神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア )レジデンス六甲アイランド (旧 (仮称)六アイマンションプロジェクトってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランド北口駅
  8. Brillia(ブリリア )レジデンス六甲アイランド (旧 (仮称)六アイマンションプロジェクトってどうですか?)
購入検討中さん [更新日時] 2013-12-09 14:13:26

人工島、六甲アイランド内に建設予定の
(仮称)六アイマンションプロジェクトについての情報を希望しています。
何か情報をお持ちの方は書き込みよろしくお願いします。

売主:東京建物株式会社 東急不動産株式会社 株式会社新日鉄都市開発
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社 東京建物アメニティサポート


【タイトルを編集致しました。H22.12.5 管理人】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)レジデンス六甲アイランドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-16 11:17:05

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)レジデンス六甲アイランド口コミ掲示板・評判

  1. 831 匿名さん

    竣工後1年であと100戸残ってます。
    お隣のブランズリビオも竣工後2年くらいまで販売してましたから、
    ここもそうなるのでしょうね。

  2. 832 匿名さん

    一気にマンションを建て過ぎて当然一気に老朽化し、住民も高齢化が進んでいます。
    街に活気がなくなり若い世代が島へ入って来なくなり更に雰囲気が悪くなった気がします。
    私も住民ですが歩道の陥没、雑草があらゆるところから生え手入れも行き届いてない状態。
    マンションを購入しようと島へ足を踏み入れても駅前からそんな状況では高い買い物は出来ないですよね。
    子供が集まる施設を神戸市さんに真剣に取り組んでもらい家族連れが安心してこれる街になればと思います。
    素人考えなので無茶な提案なのでしょうが。

  3. 833 匿名さん

    えー??まだ売ってるんですか??
    まぁある程度は売れ残りはあると思ってましたが100戸はダメでしょう?
    なにが原因でそれだけ売れ残るのですか?
    やはり島外に出るのにライナーが高いからですか?

  4. 834 匿名さん

    売れ残っているような物件はだめですかね?
    しかしどこも過剰供給気味で、即完売なんて立地条件の良い小規模マンションでたまに見かけるくらいです。
    ブリリアの物件は悪くないのでは。コスパ的にも。
    それよりも手抜き工事等の欠陥住宅や入居後に知る管理形態などのそんなはずではが怖い

  5. 835 匿名さん

    裁判ですよ裁判。
    1期の住人が、2期計画に関して事業者を訴えて勝ちましたし。
    そんな曰く付き物件に住みたくないでしょ…普通。

  6. 836 匿名さん

    どちらにお住まい

    2期に住んでいたら大人のいじめ?

  7. 837 匿名さん

    裁判はまだ結審していません。

    二期を買う買わないは全て自己責任で判断すればいいでしょうし、マンション自体はお買い得で良い物件です。
    よそで必要以上に高い物件を買うことの方が馬鹿らしくなります。

    それに一期も二期も住んでる方は皆さん幸せそうです。

    全ては時が解決するでしょうが、騙されたと感じている一期住人の方のことを思えば、裁判を長引かせずにデベは満足のいく条件を提示して一刻も早く和解していただきたいと思います。

  8. 838 入居済み住民さん

    神戸市のメンテが行き届かないのはロクアイだけではないし、バブル崩壊後、不況が長引き、一部しか税金を回せてません。
    神戸市全体がひどいことになっていて、ロクアイはまだマシな方です。
    全ては景気低迷と神戸市議の税金投入先のミスのせいではないのか。
    活気ある、魅力ある街作りは住民で頑張るしかありません。

  9. 839 匿名さん

    神戸空港がそもそもの間違い!

  10. 840 匿名さん

    いつまでもいつまでも価格ダウンのチラシ入ってますが、どんなけ値段下げるんですか??
    下げ過ぎて1500万ぐらいになっちゃいませんかね?

  11. 841 購入検討中さん

    そうなれば買い手は直ぐ見つかるかも
    でも芦屋浜の公団のように安くし過ぎてしまうと訴訟に発展するので、そこまでは値引きされないのでは。

  12. 842 匿名さん

    1500万円は買いやすいね

    住みやすそうだしいいかもしれません。

  13. 844 入居済み住民さん

    私が問題にしたテーマは 環境、教育、通勤時間、価格、建物、住設備、管理、などなど。他のマンションとどうぞ比べてみて下さい。全部クリアーしたものは他になく、私はブリリアレジデンスしかなったのが現状です。入居して本当に快適です。住んでみないとわからない生活音は全く問題なし。四番街の目、裁判、ライナーの乗車など気に入らない方は他の物件にどうぞいかれたらよろしいことで。某大手販売会社のマンションに住んでいましたがそれこそ安普請の西洋長屋でした。有名なだけではわからないですよ。我が家は三度目の新築マンションですが大変満足しています。

  14. 849 匿名さん

    六甲アイランド並の環境の場所に住もうと思えば阪神間でいうなら西神や山の上。西神も元の活気はなく、コンビニすらなく不便だそう。手頃な価格で並の環境で適当に便利なら買いでしょう。



  15. 850 匿名さん

    ひがんだ人たち、悪意に満ちた同業者の思惑にのってしまってはいけないですよ。人生最大の買い物ですから。こんな場所に購入の相談をするのもどうかと。悪知恵を働かせ邪魔しようとする投稿が多数なのに。           実際に足を運んで見て、営業マンと話をしてみて下さい。誠実に対応してくれるでしょう。そうでなければ購入しなければいいんです。営業マンの質も社風によって違うと思います。 

  16. 851 購入検討中さん

    環境を考えられている人はよく分かっていると思いますが、犯罪の発生件数を比較したら、どこが危なくてどこが良いか一目瞭然!
    ロクアイが好まれるのは子育て環境だけではないですよ。犯罪認知件数が少ないという事実がある。
    ワイセツ、泥棒など東灘区全体では増えているにも関わらずです。一番治安が良いのは芦屋ですが、神戸市内は東灘区に限らず、結構どこの区も物騒になっている中、ロクアイの治安は何故か保たれており、治安の良さは数字に出ています。
    だからと言って安心はできませんけど、大災害の不安より前に日々安心して暮らせる環境かどうか、大事だと思います。

  17. 852 匿名さん

    六甲アイランドに家族と同居していた娘さんが独立を機会に六甲アイランドを出て行かれたそうです。同じ東灘区内に。が、帰宅する夜道が怖く物騒で、騒音も耐え難くて、六甲アイランドに帰って来られたそうです。やっぱりこの町は安心よ、と言っておられたことを思い出しました。

  18. 854 匿名さん

    けどなんだかんだ言っても、全ては売行きが物語っていると思いますよ。
    島内の人間は自己満か納得せざる負えないのでしょうけど、六アイに住んでいない人からすれば、ただの不便な寂れた人口島というイメージの方が大きいと思いますが。

  19. 855 匿名さん

    何に重点をおくかです。ひとそれぞれです。外からそう見えても実際に住んでいる人は住み心地が良いと言っているんです。住んでいない人にはわからないでしょう。余計なものが無くなって、静かで子供たちを育てる環境には適していると思っています。年配の人も落ち着いた生活ができる街です。最低のあるべき生活施設は揃っています。以前の状況が良しとする人と今の状況を良しとする人がいるということをお忘れなく。

  20. 856 匿名さん

    最低のあるべき生活施設って、そろってますか? 家電販売店をはじめ、この島にないものって大層ありますよね。
    私も854さんに1票。 購入者の目は正直です。 ここを買うなら2000万加えて島の外を買うでしょう。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸