横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アデニウム小田急相模原   」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 小田急相模原駅
  8. アデニウム小田急相模原   
検討中です [更新日時] 2013-02-18 19:45:45

ご契約された方、あるいはご検討中の方、色々情報交換しませんか?
近々MDに行く予定ですが、行かれた方のご感想などをお聞きしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

所在地:神奈川県相模原市23
交通:小田急小田原線「小田急相模原」駅から徒歩2分

[スレ作成日時]2005-10-15 01:58:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム小田急相模原口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

行ってきました。最上階のロフト付きの部屋がやはり人気があるようです。

2. 3 虫キング

モデルルーム行ってきました。対応も悪くなく、好印象でした。
    ロフト付きいいですね。ほとんど売れてしまったみたいですが。
    構造的にも、一応問題はなさそうに見えますが・・どうでしょう?

3. 4 検討者

03さん私も駅2分に惹かれて検討してます 妻も通勤しており
    駅近限定で探してます。 飲み屋さんとか多いですが駅近だと
    仕方ないですよね?03さんはその点どう思いますか?

4. 5 虫キング

>04さん
    駅近は飲み屋はしょうがないと思います。小田急相模原はちょっと行くと
    風俗店が多いのが難点ですね。でも逆側ですが駅前開発もされてきてるので
    そのうち少なくなればいいな〜なんて思います。
    私は先週契約してしまいました!

5. 6 購入者

>05
    わたしも、先週契約しました。  飲み屋は、私も少し気になりましたが、駅近さに感動して即決めました。
    これから、引渡しまで時間がありますので、色々と情報交換したいと思います。
    宜しくお願い申し上げます。

6. 7 虫キング

>06
    駅近は魅力ですよね。実際駅の階段降りてからだと徒歩1分て感じがします。
    入居まで1年ありますもんね。楽しみですね。
    こちらこそよろしくお願いします。

7. 8 購入者

今度の日曜日は、構造の説明会との事ですね。
    契約前にもかなり質問をして、答えて頂き契約しましたが、今度は専門スタッフを集めてくれるとの事で大変楽しみにしてます。
    でも、難しい内容で理解出来ないんだろうなぁ〜

8. 9 匿名さん
  9. 10 購入決定者 

先日の構造説明会、難しかったけど、なんとなく安心しました。
    このタイミングで、あれだけの人を集めて頂いたのはジョイントさんの誠意を感じます。
     やっぱり、営業さんだけでなく、他の担当者の顔をみれたのは安心しました。
    まぁこれからのマンションは、色々とチェックが厳しくなるだろうからいいタイミングなのかな。。

10. 11 びびえもん

私もここを契約した者です。
    先日の構造説明会のとき、何か資料等、配付されましたでしょうか?
    説明会に参加できなかったもので、資料だけでもあれば、、、と思いまして。。

11. 12 購入決定者 

>10
    資料の配布はありましたよ。
    営業さんに言ってみたらいかがですか、でも、わたしは説明がないと理解できなっかたけど。。。。
    あと、このまえメールで質問したらすぐに返事がきましたよ。
    トンチンカンな質問だったかもしれませんが。。。
    いずれにしても、対応は早くていままでは気持ち良く感じてます。

12. 13 購入決定者 

>11   ↑
    すいません間違えです

13. 14 購入者

>12
     私も構造説明会でましたので、いっしょにいたんですね。
    構造説明の感想は、構造会社の方が自分の意思で話して自信がありそうで安心出来ました。
    おどおどしてたら不安になりますよね。

ジョイントさんからカレンダー送られてきましたね。 来年は設計変更会と書いてありましたね、
    また、モデルルームでお会いすると思いますが、みなさん宜しくお願いします。

14. 15 びびえもん

こちらからは問い合わせしていないのですが、資料が送られてきました。
    あまりきちんと目を通したわけではないのですが、まぁ、説明会を開いて、
    こなかった人にもきちんとフォローしている対応から、安心感が生まれました。

2月くらい(?)に、設計変更の締め切りでしたよね?
    うちは、まだ悩んでいます^^;
    あんなモデルルーム見ちゃったら、オプション全部つけたくなったりとか(汗
    これからだんだんと忙しくなるんでしょうね〜

それでは、よいお年をお迎えください。

15. 16 匿名さん

私も購入しました。
    駅近で、すぐ近くにピンサロが沢山あるのが決め手でした。

16. 17 購入者

>16
    せっかく購入者で意見交換の場にしてるのになんでこんな人が入ってくるのかな
    別に関係ない人はそっとしておいて欲しいです

17. 18 匿名さん

オプションは安く同じものが後付けできるもの/できないものを振り分けようと思ってます

18. 19 購入者

16さんの荒らし方からすると相当程度の・・・
    気にせずスルーしましょう

19. 20 匿名さん

このマンションの周囲は建物等に囲まれているので景観はハッキリ言って悪いと思う。
    圧迫を感じる。高層階でも開ける箇所があまり無く限定される。駅近(商業地域)の宿命である。
    一階部分が駐車場、車通路等になっており構造的に不安。
    駅の北側には駅直結のタワーマンション(総合地所)も建つ予定。お忘れなく!
    デロッパーも知らない!
    マンション前の交差点、踏切渡った県道交差点も大渋滞!
    車で線路渡るの大変。

以 上

20. 21 匿名さん

あらら大変ね〜>20

21. 22 匿名さん

16=17=19
    やれやれ。

22. 23 購入決定者 

>20
    駅前のタワーマンションが、建つことなんか駅に行けば誰でもわかる事です。
    渋滞してるのも、何度も確認してます。 でも道路は広がるんですよね。
     まぁ自分自身で決めた訳ですから。。。。
    あまり悪い事ばかり言われるといい気はしないものです。

23. 24 虫キング

たしかに景観は良くないかもしれませんが、それは皆分かって購入している事でしょう。
    あと窓からの景色とか気にする人には向いてないかもですね〜。
    ベランダに出て景色を一ヶ月に何回眺めるか・・・?
    うちは洗濯干す以外出ないのでどうでも良いです。
    渋滞は右折専用道路が出来るみたいなので、少しは解消されるとは思いますが・・・
    普段の買い物とか徒歩で十分なので、うちはそんなに問題視しませんでした。

オプション悩みますね〜!IHを跡付けできるようにしようかと思ってます。
    あと、ピクチャーフレーム欲しいかな〜

24. 25 虫キング

購入された皆様、設計変更会はどうでしたか?

25. 26 購入者

わたしは、締切順からのご案内との事で、2月の設計変更会に参加する予定です。
    担当者を一人つけてくれるとの事で、今から何を頼もうか期待満々で検討中です。
    でも、担当さんには申し訳ございませんが、見積もり見て実際やるのは半分位なのかな・・・
     わたしもIHを悩んでます、今週渋谷の電力館を見に行く予定です。
    今日、現地前を通ったら2階位までの下地(?)が出来てました。
    これが14階まで建つと思うとすごい迫力のすごいマンションができるのかなぁと思いますよ。
    早くできないかな。。。。。。。。

26. 27 買い替え

先週契約しました。
    こんな場所があるのをはじめて知りました。
    これから、引越しまで宜しくお願い致します。
     私は小田急相模原に15年住んで今回住み替えを決心しました。
    街は古くて飲み屋もありますが、なにをするんでも困らないから私はこの街が
    好きですよ。 
    大体わかってるつもりだからなんかあったら私に聞いて下さい。 

27. 28 びびえもん

うちは、来月に設計変更会ですが、オプションの値段表を送ってもらいました。
    欲しいのつけようとすると、予算かなりオーバーぎみですね(^^;
    モデルルームがいかに豪華なつくりだったのかと、再認識されました^^;

28. 29 虫キング

小田急相模原って駅近にレンタル屋ってあんまないですよね?
    設計変更、洗面所を洗髪シャワーにしたいのですが・・
    後付でも良いような気がして悩んでます。
    そうやって考えてくと、かなり削れるような気がしますw

29. 30 びびえもん

そうそう。洗髪シャワー、高いですよね。後付でかなり安く済みそうな^^;
    私的にどーしてもっていうのは、LD入口のテンパードアかな^^;
    あと、玄関の納戸(?)も魅力的です。

30. 31 匿名さん

31. 32 びびえもん

私の購入の決め手は、奥さんの一押しもありましたが、
    エントランスに水が流れてることでしたw
    みなさんは、どういう点が決めてになりました?
    ちょっと興味本位でお伺いしてみました。

32. 33 虫キング

LDのドアはフィルム貼る事にしました。
    透明だと丸見えなので^^;
    購入の決め手は・・デザイナー物件である事と
    やっぱり立地ですかね〜。
    駅前開発してるって事も大きいですね!
    まぁ・・エントランスも関係無くはありませんがw

33. 34 虫キング

>びびえもんさん
    テンパードアってなんでしょうか?
    気になったもので・・・。モデルルームのドアでしょうか?

34. 35 購入決定者

わたしの決め手はなんといっても立地です。
    駅2分となっていたけどあの感覚は1分もかからないかなと思いました。
    一年位前にジョイントさんの他の物件もみたときも南欧風でよかったのですが
    タイミングが合わず見送りました。
    今回もデザイナーも有名な方みたいですしエントランスの水もとっても楽しみです。
    こんなエントランスは他に無いですよね。

35. 36 びびえもん

>虫キングさん
    そうです。モデルルームについてた、あのガラスのドアです。
    正確には、テンパーライトドアですね^^;言葉足らずですみません。
    玄関からリビング見たときに、明るく&かっちょ良くw見えるかなぁと思ってます。

それと、LDのダウンライトも悩んでます…。
    どうせ照明器具を買わなくちゃいけないことを考えると、つけちゃっても同じかなぁと。。。

駅近ってのは、やっぱり良いですよね〜。
    やっぱり、戸建じゃなくってマンションにしたからには、駅に近くないと・・・ですよね。

36. 37 びびえもん

設計変更会、いよいよ来週になってしまいました。

ちょっと気になっているのですが、変更会で見積もった
    オプションって、最終発注までどれくらいの猶予が
    あるのでしょうね?

自分で後付できたりするものは、できるだけ調べてから
    発注したいなぁと思いまして。

37. 38 びびえもん

↑と書いていたら、変更会、1週間延期になりました。
    猶予期間も4月末くらいまであるそうですので、ゆっくりと考えます^^;
    。。。眠れない日々が…

38. 39 虫キング

>びびえもんさん
    あのドアかっこいいですよね〜!
    ただ、私にはちょっと重かったのでうちは却下しました(笑)
    1番最初の変更会で、昨日正式発注書が届きましたよ。
    後悔しないようゆっくり考えてくださいね(^▽^)

39. 40 購入者

〉びびえもんさん
    私も来週設計変更会に参加します。
    もしかしたら、お会いするかもしれませんね、宜しくお願いします。
    私も、先にお願いするものと後からつけれるものを分けようと思ってます。
    とりあえずやりたい物をすべて伝えて金額がでてきたら
    営業担当のかたが相談に乗ってくれるとの事でしたので、
    まずはかたっぱしからお願いしようと思ってます。
     でも本当に悩みますね・・・

40. 41 びびえもん

行ってきました。

蛍光灯のダウンライトが良いと言ったら、
    天井裏の高さが足らないかもしれないので
    調べますと言われました・・・。

ちょっと調べたら、松下のパルックボールの中には、
    通常の電球よりも小さく、しかも白熱電球用の調光器も
    使えるものもあるとのこと。

マンションが入れようとしているダウンライトに
    このパルックボールが入ると解決なのになぁ。。。

それにしても、調べないとわからないなんて、
    蛍光灯でダウンライトって需要ないのかなぁ。。。

41. 42 虫キング

町田アデニウムが発表になりましたね。
    駅からは少し離れてますが・・・
    折込チラシが早くみたいです(笑)

42. 43 ハーレム

始めまして、先日モデルルームを見てきた者です。ベランダに赤い電気のかさのような物がありましたが?あれは何なのか知っている方教えてくださいませんか、総体的に雰囲気のよい物件のようですね。

43. 44 検討者

私もこの前見学に行ってきました。すごく立地のいい場所ですね。
    立ち上がってきているのでより実感しやすかったですし、迫力がありました。
    カッコイイ建物になりそうですね。
    ベランダの赤いのはイスらしいですよ!インテリアも間取りもセンスがいいですね。

44. 45 ほしい

ロフトいいなー まだモデルルーム見てないです。どんな感じですか。やっぱり広々の感じですか。でも冷暖房代はかかりそう。どうでしょう。ロフト付の一番安いのは四千萬ですかね。三千万台のロフト付がほしいなー 無理ですよね。

45. 46 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

46. 47 びびえもん

↑スレッドの内容そのままで,移動したりできないのでしょうか?

...とかってどこに書けばいいのかな。。。

47. 48 びびえもん

伸びましたね。公共工事が原因とはいえ、ローン金利が心配です。。。

48. 49 虫キング

金利上がってますね。12月までに入居出来なくなって厳しいです。
    その辺は、なんとか考慮してくれないんでしょうかねぇ??

49. 50 クリーム

契約者です。
    皆さん、入居が伸びた件について話し合いとか行きましたか?厳しいですよねぇ。。。
    なにか優遇してくれないんでしょうか?

50. 51 なな

あのもしかしてまだ余ってます??値引きします、と言われた人がいますが・・・。
    値引きって余ってる時ですよね。
    購入してしまい後悔してます。

51. 52 クリーム

少し前に聞いたときは、5戸ほど余ってると聞きましたよ!

52. 53 トンビ

まだ余ってるみたいですねー。
    なんだか人気がないみたいでビミョーですね。

53. 54 匿名さん

先日契約しました。
    ただ、契約時はお恥ずかしながらあまり勉強しておらず、ここ最近になってこの物件が住宅性能評価や耐震強度等の公的な評価をとっていないことに疑問を感じるようになってしまいました。
    現在販売されているマンションが全て評価を受けていないので、評価の有無だけで判断するのは少々心配しすぎなのかもしれませんが、購入をされた方で同じ様な疑問を持たれた方、ちゃんと販売の方に納得のいく説明を受けた方はいらっしゃいますか?
    我が家の担当さんは営業は熱心ですが肝心なところは説明がうまくないもので・・・

54. 55 虫キング

去年(一昨年かな?)契約した者です。
    たしかに住宅性能評価ついてないし公的な評価はないですね〜
    今は、ほとんどのマンションがついてるのでしょうか?
    でも、うちが契約した当時は住宅性能評価がついてるマンションの方が少なく、
    ついてる所は駅から遠かったり利便性が悪いといった所でした。
    近所で比較すればライフレビューさんはついてますが
    ついてなくても、ココが良かったら決めました☆
    知り合いの1級建築士さんの話によれば、マンションなら評価より利便性とった方が良いと。
    (去年契約した時点でですけどね(^^;;)
    アデニウムはたしか免震構造はしてないようですがタワーマンションではないですし
    説明を聞いた限りでは問題なさそうでしたけど・・・どうなんでしょう。
    やっと入居までもう少しなので楽しみです。

55. 56 契約者

私達も昨年契約した者です。
    確かにこの物件は住宅性能評価はないですね〜。
    でも虫キングさんがおっしゃるように、
    私達もあらゆるマンションを見て来ましたが、
    一昨年ぐらいまでは性能評価がついている物件の方が
    珍しかった記憶があります☆(耳にする事もあまりなかったですし・・・m(__)m)
    しかもあの事件が起きてから、行政もすごく厳しくなっているみたいなので、
    逆に私達は事件後の購入なので安心しています!(^^)!
    それよりも駅からの距離・設備仕様・間取り
    共に申し分がなかったのでここに決めました!!
    入居まで本当にもう少しですね!!皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています(^^♪

56. 57 54です。

>虫キングさん、契約者さん
    お返事ありがとうございます☆
    そうだったのですか、一昨年までは付いていないほうが多かったのですね。
    少しホッとしました(^o^)
    アデニウム町田はとっているのに、とかどんどん不安になってしまっていたんです。
    でも確かに姉歯事件の後のマンションなので、行政もディベロッパーも同じ失敗はしないようになっているのでしょうね。

ずっと戸建で探していたのに、ここのモデルルーム・マンションを見て、ほぼ即決状態でした。
    その自分の気持ちを大事に、アデニウムライフ(笑)を愉しんでいきたいと思います♪
    よろしくお願いいたしますm(__)m

57. 58 クリーム

私も契約者です!
    実際に住んでみるまで、何かと不安ですよね。。でも、あと少しで入居できるので楽しみです(^‐^)♪
    皆さんの中で、現地モデルルームを見に行った方いますか?また、どんな感じだったか教えてくださ〜い。。

58. 59 シュガー

契約者です☆
    現地のモデルルーム見てきましたよ〜
    ロフト付のモデルルームにはリッチさは劣りますが、十分素敵なモデルルームでしたよ。
    マンションの周囲はあまりおしゃれなお店はありませんが;それをカバーするだけのマンションであると満足しています。
    色んな家具が欲しくなってきました・・・出費がかさみます(>_<)
    早く入居したいです♪

59. 60 シュガー

追伸です。
    あのエントランスの水は期待しないほうがいいかも・・・
    どんだけ拡大映し!?って感じです。
    営業さんも苦笑してました。
    でもオシャレに変わりはないですよ♪
    ただ、掃除をきちんとしないとタダの水たまりなので、あそこはいつも綺麗にして欲しいですね。

60. 61 クリーム

シュガーさん、どうもありがとうございます!!
    私も現地モデルルーム見に行こうと思います♪
    エントランスの水ですが、車で通りかかった時にちらっとだけ見ました。。。
    残念ですが・・・ おっしゃるとおりーーーでした。。。

話変わりますが、夜に現地に行かれた方いますか?
    屋上部分がライトアップ??されていて、私的に「おぉ〜☆ 素敵じゃない♪」と思いました。

61. 62 契約者

私も屋上のライトアップ見ました〜〜〜☆(^^♪☆
    あれすごいですね〜〜!!駅から降りて来て、すぐに見えるマンションなので
    余計に迫力がありますね!ライトアップなど他物件では、あまりないですよね?!
    マンションとは思えない風貌に夫婦揃って『ニンマリ(*^_^*)』しています♪

62. 63 虫キング

もうすぐ内覧会ですね!
    初めての内覧会で、どこをどう見たらよいのか分からなく・・・道具とかは??
    とネットを色々徘徊しています(笑)
    業者に頼むのも考えたのですが、節約ですww
    皆様は新居をどういうふうにチェックするのでしょう???

63. 64 びびえもん

こんにちは。
    私も内覧会でのチェック項目をどうしたらいいものやら悩んでました。
    基本は、水周り(漏れがないか),キズがないか,床がきしまないか,といったところでしょうか。。。?
    持参品としては、デジカメ,水平器くらいを考えてますが、何か他にコレ持っていった方がいいよとかありますかね?

64. 65 匿名

内覧会には、是非 懐中電灯の持参をお勧め致します。部屋の壁紙等の汚れは電気を消して
    懐中電灯で照らした方が判りやすい場合があります。それとコンベックス(メジャー)は是非に。
    時間があれば可能な限り、寸法を測っておくと、後々便利です。

65. 66 虫キング

そうですね。デジカメ・水平器・懐中電灯・メジャー・は持ってくようにします。
    あと、床の音がどのくらい響くかを調べたいので、可能なら下の階の部屋に人を入れてもらって
    ドンドンジャンプとかしたいな〜と思ってます。
    後は動かせる所は全部やるって事くらいですかね〜?

66. 67 びびえもん

屋上のライトは、販売期間中だけなのかな?
    ずっとついてるのかな?

67. 68 シュガー

内覧会、緊張してきました。
    昨日まで同行サービスお願いしようか迷っていたのですが、やっぱり虫キングさん同様、自分たちの家ですから、自分たちで一生懸命やってみようと思います。

屋上のライトアップ、見るの楽しみです☆

68. 69 虫キング

内覧会、行ってきました。思ったよりも?指摘箇所が多かったです。
    でも我が家に入れて嬉しかったです。あ、懐中電灯が役に立ちました!
    内覧と説明合わせて、かなり時間がかかって疲れました(^^;

69. 70 シュガー

我が家も内覧会行ってきました。
    前日夜は緊張してなかなか眠れませんでしたが、まぁ何ヶ所か指摘しただけで済みました。
    ただ、懐中電灯を忘れてしまったのは大失敗でした。
    こうなると早く入居したくなりますね。

ところで、皆さん間取りは少しずつ違いますが、台所のゴミ箱ってどこに置きますか?
    エルテックホームさんにオーダーで食器棚をお願いしたのですが、一番下の扉ひとつ分だけゴミ箱の分を作るかどうか・・・
    悩んでます。

70. 71 びびえもん

うちは日曜が内覧会の日でした。
    前日に一夜漬けでパンフやら図面やら見て、チェックシート作って行きました。
    12時半に始まって、終わったのは7時過ぎ・・・
    ゼネコンさんのチェックシート5枚超・・・
    少し指摘しすぎたのかな…

駐車場、あまるかもって聞いてたのに、足らないらしいですね。
    やばいなぁ。。。

71. 72 シュガー

内覧会、今更ながらもう少し見ておけばよかったかな、と思ってます。
    再内覧会には懐中電灯持参で臨みます。

駐車場、どうなんでしょうね。
    あれは優先順位の番号なのでしょうか。
    早く決まって欲しいです。
    落ち着きません。

72. 73 わん

駐車場,なんで抽選から決定まで2週間もかかるんでしょう?
    ほんとうに早く決まって欲しいですね。
    担当の方が言っていましたが,駐車場のアンケートが戻ってきていない方が
    結構いたとか。

ところで,まだ売れ残りがあるみたいですね(特に4階)。
    これからの方は駐車場の権利がない?と思われるので,
    さらに売りにくくなるのでは?
    入居してからも販売会等あると嫌なので,早く売れて欲しいものです。

73. 74 びびえもん

こんにちは。
    駐車場は、あの番号が若い順に、自分の出した優先度の高い場所から埋めていくみたいですよ。
    なにやら昨日も内覧会があっていたようで、まだクジを引いていらっしゃる方がいましたよ。なので、決定は今週末になるんでしょうね。

今週末は銀行の契約もあって、内覧会以降、たくさんの事が一気にありすぎです(@_@)。。。

74. 75 虫キング

今日、駐車場の決定書が届きました!
    うちは再内覧会もしてきました。
    出てた壁がへこんでたり・・・新たな傷があったりで、次は再再内覧会です(^^;
    次で終わるといいのですが・・・

75. 76 びびえもん

こんにちは。
    うちにも駐車場の通知がきました。
    結果的に2庫あまったみたいですね。最終的にもしあまったら、ゲスト用として開放してもらえたらいいなと思います。
    まぁとにかく1つ片付いてほっと一息です。

76. 77 シュガー

我が家も届きました。
    ほんと、とりあえず一つ片付きましたね。
    ゲスト用駐車場欲しいですよね・・・
    近くの時間貸駐車場高いですよ(>_<)

今週末、再々内覧会です。
    新たに天井の汚れ?ノリのムラ?と、ガラスのドアの傷を発見したので・・・
    床の傷・汚れは目をつぶりましたが、ガラスは気になってしまいました。

営業さんが、「早く完売できるよう頑張ります」と言っていました。
    周囲の環境はイマイチですがいいマンションだと思うのですがねぇ。
    ↑って買った私が言っても説得力ないですね;

77. 78 びびえもん

周囲の環境は、駅前再開発もありますし、ブリリアも建つみたいですし、1年くらいで結構良いように変わるような気がしますね。

78. 79 びびえもん

いよいよ今週末は引越しです。
    みなさまどうぞこれからもよろしくお願いしますね。

79. 80 デューダ

一戸空いていたので、契約しようと思っております。
    本当に素敵なマンションですね。
    近辺でマンションを色々見回りましたが、どこも一緒で風水的にもあまりよくないところばかりでしたが、ここの物件は風水的に見て、結構よい感じです。
    あと、占い師に色々聞きましたが、この物件は買うべし!!と言われましたよ。
    来週から皆さんは引越しみたいですね。
    いいなあ、早く私も移りたいです。
    引越しがんばってください!!

80. 81 シュガー

>びびえもんさん
    今週末ですか!良いですね・・・
    我が家はどうしても鍵の引渡しの金曜に休暇が取れず、来月に持ち越しとなってしまいました(T_T)
    こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

>デューダさん
    そう言っていただけると嬉しいです☆
    私も引越が楽しみで仕方ありません。
    マンションでお待ちしております〜

81. 82 匿名さん

みなさーん!引越しまでカウントダウンが始まりました!!早く新生活☆を送りたいです(^^♪
    皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております!!

82. 83 入居予定さん

入居済みの皆さん、アデニウムで過ごす日々は如何ですか?
    私も皆さんにお会いできる日が待ち遠しいです♪
    エレベータの中の様子って、1Fのエレベータ扉の上のカメラで見えますよね。
    粗相のないよう気をつけようと思ってます(笑)

83. 84 びびえもん

こんにちは。
    最初の土・日曜は、パンダマークの人たちが溢れかえってて、ちょっと出かけるにもエレベータが来なくて大変でしたよ^^;
    それから、うちのyahoo光の設定がおかしかったらしく、インターネット繋がりませんでした。しっかりしてくれよぅyahooさん。
    おまけに新聞屋。新聞が入ってこないので前の契約は一旦解除されたのかと思いきや、部屋番号を間違えてたらしい。。。ぉぃぉぃ。
    訪問販売が引越し屋さんor住民に混じって(?)入ってきてるみたいですね。気をつけましょうね。

あ〜、こんなん書いてたら悪いことばっかみたいだw

電車通勤の私には、駅がこんなに近いことに改めて感激しております。今朝は、電車の発車時刻の5分前に部屋を出て乗れてしまいました^^
    建物もおちついたとってもいい感じで、人を呼んでも恥ずかしくない良いマンションだと思います。もちろん自分が住んでてもすごくいい感じです。

#バイク置き場、余ってるなら場所を変えて欲しいな。。。

84. 85 シュガー

訪問販売ではないんですけど、東○ガスさんのガスの立会いのときに、ミストサウナをしきりに勧められました。
    「アデニウムのほとんどの方が申し込まれてますよ。ダイエットにてきめんです。」
    と言われました。
    台数限定で安いっていうのは分かるしちゃんとした会社の商品なので良いとは思うけど、正直皆さんほとんどが申し込みしてるっていうのは言いすぎじゃないかと;
    多分断ります。。。

なんか新居関係の費用って数万とかすぐ使っちゃうので金銭感覚が狂いかけてるけど、きっぱり断るときは断らないと!と思いました。

85. 86 入居予定さん

実際に住み始めて分かる良からぬことも、やはりありますよね。
    全戸販売終了するまでは不特定多数の方が出入りされるでしょうし、
    不意のチャイムには出ないつもりです。街が街だけに。
    快適なネット環境やライブラリーに国内外問わずキレイなイラストの絵本を子持ちの私は望みます。 :-)
    広いバスルームにミストサウナは魅力的ですが、勧められてもうちも断ると思います。
    駅近と使い勝手の良さそうな部屋の作りが決め手の物件、駅ビルの完成も楽しみです。
    理想と現実、期待と不安、いろいろありつつ、お引越し準備します♪

86. 87 虫キング

うちもミストサウナ迷いましたが辞めました。
    引っ越して1週間、ようやく少し環境の変化になれてきた所です!
    駅ビルは楽しみですよね♪
    ところで、一斉入居のマンションは初めてなんですが・・・
    お隣様への挨拶などは、どうしたら良いのでしょう?(^^;;
    タイミングとかが分からず悩んでいます。

87. 88 びびえもん

こんにちは。
    ご挨拶、どうしましょうね...
    うちはお隣さんがまだ内覧中(?)のようで入居されてないようなので様子見状態です。
    棟をまたいだお隣さんは、廊下でお見かけしたときにお声だけおかけしようかと思っています。
    悩みますね^^;;

88. 89 アリゾナ

こんにちは、はじめまして、私は先週引越しをして、やっと先週末に片付けが終わり、住めるような部屋になりました。
    私もミストサウナを勧められましたが、多分3日坊主で使わなくなると思いやめました。暖房も使わないといけないとも言ってたし、なんだかんだで結構出費はかかるらしいです。
    現在、バルコニーにウッドデッキを検討しておりますが、36万円くらいかかるそうです。
    結構高いので迷っていますが、まあ一年くらい経ってから再度検討しようかなあと思っております。
    皆さんもウッドデッキを設置しようとか検討されてますか?

89. 90 入居済み住民さん

㈱生活流通という会社のレンジフィルターを契約された方、いますか?
    訪問販売で来ました。クーリングオフも利用できるので、ひとまず付けてもらいました。
    自分できちんとお掃除するかどうかにもよるでしょうけど、
    価格自体、そもそも安いのかどうか気になります。
    ダス○ンよりは安いと言われましたが・・・

90. 91 匿名さん

>90さん
    せっかくインターネットが出来るのですから人に聞く前にまずGoogleなどで検索して調べることをお勧めします。
    生活流通という会社は商取引法違反で経済産業省から業務停止命令を受けた近畿設備の関連会社で、値段が安い高いという問題ではなくまっとうな商売をしているかどうか?という点では????ですので色々調べられたらいかがでしょう?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3046/

91. 92 入居済み住民さん

その会社自体のホームページは見たのですが、そうでしたか・・・調べ方が相当甘かったですね。ご忠告ありがとうございます。日本ハウスケア協会という内容等はまったく知らない協会に加入している会社だからといって安心できるものではないですし、早速調べます。明後日は主人も在宅していますし、何かあっても大事に至らず済みそうです。

92. 93 入居済み住民さん

みなさんのところにはよくNHKは来ますか?契約されている方は来ないかとおもいますが、私は契約していないので週に2〜3回くらいは訪問に来てます。私は今のところ契約するきはないんですが、みなさんはどうですか?

93. 94 入居済み住民さん

2軒隣のビルが解体され、これまでの空き地も含めて土地の造成が一気に行われそうな気配なのですが、どのような利用がされるのかご存知の方はいらっしゃいますか?管理人さんは、”解体の事前連絡もなく、今のところ分からない”という状態のようです。

94. 95 入居済み住民さん

市役所に問い合わせたところ、建物が解体されたら標識はなくても良く、今のところ建築申請(?)は提出されていないとのことでした。

95. 96 匿名さん

受信料は払いましょうね。

96. 97 住民

No.94
    2軒隣のビルは6F建ての商業施設みたいですけどね。飲食店が入るのでしょうか・・・

97. 98 匿名さん

突然ですが、エントランスのたくさんの造花・音楽などをどう思いますか?
    このマンションは、モダンさを売りにしていたはずなのに、かけ離れていてショックなんです。
    私だけでしょうか?皆さんはどう思いますか?

98. 99 入居済み住民さん

今日機械式駐車場が故障したようですが、メンテナンスの時間に6時間くらいかかっておりその間車の出入りはできませんでした。故障は仕方のないことですが、定期的にメンテナンスを行ってほしいものです。また修理をしている人の態度が悪くとても不快な思いをしました。利用できないのにごめんなさいの一言くらいあってもいいんじゃないかと。みなさんは被害ありませんでしたか?

99. 100 不動産購入勉強中さん

住人の方に質問です。
    このマンションはの低層階のワンルームが賃貸に出されていますが、何戸位が賃貸用になるのですか?

100. 101 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件は完売が確認されておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317969/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸