大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)レジデンス六甲アイランド《入居者・契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランド北口駅
  8. Brillia(ブリリア)レジデンス六甲アイランド《入居者・契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2014-11-23 22:11:15

Brillia(ブリリア)レジデンス六甲アイランドの入居者・契約者専用板を立てました。
皆さんで有意義な意見や情報交換をしましょう☆

Brillia(ブリリア)レジデンス六甲アイランド 検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91993/

[スレ作成日時]2012-01-25 15:02:26

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)レジデンス六甲アイランド口コミ掲示板・評判

  1. 63 匿名さん

    子供ですか?あなたは。次に会ったとき、こういう場所で走っちゃいけないよ。周りの人の迷惑になるからねと言ってあげてください。

  2. 64 匿名さん

    マンションや住人に何の不満もありませんが、こういうレベルの低い人たちが近所にいること、これのみが後悔っちゃ後悔。まあほとんどの住民は関係なく楽しく生活していますが。自分からしたら服装?走る?そんなことよりこっちの人の自意識のほうが問題だと思いますけど。

  3. 65 匿名さん

    本気で購入を検討されている方は是非現地へ来られて、ご自分の目でご覧になって下さい。                                                                 私も検討中の時これを見ましたが、ざっと読んですぐこのスレが嫉妬と悪意と恨みのはけ口になっていることに気付きました。住民はあほらしくて、相手にするのもばからしく思って無視しているのが現状ではないかと思います。                                                        近隣の住民は若い世代の方々がこの町に住まわれるということが町の活性化、発展に繋がっていくということをむしろ有難く思わなければいけないのではないでしょうか。                                                                                  地震前の活気に比べれば入ってくる人達は少なくなりました。それは日本全体の不景気と重なり、神戸市内見渡してもどこもぱっとしない状態ですよね。それはさみしい限りですが、六甲アイランドは居住し、通勤し、通学するということであればかえって静かで落ち着いた良い町になってきたともいえるでしょう。 店が少なくなって不満な人もいますが、今が良いという人が少なくないのが事実です。

    これから先消費税引き上げの伴い、金利も上がるでしょう。ブリリアレジデンスを購入するのにローン金利がいくらかご存じですか?びっくりしますよ、余りの低さに。うそ、と絶句します。ブリリアのまわしものではありません、住民です。聞いてみてもいいのではないでしょうか。                            

  4. 66 匿名さん

    61さんの言うことは、極めて的をえていてすごく好感が持てました。
    私は住人ではないけど、購入を検討してます。実際に住んでる人にすれば、許しがたい発言が結構ありますね、ここ。
    相手にしないことが一番でしょうが、言いたくなる気持ちは至極ごもっともだと思います。

    それと子供のしつけが出来ていない親はどこにでもいるものですが、どこに住もうが近所は選べないのに、今までロクアイはよほどいいとこだったんですね。ハイソなとこでもイジメとかあるのに。イジメがないならまだマシですよ

  5. 67 匿名

    いくらいい物件でもこれだけ近所が陰湿なら買いたくないですわ。
    風水やってますが、人の念が向かっている場所はあんまり良いと言えない。
    ラグビー場を潰した場所にってところで相当恨みを買ってるように見えます。
    W5番街のマンションの住民などは毎日どんな思いでブリリアを見てるのかな。

  6. 68 匿名さん

    当然ですが、住民には何の落ち度も責任もありません。建築会社との問題です。しかし合法の基に建築されたマンションであること、これが事実です。営業マンもきちんと説明し、客はそれを了承し購入に至っているわけで何の曇りもありません。ですので、むしろこれに引っ掛かる人、風水?にこだわる人は買ってほしくないのが本音です。

  7. 69 匿名さん

    近所の一部の住民だけだと思いますよ。W4にも5にも友達がいますが、ブリリアを敵外視する人はいないですよ。一部の被害者意識の強い連中だけですよ。犬の散歩で色んな場所の住人ともよく会話しますが誰もブリリアのことなど気にしてませんよ。これにスレするその一部の人はこれに執着し必死なんだと想像します。

  8. 70 マンション住民さん

    >合法の基

    これは表現が正しくないですね。

  9. 71 匿名さん

    合法でなければ建築許可がおりないでしょう。

  10. 72 匿名さん

    風水や占いで住居を決める人いるんですね。将来メンテナンスや管理していく上で風水で意見されてはたまったものではありません。マンション住まいにはむきませんわ。一戸建てへ。

  11. 73 昔々住んでいました

    風水もいいではありませんか。

  12. 74 匿名さん

    風水も一種の宗教だと思います。
    何が正しい、正しくないかは一概には言えません。
    風水信者はここを買わなければいい話し。
    風水に乗っ取った決めつけは良くないですよ(笑)
    ブリリアを敵対視してるのは極々わずか。
    そのうち収まりますって。
    うちのマンションも建築段階で近隣住民から猛反対があり、入居後半年はギクシャクしてましたが今は全く問題ありません。
    誰だって家の前に建物が建つのを嫌がりますが、建ってしまった以上反対や嫌がらせしても解決しませんから。
    住民に責任を転換するなど子供の発想です。
    消費税5%でまだ買えますし値引きもきっと対応してくれるでしょうから買いだと思いますよ!

  13. 75 匿名さん

    それとローン金利です。ブリリアの金利は1%切りますから。6%の時代から4%を経験したものに
    すればタダのようなものです。銀行によって0、何パーセント違いますから営業の人と話してください。
    わたしは購入者です。えーーーて思いましたわ。

  14. 76 匿名さん

    ローン金利は間違いなく底ですな♪
    いずれ買わないといけないなら今はまさに買い時でしょう

  15. 77 匿名さん

    金利のことなど知らずにブリリアに興味を持ち、モデルルームを見学に行って知り、びっくりしました。

    ブリリアは複数の不動産会社が販売しているせいいか、お互いに”良い”意味で牽制しているような印象で、
    押しつけがましいこと言われたことなく、何回か見学にいきましたが、誰もこのことを強調しないんですね。
    はっきりと金利の事を知ったのは随分してからでした。

    金利にも驚きましたが、営業マンの営業のやり方が私にはとてもスマートに見えました。

    だから何やねんて言う人いたら、はあ?ほっといて。て先に言っておきます。 

  16. 78 入居済みさん

    イギリス人的な発想だと思うよ、差別が一見ないように見えるのは。

    内心ではバカにしてるけど、表に出すのは紳士・淑女ではないってね。

  17. 83 入居予定さん

    最後の最後にモデルルーム使用物件を格安で購入しました。

    引っ越しの挨拶をする際嫌な目で見られないか心配です。

    内覧時も住民の方は挨拶をきっちりされる方が多く、安心はしているのですが運悪く隣接住民だけイマイチな住民なら最悪かなっと。





  18. 84 住民

    そんな心配全く不要。ようこそ。
    マナーだけ守れば、大歓迎ですよ。

  19. 85 入居済みさん

    私が購入した価格と最後に出ていたモデルルーム使用タイプ(同タイプ)の価格差は500万円以上ありました。
    正直あまりいい気はしませんが縁あって同じマンション住民になるので仕方がないと思っています。
    幸い住民の多くは良い感じの方が多いので住み心地抜群です。
    買って正解だったと思ってます。

  20. 86 入居済みさん

    コンビニが遠い以外はとても満足しています。
    公園も多く、少し歩けば海、六甲山景も綺麗ですし。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸