横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【I街区】ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 矢畑
  7. 茅ケ崎駅
  8. ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【I街区】ってどうですか? part2
匿名さん [更新日時] 2012-07-26 01:36:15

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【I街区】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62869/

所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑622番5他(地番)
交通:
東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:50.50平米~100.13平米
売主:大京


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-07 13:37:24

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】口コミ掲示板・評判

  1. 209 周辺住民さん

    サーファーさんの入居者さんはそれほど多くはないと予想しますが。私、茅ヶ崎市在住でサーファーの知り合いもいますが、サーファーさんのターゲットプレイスは茅ヶ崎でいえば、菱沼海岸、白浜町、浜須賀、東海岸北、緑が浜、常盤町、汐見台、浜見平、柳島、次点で、松が丘、松浪、美住町といったところではないでしょうか。サーファーさんで矢畑は少数派だと思います。

  2. 210 購入検討中さん

    >204さん

    洗車場があります。急速充電(電気自動車・PIハイブリッド用)設備もあります。

  3. 211 匿名

    洗車機にいれるし、ガソリン車だし。
    しょうがないから、朝市でも楽しむか…

  4. 212 匿名さん

    全戸の8割としても集会室で総会は無理ではないでしょうか。
    今私の住んでいるところも、近くの市民会館のような場所を借りてます。

  5. 213 匿名さん

    大規模マンションの総会はマンションエントランスで開催というわけにもいきませんね。   

    ここだと近くの茅ヶ崎市民会館あたりで開催なんでしょうかね。

  6. 214 購入検討中さん

    共有施設を使いこなすことって、購入を決めるうえでそんなに重要なのかしら?
    あくまでもオプションのひとつだしねえ。
    『朝市でも楽しむか』って。。。
    なんだかよくわからないコメント(笑)

  7. 215 匿名

    もし共有部が駐車場、駐輪場しかなかったら、立地も工場隣接で日当たりも殆どが東西向きで期待できない。南に面してる棟もジャスコの上から見下ろしましたが、かなり辛い風景でした。共有部は自分は利用しないなって判断したら、どこを気にって購入を決断するのか逆に教えて欲しいです。

  8. 216 購入検討中さん

    共有施設に何を求めるかじゃなくて、日常生活の便利さがどれだけ近くにあるかじゃないかな?
    買い物、公共施設、医療施設などなど。
    共有施設を使う時間っていったい人生のどれくらいの比率を占めるの???
    日曜日の2~3時間??
    共有施設にベーカリーじゃなくてフレスポが入ってたら最高でしょうけどね。
    まあ、それだってNGって人がいるでしょう(笑)
    結局は人それぞれ優先度は違いますからね。
    共有施設を再優先に決めるのであれば、それはそれで良いとは思いますけど。
    『朝市でも楽しむか・・・』って言う人が購入の要素として考えて言っているのか、
    嫌味を言っているのか理解できなくて。
    『しょうがない、朝市でも楽しむか・・・』ってことは入居するっていう前提の言葉でしょ。
    そんなに不満なら買わなきゃ良いのになあ(笑)
    ってこと。

    揚げ足取りでしたね(笑)

    失礼失礼!!

  9. 217 匿名

    内装(設備)・間取り・価格・建設場所・デベなど個人個人の購入決定ポイントは異なると思うけど?

  10. 218 匿名さん

    マンションを選ぶ基準はそれぞれある訳ですが、私の場合、値段と利便性です。
    決して駅から近い訳ではありませんが、このマンションの近くには公共施設から
    ショッピングセンターまであり、なんでも揃います。美味しいお店もあります。
    昼間は仕事で家にいないので、南向きなどのロケーションも関係ないです。
    住んでしまえば工場がまわりにあっても気にならないと思います。
    (すごい騒音・臭いとかある場合は別ですが)


    それと朝市に参加予定のマラサダワゴンのマラサダとカフェラウンジで販売予定のモキチのパンは大好きなので
    近くで購入できることがとてもうれしいです。結構、茅ヶ崎は農家も多いので朝市などは『地産地消』で
    とてもいい取り組みだと思います。これらのイベントはいつまで続くかわかりませんけど、マンションの場所を
    提供するだけなので続けても問題ないと思います。

  11. 219 匿名

    場所の提供だけっていいますが、人が集まれば必ずゴミや騒音が発生します。そんな人ごとで良いんですかね?
    共有部だって必要なければ使わなければいいと言いますが、逆に使ってるやつは破損したり汚しても、マンション全体の問題と思ってる人が多いいので、そういう費用に修繕費を使われることに、そのうち不満になる思います。設備が多ければ多いほど、この可能性が多くなること理解してるのかな〜?
    近隣の利便性をいうなら、私はゴミ処理場や工場隣接より、すみふや穴吹の方が、よっぽど立地がいいと思いました。

  12. 220 匿名

    ただこの物件の揚げ足をとりたいだけですね。自分の価値観を押し付けないでくださいね。すみふ、穴吹へどうぞ。

  13. 221 匿名

    押し付けてるのではなく、1つの意見じゃない。なんでむきになってるのかな。

  14. 222 匿名

    >219
    すみふや穴吹を検討出来る予算が有って、そちらのが良いと思っているなら、そちらを買えばよろしい。

  15. 223 匿名

    利便性って人それぞれでしょ。駅を使わない人もいるし、職場や実家がマンションから近い人もいる。予算があれば自分の価値観にあった物件を購入すればいいだけでは。

  16. 224 購入検討中さん

    >219

    又出た~・・・。この手のネガコメは最近減っているのだが。

    >設備が多ければ多いほど、この可能性が多くなること理解してるのかな〜?

    小規模マンションでもこの手の問題はある訳だから大規模なら可能性が増えるのは当たり前。誰でも知っている事で情報の場には不要な意見(というより単なるいやみにしか聞こえないよ)。

    >私はゴミ処理場や工場隣接より・・・

    もう少し文面に気を使って書こうね。ここではなく自分の住みたい処に有益な情報を提供してやって下さいね。

  17. 225 検討中さん

    >219
    共用部についてのリスク等を全く考えていない人も中にはいるかもしれないけど、
    検討中の殆どの人は多少なりとも不安に思ったり、将来について考えたりしてると思うよ。
    だからこういう掲示板を見たり書き込んだりする訳だし。
    共用部の事なんかは、せっかく一意見として書き込んでるのに、“〜理解してるのかなぁ〜?”なんて、
    さも自分は理解してるけど他の人はわかってないみたいな書き方するから反論されるんだよ。

    ここを検討中の人は、すみふ等も検討出来る予算に余裕を持ちながらここを第一候補としている人よりも、
    すみふ等は予算外だけどここなら予算内だし一番いいかなって思って検討している人のが多いと思うし、
    駅近やここ以上の利便性を元々考えてる人は、最初からここを検討なんてしないでしょ?

  18. 226 匿名

    >219
    工場の事は知ってましたが、ゴミ処理施設があるのは知りませんでした。有益な情報ありかとうございます。

  19. 227 購入検討中さん

    >226さん
    >ゴミ処理場や工場隣接・・・
    工場は隣接していますが「資源物選別処理施設」は川向こうの近場にあります。焼却する様な施設ではないですが、気になるようならやめれば良いと思います。これが正確な情報です。

  20. 228 匿名

    さらなる詳しく情報ありがとうございます。
    調べましたが、EF棟の中層階はバルコニーからの視界に入りそうですね。1街区には、ゴミ施設の影響はなさそうな気がしますが。
    やっぱりA棟か…

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸