横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランノア汐見台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 上大岡駅
  9. グランノア汐見台
匿名さん [更新日時] 2010-09-22 12:34:54

http://www.fgh-100.com/

[スレ作成日時]2006-04-11 20:50:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランノア汐見台口コミ掲示板・評判

  1. 502 契約済みさん

    購入者です。
    なんか話がそれてきてしまっていますね。
    まあ、住む場所とか付き合う人たちとかそれぞれの価値観ですからね。
    自分の価値観に合わなければ購入しなければ良いだけでしょう。特に集合住宅は。
    周囲の環境(人も物も)は、現地周辺を時間をかけて歩けば分かると思います。
    私は結構何度も周辺に通って購入を決めました。

    契約済みのみなさん。
    住民版に参加しませんか?

  2. 505 購入者

    504さん
     確かに汐見台は、古い公団・社宅はありますが出来た当時は電柱がなく見学が多い町でした。
     あなたたちが書かれている古い建物からグランノアを購入した人も多いのですよ
    「ボロイ」「ブルーカラー」の書き方がまずいですよ グランノアを購入して時が経ち「ボロイ」と 書かれたら感じは良くないでしょう。気配りの問題だと思います。
     掲示板を用いて調査・推測したりするのは間違いではありませんが 最低限のマナーは守るべきだ と思います。

  3. 508 ビギナーさん

    いろんな人がいますね。

  4. 509 通りすがり

    この物件を昨年の6・7月ごろかな?何度も現地を見に行きいろいろと悩み結局
    他の物件を購入したものです。
    汐見台って多くの企業の社宅が集まって町を構成して、そこから熟成されてきて
    今の落ち着いた環境を作ってきた歴史ある(?)土地ですよね。
    いいところだと思います。
    この板も議論するのはとてもいいですが、なんかちょっと読んでいて近隣の方と調和して
    このままいい環境を保っていかれるのかな?って思うような書き方をしている方も
    いますね。(通りすがりなので大きなお世話なんですが)

    私は結局、バスは酔うし、タクシーはあまり使いたくないし、車もないので
    悪天候になった時に徒歩はキツイし子供が大きくなって帰る気失せられては困ると
    思ってやめてしまいましたが、ここの物件個人的には好きですね〜!
    建物完成したらクラキ公園から眺めてみたいです!

  5. 510 匿名さん

    上の方でブルーカラーのような書き込みがありましたが、オフィスでの勤務が多く
    所得もしっかり方ばかりですよ。
    むしろ、汐見台はしっかりした家庭の多いところです。

  6. 511 匿名さん

    引渡しが遅れることの同意書が届きました。同意に躊躇している方いらっしゃいませんか?我が家は少し考え中です。

  7. 512 匿名さん

    なんか、遅れることの説明が全くない書類でしたね。確実なものを作るためといった趣旨のことが書いてはありましたが、そんなの当たり前です。理由はしっかりと文書で伝えていただきたいものですね。
    更に、一番びっくりしたのが覚書(契約書)を普通郵便で送り返せって言っているところです。契約書ってそんなもんなのでしょうか?せめて書留かなあと思うのですが、どういう感覚しているんでしょうか?それとも私が間違っているのでしょうか・・・。皆さんのご意見を教えて下さい。

  8. 513 購入経験者さん

    >>512
    うちは、別のデベだったけど、郵送による書類のやりとりは
    すべて、速達の配達記録でした。
    もちろん切手代はデベ持ちでしたよ。

  9. 514 入居予定さん

    我が家も同意する前に納得いく説明がほしいので、今度の週末にでも営業の方に問い合わせてみようかと思います。私たち以外にも躊躇している方がいらっしゃるとしって、ちょっと安心しました。初めてのマンション購入なので、戸惑いがありますが、この掲示板で皆さんと情報共有でき心強いです。

  10. 515 匿名さん

    >>512
    お勤めの経験がありますか?
    そんなもの普通で十分ではないでしょうか。

  11. 516 購入者

    500台ではない購入者ですが、当方サラリーマンですが普通の会社なら営業が出向くくらいのレベルだと思いますが・・・・・・どこかで説明をおこなうべき問題と思います。
    後で文句いわれないよう 書面で残しておく その点裁判沙汰になっても大丈夫なようにしておく考えですね。 ある意味 藤和不動産しっかりしている会社ですね

  12. 517 入居予定さん

    私は会社勤めを10年以上していますが、私の勤務する会社は契約書を普通郵便で送ることはありません。515さんのように普通郵便で十分と考えるかたもいらっしゃるし、513さんのような経験をされているかたもいらっしゃる。考え方一つなのではないでしょうか?藤和不動産は515さんに近い感覚を持っているんでしょうね。

  13. 518 入居予定さん

    ウチも初めてのマンション購入で今回の引渡し延期の件や書類遅延などにより、未だ同意書にサインをしていない者です。
    上の方も言われてますが「良いマンション」を提供するのは至極当たり前な事でそれ前提でスケジュール立てていたんではないのか・・と。
    引渡しが遅れる理由もそれ以外には書かれておらず不信感はやはり拭いきれません^^;
    やはり高い買い物ですから最悪手付け金が戻ってこないにしてもよく検討したいと思います。
    間違いのない買い物にしたいと思うので営業の方やその上司の方にもよく話を伺って納得出来たらサインをするつもりです。
    高い勉強代にはなってしまいますが・・・

  14. 519 近所をよく知る人

    私も十数年以上お勤めしましたが、契約書を普通郵便で送ったりしませんでしたね。仕事相手も、きちんとした会社は同じようにしていましたよ。納期が遅れる場合は、納得できるよう説明に来るのも当然。今回のようなケースは、理由も納得できず、対応に不信感をいだくのも当然。数千万円の不動産の契約ですよ。515さんは、藤和不動産の社員かと思ってしまいますね。

  15. 520 匿名さん

    511です。我が家だけが躊躇しているのかと思っていたので、書き込みしてみてよかった^^;
    週末にでも営業に連絡してみるつもりです。我が家はすでに今の住まいの契約を打ち切ってしまったので、引渡しが延びれば今の住まいの契約も1ヶ月延ばさなきゃいけないんです。その際にはまた敷金礼金がかかる。これを保障してもらうことはできるのでしょうか。

  16. 521 入居予定さん

    517です。
    我が家は賃貸契約の打ち切りはしていませんが、520さんのおっしゃているようなケースは多々あると思います。結果的には延期せざるを得ないのでしょうし、無理に縮めて手抜き仕事はして欲しくないですが、契約者のことをどこまで考えた説明や対応ができるかだと思います。そういった意味では今回の藤和不動産の対応は残念ですね。

  17. 522 匿名さん

    我が家も社宅代一ヶ月分多くかかってしまいます。。。
    それはともかく金利が上昇局面にある今般、この遅延がどう影響するかが心配。
    遅延承諾の覚書の送付もきちんとした遅延理由の記載もなく、事務的過ぎて残念でした。

  18. 523 匿名さん

    高い物件には、高いだけの理由がある。
    安い物件には、安いだけの理由がある。

  19. 524 物件比較中さん

    ここは、まだ完売ではないようですが、部屋数はどの位残っているのでしょうか?
    住宅情報ナビを見ると12タイプ掲載されていました。
    部屋の広さと、公園に隣接しているのは魅力ですが、駅までの道のりがネックです。
    引渡しが延期になったようですが、入居はいつ頃になるのですか?

  20. 525 匿名さん

    7月末の引渡し、8月入居が一般的になると思いますよ。

  21. 526 匿名さん

    老築した社宅群の建て替えは何年後くらいでしょうか?
    解体時の騒音やアスベストの飛散は大丈夫でしょうか?
    ダンプなどの交通量が増えることも気になります。

  22. 527 匿名さん

    526さん
     汐見台からこのマンション購入したものですが、このマンションが建つ時 解体やダンプの通行は 大変でした。 業者と自治会連合等で定期的に話し合いをもち開発が進められました
     地域の協力をもとに作られました。
     自分のマンションを棚に上げた書き込みは いかがなものでしょうか?
     気持ちはわかりますが、気を使った方が良いと思いますよ

  23. 528 匿名

    今後 内覧会・引越し等でまわりに迷惑をかけることが考えられます。違法駐車等しないことをまず考えるべきですね  ちなみに汐見台は、社宅だけでなく分譲も多いですよ。分譲の建替えはすぐないでしょう。

  24. 530 匿名さん

    たかだか4000万円台のマンションごときで天狗になる人はいないでしょう。

  25. 531 匿名

    失礼な書き込みの方がいたと言いたいんだと思いますよ。私も同感です。 住んでいる人がいるのに老築・建替えの話・アスベストの話をすることは大変失礼なことです。これを失礼と思わない方。書き込みをする方は、物があり裕福であっても心は貧しいと思います。

  26. 532 匿名

    この掲示板にはいろんな人が参加していると思いますが、やはりそれぞれの物件を購入しようと
    している人が一番大事な参加者だと思います。40百万円程度の物件を買おうと思って情報収集
    している訳ですから。私も購入検討者ですが、「老築・建替えの話・アスベストの話」などは
    是非とも知りたいことです。ドンドン書き込んで欲しいです。もしそれが事実無根であれば、
    営業なり付近住民なりが正々堂々と掲示板上で否定すればよいだけの話。決してマナー違反でも
    何でもないと思います。

  27. 533 匿名さん

    購入者ですが、あまりにもひどい書き方の人がいたのは確かです。情報収集でもあっても書き方に問題があると思いますね

  28. 534 購入者

    532さん
     購入者・購入検討者のなかに汐見台在中が多いと営業に聞きました。よってあまりひどい書き方は購入者、検討者からも変に思われます。  質問あるのはわかりますアスベストについては、各社宅は、問題なしと聞いています。グランノアの前の建物については営業に聞かれたらいかがですか?

  29. 535 社宅住まいさん

    >>526
    >解体時の騒音やアスベストの飛散は大丈夫でしょうか?

    ご自分が購入したMSが建設された時は、騒音も粉塵も無かったと思うのですかね?
    老築(?聞いた事ない言葉ですが)社宅に住んでいる人間は迷惑しても関係ないんでしょうね。
    ボロ社宅はダンプの振動で随分揺れましたけどね。

    以上、偽らざる近隣の怒り。

  30. 536 匿名さん

    533さんの言うとおりです。
    そういう話題を一切するなといっているのではありません。言い方の問題です。
    一部の心ない人のせいで、グランノアの住民全体が周辺住民に敵意を持たれる
    ことを危惧します。

  31. 537 社宅住まいさん

    535です。

    536さん、ありがとう。
    もちろん全てのグランノア購入者がそのような考えの方ばかりだとは思っていません。
    私は現在、仕事の都合で社宅住まいですが将来的には都内の実家に戻る予定です。
    しかし仮住まいとは言え、汐見台の景観と住みやすさには満足しています。
    ここを終の棲家に選ぶご家族の気持ちも理解出来ます。

    新築物件の周囲に老朽社宅があるのが目障り・・というお気持ちも多少は解りますが、
    それらも含めて“街”というのは成り立っているものだと思います。
    是非、同じ汐見台住民として善いお付き合いをしたいものです。

  32. 538 匿名さん

    汐見台は、作られた町である為か いろいろの方から教えて頂いたり・助言(注意)をして頂いたりしてもらえます。汐見台で子育てしてきて、今後もこの環境を維持する為に購入を決めました。掲示板でも倫理的な問題を注意して頂いているのに それがおかしいと思えるのであれば汐見台エリアはやめた方がいいと思いますよ

  33. 539 周辺住民さん

    どうして529さんの意見が削除されてしまったのでしょうか。まったくそのとおりと思っていましたのに。住民板の方にも、駅までの道のりとして『団地内を抜ける』と堂々と書いてあり、良識を疑いました。普通、大抵の社宅などの敷地は「入居者以外は立入禁止」と書いてあるはずです。知らない土地に来られる方が不安に思う気持ちもわからなくはないですが、こういう場での発言には気をつけていただきたい。迷惑しているのは、先に住んでいたこちらなのですから。

  34. 540 近所をよく知る人

    529さんのコメントに対する削除理由は
    「周辺の住民の方の不満であり、購入者に不安を感じさせるものと感じます。」だそうです。

    どうみても、「購入者の不満で、周辺住民に不安を感じさせる」ような内容だったのに・・・。

  35. 541 匿名さん

    週末ですが「覚書」みなさんは送付しましたか?

  36. 542 ご近所さん

    539さん、そのとおりですよね。まったくどういう基準でコメントの取捨選択をしているのか?と思いますが。今現在、周辺に住んでいる皆さんのコメントをよく読んでください。新しくこのエリアに引っ越してくる方々に、汐見台は住環境として心配のないエリアだということを伝え、一部の人の「ボロイ社宅・団地」などの発言によって多くの購入者に与える可能性のある不安を取り除こうとしているのですよ。実際に汐見台を歩いていただき、少し考えていただければお分かりだと思いますが、このエリアの方々はブルーカラーでも何でもなく、しっかりした家庭の方々です。近い将来の社宅建物の取り壊しはあると思いますが、それは仕方のないことです。その解体工事がどうしても心配な方は、このエリアは購入検討の対象外となるでしょうが、もっと他のメリットを重視する方には、間違いなく気持ちよく住める環境です。

  37. 543 匿名さん

    覚書、送付しました。オプションでフロアコーティングをやろうか悩んでいます。

  38. 544 契約済みさん

    ここの購入者は,汐見台の環境を気に入って,という人が大多数だと思うんですよね.
    かくいううちも,久良岐公園や周辺でお会いした方々の人柄のよさにも惹かれてここに
    決めたクチです.
    ブルーカラー云々とかアスベスト云々とかは一部の人と思いたい…
    (というか購入者じゃない気がするのですが)

  39. 545 契約済みさん

    ところでHPは4月15日最終申込締切のままですが、
    無事完売したんでしょうか??

    覚書送りましたが、そちらも心配です・・・

  40. 546 契約済みさん

    覚書はこれから送付する予定ですが、やっぱり納得いきません。
    上で皆様が書かれているように、家賃を1ヶ月分多く払わなければならない事、遅延のちゃんとした理由を書いた書類もしくは説明会が行われない事、ただただ署名する書類だけ送りつけてきた事…不安がいっぱいです。
    うちの父はゼネコン勤務です。
    藤和不動産の引渡し遅延に対する姿勢について、かなり憤っていました。
    私は素人ですので、父に藤和に電話をしてもらいました。

     ・当初の説明の『埋設物の除去に手間取った』というのはおかしい。
      これは最初に更地にした段階で分かる事。
     ・引渡し日が遅れるという事自体が有り得ない事。
     ・建設については素人の私達住民に対して口頭説明だけで誠意が感じられない事。
     ・こんなに大事なことは説明会を開いて詳細を説明べきだという事。
     ・こんな書面だけでは、私達が『何か不具合でもあったのか!?』と不安になってしまう事。
     ・引渡し遅延に伴なう、現住居の家賃は売主側が負担すべきだという事。

    等々を話したそうです。
    本当の理由は建設会社側の必要施工日数の数え間違いというお粗末なミス。
    という事で、加筆して覚書は送付予定です。

  41. 547 契約済みさん

    オプションのフロアコーティング,頼んでしまいました.
    UVコーティングから比べると数分の一の値段で「安いなり」だろうとは予想しますが,
    床が広いので,ワックスをかける手間が数年分省けるならまあよいかな,と.

  42. 548 契約済みさん

    素直にサインして返送するにはリスクが高すぎると感じ、私も一言、加筆することを考えています。しかし素人のため、どこまでどう書いていいのかわかりません。加筆する内容を具体的にご教授願えると助かります。

  43. 549 契約書を確認

    契約書を確認しましょう。
    私はプロのアドバイスもあり、契約書締結の際に「引渡しが延びたら契約解除できる」特約を無理に盛り込みましたので、「契約解除」を盾に有利に交渉を進めようと思います。

  44. 550 匿名

    ボロ社宅の住民です。もう児童手当(厚生年金)の所得制限で引っかかってから、かなりの年月が経ちます。

    汐見が長く環境を守れたのはこの社宅群だからだと思っています。だって30年持ったのは
    住民が絶え間なく入居しつづけたからでしょ?企業が撤退した街を想像してみてください。すべての
    社宅がマンションに変ったら、供給過剰だと思いますよ。空き部屋が増えたら、それこそ住みづらい
    町田と思いますが、いかに。

    それと30年後のご自身が所有しているマンションを。。。。他の新しいマンションに何て言われるん
    でしょうかね。

  45. 551 入居予定さん

    今日帰宅したら更に書類が届いていました。今回の書類は通常の入居に向けての書類と理解しましたが、相変わらず「すぐに返送しろ」と書いてあり、今回は実印を押す書類は入っているのに、前回の覚書と同様に普通郵便でした。そんなに切手代が惜しいのですかね?前回藤和に伝えたことが反映されていないのか、もしくはやっぱりそういう会社なのか・・・。残念ですが後者だと判断しました。

  46. 552 匿名さん

    公団の方・社宅の方も職種・老若男女を問わずいい人が多いです。小学校の運動会にも老人会の人が踊ってくれます。 違うエリアからマンションへ入ってくる方も是非皆さんで住みやすい町にしましょう。

  47. 553 契約済みさん

    >548さん
     下記のように加筆するつもりです。
     『契約不履行によって生じる当方の不利益に対する請求の権利を留保させて頂きます』

     ちなみに、“土地付区分建物売買契約書”の第11条(引渡日)の第1項に

     『引渡しの時期は標記Ⅰ(平成19年6月下旬)のとおりとし、売主は引渡日の7日前までに引渡日をあら  かじめ買主に通知する。ただし天災地変、法令の変更、近隣問題、行政指導等売主の責めに帰すことので  きない事由により引渡しの時期が遅延する場合は、売主は買主に遅滞なくこの旨を通知し、買主はこれに  対し何等損害賠償の請求または異議の申し立てをおこなわない』

     とありますが、今回の理由はこれに当てはまりませんよね?
     まだ、住民の方々の理事会等ができてない時期ですが、もし既に発足していたら裁判沙汰もあり得ない話で は無いということです。

     う〜ん。誠意ある対応をしてくれれば、こちらもここまでしないのに…。残念ですね。

  48. 554 匿名さん

    覚書にサインをすると遅延を了解したことになり 今後・金利が上がり、現在の住んでいる居住にかかる費用は、請求しないという意思表示になってしまします。 覚書前に説明会の開催を希望した方がよいかもしれませんね。個別でなくグループでないと言いくるめられてしまうので全体を希望した方がいいようです。

  49. 555 契約済みさん

    >548さん

    すみません。追加です。
    『今回は契約書第11条にある「売主の責に帰すことができない事由」とは判断しかねるので』という一言を付けた方が良いということです。
    でも、554さんの仰る通り、住民の皆で一致団結して行動をしたいところですね。
    この1ヶ月で金利が上昇したらシャレにならないですもん。。。

  50. 556 匿名さん

    作業を急がせるよりは、時間をかけてでも良い物をつくるようにしてもらいたいです。
    その時間に対するペナルティーは、もちろん藤和不動産が負担するということで・・・・・
    内覧会は、見えないところ(畳下・天井・分電版等)を注意したほうがいいと思います。
    これからか遅れることに対して購入者よりクレームがでて藤和不動産は、業者に急がせることが想定される為 見えないところは雑になりかねません。 みんなで注意しましょう!!

  51. 557 匿名さん

    引渡の時期の変更覚書はまだサインしてません。加筆の件は大変参考になりました。
    しかしながら、加筆部分は何字挿入等の契約者双方の訂正印は必要ないのでしょうか?
    加筆の法的な担保について教えていただければと存じます。
    いづれにしても、藤和不動産は現時点では当該変更事由をフォースマジュールであるとは
    主張しているわけではなく、当該変更による買主の損害賠償の請求または意義の申し立て
    は有効であると解釈しておりますが。。。

  52. 558 匿名さん

    日通から引越し案内来ました。混む時期避けてお盆前に休みとって引越しかなー。

  53. 559 匿名さん

    「引越し」うんぬんの前に「覚書」ですが、不安が付きまといますよね。
    損害賠償請求をするか否かは考え方と藤和の対応次第だと思いますが、
    実費で費用がかかる(家賃の発生など)については少なくとも保証して欲しいですよね。
    前のほうにも書いてありましたが、保証の件を切り出した方いらっしゃいますか?

  54. 560 契約済みさん

    548です。
    アドバイスありがとうございます。保障請求の権利については留保するという主旨で一筆付け加えます。藤和から受けている説明では当然「売主の責に帰すことができない事由」にはあたらないと判断でき、引渡し遅延に伴う家賃等の保障は何らかの形でしてもらうつもりです。
    いずれにせよ人生最大の買い物ではずれを引かされぬよう、誠意ある対応と手抜きの無い物件に仕上げてくれることを期待します。

  55. 561 匿名さん

    我が家は加筆、押印の上で返送しました。
    社宅の家賃程度ですが補償の件を切り出しています。その権利はあると思っています。
    持ち家を処分して引越しされる方もいらっしゃるでしょうから、そういった方には本当に同情します。
    各家庭ごとに補償される金額に差が出てくるのは仕方ないことなのでしょうが、
    藤和としてどの範囲まで補償する意思があるのか、明確にしてもらいたいなと思います。
    覚書に加筆したか、しないかで補償の有無が変わるような対応はしてもらいたくないですね。

  56. 562 匿名さん

    覚書の加筆の件、とっても参考になりました。
    我が家でも同じように加筆しようと思います。
    でも加筆するしないにかかわらず、誠意を感じる対応をお願いしたいですね。
    我が家の担当の営業の方はとてもいい方だったので、
    今回の遅延に関するずさんな対応は非常に残念でした。

  57. 563 契約済みさん

    物件概要を見る限り、あと残り15件なんですね。

  58. 564 匿名さん

    販売戸数13戸になっていましたよ。

  59. 565 購入済みさん

    藤和に保障請求された方々は、その後どのような返事をいただいたのですか?

  60. 566 匿名はん

    今日、新聞広告が入っていましたね。

  61. 567 残り物には福がある

    これからだんだん暑くなってきて、あの坂を登るのが苦しくなります。
    冬は楽に登れても、夏だと汗ダクですからね。
    藤和も早く売り切らないと大変でしょうね。
    ライバルの磯子レ○○ンスが最大20%値引きして完売したとのことなの
    で、ここがどれだけ値引きしてくれるか楽しみです。

  62. 568 匿名さん

    収入がそれなりの人(=確実にローンが通る人)は大幅値引きが
    期待できますよ。

  63. 569 匿名やで

    ここって、永住しようと決めて新築で買うにはいいと思うんですが、売却・賃貸をする
    にはかなりキツそうですね。
    急な坂道、固定資産税が高い100㎡、機械式駐車場・・・。しかも大規模なので、数年後
    にはこの物件の売り物件・貸し物件が多くでて、値下げ競争になることは必至でしょうか
    らね。

  64. 570 匿名さん

    磯子レジデンスはまだ売っているようですが、ヴェルデマーレの間違い?

  65. 571 匿名さん

    磯子レジデンスは、昨日までに完売ですよ HPは更新されていないだけです

  66. 573 匿名さん

    皆さん、表札はオプションから選択されましたか?家は外で頼むか迷っています。

  67. 574 契約済みさん

    >>573さん
    通販でもいろいろあるようなので,オプションの表札は頼みませんでした.
    オプションは,
    ・取り付け用のマグネットがついている
    ・郵便受け用もついてくる
    ので,手間を省きたい場合はよいのでしょうけど.

  68. 575 匿名さん

    我家はオプションで頼みました。
    以前は通販で作りましたが、取り付けが微妙にずれたり寸法が合わなかったりで面倒でした。
    郵便受け用もついているし便利かなと思い、今回はお願いすることにしました。

  69. 576 匿名さん

    569さん、駐車場は平置きもありますよ。

  70. 577 契約済みさん

    ところで皆様は引渡し時期遅れの覚書に同意したのでしょうか?
    加筆して同意された方もおられるようですが、私はまだすっきり納得できず、保留中です。このまま判をおさずにいたらどうなるのでしょう?引渡し時期が遅れた場合、契約書内容によると売主側の違約金に関するような記述もあります。
    今回のことに限らずいろいろ不満・不信があり、うちは契約解除をまず第一に考えてます。
    藤和のホームページを見ると、販売中の残り戸数も増えてないようですし現時点ではあまり解除した方はいないのでしょうかね??

  71. 578 入居予定さん

    577さん、私は同意しました。藤和の対応はおっしゃるとおり引渡し時期遅れのような大きなことから、それ以外の小さなことまで疑問に思うことが多いですが、都度話をして納得した上で進めています。当初は契約解除も考えましたが、今はこのまま行くつもりでいます。それにしても藤和のことですから今後何が出てくるか分かりません。そういった意味では契約解除の選択肢はまだ残っています。

  72. 579 契約済みさん

    577です。578さん、ちょっとお伺いしたいのですが”契約解除の選択肢はまだ残っている”というのはどのような意味ですか?
     ①578さんは同意はしたが、覚書に印はおしてない
     ②印は押したが、解除の可能性を加筆した
     ③わたくしのように、同意もしてないし、覚書に印も押してない人は解除できる
    失礼ながら教えてください。解除するにしても払ったお金は絶対捨てたくないですし(いくらなんでもそうはならないと思いますが...それこそ藤和もこれ以上あちこちで話が広がり、評判をおとしたくはないはずですから)いろいろとそれなりに時間・お金も使ってますのでそのぶんは補償してもらってから解除したいのが希望です。

  73. 580 匿名さん

    今日、現地を見に行って来ました。東向きの棟は建設用の幕が外され、外観が見えていました。
    Ⅳ番館も半分位は幕が外されていました。
    自然がいっぱいで気持ちがいい住まいになりそうです。
    明日も天気が良いようなので、時間のある方は現地と久良岐公園に行かれてみるといいですよ。

  74. 581 匿名さん

    ここ見たけど汐見台なのに価格高くない?
    キャンセル住戸も出てるみたいだし、前より販売戸数が増えてるみたい(行けば分かる)
    今売れ残りの部屋は文字通りの売れ残りで皆が買いたくない部屋ばかり
    ヴェルデマーレは3月で完売したみたいだけど、多分値引きしたんじゃないかな?
    一生の買い物ですし、後悔の無い取引をしたいですね

  75. 582 契約済みさん

    標準的な部屋は,最近の他の地域の新価格より割安感があったので購入しました.
    残っている部屋を住宅情報ナビなどで見ると,専用庭がなく割高感のある1F,絶対額が
    高い最上階や角部屋,といったところですね.
    このあたりの部屋の値付けミス,といったところでしょうか.
    スカイバルコニー高い…

  76. 583 入居予定さん

    577さん。578です。私は②です。選択解除の選択肢が残っているというのは、自分の気持ちも含めてのことです。契約解除の決断は我が家としては結構勇気が必要なことなのですが、いざと言うときにはその選択をしようと思っています。

  77. 584 契約済みさん

    578さま、577ですが教えていただきありがとうございます。
    もちろん本物件を気にいったわけではありますが、我が家はよーく考える前に、流れに流されて契約をした面もありまして...なにしろ藤和の言い分では
      ”申し込み”から”契約”までは5日以内に印を押せ、
    契約後はすぐ
      ”物件価格の20%の内金を払え”
    とせっつくだけせっつかれ、言われるままに払ったすえに、しゃあしゃあと
      ”事情により引渡しが一ヶ月遅れます”
    とのこと。本当に、金利が上昇したら数百万円の差はどうしてもらえるのでしょうか?
    不動産は一生ものの買い物と思ってますので、こうなった今、再度(ほか物件ふくめて)慎重に購入検討したいと思います。

  78. 585 入居予定さん

    578です。確かに申し込み〜契約〜内金とせかされましたね。577さんほどではなかったかもしれませんが、「ちょと待ってくださいよ、初めての買い物ですし、金額が金額なんですから」と、何度も営業にお話しました。
     そのあげく、訳の分かっていない電話と理由もなにも書いていない紙1枚で1ヶ月延長、一方で(しかたのないことかもしれませんが)オプションだの引越しだの事務的に進めていく・・・。なんか信義に反するような気がしますね。
     繰り返しになりますが、物件自体は気に入っているので、自分で解除の勇気は持ちつつ藤和が今後真面目に仕事をしてくれるのに期待しています。

  79. 586 周辺住民さん

    ヴェルデマーレ入居者です。
    私は結構後半に契約しましたが、値引き交渉は一切応じてくれませんでした。
    物件が余りまくっていた頃と違い、今は新築マンションで値引きしてくれるディベロッパーさんは
    まず無いのでは?
    私はヴェルデマーレとグランノアの比較はしなかったのですが、グランノアそんなに高いのですか?
    高い安いの感じ方は、その方の財力にも物件への価値の見いだし方にもよると思いますよ。

  80. 587 匿名さん

    ヴェルデマーレとグランノア両方比較しました。
    グランノアが高いというより、ヴェルデマーレがかなり安いと感じました。
    なぜそんなに安いのか聞いたら、土地をかなり安く仕入れることができたため、
    と言ってました。

  81. 588 入居予定さん

    今日、目の前を通りましたが見た感じ全然できてなかったように見えました。
    日曜、祝日返上で工事をするらしいですが急ぎすぎて手抜き工事にならなければいいのですが・・・。夜も内装工事等をやるみたいです。心配ですね。

  82. 589 匿名さん

    ベルデマーレも夜中までやっていました  見えないところの手抜き箇所も多かったです(無事修復完了)内覧は、業者を同行させるべきです  広いからと言ってお金と手間は惜しまないほうがいいですよ

  83. 590 匿名さん

    586さんは581さんのコメントに対するご意見ですよね。私もヴェルデマーレを最終10戸くらい残っている時期に見に行きましたが、営業の方は超余裕の表情で後追いの電話もかけてきませんでした。楽勝で完売したという印象です。値段については妥当だと思いましたよ。581さんはご自身がこの物件にこの金額を支払いたいかどうか?という観点で検討されればいいのでは?「汐見台なのに価格高くない?」というコメントには疑問があります。私が住んでいる汐見台の某所は、みなとみらい地区、マリンタワー、ベイブリッジなどの夜景がきれいに見えて、昼間は海も見えますし、こういう場所のマンションはそれなりの値段がつくと思います。もちろん、駅から坂をのぼるのが気になるなど、色々マイナスに思う方もいるでしょうが、メリットも多いです。汐見台だから安いのが当然というのは違うと思いますね。ご自身でそのエリアの成り立ちと今後をよく調べて、また、物件自体を気に入るかどうかということを重視してはいかがでしょう。

  84. 591 入居予定さん

    確かにベルデマーレも夜遅くまで工事の音もしていましたし人が歩いている姿を見たことがありました。入居も遅れたうえに工事まで手抜きにならないようにきちんとしてもらいたいよ思います。588さんが言うとおり出来上がったときはしっかりと確認したいと思います。ありがとうございました。

  85. 592 匿名さん

    私も後半のほうにヴェルデマーレを検討しました。
    やはり表向きは先に契約した人の手前「値引きには応じられない」とのことでした。
    が、しかし、”あれつけます、これつけます””提携会社の身内ということで...”
    などなど手はいろいろあるようです。
    そしてまた、楽勝で完売という感じではなかったですね、
    なんどか勧誘の電話をもらいましたし。
    実際入居開始後も(かたや住民がすでに住み始めている横で)販売・営業してるくらいですから...
    グランノアはもっときついのではないですかね??
    駅からも遠いですし、ヴェルデマーレより割高感を感じますし(立地、設備など総合的に見て)。

  86. 593 契約済みさん

    私も、両物件が出始めた頃にヴェルデマーレとグランノアを比較しました。ヴェルデマーレは価格の幅が大きかったと思います。AB棟は広くて高めの設定、CD棟は(他の物件に比べれば広いですが)ABよりも抑え気味でした。
    残り10戸ぐらいのときにヴェルデマーレを見に行きましたが、私は前回断念していることもあり、あまり「気に入ったら購入してください」というスタンスでした。確かに後追いの電話もありませんでしたね。もともと強気の姿勢で売っていたように思います。
    いずれにしても私はグランノアを選んでいるので、正直なところ早めに完売してもらいたいです。

  87. 594 匿名さん

    契約された皆さんに質問です。ヴェルデマーレは㎡単価でグランノアより割安で
    床材もLL40とワンランク上の物を使っています。
    しかし敢えてグランノアを買われた理由をお聞かせ頂けないでしょうか?

    ヴェルデマーレ価格

    155.69㎡ 6478万円 ㎡単価 41.60万円 最上階?
    147.49㎡ 5598万円 ㎡単価 37.95万円
    110.91㎡ 4438万円 ㎡単価 40.01万円 3F/5F
    161.1㎡  6298万円 ㎡単価 39.09万円

    グランノア価格

    101.9㎡  4268万円 ㎡単価 41.88万円 2階/5階
    101.9㎡ 4498万円 ㎡単価 44.14万円 2階/5階
    117.68㎡ 5268万円 ㎡単価 44.76万円 5階/5階
    100.64㎡ 4498万円 ㎡単価 44.69万円 3階/5階

  88. 595 契約済みさん

    594さん。㎡単価ではグランノアの方が割高なのですね。もちろんヴェルデマーレと比較しましたがそこまで計算していませんでした。(床材は認識していました)物件を選ぶときのファクターには色々なものがあると思います。金額、広さ、間取り、設備・・・。そしてそれぞれ何を重視するか、また重視するにしてもそれをどう評価するのかは、皆さん違うのではないでしょうか。594さんが床材と㎡単価を重視されて、等級が高いもの、割安なものという判断をされるのであれば、グランノアは選択外ですね。
    前置きが長くなりましたが、私が重視したのは価格、間取り(自分達にとっての使いやすさ)と環境でした。ご参考になれば。

  89. 596 契約済みさん

    私の場合は,
    ・ほぼ南向きが希望だった
     (グランノアは南南西があった.ヴェルデマーレは南東まで.)
    ・上大岡に近い(上大岡へ歩くつもりなので)
    あたりがポイントでした.

    ちなみに挙げられている部屋(今残っている部屋?)だとスカイバルコニー
    付とか角部屋とかなので,平米単価でグランノアが割高に見えてしまいますが,

    > 110.91㎡ 4438万円 ㎡単価 40.01万円 3F/5F

    たとえばこれと比較するなら,モデルルームタイプの
    113.84m2 m2単価 4598万円 40.39万円 3F/5F
    あたりでしょう.ほぼ同じですね.

  90. 597 値段しだい

    竣工が延びたとはいえ、この時期で1割程度売れ残っているのであれば、どのくらいまで
    藤和さんが勉強してくれるか楽しみですね。
    屏風浦徒歩4分の競合物件は最後の方は2-3割引きでしたからね。

  91. 598 周辺住民さん

    徒歩4分でも線路から0mでは値引きするでしょうね

  92. 599 値段しだい

    598さん
    線路から標高100m、徒歩実質20分なら、3-4割引きが期待できそうです。

  93. 600 契約者

    そんなに割引されるなら契約金をふいにしてでも、もっと広い部屋に変えたいです。
    3-4割引が期待できる根拠を教えてください。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸