横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ガーデン海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 河原口
  7. 河原口
  8. ガーデン海老名
管理人 [更新日時] 2007-08-02 23:14:00

ガーデン海老名のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ガーデン海老名でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:27:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデン海老名口コミ掲示板・評判

  1. 185 匿名さん

    最初のときの抽選は西側からうめていくという話しでしたよね。
    場所の希望はなしですね。2台目も希望しましたがその後連絡なし。
    全部うまったのでしょうか。

  2. 186 匿名さん

    1階の賃貸ってどこからの情報ですかぁ??

  3. 188 匿名さん

    一階は、すべてもう引越しが終わったみたいですよ。入居が、遅かっただけの話ではないですかね。場所によっては、来年3月に関西方面から引越しをしてくる方がいらっしゃるそうなので、そういう意味で、まだ引越しが終わっていないから、みなさん不安なのかしら?1階はとくに、よくわかりますしね。

  4. 189 匿名さん

    もーし賃貸なら いくらなんだろーーー

  5. 190 匿名さん

    オートバックスのおかげで夜道が明るくなりましたね。帰り道暗くて怖かったので良かった。

  6. 191 匿名さん

    通勤で海老名駅を使っている方は、自転車使ってますか?今は歩きで頑張っていますがちょっとくじけそうです・・・やっぱ自転車かおうかなぁ。

  7. 192 匿名さん

    海老名駅まで自転車使っています。第三駐輪所にとめていますが駅まで少し歩くのが難点です。
    駅近に大きい駐輪所が出来てほしいな。

  8. 193 匿名さん

    毎日自転車です。駅の手前のビル風?が辛いです・・・。
    電動自転車って向かい風にも効果あるかな。

  9. 194 匿名さん

    通勤に電動自転車使うと日中ずっと置きっぱなしで
    盗られそうで怖いな〜高い物だし

  10. 195 匿名さん

    確かに・・・第三駐輪場は特に薄暗くて物騒な感じですね。

  11. 196 匿名さん

    来客用 いつのまにか有料に。総会でなかったからしらないのかな?
    もうすこし 分かりやすい予約にして欲しいなぁ

  12. 197 匿名さん

    来客用ははじめから有料では?管理規約にのってたとおもいますが・・
    ところで、駐輪場の出る所にも夜間から朝にかけていつも同じ原付がとまっててでずらいんですがなんとかならないかな〜

  13. 198 匿名さん

    いつも同じ車がとまってますね、東側。2台もちなのか いれるのが面倒なのか 来客が少しとめるくらいならいいかもしれないけど パンパンにとまってるとけっこう邪魔です。あそこは駐禁にならないのですかね。

  14. 199 匿名さん

    11月いっぱいまでは引越しする部屋もあるし、大目にみるって掲示版に書いてますけど。

  15. 200 匿名さん

    オートバックスは思っていた通り、車だけでしたね。喫茶店みたいなものがあることを期待していましたが、ダメでした。がっくり。コンビニ、欲しい!

  16. 201 匿名さん

    目の前の貸し店舗、本当に何か入ってほしいですね・・。ちょっとあのままでは寂しすぎ!

  17. 202 匿名さん

    オートバックスほんとがっかりでしたぁ。あれじゃ用はほとんどないです・・・
    コンビニ熱望します!!!

  18. 203 匿名さん

    目の前の貸し店舗には以前、コンビニと「かぼちゃの馬車」というケーキ屋さんがありましたが、客があまりはいらなかったのか、万引きでも増えたのか、相次いで閉店してしまいました。
     またコンビニ入ってくれるといいのですが。
    オートバックスは、道路が明るくなったけど深夜、たまり場にならないといいのですが…
    バックスの周りの道路には中央分離帯が将来できるという話があるんですが、南北に走るでかい道路の方なのかマンションの前なのかどっちなんでしょうか?
     もし、マンションの前だとすると、出入りに支障はないんでしょうか?
     どなたか情報をお持ちの方いますか?


  19. 204 匿名さん

    マンション前の道は片側一車線なので、中央分離帯ができる可能性は低いと思いますよ。出来るとすれば広い道路でしょうね。

  20. 205 匿名さん

    このマンションを購入する前に市役所に問い合わせをしましたら、ソルスィートから日通倉庫ビルまで四車線になるようです。小田急高架工事が終わった後、トンネルができ、ブックオフの前の道路からこちら側に往復通行が可能になるとのこと。今まで小田急線が道を遮断して、さつき町からしか入れなかったのですが(それも一方通行)、向こう側からもこちら側からも、いけるようになるとのこと。車の便がよくなる反面、交通量が増えるのも困りますね。

  21. 206 匿名さん

    205さんのおっしゃるように、都市計画道路が整備されると交通量は増えますが、マンション前の市道は都市計画道路の計画はできないので、厚木から海老名へ抜け道の交通量が影響しますね。。
    ただ、ソルスイートから日通の交差点までとブックオフ(ローソン)から51号までの都市計画道路が出来た後、あゆみ橋の上に海老名-厚木を縦に縦断する道路ができ、かつ、都市計画地域の見直しで海老名西側の地区が市街化調整区域から住居系もしくは商業系へ変われば、海老名駅西側の発展と同時に、海老名高校からブランニュー亭前の道路を延長し、緑の都市軸を計画してるとかと思います。
    本厚木からの海老名への車の入るルートが変わるのはまだ先ですかね・・・

  22. 207 匿名さん

    海老名駅の隣でガイアの前に大きな建物を建てているようですが、あれもやはりマンションでしょうか・・・?

  23. 208 匿名さん

    あれは、海老名駅再開発の関連のものではないでしょうか?確か、工事がはじまったと広報えびなに記載されていたと思います。

  24. 209 匿名さん

    週に2回、前に広がっているさつき町を巡回しているパンや牛乳を販売している車にあいました。時間は夜の9時すぎ。販売しているおじさんにガーデン海老名の方にもきてもらえるのかということをききましたら、夜遅くに音楽をならしながらきているので、お子様の多いところでは嫌がられるとのこと。以前のNTTの社宅のときは、そちらも巡回していたのですが、といわれました。さつき町にいたっては、もう20年以上もまわっているので、音に関してはみなさんのご理解があるとのことでした。9時頃すぎに5号棟、その後、20号棟横のとまるとのことです。コンビニがないので、こういうものもありますということのご報告です。牛乳やパン、お菓子、おつまみ、カップラーメンなどなど販売されていました。

  25. 210 匿名さん

    大掃除をしていて気づいたのですが・・・トイレや脱衣所、浴室のフィルターって使い捨てのフィルターあるんですか?うちは無いと言うか買ってないので金網みたいなフィルターを洗って取り付けたのですが。売ってるとすればどこで買えるんですか?

  26. 211 匿名さん

    インターネットのことですが、WAKWAKピアルがマンションには入っているということで、先日入会したんですが、NTTのいわゆる光フレッツ?とはなにか違いはあるんでしょうか??通信速度が光にした方が速いということでしょうか??いまいちブロードバンド(ピアル)と光の違いが理解しにくいです。。また、NTTの光フレッツにする場合は、共用の盤?からもしくは専有部(部屋)の盤から、工事が新たに必要なんでしょうか??詳しい方がいらしたら教えてください。
    また、管理費の中にインターネットの保守料みたいのもあったとおもうんですが・・これは、ピアルに入会しなくても、一律支払いしてると思うんですが・・何の為??と今更ながら思ってます・・

  27. 213 匿名

    1階に住んでいるのですが、洗濯機の排水、においます。
    におう方、ほかにいらっしゃいませんか?
    新築なので、におうわけないですよね・・普通は。。

  28. 214 匿名

    212さん。
    エスティマですよね。
    機械式の駐車場にとめているのを見たことがあります。
    車が大きいので、入れるのがめんどうなんでしょうね・・。。

  29. 215 匿名さん

    駐車場かりてはいられるんですね その方。ちょいどめなら 多少多目にみられますが 毎日ですから
    いいかげん やめて欲しいです。

  30. 216 匿名さん

    ここに入居する前はインターネットは光フレッッツを使っていました。たしかに早くて良かったけど、プロパイダ料と合わせて月7000円位はらってました。値段を考えるとWAKWAKピアルも速度がそんなに遅くないので十分な気がします。

  31. 217 匿名さん

    ピアルはマンションで同時にインターネットをすると速度おちるんでしょうね。インターネットをするだけなら、マンションにはいっているピアルで十分ですかね。

  32. 218 匿名さん

    1階に住んでますが、きになりませんよー。1階の排水は基本的に上階の排水とは別系統で排水されますので、上階からの影響は考えがたいですね。ちなみに、洗濯の排水の上端は浴室の排水になってると思います。。とんな匂いかわかりませんが、洗面の下の点検口を開けた時のコンクリートの匂いと同じであれば、生活し始めて2ヶ月くらいでおちつくとおもいます。違う匂いであれば、排水管の勾配がうまく取れてないと、雑排水が流れきず、腐った匂いがしてるのかもしれません。管理会社に一度相談してみては??

  33. 219 匿名

    218さん、詳しいですねー。
    ありがとうございます!

  34. 221 匿名

    ここのマンション、砂みたいのけっこう入ってきませんか?
    スリッパの裏が黒くなるんですけど・・。

  35. 222 匿名さん

    裏が セメントやだからかな。北がわは めったにあけないから ウチは気にならないけど。

  36. 223 匿名さん

    北側はうちも普段閉めっきりにしてます。
    家の中の音(室内ドアの開閉とか電気スイッチON/OFFとか)がすごく響きます。
    隣や上下の方の音は全然聞こえないからいいんですけど・・・

  37. 224 匿名さん

    確かに上下隣の音が全く聞こえないです。たまたま静かな方が住んでいるのか構造がしっかりしっかりしているのか分かりませんが・・・

  38. 225 匿名さん

    南側からの強い風の日は、窓をあけておくとフローリングはざらざら。これは、道路に近いので車のガソリンの影響です。ベランダは、おかげですごい真っ黒。1週間に一度、ほうきで掃いたり、水で洗い流したりしています。

  39. 226 匿名さん

    1階だからですか?確かにベランダは気になりますが・・・。

  40. 227 匿名さん

    ベランダは たしかにすぐ黒くなる うちもデッキブラシで洗ってます。
    ところで半年点検はそろそろあるのでしょうか、

  41. 228 匿名さん

    半年点検は、あるのですか?ついこないだ、3ケ月点検が終わったばかりですが・・・。次は1年点検ではないですかね。

  42. 229 匿名さん

    1階です。音は基本的に大丈夫ですが、夜中に上階でドスンドスンしているのは、気がつきます。家具の異動でもしているのかなと思うくらいです。静かなときは、音はわかってしまいますね。でも、これぐらいはマンション暮らしでは、覚悟の上です。

  43. 230 匿名

    靴下の裏、黒くなったりします・・。
    掃除機かけなすぎ??
    リビングの物入れのドア、ずれてきています。ぴったりしまりません。
    半年点検、あるといいなぁ。

  44. 231 匿名さん

    うちはまだ二人暮らしなので問題ないのですが、これから一人・二人と子供が増えていく事を考えると自転車置き場が2台しかないのが心配なのですが。もう大きなお子さんがいる所はやはり廊下に置いているのかしら?それはそれで良いのでしょうか??

  45. 232 匿名

    道路わきに停まっている原付は不法投棄のものですかね?ずっと停まっているので景観的に気になります。車で入ってくるといつも目にするので・・・。邪魔にならなければいいものでもないと思うのでモラルを持って欲しいです。最近車の駐車は減りましたが。

  46. 233 匿名さん

    自転車置き場にいつも止まっている原付も気になっています。子供を乗せて、荷物があるときなどは、通るのが狭くて困っています。「みんなの声」に投書してみようかなとも思ったり。みんなは不自由に思っていらっしゃらないんですかね。

  47. 234 匿名さん

    自転車は、今はまだ1台なのですが、いずれ子供も乗るからとすでにもう一台分借りています。ところが、1台分のスペースって結構せまいですよね。今ある子供を乗せる自転車だけで十分2台分、幅ととっていたりしてびっくり!子供の自転車を自転車置き場に置くようになったら、今ある自転車もスリム化しないとはいりませんね。

  48. 235 匿名さん

    駐輪場は結構空いてるんじゃないかな。2台以上でも借りられるかもしれませんよー。
    自転車を外通路におくのは個人的にはやめてほしいけど規約はどうなってましたっけ・・・
    駐輪場にいつも置いてある原付はほんとに邪魔!!!ですね。

  49. 236 匿名さん

    3ヶ月点検はあったのに半年はないんですかね。3ヶ月は11月下旬だったので
    2月下旬だと思っていたのに。
    駐輪場って あのラックってたいていのマンションにありますけど 必要なんですかね
    ないほうが止めやすい気が、、、乱れるから?

  50. 237 匿名さん

    以前マンションの正面玄関からエントランス内に自転車に乗ったまま入ってくる小学生(高学年)の子二人がいました。住人にドアを解除してもらうと、そのまま自転車に乗ってマンション内に入り、あろうことか、エレベーターに二台自転車を乗せて上へあがっていきました。訪問者の自転車は管理人さんのお話では自転車置き場の隅の邪魔にならないところもしくは外の道路脇に止めることになってるはずですが、驚きました。
     ああいう場合、事故が起きたらどうなるのでしょうか…?
    また、エントランス内に自転車に乗ったまま入り込むのはいかがなものでしょうか。

  51. 238 匿名さん

    駐輪場のラックは必要だと思います。じゃないと放置自転車とか出てきそうだし・・・。
    エントランス内に自転車に乗ったまま入り込むのも
    エレベーターに自転車のせるのも私は非常識だと思う。

  52. 239 匿名さん

    駐輪場の原付って入居者の方のなんですかねーいつも止まってて邪魔で蹴りたくなります!!
    ところで「みんなの声」って、気になる事を紙に書いて入れればよいのですか?書式とかないですよねーー。(理事会とかで付けたの?告知なかったような・・・)
    収納とかのスライド丁番やツマミ類は何度かつかっていると緩むので、自分で調整すれば直りますよーー。建具には「あそび」がつきものですから。。

  53. 240 匿名さん

    先日、なんとかコミュニティーとか言う業者、「キッチンの換気扇のフィルターを付けに来ましたー。」と、集合玄関機では長谷工コミュニティーのようなそぶりで「無料」でといってうちの奥さんが通したが、玄関では自分が、「何の目的できたか?業者名は?フィルターはつけたら有料なんだろ?」と確認したら、本当のところをいいました。。なんか、なかば押し売りみたいな感じでしたのでつっかえしました。
    訪問販売みたいなのってなんか対策ないかな??例えば、インターホンを連続して5回以上押したら、管理人室に自動的に通話転送され、業者名記入の上、注意してもらうとか・・

  54. 241 匿名さん

    うわわ、そんな押し売りみたいなのが来るんですね。気をつけねば。
    洗面所の収納の上の扉がバタバタするから良く見たら
    蝶番のネジが1つしか付いてなかった・・・。

  55. 242 匿名はん

    no240へ
    うちも引越ししてきたときにやられました。「ファインコミュニティー」です。換気扇の取り付けの仕方を教えてにきましたといって、ズカズカはいってきて、キッチンのフィルターの説明をして、有料!そして年間契約とかいろいろと押し売りをはじめたので、ヤバイ!変なのいれちゃったと気がつきました。とにかく、この半年の間に3回はインターホンを押してきています。それも、ドアのところにいるの!誰かのついでにきているのだろうけれど、もう怖いです。

  56. 243 匿名さん

    うちは換気扇の枠だけ買いましたよ、ファインコミュニティから。3枚で9000円でした。今考えると高いかもしれませんが、ダスキンみたいに毎月フィルター料がかからないし、フィルターのみホームセンターで買ってきて好きなときにこまめに換えれば良いと思ったんで。ちなみに引っ越して枠のサイズが変わった時は無料交換してくれるそうです。同じ枠だけ買うんであればてんとう虫の方が安かったかも。ちなみにファインコミュニティはその後も来ますが断っています。

  57. 244 匿名さん

    グレーシアさん ここにもチラシいれてますね。いらないですからぁ

  58. 245 匿名さん

    はじめまして。
    3ヶ月点検があったのですか?
    うちには何の通知も無かったです。

  59. 246 匿名はん

    通知ではなくて、掲示板に張られていました。受付期間も短くてびっくりしましたよ。気がついて、すっ飛んでいったくらいです。当日の受付も可能だったみたいですが。

  60. 247 匿名さん

    え、、、あったんですか??いつでした? 気をつけていたつもりですが。ちょっとひどいですよね!!

  61. 248 匿名さん

    あ、間違えました。私は半年点検のことでした。2月にあるものと思っていたんですがなかったみたいで。

  62. 249 匿名はん

    3ケ月点検受付シートには、アンケート提出日は11月9日ですので、その前後に案内があったと思います。実際の点検は12月1日頃、ありました。日程は、電話で調整していたので、何日かに分かれていたかと思われます。

  63. 250 匿名さん

    245です。皆さんありがとうございます。掲示板は時々見ていましたが、全く気付きませんでした。受付期間も短かったのですか。定期点検は全戸に漏れなく行われるべきだと思うのですが、ちょっとひどい対応ですね。半年、1年点検の予定を確認しておきます。

  64. 251 匿名さん

    うわわ、そんな押し売りみたいなのが来るんですね。気をつけねば。

  65. 252 匿名さん

    先日、友人をお招きしたのですが、マンションのロビーの殺風景さにビックリしていました。確かにどこかの会社の入り口みたいですよね。。。ずっとあのままなのでしょうか?

  66. 253 匿名さん

    さっぱりしていて私は好きですが、管理人の顔が見えないのはちょっといやですね。たいてい 窓があったりしてみえますよね。あれではいるんだかいないんだかわかりませんよね。

  67. 254 匿名さん

    せめて観葉植物でも置いてくれたらいいのに。

  68. 255 匿名

    ソファーとか観葉植物くらいありますよね。普通・・
    なんか、無駄なスペースですよねーー

  69. 256 匿名はん

     以前、別のマンションに遊びにいったとき、「ソファーで遊ばないでください」という張り紙が。子供の遊び場になってしまうみたいですよ。それに、玄関に鍵もないし、居住者以外の人が入りこむ可能性もありますよ。

  70. 257 匿名さん

    ソファーは確かに第三者が入って危ないのでいらないと思います。やっぱり観葉植物くらいは欲しいなぁ。入居したときあまりにガランとしていて驚きました。今はすっかり慣れましたが。

  71. 258 匿名さん

    ロビーはさっぱりしてて何もないほうがいいです。
    観葉植物だって子供のおもちゃになりそうだし。

  72. 259 匿名さん

    そーだね、さっぱりがいい。前のマンション ベンチあって 冬に浮浪者みたいのいておどろいた。
    あと中学生がたまっていたり。ここの場合は道路から死角にならないから あってもだいじょぶかもしれないけどね。気になるのは マンションの車ではいるとこの道路。あれどこの土地?私道なの??

  73. 260 匿名

    あれは、公道みたいですよ!
    だから、駐禁切られてもしょうがないところ。。
    たまに停める車ならいいですけど、完全にカバーまでかけて置いてあるバイクはどうかと思いますね!

  74. 261 匿名さん

    自転車置き場のところに置いているバイクかなり邪魔です。何とかしてほしい!

  75. 262 匿名はん

    最近気づいたんですが、マンションの建物と駐車場の間に植えてある樹木にカビが生えてます。しかも広範囲にわたって。雑草もすごいし、樹木もよく見ると、枯れてきてたり、病気の樹木ばかりになっています。
     樹木は剪定とか病気や害虫の除去の薬剤散布とかしないんでしょうか…。
    管理費の中にはそういった樹木などの維持管理費とか入ってないんでしょうか?
     管理組合に言ったほうがいいのかな。

    とりあえずカビだらけの樹木に子供が触れることもあるから、なんとかしてほしいです。

  76. 263 匿名はん

    1階に居住しているものです。雑草に関しては、自分でよくやっています。掃除のおばさんも(最近はみかけないのですが)よくやっていてくれましたが。今度、カビの件、よくみてみますね。

  77. 264 匿名さん

    突然ですが、上階のピアノの音が良く響くので困っています…。後、物音もかなり響きます…。何を弾いているかも分かるくらいで、防音対策くらいはきちんとして頂きたいものなのですが。隣り住居からの音は一切聞こえないのですが。皆さんのお部屋は大丈夫でしょうか!?もう半年くらい続いてるのでさすがに何か良い対処法をみつけたいものです。

  78. 265 匿名はん

    >262です。樹木のほうはどうやらうどんこ病のようです。他にも病気があるようです。うちも一階なので雑草は自分で抜くとしても、薬剤散布などは薬剤の量も多く必要ですし、病気の樹木が多すぎて種類も必要なので、管理組合で議題としてとりあげてもらいたいと思います。うどんこ病の樹木はゴミ捨て場側から真ん中にかけてが一番ひどく、樹木を密集して植えすぎているため、剪定などの作業が必要です。

  79. 266 匿名さん

    エントランスに住人専用郵便ポストが出来るのはいつ頃だかご存知の方いますか?去年の冬頃、出来るような事が掲示板に張ってあったと思うのですが。

  80. 267 匿名さん

    マンションの駐車場の契約期間は二年ですがそれ以降も抽選はないそうですね。

  81. 268 近所をよく知る人

    ピアノの音の件については、どちらも事情があるので難しいですね。近所の方で、やはりピアノの先生をしている方がいらっしゃいますが、その方は防音設備もしていて、ピアノをひく時間を短くする(夜はやらないなど)、周りの方への挨拶をしていたとのことですが、抗議の文面がポストに入っていたそうで、これ以上、どう対処したらいいか困っていらっしゃいました。

    管理組合を通して、なにか対処していけないものなのでしょうかね?私も以前のところで、ピアノについては、苦しめられた経験があるので、どちらの気持ちもわかります。少しでもいい方向にいくといいですね。

  82. 269 匿名さん

    目の前の空き店舗、何が入るのかご存知の方いらっしゃいますか?

  83. 270 匿名さん

    まだ何も決まっていないみたいですが・・・。

  84. 271 匿名さん

    コンビニでないことは確かです。この間、本棚みたいなものをいれていくのをみました。コンビニならショーケースですよね。

  85. 272 匿名さん

    あの空き店舗 いよいよなにかはいるんですか!!! コンビニがよかったなぁ けど 空きのままよりは
    なにかはいってくれたほうがいいかな。いかがわしいものでなければ。

  86. 273 匿名さん

    夕方、マンション前の歩道を歩いていたら、マンション側の植え込みに「茶毒蛾」の毛虫を発見してしまいました。今年も都市部で大量発生のニュースをみましたが、うちのマンションにも!管理人さんに駆除をお願いしたほうがいいんですよね。茶毒蛾は毛虫の状態なら、毛ばりに注意して駆除できるのですが、蛾になってしまうとりんぷんが大変だそうです。洗濯物などについたものを、そのまま着ると、肌に痛みやかゆみがでてくるそうです。前のセザールマンションで、何年か前、マンション内での植え込みでそれがでたようで、子供の被害がすごかったようです。

  87. 274 匿名さん

    茶毒蛾ですか!
    それは早く駆除してもらわないと大変なことになります。

  88. 275 匿名さん

    管理人さんに植栽の件、きいてきました。消毒・伐採の予定は、ないですが、きいてみますとのことでした。大丈夫かなぁ。

  89. 276 匿名さん

    275さん、ありがとうございます。こういう必要なものに管理費、修繕積立金って使ってもらいたいですよね。

  90. 277 匿名さん

    その後、一回の廊下に茶毒蛾の毛虫のちっこいのが、うようよでてきています。嫌なのですが、もうつぶしていくしかないです。ごめんなさいといいながら、踏み潰しています。はやく、対策組んでくれないですかね。
     あの管理人さん、ちゃんと働いていますか!?

  91. 278 匿名さん

    朝はこちらから挨拶しないと無視されるし、あの管理人さん替えてほしいんですけど。

  92. 279 匿名さん

    ガーデン海老名は93世帯入っているのでマンション内で挨拶する方しない方様々ですよね!色々な方が住んでいるのでしょうがないけど、マンション内で会った時、挨拶はかかさないつもりです(^-^*)/
     確認はしてませんが管理人さんは左右どちらかの耳が少々聴き取りにくいようでした。きちんと仕事して下さっていると思います♪(*^▽^*)わたしは掃除のおばさんの方が気になります・・・きちんと廊下は掃けてないし、入居当時に掃除されていたおばさんは完璧だったのに・・・。もうすぐ入居から一年が経ちますがこれからも皆さんでもさらに住みやすい環境を作っていきましょう(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

  93. 280 匿名さん

    とうとう茶毒蛾にやられてしまいました。もちろん、このマンションでなったのかわかりませんが、右のうなじがはれ上がり、皮膚科にいったところ、茶毒蛾の幼虫の針が風でとんで触れたか、洗濯物に付着していたのを、きてしまってささったらしいです。

    みなさま、防ぎようがありませんが、きをつけてくださいね。

  94. 281 匿名さん

    茶毒蛾の毛虫、一回の廊下歩きまくってます・・・。。
    一階住人としては、駆除してもらいたいです。
    あと、ソルスイートの掃除のおばさんは、一階のフェンスの外側を雑巾で拭いているのをよく見かけるのですが、ガーデンのおばさんは拭いてません。
    だから、蜘蛛の巣とかけっこうあるんですよね。
    だれに言えばいいんですかねぇ。。

    あと、マンション内の人はみんなきもちよく挨拶してくれるかけど、掃除のおばさんだけは無視ですねぇ・・

  95. 282 匿名さん

    一階の住人です。草むしりとか自分でやっています。くもの巣、すごいです。ほうきでとっても、とっても翌日には巣がかかってます。また、昨年のマンションのときに植えられた木で、地面になじめなかったものが枯れているのも、そのままなのが気になります。こういうのって、管理人ではなくて、管理組合にいわなければ、ならないんでしょうか?

  96. 283 匿名さん

    マンションの一年点検の受付が始まりましたよ。8月19日が受付最終ですので、みなさん、忘れないようにしましょうね。それにしても、全戸にすべて、配布すればいいのにね。

  97. 284 管理担当者

    ☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板に移行させて頂きました。
    引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

    新しいスレッドはこちらになります。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2866/

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ガーデン海老名 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸