大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)レジデンス六甲アイランド《入居者・契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランド北口駅
  8. Brillia(ブリリア)レジデンス六甲アイランド《入居者・契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2014-11-23 22:11:15

Brillia(ブリリア)レジデンス六甲アイランドの入居者・契約者専用板を立てました。
皆さんで有意義な意見や情報交換をしましょう☆

Brillia(ブリリア)レジデンス六甲アイランド 検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91993/

[スレ作成日時]2012-01-25 15:02:26

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)レジデンス六甲アイランド口コミ掲示板・評判

1. 2 住民主婦さん

なんか上も下も両隣り住んでないようなんで気は楽ですけど、なんか寂しいな。。。

2. 3 購入検討中さん

西側って工場ありますが、騒音はどうでしょう?
    特に夏場の平日、気になりますか?

3. 4 マンション住民さん

住めば都

くさいのも日ごと慣れてまいります

騒音も引っ越してしばらくは気になりましたが、今は平気です

親や姉妹は1日2日泊まるたび気になるようですが、全く気にならず住みやすいところですよ

ぜひお越しください

買ってしまった住まいいい方に考えなくっや・・

4. 6 匿名さん

相変わらず上下左右が空き部屋で気は楽ですが、寂しい感じもします。

営業さん頑張って売ってください!お願いします。

余りにも売れなかったら、マンション選びのセンスが無かったのかとも思ってしまいますが、住めば都ですけどね〜

5. 7 主婦さん

友人の隣の部屋の子供の泣き声がひどいと思ったら、母親が虐待してたそう。
    児童相談所も入ってるらしく、前の家も虐待してて居ずらいから引っ越てきたらしい。このマンションはいい環境だから裕福な温和な人がおおいイメージだったのに。。

6. 8 入居済み住民さん

裕福(笑)

程遠い世帯がここを選らんでるってのに。

7. 14 住民ママさん

それって本当ですか?
    ショックですね…
    マンションもまだ売れ残ってるみたいだし、
    日中も静かだし寂しいですね…

8. 20 住民ママさん

日中静かでいいじゃないですか。
    騒がしいより落ち着きます。
    それより上階の方の音が少し気になります...
    小さいお子さんがいるんでしょうね。皆さんは気になりませんか?

9. 25 匿名

このあたりでマナーを期待するのはちょっと……でしょう。多分壁薄やし。

10. 26 匿名

その分値段安いんやからええんちゃう?

11. 29 購入検討中さん

28さんはなんで買われたのでしょうか?
    それを書かないとただの荒らしレスですよ。

12. 30 匿名さん

なに書いてたんですか?

13. 32 マンション住民さん

エントランスの車寄せでも雨の日だろうが
    屋根のあるところに堂々と駐車してるし、
    車から子供を降ろす時に濡れるし、せめて
    停車するなら奥の方に停めるとかさ。
    本当に常識ない!

14. 34 入居済みさん

窓開けたいのにバルコニーで喫煙してる輩がいて迷惑。
    管理事務所に言おうかな。

15. 35 マンション住民さん

w7レジデンスに流れるんでしょうね。
    売れ残るぐらいならもっと値引きして
    完売を期待します。
    修繕積立金が心配ですから

16. 38 入居済み住民さん

北口からブリリアへ向かう人にも、歩きタバコ、ポイ捨ての多さに驚きますが。

17. 39 入居前さん

うんん。。。事業主さん、どういうことでしょうか?

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130607/waf130607095100...

説明義務違反で3社に320万円支払い命令 神戸・六甲アイランド日照権侵害訴訟
    2013.6.7 09:48

神戸市東灘区にある六甲アイランドのマンション住民12人が、隣接するマンションによって日照権の侵害を受けたとして、両マンションを建設、販売した4社を相手取り、慰謝料計1200万円などを求めた訴訟の判決が6日、神戸地裁であった。植屋伸一裁判長は「日照権の侵害について説明義務を怠った」として、販売した東京建物東京都)など3社に計320万円の支払いを命じた。建設した不二建設(東京都)には説明義務はないとして、請求を棄却した。判決によると、六甲アイランド住居地域では、神戸市が日照を確保するための建築要綱を定めていたが、ラグビー練習場跡に建てられた原告側マンションは、要綱の適用外だった。住民らは購入時に適用外の説明を受けておらず、購入後に完成した隣接するマンションで、日陰が最大約3時間半にわたって生じていた。植屋裁判長は「要綱適用外は特殊で、購入の判断に影響を与える」と指摘。日照権侵害は「耐えられないほどではない」として認めなかった。

18. 40 住民さんA

確かに見ていると、北口駅からはセンター駅に比べ、ブリリア・WEST3・4・西側工場の会社員など歩きたばこ多いです。
    見かねた地域住人の方の努力でしょうか。犬の放し飼い罰金の看板同様にポイ捨て禁止の黄色い掲示が沢山でましたね。
    吸わない多数のブリリア住人皆も正直恥ずかしいと感じています。
    通学路や幼稚園のバス停もあるのに、多くのこどもやお母さん方が眉をひそめているのに気付かないのでしょうか。
    顔を見ると子供の父親である人もいます。
    お互い不愉快ですが、住人同士で声掛けして注意しますか。

19. 41 入居済み住民さん

W4の集会所でやっている空手教室にもブリリアや南方面からたくさん習いに来ていますが、
    待っているお母さんたちがW4のベンチでタバコを吸ってポイ捨てしています。

何を考えているんだか…

20. 43 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

21. 46 匿名さん

入居中の人、空き部屋多くて不安になりませんか?

22. 47 匿名さん

そりゃあ不安になるというか購入したことを後悔することもありますよ、これだけ人気が無ければ売る時に売れないと思いますもん。
    けど入居者が増えたら増えたでトラブルも発生するだろうからこのままでもいいですけどねぇ。

23. 48 匿名さん

残はあと100ちょいくらいですかね。

24. 49 入居済み住民さん

過去スレ見るとホントに頭にくる。これもネット普及のマイナス面で買わない奴がかってなことを言い過ぎ。
    近所と揉めたマンションは他の区でもよくあること。
    近所と付き合って行くために利便性を考えた公園を提供してるし、一期とも和解間近。住人が先にロクアイに住んでる人に気持ちの面で配慮するのは当たり前

しかもブリリアが公団並みの販売価格って?
    今のご時世長期資金計画がたてれないなら余程の金持ち以外は公団さえ買えないってのに…
    誰の目線?

住人の質が悪いとか何を基準にそんなことが言えるのか
    住人は悪くない(怒)

25. 50 匿名さん

投稿されていることが事実なのか。売れ残りが何戸とか、茶髪がどうのこうの。非常に胡散臭いです。そんなことは本当に購入の意思のある人は事前に不動産の勉強をしたうえで、現地に行き、町を自分の目で見、しかも何度もですよ、部屋をきちんと見定め、どういうマンションか徹底的に調査するのが常識です。事実かどうかもわからない情報を鵜呑みにし冷やかし半分にこけ落とす人は元々真剣に購入する意思のない人としか思えないです。住宅購入は人生の一大事業です。こんなにいい加減な冷やかしの情報をあてにする人の気がしれないです。最低、真剣な投稿のみを自分でジャッジして検討してはどうですか。このブリリアレジデンスは現に建築済ですから現地実地調査は容易です。

26. 51 匿名さん

どこの地区でも色んな人間が居住しています。喫煙者?名札をつけて歩いているわけでもなし、かなり悪意をもった見方では?もう一つ、マンション内で迷惑な事実があれば管理組合に打診し、解決するのが筋です。これに投稿する理由がわからないです。マンションの印象を悪くする意図が見え見えです。ブリリアレジデンスに恨みがあるんでしょうか?いい迷惑です。

27. 52 近所に住んでますが

ブリリアの子連れママさんたちのマナー、あんまりよくないですよ。

28. 53 匿名さん

住民ですが悪くないです。

29. 54 匿名さん

悪いレッテルを張りたい人たちですね。何十年も前に新築時に入居されたとき、小さい子供たちが沢山いて賑やかでしたでしょう?子供が沢山いれば日々何かが起こって当たり前ではなかったですか?今は年配の人ばかりでそりゃ静かでしょう。

30. 55 匿名さん

軽々しく住民の批評しないほうがいいと思います。なにを根拠に何を基準にしてマナーがよくないか、こういう場所に投稿するときは慎重に述べるべきです。

31. 56 匿名

子連れに限らずだらしない服装で近辺に出歩かないでほしいんです。

32. 57 匿名さん

ここでとりあげるようなだらしない人、見たことありません。上から目線ですね。何か勘違いしてませんか?

33. 58 住民さんA

見たことないというのは個人的な事情なのであんまり反論にはなってないと思います。
    水掛け論はおやめになったら?

子供を連れてグルメシティに行き、売り場の前で固まって話し込み他のお客さんの邪魔になっていても知らん顔。
    子供たちは店内全域で鬼ごっこ、商品を押したりぶつかったり、余所の大人に怒られても親は知らん顔。
    ブリリアの住民とは限りませんが、No.54の方が仰るように従来からの住民の家庭のお子さん方はほとんどが大きくなっておられます。
    ブリリアができる前には見られなかった混乱ぶりです。

34. 59 匿名さん

あなたも想像で話すのはお止めになったら。根拠はないでしょう。

35. 60 匿名さん

だからと言って何でもブリリアの住人だと決めてかかるのは偏見以外のなにものでもない。顔を見たらどこの住人かわかるのですか?失礼なはなしですね。何様のつもりなんでしょう。

36. 61 匿名さん

有意義な意見の交換はできないですね。住民はとにかく平和に快適に暮らしているという事実しかないです。よその住む気もないマンションのことにけちをつけ、干渉する必要があるんですか?何十年も経った古ぼけたマンションに住むよりずっと快適だと思いますよ。お金持ちは金額の許す限りそれこそ芦屋なりステイタスのあるところに行けばいいんじゃないですか?普通の勤め人が買えるマイホームに夢を持って普通に暮らしている、何か罪ですか?本当に性根の腐った連中の意見など聞きたくないです。大型マンションは色んな人種の集合体です。街と共に人も成長していくものだと思いますよ。

37. 62 匿名

今度スーパーで走り回ってる子供に遭遇したら
    「君はどこのマンションに住んでるの?」って訊いてみよ

38. 63 匿名さん

子供ですか?あなたは。次に会ったとき、こういう場所で走っちゃいけないよ。周りの人の迷惑になるからねと言ってあげてください。

39. 64 匿名さん

マンションや住人に何の不満もありませんが、こういうレベルの低い人たちが近所にいること、これのみが後悔っちゃ後悔。まあほとんどの住民は関係なく楽しく生活していますが。自分からしたら服装?走る?そんなことよりこっちの人の自意識のほうが問題だと思いますけど。

40. 65 匿名さん

本気で購入を検討されている方は是非現地へ来られて、ご自分の目でご覧になって下さい。                                                                 私も検討中の時これを見ましたが、ざっと読んですぐこのスレが嫉妬と悪意と恨みのはけ口になっていることに気付きました。住民はあほらしくて、相手にするのもばからしく思って無視しているのが現状ではないかと思います。                                                        近隣の住民は若い世代の方々がこの町に住まわれるということが町の活性化、発展に繋がっていくということをむしろ有難く思わなければいけないのではないでしょうか。                                                                                  地震前の活気に比べれば入ってくる人達は少なくなりました。それは日本全体の不景気と重なり、神戸市内見渡してもどこもぱっとしない状態ですよね。それはさみしい限りですが、六甲アイランドは居住し、通勤し、通学するということであればかえって静かで落ち着いた良い町になってきたともいえるでしょう。 店が少なくなって不満な人もいますが、今が良いという人が少なくないのが事実です。

これから先消費税引き上げの伴い、金利も上がるでしょう。ブリリアレジデンスを購入するのにローン金利がいくらかご存じですか?びっくりしますよ、余りの低さに。うそ、と絶句します。ブリリアのまわしものではありません、住民です。聞いてみてもいいのではないでしょうか。                            

41. 66 匿名さん

61さんの言うことは、極めて的をえていてすごく好感が持てました。
    私は住人ではないけど、購入を検討してます。実際に住んでる人にすれば、許しがたい発言が結構ありますね、ここ。
    相手にしないことが一番でしょうが、言いたくなる気持ちは至極ごもっともだと思います。

それと子供のしつけが出来ていない親はどこにでもいるものですが、どこに住もうが近所は選べないのに、今までロクアイはよほどいいとこだったんですね。ハイソなとこでもイジメとかあるのに。イジメがないならまだマシですよ

42. 67 匿名

いくらいい物件でもこれだけ近所が陰湿なら買いたくないですわ。
    風水やってますが、人の念が向かっている場所はあんまり良いと言えない。
    ラグビー場を潰した場所にってところで相当恨みを買ってるように見えます。
    W5番街のマンションの住民などは毎日どんな思いでブリリアを見てるのかな。

43. 68 匿名さん

当然ですが、住民には何の落ち度も責任もありません。建築会社との問題です。しかし合法の基に建築されたマンションであること、これが事実です。営業マンもきちんと説明し、客はそれを了承し購入に至っているわけで何の曇りもありません。ですので、むしろこれに引っ掛かる人、風水?にこだわる人は買ってほしくないのが本音です。

44. 69 匿名さん

近所の一部の住民だけだと思いますよ。W4にも5にも友達がいますが、ブリリアを敵外視する人はいないですよ。一部の被害者意識の強い連中だけですよ。犬の散歩で色んな場所の住人ともよく会話しますが誰もブリリアのことなど気にしてませんよ。これにスレするその一部の人はこれに執着し必死なんだと想像します。

45. 70 マンション住民さん

>合法の基

これは表現が正しくないですね。

46. 71 匿名さん

合法でなければ建築許可がおりないでしょう。

47. 72 匿名さん

風水や占いで住居を決める人いるんですね。将来メンテナンスや管理していく上で風水で意見されてはたまったものではありません。マンション住まいにはむきませんわ。一戸建てへ。

48. 73 昔々住んでいました

風水もいいではありませんか。

49. 74 匿名さん

風水も一種の宗教だと思います。
    何が正しい、正しくないかは一概には言えません。
    風水信者はここを買わなければいい話し。
    風水に乗っ取った決めつけは良くないですよ(笑)
    ブリリアを敵対視してるのは極々わずか。
    そのうち収まりますって。
    うちのマンションも建築段階で近隣住民から猛反対があり、入居後半年はギクシャクしてましたが今は全く問題ありません。
    誰だって家の前に建物が建つのを嫌がりますが、建ってしまった以上反対や嫌がらせしても解決しませんから。
    住民に責任を転換するなど子供の発想です。
    消費税5%でまだ買えますし値引きもきっと対応してくれるでしょうから買いだと思いますよ!

50. 75 匿名さん

それとローン金利です。ブリリアの金利は1%切りますから。6%の時代から4%を経験したものに
    すればタダのようなものです。銀行によって0、何パーセント違いますから営業の人と話してください。
    わたしは購入者です。えーーーて思いましたわ。

51. 76 匿名さん

ローン金利は間違いなく底ですな♪
    いずれ買わないといけないなら今はまさに買い時でしょう

52. 77 匿名さん

金利のことなど知らずにブリリアに興味を持ち、モデルルームを見学に行って知り、びっくりしました。

ブリリアは複数の不動産会社が販売しているせいいか、お互いに”良い”意味で牽制しているような印象で、
    押しつけがましいこと言われたことなく、何回か見学にいきましたが、誰もこのことを強調しないんですね。
    はっきりと金利の事を知ったのは随分してからでした。

金利にも驚きましたが、営業マンの営業のやり方が私にはとてもスマートに見えました。

だから何やねんて言う人いたら、はあ?ほっといて。て先に言っておきます。 

53. 78 入居済みさん

イギリス人的な発想だと思うよ、差別が一見ないように見えるのは。

内心ではバカにしてるけど、表に出すのは紳士・淑女ではないってね。

54. 83 入居予定さん

最後の最後にモデルルーム使用物件を格安で購入しました。

引っ越しの挨拶をする際嫌な目で見られないか心配です。

内覧時も住民の方は挨拶をきっちりされる方が多く、安心はしているのですが運悪く隣接住民だけイマイチな住民なら最悪かなっと。

55. 84 住民

そんな心配全く不要。ようこそ。
    マナーだけ守れば、大歓迎ですよ。

56. 85 入居済みさん

私が購入した価格と最後に出ていたモデルルーム使用タイプ(同タイプ)の価格差は500万円以上ありました。
    正直あまりいい気はしませんが縁あって同じマンション住民になるので仕方がないと思っています。
    幸い住民の多くは良い感じの方が多いので住み心地抜群です。
    買って正解だったと思ってます。

57. 86 入居済みさん

コンビニが遠い以外はとても満足しています。
    公園も多く、少し歩けば海、六甲山景も綺麗ですし。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK