたのにね。今じゃ迷惑千万ってな目で見られる。
    新駅開業で従来からの乗客が怒る気持ちもわかるけどね。

  62. 918 地元

    月曜日は、他駅の人身事故で、たまたま混んでいただけ。普段は、混んでいません。 何も知らない人は、発言を慎んでください。人格が、疑われますよ。

  63. 919 匿名

    遅延、よくあるし、あっというまにホームや電車が大混雑するのは本当ですよ〜

  64. 920 匿名

    東戸塚住み都内勤務の先輩に会うたび、小杉新駅うざ過ぎと散々文句言われます…

  65. 921 匿名

    >918さん
    913さんの発言は899,900,905さんの流れを受けての発言だと思いますよ。
    でも何事がなくても横須賀線の混雑は凄いですよね。わたしは東京へ行くのにそれがいやで湘南新宿で大崎から山手使っています。山手は結構座れるんですよね。

  66. 922 匿名

    918は釣りですよ。

    しかしながら、社会人にもキツいですから、通学で使う線ではないですね。小中高で使う人がいるかどうか知りませんが。

    南武線田園都市線ではたまにランドセルの子たちをみかけます。

  67. 923 匿名さん

    ハロウィンのイベント、見ていて面白かったです。気合い入れて仮装してる子もたくさんいましたし。二、三年後には中原区を代表にするイベントのひとつになるんじゃないでしょうか?楽しみです。

  68. 924 地元民

    毎日、横須賀線に8時頃乗っていますが、そんなに混んでいません。方や、たまに乗る、湘南ー大崎の山手は混んでいますが、品川ではガラ空と変わります。一方、田都や南武の混雑は極めつけです。 さて、以上の真実に反するウソを並べ立てる輩は、一体何なのでしょうか?如何なる姦計からでしょうか?

  69. 925 匿名さん

    比較の対象をどこに置くかによるな。
    昔の横須賀線に比べれば明らかに混んでいる。
    元凶は、1に武蔵小杉、2に東戸塚。
    昔はそんな駅は存在しなかったんだからそりゃ空いていた。
    オールボックスシートでほとんど全員座れた。
    そのころを知っている人から文句が出てるんだから
    武蔵小杉民はもっと謙虚であるべきなんだな。

  70. 927 匿名

    同じく賛成↑

  71. 928 匿名さん

    東戸塚の輩からすると単なる僻みだよ。
    悔しければ武蔵小杉に住めば良い

  72. 930 匿名さん

    混雑何とかしてほしいよ。かといって車両や運転手を大幅に増やすのは経営的に無理でしょう。
    空いている区間は短い編成とするあるいは運転間隔見直し。その分を混雑区間に投入して全体のバランスをとるなど、JRにはまだまだ工夫の余地があるのは確か。
    混雑する区間、時間帯に折り返し運行する運転系統を設定して、列車を集中投入し乗客を捌くことは出来ないものか?
    都心近くの超混み区間と終点近くのガラ空きの区間の本数がそれほど変わらないのは不合理だよ。

  73. 931 匿名さん

    京浜急行には川崎、横浜にあえて止まらないウイング号というのがあります。JRも品川の次が武蔵小杉、次が大船、というのがあって良いのかもしれませんね。。。

  74. 932 匿名さん

    横須賀線はダイヤ的にはいっぱいいっぱいで増やせないです。
    大崎のところを改良しないと・・・

  75. 933 購入検討中さん

    924
    今日8時頃横須賀線乗ったけど
    こんでたけど。。

  76. 934 とおりすがり

    931
    東海道線にも川崎・横浜・戸塚に止まらない湘南ライナーや通勤快速があります。
    横須賀線も品川の次は大船というのが出来るかもしれませんね。

  77. 935 匿名さん

    蛇窪の平面交差がネックになるようになったのは
    湘南新宿ラインを設定して運転系統を複雑にしたから。
    湘南新宿ライン廃止。全便東京方面に単純化。
    これで便数を増やせる。

    JR改札前に
    「渋谷新宿方面へお急ぎの方は東急線をご利用下さい」
    という立て看板を立てればOK

  78. 936 匿名さん

    時差通勤にご協力お願いします。って事かな。
    南武線の話が出たけど、川崎行きの場合、以前は中原-小杉間が最混雑区間で、小杉-川崎間はそれ程でもなっかた気がしますが今は凄いんですか?

  79. 937 匿名さん

    横須賀線が混んでる混んでるって言うけど日本の通勤電車ってこんなもんじゃない??
    千葉とか埼玉とかから通ってる人とかそりぁもう殺人的に混んでるって。
    神奈川方面から来る電車は東海道・京浜東北・京急・湘南新宿ラインってかなり分散されてる方だからね。
    私はむかし津田沼に住んでたら横須賀線はそこまで混んでるって感じない。

  80. 938 匿名さん

    昔は逗子あたりから冷凍蜜柑を食べながら読書して通勤している人がいたからなあ。
    典型的牧歌的上流階級御用達ひま人電車。
    その環境が失われたことを嘆く人が出るのは当然。
    千葉あたりと比較しちゃいけない。

  81. 939 匿名さん

    >>924
    ×極めつけ
    ○極め付き

  82. 940 匿名さん

    >>938
    いつの話よ!?
    横須賀線東海道線を走ってた時代?

    横須賀線を混んでるというのなら、東横線や他の通勤路線は全滅!

  83. 941 匿名さん

    羽田空港の下を通ってる横浜から田町までの東海道線貨物支線の旅客路線化を国がもっと強引にすればいい。
    それで、横須賀線の本数を増やして、一部を横浜からそちらに振り向ければ混雑緩和。
    いまの横須賀線は近い将来の相鉄線乗り入れも控えている…。

  84. 942 匿名さん

    急行があればいいのに。

  85. 943 匿名さん

    混んでるかどうかは主観や時間帯によってかわるよね。

    私が実際通勤してた経験からは、横須賀線は混んでる部類だと思うが、田園都市線東横線、京浜東北、東西線、より遥かにましだと思う。

  86. 944 匿名さん

    逆に横須賀線で他に比べて混んでる列車の方が異例だと思う。
    その異例をさも全般的な話にする方がおかしい。

  87. 945 匿名

    異例として方付けてしまっていいのか?異例とは、極稀な話を指すものだ。
    田園調布、東横、京急の各線の混み具合は、神奈川から都心に出勤する時間の通常見られる現実ではないのか。

  88. 947 匿名さん

    まぁ横浜市は日本で一番人口が多いBIGcityですから
    神奈川から来る電車はどれも混んでますよ。

  89. 949 匿名さん

    野菜も買えない・・・

  90. 950 匿名さん

    コスタ野菜販売は毎日やってると思った。
    プランターで野菜を栽培して修繕積み立てにするのかな?

  91. 951 匿名

    あそこ(コスタ)は、グッドデザイン受賞マンションで内外洒落てるのに理事始め住人どもが貧乏くさいくてダサイ。
    当初、価格が一番安かったから仕方ないらしいが。

  92. 952 匿名さん

    951さん
    そんなこと言うもんじゃないですよ。
    お隣さんじゃないですか。
    すごく嫌な感じがします。

  93. 953 匿名さん

    横須賀線よりも東横線の方が混んでるって意見があるけど、
    東横利用者としては、来た電車には大体余裕を持って乗れるし、特急でも本も読めるし、
    正直、全く混んでるとは思わない訳だけど、過去レス見ると、横須賀線
    3本待たないと乗れないなんて意見もあるし、どれがホントなの?
    ちなみに、自分が使っているのは8時ぐらいの電車ね

  94. 954 匿名

    10分間隔の横須賀線で3本も待ってたら、日が暮れちまうな。(笑)しかも、どの電車も混むのは同じだし。(11両編成は格別だが。) あれだけ乗換客がいる駅で、10分も電車が来なければ、ホームが一杯になるに決まってるよ。要するにダイヤの問題なんだよ。

  95. by 管理担当

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