横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ本郷台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ヶ谷
  8. 本郷台駅
  9. レイディアントシティ本郷台
ニューバランス [更新日時] 2008-07-15 21:56:00

2006年秋 販売開始予定の本郷台駅北側斜面に建設される総戸数274戸の物件です。
既に工事も始まっているようですが、購入を考えている方、情報をお持ちの方、語って下さい。
販売元は 名前から想像どおりの「日本綜合地所」で 外見が、とても心配です。

所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷2-2300-12他
交通:京浜東北線「本郷台」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ本郷台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-03 10:16:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ本郷台口コミ掲示板・評判

  1. 132 匿名さん

    >131
    ほぼ同意します

    >チラシには、「駐車場のメンテナンス費用は管理費に含まれている」との記載はあるが、
    >修繕・取替え費用が含まれていない事を明言しているようなもの。
    25年目頃に交換費用は長期修繕計画にいちおう見込んでいるものの、
    そこまでに必要な、部品交換や塗装などの費用が見込まれていないというもの。
    機械の入替費用より、部品交換や塗装などのコストはかかることもある。

  2. 133 匿名さん

    なるほどね。
    岩盤浴やその他の施設修繕費はどうなんだろ。
    同じようにたくさん共用施設のついてるマンションは、たいてい修繕一時金で
    5年や10年ごとに50万くらい集めるところ多いですよね。
    ここは修繕一時金がなかったような?記憶がありますが、どうなんでしょうか。

  3. 134 匿名さん

    ここはかなり立派な共用施設なので、維持管理コストが心配ですね。
    利用しない施設が多そうなので、迷ってます。

  4. 135 匿名さん

    岩盤浴設備というのは、他に転用が利かなそうですね。

  5. 137 匿名さん

    >一番利用されるのが、岩盤浴かもしれません。
     少数派の意見でしょう!
     一番いらない施設と思っている人の方が多いのではないでしょうか?
     確かに最初は興味本位で使ってみるかもしれませんが、
     以前書き込みがあったと思いますが、隣近所の人と一緒になるのは嫌ですよね!
     使わない人から見れば管理費の負担でしかないですよ!!
     

  6. 138 匿名さん

    いろんな共用施設や駐車場に結局かかる費用など入居者で管理していくことを
    理解した上で買われるのでしょうから仕方がないですよね。
    さらに利用しない入居者もそれを了解の上で購入されるのでしょうからこれも仕方がないかと・・

    いらない人が多数であれば管理組合で撤去考えるのではないですかね。

  7. 139 匿名さん

    >>137
    今のブームからすれば一番使用頻度が高い施設でしょう。
    特に女の方にはかなりの人気ですし。
    問題はこのブームがいつまで続くかでしょうね。

  8. 140 匿名さん

    岩盤浴は以前衛生面で問題があると新聞記事で見たことがあります。
    一般のお店であれば毎日何度も清掃が入るでしょうが、マンションでは
    どうなのでしょうか?質問された方いますか?

    衛生状態の悪い岩盤浴は使いたくないですし、衛生面をしっかりと管理すれば
    維持費がかかるし微妙ですね。
    若い女の人には人気でしょうが、使用する人に偏りが出そうで、かつ維持費が
    かかる施設を共用施設として採用することに問題がありますね。
    所詮、客寄せ施設でそこまで考えていないかな?

  9. 141 匿名さん

    岩盤浴は、光熱費が高いし、清掃等の管理維持費も多そうだけど
    利用料は、おいくらですか?
    300円くらいだったら利用したいな。

  10. 142 匿名さん

    週刊ポスト9月15日号に、「<警告リポート>岩盤浴大ブームは『細菌・カビがウヨウヨ』だ!」という記事が掲載された。

    最近よく聞く岩盤浴。マンションの共用施設でも導入しているところがある。
    しかし、商売にしている専門業者ですら衛生管理に問題があるケースがあるのだが、岩盤浴の専門業者でもない管理組合がマンション内の岩盤浴施設をどうやって衛生管理をしていくのか大きな疑問が残る。

    マンション物件の立地の悪さやデベのブランド力の低さをカバーするための戦略だと思われるが、買った後のことまで考えたマンション企画を行い、購入者の満足度を高めることが結果的にデベロッパーのブランド価値の向上につながるということにいつデベが気がつくのだろうか?

  11. 143 匿名さん

    よくあるな〜
    こんな感じの一方的な展開
    汚くなる筈だ、そうさせない為にはお金が掛かる筈だ
    メンテナンスは定額で行われるのでは?
    使えば使う程費用が掛かる?
    建設コストに比べるとたいしたことないのでは?
    使ったもの勝ちと思って、楽しめばと思いますね。

    まあ、小数意見かもね

  12. 144 匿名さん

    使わないとソンだね。

  13. 145 匿名さん

    そういう意識で使うしかないと思う。
    ここ住む人は。

  14. 146 匿名さん

    あまり深く考えない人には良い物件かも!?

  15. 148 匿名さん

    ところで、価格は高いのかな?
    1月発表だったけ?

  16. 149 匿名さん

    >147
    お金のかからないおまけなら嬉しいのですが、
    このデベの物件はお金かかるおまけばかりですからね!

  17. 150 匿名さん

    郊外で立地が悪い物件で、過剰な共用施設をエサにするのが日綜の常套手段だが、
    この物件は駅に非常に近いにもかかわらず、岩盤浴など無駄な施設を設置している。

    この立地なら、ヨーロピアンなデザインである必要もなく、共用施設も集会場など最小限に抑え、
    専有部分内の仕様のグレードをいいものにしたり(幅木をビニールにしないなど)、
    一流ゼネコンを使うなどしたほうが、販売戦略上もよかったのではないかと思われる。

    ここまで苦戦しているのは、日綜商法といわれる「駐車場無料」とか「過剰な共用施設」とか
    「当初の金額を安く見せかけ、修繕積立金の5年目以降に異常な値上げをする」といったものが
    通用しなくなってきたからではないかと考える。

  18. 151 匿名さん

    苦戦しているの?
    売り出しは、まだなので。

  19. 152 匿名さん

    >151
    日綜は「事前案内」とか「優先分譲」といって、ウェブサイトで「第1期発売」と表示する前から
    実質的に販売活動をやっている。
    要望書を先に入れさせて、成約が確実になった時点で、その数だけ発売を行い「即日完売」させる。

    本当に購入する気があるなら、モデルルームに一度行って顧客登録しておくことをオススメする。

  20. 154 匿名さん

    すでに30部屋ぐらい(だったか?)を優先分譲でさばいたと思います。現在、ずいぶん前に優先分譲中ってお知らせをもらって以降、つい先日優先分譲は完売ってお知らせが来ました。あとは約1年以上かけて少しずつ売っていく計画に見えますが、実際には、抽選とか関係なしに希望があれば売っていくって方法だと思います。うちは、50百万円以下って希望出したので、特にお誘い等はありません。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸