横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ本郷台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ヶ谷
  8. 本郷台駅
  9. レイディアントシティ本郷台
ニューバランス [更新日時] 2008-07-15 21:56:00

2006年秋 販売開始予定の本郷台駅北側斜面に建設される総戸数274戸の物件です。
既に工事も始まっているようですが、購入を考えている方、情報をお持ちの方、語って下さい。
販売元は 名前から想像どおりの「日本綜合地所」で 外見が、とても心配です。

所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷2-2300-12他
交通:京浜東北線「本郷台」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ本郷台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-03 10:16:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ本郷台口コミ掲示板・評判

  1. 112 匿名さん

    オープンエアリビングがある物件でまだ完成したものはないと思いますが・・・

  2. 113 匿名さん

    オープンエアリビングから見えるのは駅のホーム?上の階なら眺望いいのかなあ。

  3. 114 匿名さん

    ここのウエブサイトに、本郷台駅南から見た完成予想図みたいなイラストが出ていますが。

    本郷台、かなり恥ずかしい駅になりますね〜。

    外観について、地域住民からクレーム出なきゃいいけど。

  4. 115 匿名さん

    かっこいいと思いますが、これぐらいの方が普通じゃなくて良いのでは。無難なものが多すぎる

  5. 116 匿名さん

    デザインはそれほど悪くないと思いますが...。

  6. 117 匿名さん

    日本綜合地所(株)は21日会見を開き、代表取締役社長の西丸 誠氏らが、2007年3月期決算見通し等について説明した。

    その中で注目すべきコメントがあった。
    「マンション分譲事業の収益性は大幅に向上している。中でも、オープンエアリビングバルコニーは、一戸当たり300万円から700万円販売価格をアップしても、その住戸から売れていく」というものだ。

    日綜の「オープンエアリビングバルコニー」つきのマンション価格は、その本来の適正価格より300万円〜700万円上乗せされているということを明言したものだ。

    モデルルームでのオープンエアリビングバルコニーを見て、素敵なマンションライフを想像してしまい、日綜マンションが孕む「駐車場無料問題」を筆頭とした「日綜商法」の落とし穴に気がつくこともなく(もしくは気がついても無視してしまい)購入してしまう人が後を絶たないのだろう。

    仮に購入時に適正価格より300万〜700万円を多く支払って買ったとしても、売却時にそれだけ高く売却されることはまずないということを覚悟しておくべきだ。
    わかりやすい例でいえば、自動車にたくさんオプションをつけて買っても、下取り時にはほとんど査定に反映されないようなものだ。

    それを理解した上であえて「高い買い物」をするのであればよいが、
    一生に何回もないマンション購入という大きなイベント時にこそ、冷静な判断力が求められる。

  7. 118 匿名さん

    なんかすごい書きようですが、言われていることは判ります。要は、オープンエアリビングに500万の価値を見るか見ないかという事ですね。私は見ません。でもブランズも・・

  8. 119 匿名さん

    まあ、室内に造られた、オープンエリアリビングがうそくさいのは確かですね。
    上の階の人って怖くないですかね。
    また、バルコニーとしても使い勝手が難しい気がしますが、洗濯物は干さないのでしょうか
    何れにしろ、デベの収益性の良いマンションは値下がりリスクも大きいかな

  9. 120 匿名さん

    オープンエリアリビング
    夏は暑いし冬は寒そうですね。
    実際リビングとしてそこを使う期間は
    限られそうです。

  10. 121 匿名さん

    >117さん
    ご指摘ごもっともと思います。上乗せしてると言っちゃうところがすごい。

  11. 122 匿名さん

    本郷台に住んでもうすぐ4年になる者です。
    4年前には山しかなかった本郷台駅〜フジスーパーの裏手にもいよいよマンション開発の波が押し寄せて、気が付けば大規模マンションの建設ラッシュって感じになってきましたね。
    自分はもうすぐ別の土地へ移り住みますが、4年住んでみて感じた本郷台の良さも不便さも参考まで述べさせていただきます。
    まず本郷台の良いところはとても落ち着いた静かな街ということです。
    もともと社宅や官舎が多かった土地柄なのか、転勤族が結構たくさん住んでいます。
    変に気取ったところもないし、鎌倉や湘南にも結構近く、自然もまだまだ残されていますのでこれから子育てをする家族には良い環境と言えるかも知れません。
    意外に近いところで野生のホタルが見れる場所があったりします。
    不便な点は、都内に通勤する人にとっては結構遠い場所ということがあります。
    私がそうですけど、根岸線って意外と夜遅くなると大船行きではなく磯子どまりとかが多くて、夏や冬の気候が厳しいときは途中駅のホームで待たされるのがかなり苦痛であります。
    大船まで別線で行って戻るという手もありますが、乗り継ぎ時間が悪いパターンが多いです。
    あとはレンタルビデオ屋が無かったり、ちょっと外食というのに向いているお店がとても少なかったり、いまどきの田舎町以上にいなかっぽいです。
     実は本郷台周辺でマンションを探したりしていたのですが、レイディアントシティ本郷台さんは検討段階でやめることにしました。
    特にここがイヤという事も無かったのですが、どうせならもう少し通勤の楽なところがいいかなと思ったもので・・・。
    豪華絢爛な共用設備や独特のお城みたいな外観もメリットであるようなデメリットであるような、普通好みの身としては、結果的に遠慮することにしました。
    土地の話に戻りますが、本郷台に住むのであればやはり車は必需品かと。
    買い物は緊急時を除いてもっぱら土曜日日曜日に大船の市場でまとめ買いしていましたが、駐車場代を払っても充分元が取れるくらい安くて良い品がたくさんあります。
    バスや電車でも行けない事は無いんですけどついつい買いすぎて持って帰るのに一苦労します。
    基本的には住み良い街でした。

  12. 123 匿名さん

    オープンエリアリビングは魅力的でしたが、それに300万〜700万円を払う価値があるかというと疑問を感じます。増してや、あの豪華な共用施設にはなおのこと。販売価格が気になっていたのですが、問い合わせるの気も失せました。

  13. 124 匿名さん

    お友達とオープンエリアリビングでお茶でも・・・
    でも電車が通る度に会話が聞こえない・・・

    なんてことになるのかな?

  14. 125 匿名さん

    いつの間にか”オープンエリアリビング”になってますね。

  15. 126 匿名さん

    すみません、めんどくさいので前の人のを気づかずコピペしちゃった。
    オープンエアリビングですよね。

  16. 127 匿名さん

    葉山のようにオープンエアリビングに風呂があるよりはまし?どちらにしても友達は喜んで見に来そうです。駅近だし。

  17. 128 匿名さん

    私の家内がMRのオープンエアリビングはいい感じといっていましたが、
    でも 左右のお隣さんもある訳で 同じフロワとは 高さ1m弱の塀で
    吹きさらしで 洗濯物等も 丸見えになりますが どうなんでしょう 

  18. 129 匿名さん

    MRはいいんですよね〜
    あのまま住めればとてもオシャレなんですけどね。
    オープンエアリビングはお隣さんとはコンニチハ状態と聞きましたよ。
    洗濯物は手すりまでの高さだから斜め上からはとくに丸見えかも。

  19. 130 匿名さん

    まあ、こんにちわ状態は仕方ないとしても、パンフレット見るたびに思うのは、
    雨降ったらどうすんだろ?って点です。普通に考えたら吹きつけてきますよネ?
    あと、奥行きが4mある分、幅も4mしかないはず。洗濯物とかお布団とか干す時って
    どうするんだろ?って考えちゃいます。現状ではバルコニータイプのオープンエアリビングって
    まだないんですよネ?実際に使ってみた人からの感想が聞きたいのですが、まだないんですよネ?

  20. 131 匿名さん

    オープンエアリビングは、メンテナンスはもとより、室内に全く日をはいらなくする
    ただの庇(ひさし)にしかすぎないでしょ。

    機械式駐車場は1区画につき、取替え費用が約150万円。耐用年数は約20年なのを
    考えると、長期修繕のときに各自負担を強いられるのは必至。

    めちゃくちゃな管理・維持計画で販売したため、入居して、管理組合発足後、修繕費を
    値上げしたマンションも多いですよ。

    チラシには、「駐車場のメンテナンス費用は管理費に含まれている」との記載はあるが、
    修繕・取替え費用が含まれていない事を明言しているようなもの。

    営業さんからは修繕計画を明示してもらえませんでした。
    住みやすさより、売りやすさを追求したこのマンションは私はパスですね。。。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸