東京23区の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ木場ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東陽
  7. 木場駅
  8. エコヴィレッジ木場ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-03-09 17:53:44

エコヴィレッジ木場について色々と意見交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東陽1丁目34番27他(地番)
交通:
東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩7分
東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.35平米~75.45平米
売主・販売代理:リブラン

施工会社:株式会社川村工営
管理会社:株式会社リブランサービス

[スレ作成日時]2010-09-16 10:31:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ木場口コミ掲示板・評判

  1. 362 契約済みさん

    > できれば○ローバン企画からの建築計画の説明は直接聞きたいものです。
    > こういうのって、まだ住んでるわけじゃないと直接説明してもらえないものなのかな??

     聞きに行けば良いと思うがね。
     普通に応接してくれますよ(してくれましたよ)。
     ただし、こちらも普通に、相手方が答えられる質問をしましょうね。

     個人的な思いですが、
     キャンセルするなら次回への勉強を兼ねてやれることはしたほうがよいと思います。

     キャンセルしないなら、リブランさんへの不安があるようなので
     彼らを試しくしかないです。
     たとえば、依然にどなたかが書面で全員に配ってくれって書いてましたが
     紙がきましたか?
     もちろん、あの書き込みが購入者とは限りませんが、それは貴方からも依頼できることです。
     
     残るとなった視点で。

     1. キャンセルが多く発生する雰囲気があるが、管理費の支払いは売主が責任を
      もって行っていくで良いのか確認させてほしい。
    2. 1.を行うために、健全な財務状況である必要があると思うが、MRで拝見した
      売上や利益の状況について、今年度版を確認させてほしい。
      アフターサービスの件もあるし。
     3. 南隣と協議中とあるが、どのようなスケジュールで協議を続けていくのか
      見通しを教えてほしい。
    4. 3.の協議の範囲を教えてほしい。区の条例では、「工事被害の防止」があるが
      入居時に建設中であることから、3.の協議の中で事前に行ってくれるのか。
     5. 契約の履行は、法律上、お互いが合意した時という解釈で重説に日付が
      記載されていないが、現段階で、履行をいつと考えているか教えてほしい。
     6. 入居時の状況を少しでも把握したいので、現状の工事現場を2Fあたりから
      視察させてほしい。イメージを持ちたい。 

     回答ができるものと、できないものがあるだろうけど、その場合は、
     いつなら回答できる、いつなら見通しがつくの?
     とか、なぜ回答ができないのか、理由を教えてくださいとか。
     その反応で、判断してみたらどうでしょうか。

  2. 363 契約済みさん

    360さん。
    私もBタイプで、同じような心境です。
    確かにリブランが何らかの情報を隠蔽しているかは不安要素の一つです。
    リブランの肩を持つ気は更々ありませんが、少なからずリブランも被害者なのではないかと思います。
    もちろん契約者の我々はこの先あそこに住むかもしれないので、直接被害を受けるのは我々です。

    つまり、契約者もリブランも被害者同士なので、キャンセルするなら100%飼い主負担ではなく、痛み分けという意味でもリブラン側の譲歩も必要だと思います。値引きは厳しいかもしれないが、契約を継続する場合には、オプション○×円分プレゼントとか。例えばね。

    明日か明後日辺り、リブランの回答があると思われるが、対応次第でかなりキャンセルの戸数に変動がありそうですね。私自身も回答を聞いてからどうするか判断するつもりです。

  3. 364 360

    >361さん、362さん
    アドバイスありがとうございます。やはり受け身じゃだめですよね!
    住む事にした時に後悔しないよう、気になる事は全部整理しようと思います。

    特に362さんに挙げて頂いた視点はすごく参考になります。
    住むことにした場合、このマンションのキャンセルが多く発生することでリブランが耐えられるのか非常に気になるところです。瑕疵担保責任保険には入ると聞いているので、もしリブランが倒れたとしても基本構造部分は10年保証されるようですが、やはり保険の対象外の部分に何かあれば住民負担は免れないですしね。
    あと、2階からの視察も入居後のイメージがつかみ易そうで、住むかどうかの重要な判断材料になりそうです。

    >たとえば、依然にどなたかが書面で全員に配ってくれって書いてましたが 紙がきましたか?
    まだ特に何も来ていません。配る気があるか怪しいですね。
    誰かが営業の発言を無かったことにされたと書かれているように、
    リブランは発言をホゴにすることをいとわない会社のようですから。。

    >363さん

    >つまり、契約者もリブランも被害者同士なので、キャンセルするなら100%飼い主負担ではなく、
    >痛み分けという意味でもリブラン側の譲歩も必要だと思います。
    同感です。今回の件で明らかにマンションの資産価値は落ちました。
    仕方が無い事とはいえ、そもそものリブランのマンション設計が南側隣地への配慮を欠いていたわけですし(私も勉強不足でそれに気がつかずに買ってしまいましたが。。)、痛み分けにできれば、まだ納得して住むことができるかなと思っています。

  4. 365 匿名さん

    被害者??
    お隣も法的に問題の無い建築なんでしょ
    マンション買うときに、隣に将来高い建物が建つ可能性がある事を考慮するのは、基本中の基本なのですが

  5. 366 匿名

    いいよ、そういう指摘は。

  6. 367 匿名さん

    >>362
    日本語でおk

  7. 368 匿名さん

    >332
    >334
    こんなことまでは調べた上で正確な情報が知りたいのかもしれないが、
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/service_it/index.html

    まさかと思うが、「同意します」で選んだ通りだから、この内容が間違っててもどこにも文句を言うんじゃないよ。
    ありえないと思うが、「同意します」を選んだときには違う内容が書いてあったとか言うんじゃないよ。
    はたから見てると、都合の良いように記憶を置き替えるのが得意なようにしか見えないので、念のため。

    隣が全部商業地なのに住宅地がかぶっているという虚偽説明があったことを証明できれば勝てるだろうけど録音してたとしても弱いよ。記憶だけじゃ論外だから重要事項説明等の文書を念のため確認。
    頑張ってください。

  8. 369 匿名さん

    第一種や第二種低層住居専用地域ということでないのなら、
    マンションが横に立って、何が悪いのか……
    一体どんな法的過失がリブランにあったのかスレを読んでも理解できませんでしたが
    368さんの意見が厳しいけど一番納得のいくものでした。
    気の毒だとは思いますが。

    リブランがあまり優秀な企業ではないことはわかりました。

  9. 370 匿名さん

    そういう評価をすることが大切です

  10. 371 物件比較中さん

    「リブラン」でこの掲示板の住人板検索すると、たいてい「壁が薄い、床も薄い」だの「環境が悪い」だの「来客用駐車場独占してる家がある」だのとリブランの物件の質も、住人の質も、リブラン自体も残念なデベなことはすぐ判る。そもそも一生の買い物ならそんなデベから買ったらダメってこと。

  11. 372 匿名さん

    >371
    どこも想像を絶する凄さですね。
    警察沙汰のオンパレード。
    そのレベルのネタで掲示板はどこも大盛況。

    さすがにここの契約者は埼玉のスレまで見ないだろうし、一生の買い物だからと情報収集してたとしてもさすがに木場には関係ないと思ったんじゃないかなあ。
    世界があまりにも違いすぎます。

  12. 373 匿名さん

    ふつうやるでしょ。デベ名での検索くらい。一応、云千万の買い物です。

    それでも……っていうね。素人相手にこわいことばかり。
    業界全体のモラルの向上。そのために、マンコミはあると。
    最近はしょうもない湾岸ネタばかりですが。

  13. 374 匿名さん

    めんどくさいから湾岸はスルーで。

  14. 375 匿名さん

    だね。

  15. 376 匿名さん

    >373
    検索したって埼玉と木場は違うと思うんじゃないの?
    湾岸をスルーするのと同じで埼玉もスルー。
    というより、湾岸よりかけ離れた世界だし、ずっと酷いよ、あれは。
    木場で新しく始めたくらいのイメージしかもてないよ。

  16. 377 匿名さん

    >376
    そう、だから「業界全体のモラルの向上。そのために、マンコミはあると。 」。

    ただやっぱり、建つ可能性はゼロじゃなかったんだから
    ほんとうに建ってしまって、それが入居前で
    運がわるかった、気の毒だ、という言葉以上はかけられない。
    だまされたわけでないから。

    キャンセルへの対応を知りたいです。
    その後どうなってますか?

  17. 378 契約済みさん

    ウチを含め、弁護士に相談している方は多いと思いますが、

    実際に提訴を検討されている方いらっしゃいますか?

  18. 379 匿名さん

    ミュージション、賃貸では上手くいってるみたいじゃないの。
    確かに分譲より賃貸向きのコンセプトだねえ。

    >378
    そもそも提訴できるの?
    弁護士に金取られて終わりじゃない。

  19. 380 匿名さん

    弁護士さんも提訴しなければお金もらえないので、提訴しますよ。

  20. 381 匿名さん

    ああ、なるほど、弁護士も負けを承知で提訴ね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸