横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【鶴見】藤和ライブタウン鶴見 2nd」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 岸谷
  8. 生麦駅
  9. 【鶴見】藤和ライブタウン鶴見 2nd
匿名さん [更新日時] 2007-07-25 19:05:00

旧関東板が閉鎖となるそうなので、新スレッドを
こちらに立ち上げました。

これからローン、内覧会、引っ越し、新居生活と
色々と忙しくなって行くと思いますが
この場を借りて「良い情報交換が出来れば」と
思っています。

閉鎖後に削除されてしまうかもしれませんが
旧関東板のスレッドです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38408/

[スレ作成日時]2006-09-18 00:43:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

藤和ライブタウン鶴見口コミ掲示板・評判

1. 229 匿名さん

住民板にスレがなかったみたいなので立ち上げてみました。
    よろしければこちらでも情報交換していきましょう〜

http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=951&disp=1

2. 230 匿名さん

振込みは大分前にしました。現金振込みだったので、二回に分けました。

なんか面倒でしたね。昼休みに銀行いったけど、50万円以下しか出来ずでした。

3. 231 匿名さん

鶴見の別の新築物件に昨年引っ越してきた者ですが、オジャマ書き込み失礼します。
    初めて鶴見区に住んでそろそろ1年ですが、とても住みやすくて気に入っています。
    皆さんも間もなくお引越しだと思いますが、よろしくお願いいたします。

4. 232 匿名さん

229さん

登録が面倒で、レスできませんでした〜。
    ごめんなさいね〜。

5. 233 匿名さん

いよいよ、本日受け渡しですね。
    皆様、末永く宜しくお願い致します。

6. 234 匿名さん

そういえば、もう引越しをしていた人が結構いましたね。早いですね。

7. 235 匿名さん

お引越し、おめでとうございます。

8. 236 匿名さん

今日、マンションから出てきたとき、おそらく近所に住まわれているご夫婦とすれ違いました。
    大きな声で、「迷惑よね〜、こんなとに。迷惑よねー、まったくっ!バスとか混むじゃないっ。」と何度も何度も言っていました。その後ろで旦那さんは困った様子で苦笑いしてました。
    私がマンションから出てきたので、わざと大きな声で私に聞こえるように言ってました。
    私が聞こえないふりをしていたのが余計に気に障ったのか、後ろからどなるようにも言ってました。
    やはりこの場所にマンションが建つことを不愉快に思っている方もいらっしゃるんですよね。仕方ないかな。私はこの場所がとても気に入ってます。ちょっぴり残念な出来事でしたが、早く町の一員としてとけこめるようになりたなぁ〜と思いました。

9. 237 匿名さん

ハウスコーティングはどうでした?まだ入居者は少ないみたいですね。玄関の側に三菱地所藤和
    コミュニティの方が沢山いたような気がします。

私は来週ハウスコーティングです。

10. 238 匿名さん

私が行ったときは、玄関には、
    施工会社とコーティングの業者の人がほとんどでしたよ。
    藤和の人が一人いたかな?という感じでした。

もう引越しされた方がけっこういましたね〜。
    住み心地はいかがですか?

11. 239 匿名さん

昨日、ハウスコーティングしてもらいました。
    出来栄えにはとても満足です!(^_^)b
    引渡し前にはまったく気付かなかったフローリングの深いキズも事前確認で結構出てきたりして、ちょっとあせりましたが、同色の樹脂で埋めてくれたおかげで全然目立たなくなりました。
    ちょっと白っぽ過ぎるかなあと思っていた床の色も、しっとり感がでて、ナチュラル色に近い落ち着いた光沢が出ていました。
    あとは普段の生活できちんとお手入れしていけば結構長持ちするみたいですよ。
    我が家は引越しまでまだ少し時間がありますけど、かなりワクワクしてきました。
    話題は代わりますけど、機械式駐車場、場所によっては入れにくいですねえ。
    慣れる前に車も駐車場もぶつけて壊したりしないよう、慎重に出し入れしなきゃいけないなと思いました。
    ご迷惑をかけちゃうかもしれませんが、皆様よろしくお願いいたします。

12. 240 匿名さん

そうでしたか、施行業者の方でしたか。

まだまだ入居者は少ないみたいですね。今週からが本番かな。そういえば新聞の勧誘員なんか
    がかなり廊下をうろついていたような気がしますね。フリーで入ってきてしまうのかな。

携帯で連絡と取っているみたいでした。

13. 241 匿名さん

コーティングいい感じみたいですね〜。
    うちも予定しているので楽しみです!
    フローリングに傷があったんですね。
    うちにもありました。
    施工会社はやっぱり雑な仕事してますね(ー_ー)!!

駐車場入れにくいですね。
    ゆっくり慎重にいきましょう!

14. 242 匿名さん

新聞の勧誘員、勝手に入ってきますよ。
    今月頭から入居が始まった近所の物件の住民ですが、
    「今しか入れないもので、今後はセキュリティが厳しくなりますから」
    とか言って訪ねてきます。

「藤和さんにお願いして安くしてくださいと言われている」と、ニコニコしながら言うので
    「あー、ライブタウンさんと間違ってる」と思いながら「ウチはモリ○トですけど?」と言ってあげました。

確かに詐欺とかではなく新聞屋さんなのですが、ちょっとね。。。

15. 243 匿名さん

訂正です。

×「藤和さんにお願いして...」
    ○「藤和さんにお願いされて...」

失礼しました。

16. 244 匿名さん

いや、逆でしょう。コーティングがセットになっているような感じですね。

最初はコーティングをする予定がなかったけど、いれました。

17. 245 匿名さん

コーティングをしたら随分よくなりました。ネットも暫く使えなくなりそうです。まだ数日使える
    けど、アッカ−でやってるもので。皆さんはe-mansionの光ネットなのでしょうか。

そうだとするとすぐ使えそうですね。

18. 246 匿名さん

229さんへ
     この場所は、戦前岡田さんという方が別荘にしていた風光明媚な丘で、岡田山という呼ばれて近所の子供の遊び場だったのです。藤和不動産はその丘を切り崩し、地元説明会で地上5階地下3階といっておきながら、10階建ての建物を建ててしまったのです。ここは日本信販が、横浜市の崖地の規制条例ができる前に開発許可を取ったところで、日本信販の計画ではもっと小規模な計画でした。譲り受けた藤和不動産が大規模な開発計画したのですから、本来は開発許可を取り直すべきだと思いますが、横浜市が条例ができる前に開発許可されたものは、条例は適用にならないという見解を出したため、単なる計画の変更で丘をそっくり削ってしまったのです。1回目の地元説明会では、皆反対だったのですが、強硬に反対していた創価学会の人が、住民有志代表を名乗り、横浜市を入れて藤和不動産と勝手に工事協定を結んでしまったのです。藤和不動産は強気になり、3回で説明会を打ち切りマンションを建ててしまったのです。この近辺で、10階建ての建物はどこにもありません。地元の住民で藤和不動産を心良く思っている人はいないでしょう。こうした経過を認識して、マンションの方は地元に溶け込んで欲しいと思います。

19. 247 匿名さん

246です。間違えました。229さんではありません。236さんでした。

20. 248 匿名さん

236じゃなくて246。

21. 249 匿名さん

246さん
    そうだったんですか。やはり周辺の住民は反対だったんですね。
    教えていただき、ありがとうございます。

22. 250 匿名さん

近辺に住んでいるものですが、そういう経緯があったんですね。
    小さいころ岡田山ではよく遊んでいたので寂しい限りです。
    ただマンションに住んでいる方々には責任はないので
    うまく地元に溶け込んでもらえればいいなと思います。
    昔から計画のある岸谷線が今回のように押し切られないと
    いいですよね。

23. 251 匿名さん

246さん、250さん、貴重なお話ありがとうございました。
    「岡田山」、地元の方には愛着を持ってそう呼ばれていたのですね。なんとなくノスタルジックな雰囲気を感じます。
    子供たちにもこの話を教えて、敬意を払いながら新しい生活を始めたいと思います。自分にとっても家族にとっても、やがて長い年月を経るにつれてここが地元だと感じるようになると思いますが、このあたりの郷土の歴史をもっともっと深く調べたくなりました。
    まずは図書館通いから始めようと思います。

24. 252 匿名さん

入居が始まって2週間近くなりました。
    駐車場の車も増えてきて入居者が増えてきているな〜と実感しております。
    (駐車場の故障も多いようですが〜この2週間何度か故障しているところを見かけました)

ところで先日給水管のお手入れの仕方についてということで業者の方((株)FMSと名乗っていました)が説明に回って来られましたが皆さんのところに来ましたか?

その時給水管の手入れが面倒であればION MAX3という給水管の元管につけるタイプの磁気活水器の購入を薦められました。
    「元管にこれをつければ半永久的に手入れ不要(給水管の交換不要)、しかもイオン水なので健康的で美味しく、風呂桶等に水垢もつかない。最近のタワーマンションでは全戸導入済み」という宣伝でした。
    このライブタウン内でもその日だけでも3軒注文を受けて設置したと言ってました。
    しかし非常に高価(確か月3千円で21年リースだったと思います。もし購入したとしても40〜50万円したと思います)の物なのでうちは遠慮しておきましたが〜
    実際、ネット等で元管タイプの磁気活水器を調べると3万円〜数十万円まで各種ありますが、
    値段に関係なく性能的には似たり寄ったりなような気がします〜
    どなたか、磁気活水器について詳しい方いらっしゃいますか?
    こんな高価なものでなくても安いものでもいいから、やはり元管につけた方が良いのでしょうか?
    何か情報をお持ちでしたら、教えてください。

25. 253 匿名さん

>252
    それって悪徳業者じゃないですか?

26. 254 匿名さん

初めて書込みします
    入居してやっと少し落ち着いてきました
    みなさんのお宅はいかがですか?
    さて普段のお買い物はどこでしていますか?
    私はトポスか西友に行ったりコープに行ったりしてます
    オススメのお店あったらぜひ教えてください

27. 255 匿名さん

車に乗ってしまうと大口のユニーが駐車場も雨にぬれずに便利です 価格に魅力はありませんが(笑) 

28. 256 匿名さん

255さんありがとうございます
    先日、雨の中、1号線のライフに行ったら、
    屋根のない2階の駐車場になってしまい大変でした(^^;)
    今度、大口のユニー行ってみます

29. 257 匿名さん

一歩先に入居した方々、住み心地はどうですか?

30. 258 匿名さん

256さん 大口のユニーも屋上駐車場はぬれてしまいます・・・

31. 259 匿名さん

住み心地よいですよ〜。
    まだ慣れてませんけどね(^^ゞ

スーパーはどこがいいんでしょうね?
    地元ではないので広告を見ても、どこにあるのかわからず、
    コープに行ったりしています(^_^;)

出前とか頼まれましたか?
    近所のおすし屋さんのメニューが入っていましたが、
    おいしいのかちょっと気になります。

32. 260 匿名さん

車で食料の買い物なら新子安タワーマンション下のローゼンでも行ってみては?
    14系統の新子安行きバスについていけばたどりつきます。(1本道)
    鶴見に出るときのような渋滞にはまることは無いと思います。
    競輪&雨の日の通勤、帰宅時間帯は鶴見駅方面は超渋滞しますからね・・・

33. 261 匿名さん

確かにローゼンは行きやすかったですね。
    私は運転手(笑)なので品揃えとかはわかりませんが。

雨の日は駐車場から濡れずに店舗に行けますね。
    ただ、駐車場は2000円(かな?)買わないとタダになりませんね。

34. 262 匿名さん

>>252 それって悪徳業者じゃないですか?

今更ですが、(しばらく見てなかったもので)
    252さん、明らかに悪徳業者ですよ。
    新築ねらいの、危ない危ない、

35. 263 匿名さん

出前頼みましたか?
    日曜日に、近所の2軒の日本蕎麦屋に電話した所
    断られました・・・
    少しショックでした・・・

36. 264 匿名さん

> 263 さん
    それって、なんて断られたんですか?
    その蕎麦屋が出前をしていなかったのですか?
    それともライブタウンの住人だからですか?

37. 265 匿名さん

私もお店の前を通りかかったときに、
    出前を頼めるか聞いてみました。
    そしたら新しいところはやっていないと断られました。
    目の前なのに・・・

38. 266 匿名

皆さんネットの具合は順調ですか?入居してからYahooや楽天などにつながりにくくて困っています。。。

39. 267 匿名さん

転居前はADSLでしたが入居してからはマンションについている
    つなぐの回線を使っています。
    速度も速くとても快適です。

ダイニングのテレホンコンセントをマルチメディアにすれば良かった
    と後悔してます。追加、受けてもらえないですよね・・・

40. 268 匿名さん

>>267さん

今からは難しいでしょうね。
    そんなあなたに、PLC。

http://ad.impress.co.jp/special/panasonic0612/index_pc.htm

是非試して使用感を教えていただきたいです。

41. 269 268

こっちの方がわかりやすいかも。

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/16162.html

お値段も、配線工事してもらうより安いですよね?多分。

42. 270 匿名さん

263です。
    すぐ近くの蕎麦やは、265さんと同じように断られ、
    もう一軒は、ライブタウンと言った所
    大きいマンションは、行けないと言われました。

43. 271 匿名さん

すぐ近くなら直接食べにいけばいいんじゃないかな。

そうすれば雰囲気もわかると思いますが。

44. 272 匿名さん

すし屋だと銀寿司がいいですね。出前とか知りませんが、直接店に行く方がいいと
    思います。花月園から近いです。

ダルマ寿司はどうも合わなかったですね。有名な店みたいだったけど、特上寿司でも
    あのくらいしかないとなると、高いのかもしれないです。

岸谷だと次郎という寿司屋があったような。あとはよく知りません。

45. 273 匿名さん

267です
    268さんありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

今日も空が澄んでで良い天気ですね〜。
    これから入居のお宅は何割くらいあるんでしょうね〜

食品スーパーは結局安さに負けてラゾーナ川崎か勤務先(都内)の
    最寄駅を使用しています。
    生麦駅からマンションまでの道にフジみたいな大型スーパーが
    あれば利用すると思いますが個人商店はちょっと勇気が出ません。

先日有名な洋食店 ひらやま亭(生麦駅近く)に行ってきました。
    昔ながらの洋食という感じでなかなか良かったです。次回はお得な
    ランチに挑戦したいです。
    踏み切り内の焼肉屋、駅から15号線に出る道のショットバーなど
    行ってみたいお店がたくさんあります。

近隣においしいお店があればぜひ教えてください。

46. 274 268

>>273さん

どういたしまして。ウチもPLCを検討しているんです。

ウチの妻は、よく個人商店で買ってきています。
    まだどのお店がよいのかわからず、試している状況のようです。

踏切内の焼き肉は「鶴見の焼き肉でNo.1」なんだそうですよ。
    美味しいんでしょうね。

横浜商科大出身の後輩に、ラーメン翔というのを教えてもらいました。
    調べたら、大口のユニーの前なんですね。今度行ってみようと思います。

国道沿い、ケンタッキーの先にもラーメン屋が2軒並んでいますが、いつも片側だけにお客が入っています。あれも気になりますねぇ。

47. 275 匿名さん

ラーメン次郎は、三田の慶応前のらーめん屋の支店・・・昔は三田と比べて余り美味しくなかったけど、今はまあまあ三田いですよ〜
    それから、バス停前のスパ・ピザは結構美味しいですよ〜びっくり!

48. 276 匿名さん

e-mansionの管理コンテンツに繋がらないのですが、なぜなのでしょうか。

全然別のページが表示されてしまいます。

49. 277 匿名さん

今日はちゃんと繋がりました。どうもすみません。

でもなぜ昨日は繋がらなかったのかな。

50. 278 匿名さん

住民の皆様 遅ればせながらあけましておめでとうございます。

年末年始はいかがお過ごしになられたのでしょうか?
    もう全ての方がお引越しを済まされたのかな??

今年も皆様 よろしくお願いします〜。

51. 279 匿名さん

このマンション薄いな。上の階の足音がドシドシと聞こえるぞ。

52. 280 匿名さん

それはここだけじゃないでしょう。これは参考になるかも。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45922/res/31-45

53. 281 匿名さん

おお、これは参考になりますな。今日ライブタウンの住人と宴会した時に聞いたが、全然騒音はないみたいで上の階の住人に寄るようですな。うちの上は最上階だからその上に人住んでないし、多分足音がどれくらい響くのか分からないだろうな。

54. 282 匿名さん

最近はご近所情報がメインでしたけど、久しぶりに不安な内容ですね。
    ここのマンションは外装も内装も手抜きが多いので見えない床や天井がどうなっているか
    心配になります。
    建築評価も取ってないですし祈るばかりです。

55. 283 匿名さん

いや、そういうのは原点に返らないと分かりませんよ。なぜ雑になってきているのかっていう原因が
    どこかにあるんですよ。それが分かれば大概分かるもんです。

航空機事故が多発している原因は燃料の高騰化に対して航空料金が同じでないとやっていけない
    ため、他の面で費用削減を行っていたのがその根本的な原因でした。とくにメンテナンス面で
    大幅に削られているそうでした。

原因がどこに存在しているかですね。それを見極めれば大丈夫です。
    単に施行に間に合わせるために急いだというのなら基礎工事の方は問題ないでしょう。
    しかし、予算を大幅に節減しないとやっていけない状態であればその歪はどこかで
    出ているはずです。

ここのマンショは騒音対策を殆どやっていないようです。回りも凄く静かな場所だし、
    パンフレットを見ても単に遮音効果のある二重床としか明記していません。二重床自体
    には遮音効果はないそうです。
    藤和の物件は設備的には殆ど標準といっていいくらい、他との差があまりないですな。
    特記すべきは場所かな。いつもいい場所に建てますね。

大末建設はなぜ、中間決算でもの凄い営業赤字になっているんでしょうか。理由を知って
    いる人いませんか。

56. 284 匿名さん

マンション案件は予算が厳しくて大手ゼネコンが建設するにはかなりの大規模マンションじゃないと採算が合わないし、その下の電気衛生内装業者なんて叩かれまくりで見れたものではないです。大末建設は中堅クラスだし、このマンションも中規模だから無難だと思いますが、会社方針でマンション建設専門を謳ってるし、同時期にかなり受注してたから無理して藤和から落札してるんじゃないかと。中間決算の営業赤字の要因はここら辺かと思いますよ。

57. 285 匿名さん

どうも有難うございます。マンション建設も大規模でないと採算がとれないんですね。

そうえいば、ここのガスコンロはライフトピアで売っていた中では一番格安の6万9千円でした。
    オプションであれほど目が飛び出る程の値段でやっているのに標準設備ではこんなに安いのを
    って思いましたね。

ガスコンロのつきが悪くてちょっと不満ですね。安いから悪いとは思わないけど、すぐに消えて
    しまうので慎重に押し続けないとダメです。

58. 286 匿名さん

>そうえいば、ここのガスコンロはライフトピアで売っていた中では一番格安の6万9千円でした。

大量に買っているでしょうからもっと安く入っているでしょうね。
    MRで見たとき、え?っと思ったのでオプションでIHにしました。
    追加38万弱でした。
    他のマンションMRですが、70平米で5000万以上するのにもっと安そうな
    ガスコンロが付いていました。
    デベの神経を疑いました。

59. 287 匿名さん

これは建設業界に限った話ではないと思いますがオプションは殆ど定価か通常仕切で販売してきますから割高感は否めません。オプション販売の良いところはまとめて1箇所で買える事くらいで、組込家具・電化製品はオプションより量販店の方が2割以上安く買えるのが相場です。多分ですがオプション品はメーカー→販社→藤和関連会社→藤和不動産とマージンが乗ってるのではないかと。
    あと予算が厳しい物件は追加工事が発生してもデベから追加費用が出ないですから、備え付け家具・電化製品をコストダウンする為に猛烈に安い品にしている可能性は否めません。躯体費用を渋られていたら目も当てられませんが。

60. 288 匿名さん

251さんへ
     久し振りにこのレスを見ました。ここら辺の歴史を知りたいということですので、簡単に記しておきます。
     ここら辺で歴史上一番有名ななのは、生麦事件です。幕末期に島津藩主の父の島津久光の行列に、川崎大師に見物に行ったイギリス人4人が行列に遭遇し、切られて1人が死んでしまったのです。このことがきっかけで薩英戦争に発展し、負けた薩摩藩が攘夷から開国に転換し、明治維新につながる大きな転機になったのです。キリンビアビレッジの近くに明治の頃に鶴見神社の宮司が建てた記念碑があり、生麦事件参考館が近くにあります。去年なくなった吉村昭氏の小説「生麦事件」に詳しく載っています。
     花月園は、戦前は今のディズニーランドに匹敵するようなレジャーランドで、映画やお花見が行われていました。
     岸谷公園ですが、防野池と呼ばれた貯水池で、昔オリンピックの予選が行われたとこです。
     風早台遺跡は生麦中学校の近くにあり、弥生時代の遺跡です。
     総持寺は、永平寺とともに曹洞宗の大本山で、能登にありましたが、明治時代に火災で焼けたため、この地に引っ越してきました。石原裕次郎のお墓があります。
     ここら辺の歴史を詳しく知りたければ、鶴見歴史の会にお尋ねください。

61. 289 匿名さん

花月園って意外でしたね。競輪場はいつから出来たんでしょうか。

30年前に日本鋼管の社宅があったときからあったけど、その前のずっと前からですか。
    JEFの社宅はもうかれこれ30年近くなるけどまだまだ健在ですね。
    いや、たしかそこに昔従兄弟が住んでいたんで。

62. 290 匿名さん

総持寺って日本全国のお寺の後継ぎの息子たちが修行にくるんですか。
    でも、全然修行してないですな。とんかつを食ってましたよ。

私もその昔、禅を二回くらいやりにきましたけど。

63. 291 匿名さん

ところで、ここでペットを飼っている方がおられると思うのですが、
    階下の方とかは足音などどうでしょうか、
    私は様子を見てどうしようかと思っているところです。
    結構ワンコは走り回るのでご迷惑をおかけするのではと気になっているのです。

64. 292 匿名さん

JEF⇒JFEの間違いでした。すみません。

65. 293 匿名さん

その後お蕎麦屋さんはどうなったんでしょうか。目の前のお蕎麦屋さんはあまり流行っていない
    ようで、店の中は誰も客がいないみたいですね。出前専用なんでしょうか。バイクはありますね。

目の前のお寿司屋さんには食べに行きましたけど、味はどうといえませんが、お店の人はよかった
    ですね。ここは出前が凄く多いですね。お客なぜか結構入っていました。

でも寿司を食べにいくなら銀寿しかな。いや車鮨悪くはないですよ。単に高いので滅多にいかない
    です。

66. 294 匿名さん

ここのHPはずいぶん賑やかなのにライブタウン鶴見の自治会?のHPの掲示板はお寒い限りですな。
    みんなネットへつないでないか使い方しらないのかな。

車鮨、チェーン店系統と比べたらネタの種類もいいし美味しかったけどちょっと高いですな。
    量より質でいくならいいですね。

67. 295 匿名さん

そういえば今日、金融機関から残高証明書が届きました。ローン控除の手続きってどうやったんだか
    もうすっかり記憶の彼方です。

いや10数年前にも一度やってたんですが、これは今年の年末に還元されるものですよね。
    三月までになにかやりましかな。

68. 296 匿名さん

282さん、建築評価ってあった方がいいのですか。問題が多い日本綜合地所でもちゃんと建築評価
    がありますが、あんまり当てにならないような気がします。

そういえば、地自体が耐震性の証明を義務付けるようなとこも出ましたね。千代田区だったか
    忘れましたが、どこかにありました。今後はかなりの厳しくなるように思えますけど、どうかな。
    10年瑕疵の方は何処まで有効なのでしょうか。

69. 297 匿名さん

確かに建築評価はあてにならないかもしれませんがISOと一緒で目安になりますからあるに
    越した事はないですよ。
    それにフラット35の金利も安くなるのですからローン組んで購入した人はある意味100万
    単位で損をしている事になります。
    これから建つマンションでまともなデベは確実に取得していくでしょうから、将来的に賃貸に
    出したり販売する時は不利ですね。

70. 298 匿名さん

フラット35の金利は安くならないでしょう。あれは性能評価でなく優良住宅でないとだめですよ。
    バリアフリーだとか環境面だとか、特別に奨励している住宅であって性能評価などは最近はどこの
    デベでもやってます。ジョイントでも殆どの物件はそうです。でも逆に三菱地所の物件にはそういう
    のはないです。
    単に載せていないのかもしれませんが設備のところにはありませんでしたけど。

もし、そういうのを目安にしていたなら最初からここの物件には手を出さなきゃ良かったと
    思います。ある程度信頼をしていたので、ちょっとガックリしました。
    当マンションは耐震性問題が起きる前に販売活動を始めたのではないかな。

そういえば、ここのマンションの前の素のまんまの丘がグーグルの航空写真に出てました。
    工事前の状態で非常に感じの良い場所でしたね。なんか土地を削ってしまったのはもったい
    ないくらいです。

71. 299 匿名さん

ちょっと調べてみましたが、三菱地所の物件でも性能評価を義務付けしたのは2006年7月以降の
    もののようです。それ以前はしていないんじゃ。

とにかく最近販売開始されたものはどこでもやってるようで、一年前のにはないんじゃかな。どんな
    評判の悪いところでもしているように見えます。

先ほどは失礼しました。

72. 300 匿名さん

家族が風邪ひいてしまいました。
    近所の内科に行かれた方がいらしたら良い病院を
    教えていただけませんか?

また、腰痛が激しいので定期的に通える近辺の
    病院を探しています。お心当たりのある方がいら
    したら教えていただけないでしょうか??

知らない土地の病院選びは結構不安なので・・・
    どうぞよろしくお願いいたします。

73. 301 匿名さん

300さん
    参考になりますかどうか?
    http://www.qlife.jp/

74. 302 匿名さん

297さん

大変失礼しました。そもそも藤和不動産は性能評価は元からやってませんでしたね。なのでこれかの
    新築物件でもまだ殆どないですね。大規模開発でいくつかのグループで販売している物件くらいで
    すね。

現在みると、ライオンズマンションや綜合地所、ジョイントコーポレーションのものなどの
    物件には必ずついているみたいです。また、三菱地所はホームページにも書いてありかなり厳しく
    やっていますね。プラウドも最新版はそうなってます。

藤和の物件一体どうなっているのでしょうか。藤和ではなぜ評価付きでないのかな。

75. 303 匿名さん

ここの住民のゴミ出しマナー、酷いですね。引越しダンボールや粗大ゴミは出すわ、収集日はお構いなし。分別も出来てないので持っていってくれないそうです。管理人さんが分別してくださってるそうですが、さすがにピリピリしてるみたいです。前にいた都筑区の賃貸ではこんなことなかったんですが、同じ横浜でこうも違うんですかね。。
    ゴミ出しでも、エントランス周辺に散らかってるタバコのポイ捨てでも、最低限のマナーくらいは守りたいものです。またここは以前書き込みにあったように、一部地元住民の方達から歓迎されていないのですから、「やっぱりこのマンションはだらしない」なんて全住人がひとくくりにされて言われてしまいそうです。

76. 304 匿名さん

303さんはここの住人ですか。どうもそのような気がしないです。

ここのマンションではゴミ出し以前にゴミは分別されて出されていますよ。ただ、何日も
    前から出す人もいるようで、それはちょっと遠慮して欲しいと思いますけど。

せめて、朝一番で出すようにして欲しいですね。あまり古いゴミが何日も置かれると
    匂いが染み付いてしまいそうです。

77. 305 匿名さん

>303さんはここの住人ですか。どうもそのような気がしないです。

え?ではなりすまし?

78. 306 匿名さん

303です。住人ですけど。
    304さん、
    >303さんはここの住人ですか。どうもそのような気がしないです。
    どうしてそう思われたのですか?
    ゴミは分別されて出されているとのことですが、管理人さんの「分別し直したので次回持って行ってください」という張り紙は錯覚だったのかな?直接話もしたんですが。分別されているなら問題ないのでしょうね。
    305さん、住人になりすました書き込みして何かメリットありますか?

いずれにしろせっかく買ったマンション、各戸が気を遣いながら綺麗に使っていきたいと思って書き込んだのですがうまく伝わらなかったようで残念です。

79. 307 匿名さん

>>303さんはここの住人ですか。どうもそのような気がしないです。
    >どうしてそう思われたのですか?

うーん、なぜでしょう。きっとなんか悪意に満ちた書き込みに見えたせいかもしれません。
    他人を卑下した感じの文章だったからかな。

他所の住人が、ここは酷いなと思うのはあるかもしれませんが、ここの住人だど酷い人も
    いるなとなるような気がするんです。

いや、すみません。ちょっと勝手な思い込みだったかも知れません。きっと引越し直後は
    ゴミの始末どころではなかったんじゃないでしょうか。

80. 308 匿名さん

横浜市のゴミ出しはかなりハードコアですから他から来た住人が慣れるにはかなり時間掛かると思いますよ。私は茅ヶ崎市から来ましたが可不燃・粗大・ビン缶程度しかなかったですから、鶴見区で渡されたゴミ捨てマニュアルにあったプラスチックとかの分別なんて意味不明でしたよ。ちなみに茅ヶ崎は超粗大ゴミも持ち込めばなんでも1000円で処分してくれましたからね。

81. 309 匿名さん

いや、ごみん。いかんせ、鶴見はまるで横浜じゃないって書き込みが多い。本当にあきれそうです。

私は、鶴見には何十年もすんでますが、その前は港北区港南区金沢区と結構あっちこっち住んで
    ましたけど、どこでもそんな差はなかったな。ただし、金沢区は不便だったが、凄くのどかな感じ
    でしたな。上大岡にも住んだことがありますが、こちらはなかなか便がよかったですね。しかし、
    山が多いのは鶴見と同じで坂が大変でした。

まあ鶴見地区は東京に職場がある人には随分便利かもしれませんね。私は品川の方なので横浜より
    南だと非常に大変です。東海道線線なんかとてもじゃないけど乗れませんね。

82. 310 匿名さん

302さん
    色々調べられたみたいですね。まあ前向きに考えれば性能評価などの評価を取るには
    多大な費用が掛かるので、その分、藤和はマンション価格を安価にしてくれてるのかも
    しれませんね。

83. 311 匿名さん

309サンの補足
    港北〜港南〜金沢区の30年前は山林か海。それと比較すると、弥生時代から繁栄していたとされる鶴見には日本の歴史が詰まってます。京浜工業地帯として日本を支えてきたのも鶴見なのですよ。営々と続いてきた街の歴史の評価を良くするも悪くするも今住む住民の意識次第・・・鶴見をよく知らない方はぜひ歴史探訪をしてみて下さい。川崎も製造工場地帯から最先端技術研究開発センター・最新文化発信地域へと姿形が変わってきているし、将来的には鶴見のイメージも変わってくると思うよ。それから、岸谷は鶴見区の中でも昔は一級の住宅地として評価されてきた場所で近隣住民の民度はそれなりに高いと思うので負けないようにしなければ!

84. 312 匿名さん

そうですね。ある程度売れている過去実績もありますし。(^^;

そういえば、これからは新築物件自体減ってくるみたいですね。大京は撤退するそうです。
    私自身はここの場所は気にっています。凄く住みやすいですよ。ここの裏側を歩くとなんか歴史を
    感じますね。

鶴見まで歩いて18分で行けることも新発見しました。裏の丘コースで行くとバス通りに比べて
    400メートル短くなります。柳町までと生麦駅までは差が無いです。
    柳町のところにあるあのでかい屋敷はなんなんでしょうか。凄い江戸時代の産物に見えますね。

前の駒岡にいたときはお城がいっぱいありました。山と空き地ばかりだったのですが、乱開発に
    よって緑が殆ど消えてしまって、三池公園ばかりしか残っていない状態です。
    本当緑が消えてしまうと殺風景になってしますよ。

でも、トヨタのあの広大な土地に一大総合商業施設が出来そうで全く変ってしまうかもしれません。
    きっと鶴見では一番の施設になるのかな。あまり利用価値のなさそうなマンションだったけど、残して
    おいて良かったかなって今は思いますね。

85. 313 匿名さん

ごめんなさいい。あそこは港北区でした。(^^;すぐ隣だけで鶴見じゃないです。
    とほほほ。

86. 314 匿名さん

皆さん、こんにちは。

これを見て下さい。
    http://www.date-navi.com/yokohama/baybrizi.html

ベイブリッジって地図上で見ると鶴見にあるようように見えるんだけど、誰もそんなことは
    いいませんね。
    でも、あの展望台は確かに住所は鶴見になってますね。

でも、鶴見つばさ橋とベイブリッジの扱いは月とスッポンですな。私には同じ橋に見える。

87. 315 匿名さん

生麦駅前の路地にある焼肉屋に行ってきましたが安いですね。お肉が200円〜400円ですし、サワーも
    250円くらいでしたよ。チェーン店らしいですがあの安さであの味なら満足です。みなさんも行ってみては。

88. 316 匿名さん

近所に良い美容室はありますか?商店街にある美容院に行ったのですが最悪でした。
    髪の量が多いので少なく見える様にしてもらったら髪の表面から短い毛がツンツン出て
    いるので、髪をめくってみたら1,2cmの毛がたくさん。この毛はいつ伸びることやら・・・
    憂鬱です。鶴見まで行くしかないのかな。

89. 317 匿名さん

平日になると上の階からだと思われるが、ものすごい重低音が23時すぎても
    響いてくる・・・ 今も鳴り響いている真っ最中・・・
    一体どうしたらよいものか・・・(-_-;) おい! お前だよ!!!

管理人にいえば注意してくれるかな?

90. 318 匿名さん

ステレオの音とかTVでしょうか。

上にどういう人が住んでいるかご存知ですか?
    入居の際挨拶にみえたとか。

91. 319 匿名さん

直接言いにくかったら匿名で手紙を出したらどうでしょうか?

管理人のゴミ出しチェック厳しいですね。先日もプラスチックのゴミを出しに行ったら
    チェックしている最中でした。私が立ち去ると同時に私の出したゴミをダンボールから
    出していたので中身を確かめたのでしょう。粗大ゴミを家庭ゴミの日に出したりするのは
    問題外ですが、袋を開けてまで確かめる必要があるのでしょうか?自分の出したゴミを
    見られるのはあまりいい気分ではありません。管理人も好きで他人のゴミをチェック
    しているのでは無いし、ルールを守らない住人が多いのかもしれませんが。う〜ん・・・

92. 320 匿名さん

騒音の問題出てますが、これは一言その方に言えば大体理解得れると思いますよ。
    私も足音がドンドンと気になり、挨拶を兼ねて粗品持って軽くアナウンスしましたが、
    それからは余り気にならないレベルになりました。
    戸建に住んでた人にしたらマンションがこんなに音が響くとは知らないでしょうから
    教えてあげるべきでしょう。
    あくまでも上の人は悪意無く普通に生活しているつもりですからその点は気をつけて。

93. 321 匿名さん

ゴミ出しのルール、駄目ですよね。
    火曜日とかにプラスチックゴミが捨ててあったりします。
    (これは、月曜日にゴミ収集の方からの不合格が出て、持っていかれなかった不燃ごみの残りなのでしょうか・・・)
    あとは、夜中に生ゴミ捨ててる人とか・・・。
    大変なのはわかりますけど、朝捨てようよー!って思っちゃいます。
    うちは朝捨てられなかったら、臭いけど自分の家においておいて、
    次回のゴミ収集まで我慢してます。(土曜日の朝はおきられません><)
    自分の家がよければ、他はどうでもいい〜って思ってる人がいるってことですよね。
    管理人さんも絶対にそんなチェックしたくないと思うので、
    皆その辺のルールは守っていきたいですよね。
    私も今まで実家暮らしだったこともあり、ゴミだしのルールとかよくわかってませんでしたが、
    横浜市から頂いた分別方法の資料を読みながら頑張って分別しています。
    確かに横浜市ってすごく分別方法が細かくって、大変ですけどね;

94. 322 匿名さん

ここのゴミ捨て場は分別しておけばいつ捨てても良いのでは?

ちなみに内部チェックについては必要だと思います。
    学ぶ必要がありますから、ダメ見本もしっかりあると嬉しいです。
    シュレッダーで個人情報はザクザク切ってます。

生ゴミは朝出しが基本ですね。

95. 323 匿名さん

ポストに計画道路についてのアンケートが入ってましたね。
    岸谷線が通ると生麦駅の改札までフラットで行けるみたいですね。
    でもやっぱり目の前が道路は嫌かな。みなさん出されますか?

96. 324 匿名さん

がっつり反対意見書いて出すべきですね。
    道が出来る事を喜んでいる他の住民にも配られているでしょうから
    このマンション世帯全員でアピールする位の気負いが必要です。
    と、いいながらマンションHPの書込みを見るとかなり不安ですが

97. 325 匿名さん

がっつり反対意見書きますよ!
    おちおち窓もあけられなくなっちゃいますし、洗濯物も干せなくなります。
    しかし、賛成してる人ってそんなにいるんですか?

98. 326 匿名さん

このマンションにはいないでしょうか、周辺離れれば結構いるみたいです。政治家も推進派がいますし、通勤者やあの踏み切りの利用者にしてみればこの道の不便さが解消されれば喜ぶでしょう。
    しかしこのマンション、地盤平気ですかね。裏側の道路予定地側のマンション階段手摺りが早くもヒビが入っていて変なゴムパテで補強されてます。
    このまま壊れたまま放置するなら藤和のレベルを疑います。

99. 327 匿名さん

私は岸谷線、賛成です。生麦駅の改札まで、フラットで行ければ、
    お年寄りや、小さな子供がいる方は、助かると思います。
    歩道橋の階段は、けっこう大変なんで。

100. 328 匿名さん

確かにあの歩道橋は狭いし汚いし排水悪いですよね。それぞれ事情が違うので賛否両論でるのは仕方ないと思います。しかし以前の書き込みやマンションHP( https://www.community-info.jp )見ても岸谷線に賛成されますか?このマンションの価値(金額だけではなく)が下がることになりそうなのに?予定道路に面している棟だけではなくマンション全体の問題です。もう一度考え直してみてください。
    岸谷線作らないで、歩道橋は拡幅とか掛け替えで済ませられれば安く上がりますよね。安くなって困るのは政治家とゼネコンだけど。

101. 329 匿名さん

ここに道が出来ると知って買ったからには覚悟は必要かもしれませんが、真横にデカイ道出来たら
    この平穏な街が騒音の町になりますから絶対反対ですね。
    静かではありますが粉塵が多い地域なので、岸谷線なんぞ出来たら喘息増えると思いますよ。

102. 330 匿名さん

重要事項説明で聞いて承諾して買っておいて今更反対ですか???
    公共工事は多くの住民の利益重視ってことをお忘れでは???

103. 331 匿名さん

重要事項説明の承諾・捺印=岸谷線への賛成では決してありませんよ???誤解なさってるようですが???
    多くの住民が公共工事(=岸谷線)を望んでいる様に書かれていますがそうなのですか?その根拠はどこにあるのですか?アンケート結果など出ているのでしょうか?知らないので教えてください。

104. 332 匿名さん

なんだかネタが重過ぎて全く誰もレスしなくなってしまいましたな。
    まぁ岸谷線なんぞ実現する可能性ほぼ無しだから気にしなくて良いでしょう。
    色々岸谷線については意見ありますが、このHPがなんとなく複雑な状況を把握できるの
    ではないでしょうか。
    http://www.city.yokohama.jp/me/douro/plan/minaoshi/kangaekata-kakutei/...

105. 333 匿名さん

岸谷線ですが地元には何の利益ももたらさないと思います。第一京浜と第二京浜を結ぶために計画されただけの道路で自動車のための道路です。生麦駅の改札までフラットでいけるというのは初めて聞きました。道路は生麦地区センターの直ぐ横に出るのですから、生麦駅の改札にフラットにいけるというのは無理があると思いますが、誰がそんなことを言っているのですか。生麦駅まで歩く場合、今までの道路はを歩いた方が近いと思います。多くの人が立ち退きを迫られ、しかも自動車中心の道路ですから、地元でこの道路に賛成という人はいないと思います。

106. 334 匿名さん

私も333さんと同じ意見です。
    自動車のための道路です。
    周辺の大きな道路を通ればわかると思いますが、
    トラック、トレーラーの通行がほとんどです。
    もし駅までフラットで行けたとしても、
    トラックが排気ガスをまいている横を歩いて行くのですか?
    ベビーや子ども、お年寄りが安心して通れるとは思えません。
    トラックが通るのですから、騒音も考えている以上だと思います。
    今の静かな環境を守りたいです。

107. 335 匿名さん

このマンションの共用部に喫煙所がほしいです。
    時代に逆行か?

108. 336 匿名さん

ベランダも共用部ですから室内以外は吸うところがないですよね。
    でも空気清浄機つきの部屋を作る費用が管理費から出してもらえるか
    どうか・・・総会で提案されてはどうでしょう?

109. 337 匿名さん

タバコは自身の部屋で吸って下さい。吸うのは個人の自由ですが、
    共用部ではご遠慮願いたいです。
    共用設備として喫煙部屋、および空気清浄機の設置してあるマンションなど
    聞いたことありませんが。。。
    時代に逆行されていると思います。

110. 338 Mhamad

しかしこのマンションHPは全く盛り上がってないですな。同時期に購入検討していたマンションHPは毎分書込みされてます。まあ近隣の足音騒音と不法投棄の愚痴と苦情ばかりだから静かな位の方が良いかもしれませんが、ここまで何も書込み無いと怖いもんがありますよ。            まあ喫煙所を作る話題は何処のHPにも無いので本格的に作ってみますか!

111. 339 匿名さん

書き込みがない方がわりといい状態ではないですか。

パークハウスなんか全く書き込みないですよ。

112. 340 匿名さん

風呂場のシャワー固定金具が早速壊れ捲っているとの話を聞きました。
    みなさん平気ですか?

113. 341 匿名さん

今のところ壊れたものはないです。でも周りの環境はいいんじゃないかな。

とにかく緑が豊富だし、交通の便は良いし、場所は凄く静かだし。
    でも店があまりないな。しかし、僅かなところにはいくらでもあるし。

まあ、見栄えのないマンションですが、わりと場所的にはいいんじゃない。

114. 342 匿名さん

先日エントランス出たところの階段にタバコの吸殻がおちてました。
    喫煙者の方は最低限のマナーは守ってくださいね。

115. 343 匿名さん

いやね、ゼロ円のマンション雑誌をみたのですが、3500万円で買える75㎡の地区では
    横浜地区では北側は鶴見しかない。川崎のほうですら50から60だよ。うーん、安い
    のはいいけど、港北区などに比べると2000万円もちがうのかな。隣の神奈川区と比べて
    も2000万円も違う?

原因はなぜ?

116. 344 匿名さん

まあ、鶴見は臨海部に重工業地帯ありますしそちらのマンションは特に安いですからね。
    鶴見区は大人気地区では全くないですが交通の便も良いですし、今安いのなら値上がりすれば資産
    価値も上がるので良いのでは?
    しかしガラの悪い中学生がウロウロしてる生麦地区はちょっと港北区とはかけ離れてますね。

117. 345 匿名さん

ここは生麦にちかいけど、全然生麦とは関係なさそう。どっちかというと
    岸谷4丁目の雰囲気が強いです。あったりまえだけど。

静かな住宅街で、緑が豊富ですね。坂も大変そうだし。中台とか東台なんか
    歩くしか手段がない場所もありますけど、ここはバスがある。

118. 346 匿名さん

先日、夜中にマンション正門の斜め前の民家の辺りに消防車がいっぱい来ていましたが、あれは何だったのかご存知の方いますか?

119. 347 匿名さん

あれはマンションすぐ側の信号のところにある魚屋横の路地奥の家が火事だったんです。
    あそこは島忠への超近道なんだけど平気かなぁ。

120. 348 匿名さん

また、何で火事になったですか。本当気をつけて欲しいですね。

あの解体工事をしている場所に近かったんですね。

121. 349 匿名さん

岸谷線着工に向けて解体されてしまったのでしょうか。
    道路になっちゃうのでしょうか。
    不安です。

122. 350 匿名さん

いづれ通る可能性が高い岸谷線だけどあそこら辺が予定地なんですか?
    どのルート通ってマンション前来るのか不思議ですよ。

123. 351 匿名さん

いや、岸谷線とはなんのかかわりもないですよ。(^^;あそこは市の管轄地じゃない。
    民間の業者さんがもっているかもんじゃないですか。

地価が高騰してきたので、なにか建てるんじゃないかな。

124. 352 匿名さん

スーパー出来ないかなぁ〜
    でも、無理でしょうね〜

125. 353 匿名さん

スーパーですね。土地として少し狭すぎますね。もう少し広ければなんとか。

駅近より場所は良いですよ。ただ、この地区だとクリーニング屋だとでないと
    あまり使われませんね。最近ここらあたりはコイン駐車場が増えてきました。

三件出来てますよ。近くだと時間あたり300円のがありますね。東寺尾五丁目
    では200円のが二件出来ました。

126. 354 匿名

先日の火事の件ですが、翌日の朝日新聞横浜版に、家の住民と男の人が喧嘩して二人で交番に行く途中で出火したそうで、この喧嘩と火事とが関係があるかどうか調べているということでした。この家の住民は古くから住んでいる地元の方です。岸谷線とは全く関係ありません。
     生麦との関係ですが、ここら辺は住居表示前は、生麦と一緒で生麦町と言いました。江戸時代は幕府の直轄地で生麦村の一部でした。明治時代から昭和の初期までは、鶴見町の一部で生麦でした。鶴見町が横浜市と合併してからは鶴見区生麦町と言ってました。江戸時代以前は貴士村といい、生麦村とは別でした。住居表示で、大昔の名前が復活したのです。

127. 355 匿名さん

なんか金利があっというまに高騰しましたね。長期債権の金利ですが。

二年後はどうなってしまうのかな。いや、あと一年ちょっと。
    買い替えを検討中なんですが、あまりに急アップで7月は難しいかな。

固定の方は一番高い時期に融資実行だったから変えたい。
    7月に下がってくれたらよいけど、期待薄だな。

128. 356 匿名さん

生麦駅前の銭湯が取り壊されてますね。
    一度位利用してみたかったです。
    結構広いのでマンションができるのでしょうか。
    個人的にはスポーツクラブかスーパーが出来てほしいのですが
    生麦駅では難しいでしょうね。

129. 357 匿名さん

銭湯が消えるんですか。うーん、銭湯はどこももう難しいですな。

温泉だとなかなかいけるみたいです。国道一号からバスですぐ側に
    横山ユーランドがありますよ。平日だと800円で入れます。

普通の銭湯でももう400円ですからね。でもバス代往復だと1220円
    になるか。

130. 358 匿名さん

そういえば、すぐ目の前のバス通りを歩いていたら、ララポート横浜行きのバスに遭遇
    いつの間に、そんなバスルートが増えてたんですか・・・
    バス停で時刻表を見たら、昼間の時間帯に1時間1〜2本通ってるんですね〜

131. 359 匿名さん

なんと!凄いですね、ららぽーととは。
    ここはバスの要衝にて新横浜、菊名含めてかなり行けますからね。
    川崎行きのバスも欲しいですよ。
    横浜へは国1号からいけるみたいですね。

132. 360 匿名さん

>358さん
    ららぽーと、電車で行くのは大変だったのでうれしい情報です。
    今度乗ってみます。
    素敵な情報をありがとうございます。

133. 361 匿名さん

あ、バスで行くのも大変ですよ。よく大倉山からバスに乗ってここまで着ますが、
    最大で20,30分バスが遅れることもあります。

ららぽーとが出来る前はそんなにバスが遅延することもなかったです。

でも、乗り換えしないで行けるのはいいですね。大倉山もなかなかいいですよ。
    川向町行きとららぽーと行きにのれば大倉山駅にとまります。

134. 362 匿名さん

ここのところ、夜になると駐車場の入り口付近に違法駐車してる輩が
    見受けられますが、どのようにして対処したらいいんでしょうかね〜。

特にKのワンボックス(紺色)で夜になると停めているあなた!
    ここの住人だとは思うのですが、どう対処すべきでしょうかね・・・

135. 363 匿名さん

警察にずっと停まっている不審な車があると通報してみましょう。
    不法駐車というと敷地内だとそちらで処理してくださいと言われる
    可能性もあるようですが、気持ちが悪いと言うと面倒見てくれるようです。

136. 364 匿名さん

ナンバープレートで管理会社で調べてもらったらどうかな。
    一応、内部の人ならわかるんじゃないかな。

それに登録されていない場合は外部の人になりますかな。

137. 365 匿名さん

半年点検の方はどうだったのだろうか。入居のときは物凄く
    非難殺到だったけど、最近とんと聞きませんね。

まあぱっとしないマンションだけど環境は凄くよいんじゃない
    かな。駅近だし、静寂で空気も思った程わるくないし、木が
    マンションを覆うようにして、全体にありますよね。

いまのところ大したことないですね。

138. 366 匿名さん

うちは何箇所かクロスの補修をしてもらっただけです。

7月1日に生麦の駅近くにフレッシュネスバーガーがオープンしますね。(どこなのか分かりませんが)

つぶれないで頑張ってほしいです。

139. 367 入居済み住民さん

国道沿いのスタバ(ちょっと距離ありますが)は大繁盛してますね フレッシュネスにも期待したいところ(撤退しないように・・・) 普通のドラッグストアが出来ないかな〜

140. 368 匿名さん

あのフレッシュネスでバイトするマンション住民もいますよ。
    岸谷側は店が少なくて食事する場所も限られてますから繁盛
    するんじゃないですかね。
    ビールも飲めるらしいですし。

141. 369 匿名さん

国道一号の方は結構あるんじゃないかな。ディニーズから始まって
    5、6店あると思います。ただし、大分歩くところもありますから
    車でないとしんどいかも。

142. 370 匿名さん

うちの嫁は妊婦なんですが助産師いわく鶴見区の妊婦は横浜一散歩好きらしいです。
    食事やドラッグストアのお店は少ないけど散歩には向いた街?
    坂ばっかですがライブタウンの裏の方に銭湯あったり、意外と
    面白いかも。

143. 371 匿名

最近、夜になると前の公園に高校生くらいの若い人達がバイクを公園内に停めて集っているのを良く見かけます。私はただ通過するだけですが、近くの部屋の人達は結構うるさいのでは?と思っています。
    結構な頻度で見るので、集会所として使われているようです。
    しかも、いつも同じ人達ではないようですが。
    周辺に手ごろな空き地がないためでしょうか。
    ゴミとは放置しているときもあるようで、残念です。
    公園とは市民のものですが、上手に運用される方法はないものでしょうか。

144. 372 匿名

>>371
    高校生すごいたまってますよね!
    タバコすったりしてるようですし、すごい迷惑です。
    しかも、最近毎日集会(?)してるようですし・・・。
    警察に巡回をお願いするしかないのでしょうか。
    非常にストレスとなっています。

これから夏になると、花火とかやるひとも出てきそうで、
    悩みは増える一方です。

145. 373 匿名さん

>>372
    花火はうるさいし危ないですね。
    市にお願いして看板立ててもらえないのでしょうか・・・

そして最近公園に立てられた小屋(掃除用具入れ?)花壇への
    日照を遮るひどい位置にありますね。
    小屋の裏の植物が枯れそうな気がします。

146. 374 匿名さん

公園に集まっている高校生の件ですが、先程警察に連絡しました。
    「交番から見回りさせます。」との事でした。
    実際に見回りしてくれるかどうかは不明ですがたむろしているのを
    見かけたらこまめに警察に連絡したほうがいいと思います。
    いろんな所から通報があれば、警察も無視できないと思いますし。

147. 375 匿名さん

21時くらいに帰宅したらいましたね。
    こまめに通報して処理してもらうしかないですな。
    目の前公園ですから溜まられたりするリスクがあるのは確かですので
    皆さんでがんばりましょう

148. 376 匿名

>>374
    通報って鶴見警察署に電話しました?
    私も通報しようと思ったのですが、どこに連絡していいやら
    わからなくて。
    私も見かけたらこまめに連絡するようにします。

149. 377 匿名さん

連絡したのは、鶴見警察です。
    鶴見警察の連絡先は、下記Urlです。
    http://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/39ps/39mes/39mes060925-gaiyou.ht...
    特に名前も聞かれませんので、電話しやすいと思います。

150. 378 匿名さん

金髪や銀髪の頭悪そうな連中が、ベタと我が物顔で
    座り込んでいるのを見てるだけでうんざりです。
    自転車の連中もいて、上の方がご指摘されているように
    高校生だと思いますが、タバコ吸っているのを私も
    見ました。
    公園に落ちていたタバコの主は彼らでしょうか

ああいう連中が近所にたむろするだけでマンションの
    価値は下がりますし、楽しく生活できないですよね。

最近ニュースで暴力事件やレイプなど、信じられない
    ような凶悪犯罪も多いので、起こる前に未然に防が
    なくてはいけないですね。

151. 379 入居済み住民さん

週末昼間金髪の男の子5人位見かけました。
    公園の隅にかたまって暇そうにしてましたが子供が
    遊びずらいのでは?と思ってしまいます。その時はお父さんと
    子供が遊んでいただけでしたが、子供だけだと心配です。

152. 380 匿名さん

いや、それくらいはたいしたことないんじゃないかな。(^^;

そもそも金髪って、最近髪なんか殆ど普通じゃないかな。昔、うちの
    アパートの階段で昼休みになると毎日タバコをすいにきていた
    高校生がおりました。

かなり偏差値の高い高校でしたよ。まあ、天下の石原さん兄弟だって
    不良だったし、若い時代はそういうのもあるんじゃないかな。

あまり締め付けたり偏見でものをみるのも良くないんじゃ。
    といってもあまりいい話じゃないでしょうか。
    運動でもやって発散すればいいんだけど。

ところで、ついにというかとうとう岸谷線の路線計画上のクリー
    ニング屋さんが閉店することになったようです。
    ずっと立ち退きを強いられていたと聞きましたが、これはかなり
    厳しくなったのではないでしょうか。

なぜ閉店したのかな。計画がどうなったのかなんの回答も市から
    ありませんね。地価高騰で売りにでたのか、あるいは立ち退き
    なのかもさっぱり分かりません。

153. 381 匿名さん

たいしたことない、とおっしゃる意味がよくわかりませんが・・・
    タバコを吸うのは未成年者喫煙禁止法に違反しています。

とりあえず、公園を横切るときや、ベランダに出た際に
    彼らを目にするのは不快です。
    彼らが偏差値が高いか低いか、性格が優しいのか乱暴なのか、
    そういうことは興味ありませんし、知る余地もありません。
    石原さんの例もよくわかりませんが、石原兄弟だろうが
    誰だろうがタバコ吸ってたら通報しますよ?

社会性を身につけてない他人に対しても、なんでもかんでも
    許容するのはいかがでしょうか。
    おっしゃるとおり偏見や差別はいけないと思いますが、
    区別は必要だと思います。
    いいことはいい、悪いことは悪いと、判断して意思表示
    できるのが大人だと思います。

と、勝手なことを言ってしまいましてすみません。
    380さんは優しい方なんだと思います。
    私も学生の頃は、たむろったり大騒ぎをしたりしましたが、
    怒られて、はじめて周りの人の迷惑に気がつきました。
    彼らにもそういう気持ちがあることを祈ってます。

岸谷線については着々と進められているのでしょうか。
    はっきり「NO!」と意思表示をしていきたいと
    思っています。

154. 382 匿名

また高校生いますね。
    先ほど火遊びをしているのを確認しましたので、
    警察に連絡しました。
    見に来てくれるかわかりませんが。。。
    ここまで頻繁だと、本当に困ります。

>>380
    確かにタバコ吸ったりしてるは大したことないかもしれません。
    が、私はただたんに彼らを見るのが”不快”です。
    だから偏見であろうが、なんであろうが締め付けたいのです。
    自分の生活が不快になるのが我満できません。
    自分勝手かもしれませんが。

155. 383 匿名さん

うぬ。やはり無理がありますか。(^^;

でもね、社会で意外に活躍したりする人はそういう経験が多かった
    りします。高校の先生がよくいってましたよ。学生時代にどうに
    迷惑をかけた生徒の方がなぜか先生をいつまでも慕ってくれて
    いまでも同窓会のまとめ役などを進んでしてくると。

おそらく、なんでも不快なだと敬遠する人はやはり、冷たい人が
    多いそうです。特に優等生だった人はかかわりを持ちたくないと
    言う人が多いって言ってました。

そういえば、現市長の中田さんも劣等性だったそうです。
    だからこそそういう痛みをよく理解出来るそうです。

私は別に進めているわけではありませんのであしからず。
    私しも遠い昔は凄い劣等生だった時代もありました。
    それが一流と言われる大学に合格出来たのがいまで不思議だ
    といわれてます。偏差値40しかないのに。

人間なんって見方を変えられると随分かわるものです。
    私に親身で最後まで接してくれた先生に凄く感謝してます。

厳しくするのは全然かまわないですよ。しかし、そこに愛情が
    あるかどうかで全くかわっちゃいますね。関わりあうのはゴメン
    だというのは凄くわかります。

156. 384 匿名さん

それと犯罪だとそういうものはあまり関係がないですな。

むしろ、免疫がない人たちのほうが怖いんですよ。彼らもいずれ
    ばかばかしいことを一定の時期を過ぎれば理解するでよう。
    そうすると速やかに社会に同化しますよ。

そうならない人もいるけど大半そうなるんじゃ。
    大学時代遊んでばかりの学生だって、いつまでもそんなことを
    している学生って本当に少ないですね。

まあ、反社会的の行為を行うことで反抗していることだって
    あるでしょう。高校生の頃はある意味反抗期でもあるわけですし。

もちろん、そのまんま許容してもいいことにはなりませんが、
    対応する方が過剰に行き過ぎるとかえってマイナスになって
    しまうこともよくあるんじゃないかなって思うだけです。

157. 385 匿名

>>383
    正直、優等生であろうが劣等生であろうがどっちでもいいです。
    勉強ができるからすばらしい人だとは思っていないので。
    悪い子だから将来有望、いい子でずっと生きてきたから将来有望って、そういうもんじゃないと思うんですよね。
    私は「勉強はできなくてもいいから、人様に迷惑をかけるな」
    と育てられてきたので、383さんとはちょっと価値観が違うようですね。
    ただ、383さんのおっしゃっていることは理解しました。

私は、今後もこの問題について改善策を考えていきたいと思ってます。
    何かいい案がありましたら、ご教授願います。

ところで、フレッシュネスバーガーってどこにできるんですかね?
    駅前の銭湯があった場所に出来るんだと思っていたのですが、
    いまだに更地ですよね。どこなんだろ。。。

158. 386 匿名さん

改善策ですか。容易に見つかりませんね。暑くなければすぐに
    改善するとは思うので、寒くなればいいんですが。

なぜっかそれ以外にまだなにもないです。つまりそこにいることが
    苦痛になれば消えていくってことです。(^^;彼らに大半は
    ある意味根性がないでしょうから。そこまで居座るはずはないです。

喫煙問題で私がどうにもふにおちないのは加護ちゃんですね。
    19歳というと、もう殆ど大学生ですよね。それがなぜ?

裏読みすると、これは芸能プロダクションが加護ちゃんは消えて
    欲しいという何かがあって、喫煙問題を口実にしているとしか
    思えなかったですね。

話がそれて申し訳ありません。とにかく暑いとどうしても
    エネルギーがたっまて、どこかで発散しなきゃならんでしょう。
    寒くする、寛げないということをなにかで演出すれば消えていく
    ことは間違いないです。

カラスを撃退するにはえさを出さないことで、けしてカラス
    自体を攻撃することではないそうです。

全然回答になっていなくってすみません。

159. 387 匿名さん

フレッシュネスはバス通り道のレンタルビデオ屋の横ですよ。
    すでに看板出来ていてバイトの訓練開始するみたいです。

不良は排除しないとロクな事ないですよ。
    決して生麦サイドは綺麗な街じゃないですから岸谷側もいつああなってもおかしくないのでは。

160. 388 匿名

公園問題、簡単には収まらないですね。私は購入時に用途地域にはこだわりました。ここは住居地域です。不良であろうが、社会人であろうが、住民であろうが、私の感覚では周りが暗くなれば、大人しくする。夏に花火をやるのではあれば21時までにする。ご近所の方でも子供と花火をするでしょうから、それくらいまでは許容しても良いと思っています。どこの花火大会も21時には終了しますし。
     人が住んでいるところでは誰であっても配慮が必要ではないでしょうか。騒ぎたいのなら騒げる飲み屋、繁華街にて店が開いている時間まで騒げばよいのはないでしょうか。高校生で飲食店に入れない、ゲームセンターに時間制限が設けられているのは社会的に夜遊びはまだ早いと判断されているからでしょう。数年たてば誰にも文句を言われず飲食店にて話も出来るし。ただしそのためにはお金が必要です。自分で働き収入を得て、夜遊びしたり、住居を購入、または借りてそこで集まればないでしょうか。もちろん飲食店でも、住んでもマナーは必要と思いますが。私は多めに見ても20時以降、集っているのを見かけたら通報します。この公園は夜は騒ぐことが出来ないと認識をもたれるまでは。

161. 389 匿名さん

誰もが快適に使える公園にしたいですね。
    迷惑行為が見られれば私も通報するように
    したいと思います。

鶴見駅からタクシーでマンションに向かう際は
    バス停の岸谷公園入り口と言えば分かりやすい
    のでしょうか?
    先日そう言っても通じず柳町から右折して岸谷
    公園付近で運転手さんも分からなくなり歩いて
    帰りました。
    バス道路だと遠回りだという運転手さんもいる
    しタクシーに乗るたびにどきどきしてしまいます。

フレッシュネスバーガーのオープンが待ち遠しい
    です。繁盛して素敵なお店がたくさんできてお洒落な
    町に変身・・・・無理かしら。
    でも京急からマンションまでの道のりがお洒落になると
    うれしいです。
    商店街は市の商業活性化地域にあたっていますが半分
    くらい閉店していますしお店の人が軒先で喫煙していた
    りして利用する気になりません。
    近隣の飲食店も何軒がチャレンジしましたがお味に
    対して高いですね。
    近くておいしい焼き鳥が食べられるお店をご存知の方が
    あれば情報をお願いします!

162. 390 匿名さん

タクシーですが、バス通りと使うと810円かかります。
    しかもマンションの側まででなくサークルKで止めてです。

でも柳町の坂を上ってだと660円でこれますよ。たった150
    円ですが。

あと、空き地というか広場がたまり場になっているのは総持寺
    や他の場所もそうらしいです。なぜなのでしょうか。

岸谷公園はどうなっいるのかな。滅多にいかないので分からない
    けど、そんなのんじゃないかと想像出来そうです。

163. 391 匿名さん

389さん
    岸谷公園入り口バス停近くの、岡田山があったところの新しいマンション、と言ったら大体わかってくれました。
    柳町から入って酒屋の辻(だったかな?)で降りて左に行くとステーションエントランスの階段の上に出ます。酒屋を右折してから回りこむとメインエントランスの先の細い路地から小型車なら入れます。

焼き鳥屋は駅の反対側にはいくつかありますね。ちょっと勇気要りそうですが。

164. 392 匿名さん

反対側の焼き鳥屋は2軒ありますがまあまあですよ。パチンコ屋の
    横にあるジンギスカンは肉も酒も激安でお勧めです。

165. 393 匿名さん

今日生麦駅の岸谷サイドに出来たフレッシュネスバーガーに行ってきました。かなり行列してましたが地域密着型すぎで殆どがテイクアウトで席は
    あいているのに行列してる珍現象が起きてましたよ。
    閑散としたあの通りにもっとお店が出来るといいですね。

166. 394 匿名さん

東南側のエントランスに向かう階段に
    タバコの吸殻が落ちていました。
    やめてください。

167. 395 匿名さん

ベランダのたばこもやめてほしいです。
    エレベーターに注意書きがはられていましたが灰が落ちなければ
    良いというものではないと思います。
    布団や洗濯物に臭いがつくし火事も怖いです。

168. 396 匿名さん

我が家には喫煙者はいないですが、ベランダは共有部ではなく占有部なので喫煙に対して文句は言えないと思います。
    そんな制約も購入時に無かったですよ。
    臭くて止めされられるのであれば、夕食時に必ずごま油をお使いになってる方が近くにいて、ニオイが強くて辛いので止めて貰いたいです。が、それと
    同じ事です。

子供の泣き声や上の階の騒音など集合住宅ですから仕方ない事は理解して
    生活しないと成立しませんよ。

169. 397 匿名さん

ベランダは占有部でなく、共有部です。

タバコの煙・臭いは料理のとは別物です。
    タバコの副流煙には害があります。
    自分の家の中だけ守って、周りに害を撒き散らすのはどうかと思います。

170. 398 匿名さん

冬に入居しましたのでみなさんが窓を開ける季節を
    初めて迎えました。

副流煙は痴呆リスクがあがるという報道もありましたし
    マナーとしてできれば遠慮いただきたいです。
    ベランダ喫煙される方はご自分の部屋は窓を閉めて喫煙し
    窓を開けている別の部屋の方が不快な思いをする。

喫煙される方はご自分のタバコの煙がかなり広い範囲に流れて
    いて不快に思う人がたくさんいることを考えていただきたいです。

禁煙という記載はありませんが共有部は火気厳禁ではなかった
    かと・・・

171. 399 匿名さん

下記のような条例もありますね。
    占有部・共有部に限らず権利義務があります。

【参考】
    区分所有法6条(区分所有者の権利義務等)
    区分所有者は、建物の保存に有害な行為その他建物の管理又は
    使用に関し区分所有者の共同の利益に反する行為をしてはならない。

ちなみに、たばこの中心付近の温度は700〜800℃、主流煙より
    副流煙に毒性が強く約40種類の発がん物質を含んだ数千種類の
    化学物質が煙に含まれているそうです。
    参考URL
    http://www.hit-1.net/tabako/in.html

172. 400 匿名さん

タバコを吸うのは体に悪いばかりかマンション中に悪臭を漂わせるので
    その様な人には出て行ってもらうべきです。
    組合でベランダ禁煙、守れない人は引っ越しと決議して下さい。
    どこに訴えればいいのでしょうか。

173. 401 弁護士

400さん
    横浜地方裁判所でしょ。

174. 402 匿名

うちは夫婦そろって喫煙者です。
    ですが、ベランダで吸うなんてもってのほかという考えでいます。
    自分の家は汚したくなく、人に煙や臭いを撒き散らすなんて
    勝手だと思います。
    (おかげさまで、すでに壁も黄色くなっていますが、自己責任なのでしょうがないと考えてます。)
    たまに隣や上の人がベランダでタバコを吸っているのを拝見しますが、
    イラっときますね。
    そういう勝手な方のせいで、喫煙者全員がマナーがなってないと見られるのがすごくいやです。
    ベランダでの喫煙は禁止する方向にしたいですね。

175. 403 匿名さん

私は喫煙者です。
    高層マンションはベランダ禁煙が多いですがここは違うと説明受けて
    購入しております。
    我侭勝手を書かれても困ります。
    禁煙が守れない人は引越しとは何様ですか?
    禁煙を語る人達が金払うなら出てきますが、いい加減な事を書かないで
    下さい。
    これからもベランダで吸いますが何か?

176. 404 匿名さん

ベランダは占有部でなく共有部でしたか。
    すいません。
    いずれにしてもマンションは共同住宅ですから各自の利害を無理矢理
    に強要するのは宜しくないですよ。

高層マンションだとベランダは禁煙で布団外干し禁止が多いですね。
    同時期発売の八丁畷の藤和のマンションは布団外干し禁止ですが、
    ここは階数が低いのと低層階の壁がコンクリートなので内干し出来
    ないので禁止要綱は無かったみたいです。

前のマンションは布団が落ちてきて自転車小屋が壊れたり植栽を
    潰して結構問題だったので、布団の外干しは非常に気にしてます。
    天気の良い休日は低層階なので埃と髪の毛がベランダに飛び込み
    まくりです。

私はゴマ油と布団外干しをどうにかして欲しいですが横浜地方裁判所
    でしょうか???(冗談)

177. 405 匿名さん

使用細則 6条 臭気を発生させる行為をおこなってはならない。

たばこ 臭いですよ。

178. 406 匿名さん

>タバコを吸うのは体に悪いばかりかマンション中に悪臭を漂わせるのでその様な人には出て行ってもらうべきです。

こういう人は人里離れたところに住んでもらうしかありませんね。

こんなことそれほどのことでしょうか。
    うちは隣人がベランダで喫煙のようですが、
    悪臭なんてまったく思いません。
    (ちなみにうちは全員喫煙しません)

それよりなにより
    ほぼ毎日換気扇からかニンニク料理の臭いがすごくて、
    うちもたまにニンニクを使いますから不快ではありませんが
    こう毎日だとニンニク苦手の隣人だったらどうなんだろうと
    思いをはせたり。

このように隣人の生活がほんのりわかって
    こういうマンション生活もまんざらでもありません。

179. 407 匿名さん

調理の臭いはどこかのお家でカレーだ、とか逆に
    楽しんでいます。
    気になったら窓を閉めちゃえば問題ないかと。
    共同住宅ですからお互い思いやりながら生活
    しましょう。
    コミュニティラウンジ、一度も行っていないので
    どんなところかのぞいてみたいなと思ってます。

ところで生麦駅の近くの銭湯跡って駐車場になるんですかね〜
    生活に便利なお店ができれば良いなーって思ってます。

180. 408 匿名さん

まあ、生麦だと店が繁栄しそうにないからかな。クリーニングとか
    なら遠い場所より近くですが、お店だ余程でないと誰も利用しない
    からかも。車を止める場所があればお店も結構はやりますよね。

181. 409 匿名さん

喫煙者は出て行ってもらうと書いたことについては撤回します。
    すみません。

しかしタバコが臭いのは確かです。
    ニンニクも胡麻油も臭いですが、食べ物なので堪えられますが、
    タバコは食べ物ではないですからはやり許せません。
    地球上からタバコが無くなる事を祈ります。

マンションの皆さんも臭いタバコが好きではないとこのHPでは
    立証されてます!!

182. 410 匿名さん

このあたりは道幅が狭いので路上駐車があると
    車の流れが詰まってしまいますね。
    新しい道路を作るのではなく今の道路の幅を広げる
    のは難しいのでしょうか・・・・

生麦にスポーツクラブとツタヤを!
    夢のまた夢ですが・・・・

183. 411 匿名さん

生麦唯一のレンタルビデオ屋がフレッシュネスバーガー
    横にありますが高いしAVばかりでかなり厳しいお店です。
    ツタヤ欲しいですね。
    うーん、作る場所は・・・
    あの風呂屋跡地くらい??

スポーツクラブは岸谷公園のプールも開きますし、坂だらけ
    ですからウォーキングでも如何でしょうか。

ちなみに俺は暇な休日に新横浜まで歩きました!
    大口駅と菊名駅は意外と近いですよ。

184. 412 匿名さん

ツタヤ無理ですよね。。
    せめて市場位にぎやかな町になるとうれしいです。

家族の希望でここに越してきました。
    朝、鳥のさえずりが聞こえてさわやかなかわりに
    お店も少なくちょっと寂しいです。
    そして風向きや時間帯で工場の臭いがけっこう
    きついです。

すべてに満足できるマンションはなかなか見つからない
    のでここも良いところだなーって思いながら暮らしています。
    電車はあまり混まないしほのぼのしてよい街です。

そうですね。ウォーキングが体によさそうです。
    綺麗な空気の中をと考えると三つ池あたりでしょうか。
    駐車場の空きが出たら志願して是非近隣の素敵なところ
    探しをしたいと思ってます。(マンションの駐車場じゃ
    じゃないと経済的に難しいので空くのを待ってます・・)

185. 413 匿名さん

ちょっと前になりますが、マンション前の公園に
    お弁当の箱やお菓子の袋とたばこの吸がらが
    散乱していました。
    後日きれいになっていましたが、
    誰が清掃してくれてるのでしょう。
    横浜市でしょうか、近所の方でしょうか。

186. 414 匿名さん

マンション前の公園の駐車場(?)に向かいのお家の方が
    いつも車を停めているので市に問い合わせてみました。
    あそこは駐車スペースではなく車が転回するためのスペース
    だそうです。
    みなさんもあそこに駐車されないようにお気をつけください。

187. 415 周辺住民さん

今日の新聞の折込チラシに、こちらの中古が出ていましたね。
    間取りや広さの割には割安感を覚えました。

188. 416 周辺住民さん2

昨年こちらの物件のMRに行った際、ガラスがペアガラスではないと説明された記憶があります。
    中古物件のチラシにはペアガラスとあります。
    私の記憶違い?それともオプションでペアガラスにしたのでしょうか?

189. 417 匿名さん

何号室が売りに出され、価格はいくらだったのですか?
    駅で新聞買っているので、知りません。
    宜しければお教え下さい。
    しかし、早いですね。。。

190. 418 匿名さん

はい、早いですねー
    転勤とか何か事情があるのかも知れませんね。

中古 マンション名 で検索するとネットで確認が
    できます。

191. 419 匿名さん

今検索して見たのですが、
    http://www.homescout.jp/bukken/10009342.html
    ですぐに買い手がついたみたいですね。

人気があるみたいでほっとしました。

192. 420 匿名さん

マンション販売時の価格より今回の売り出し価格の方が上回ってるんですよね〜
    ついにバブル再来か・・・

193. 421 匿名さん

駐車場が空有になっていましたが販売する時は

駐車場の権利も引き継げるのでしょうか?

うちは空きを待っているのですが・・・・

194. 422 匿名さん

第9条で売却か譲渡時は解約になるみたいですね。

もうすぐ公募が出るのではないのでしょうか。

195. 423 匿名

どうして洋室の網戸は開かないのでしょうか…?

今さらながらすごく不便に感じてます。。。

防犯対策の為?なんでしょうか・・・

196. 424 匿名さん

窓を外せないという意味でしょうか?
    うちのタイプは網戸が開かないという
    ことはありませんが。

197. 425 匿名

424さま

奥の洋室の網戸が固定されていて、ネジを外さない限り窓しか
    開かないと言うコトです。言葉足らずですみません。。

普通は窓も網戸も動くのが普通と思っていたので。。

ほこりがすぐついて、掃除機をかけてもほこりが残ってる気がして。。

もう仕方ないんですけどね、、ありがとうございました。

198. 426 匿名さん

防犯でしょうね。藤和でやっているのはどこでもやっているタイプが
    多いんじゃないかな。(^^;

199. 427 匿名さん

門にかぶせてあるダンボールってなにか知っている人いますか。

先週からずっとそのまんまですよ。壊れたのか修理中なのかさっぱり
    わかりませんね。

200. 428 管理担当者

☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板に移行させて頂きました。
    引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

新しいスレッドはこちらになります。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2876/

201. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK