横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークスクエア相模大野タワー&レジデンス@住民専用【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. パークスクエア相模大野タワー&レジデンス@住民専用【2】
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-13 21:48:17

住民板1がそろそろ一杯なので、新しくスレ立ち上げました。
パークスクエア相模大野タワー&レジデンス住民のみなさん、有意義な情報交換しましょう!

※住民以外の方の投稿は検討板をご利用ください。


売主:住友不動産
施工会社:西松建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-08-29 00:43:32

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民さんA

    >699さん、700さん

    本当にそのとおりです。
    ルールを守らない人のために管理費使うなんてありえないです。
    せっかく監視カメラあるんだから、顔を隠したうえで掲示するとか、見られてるんだぞということを意識させないと、いつまでたっても同じことの繰り返しになってしまいますよね。

  2. 702 サラリーマンさん

    質問です。タワー棟に住んでいるのですが、隣の家との間が戸境壁(乾湿壁?)の共有部分のため、釘などさせず、絵が飾れなくて困っています。みなさん、どうされていますか?

  3. 703 住民さんA

    >702さん

    戸境壁は共有部分で釘を打ったりすることはできないので、絵等を飾る予定がある場合は建築オプションでピクチャーレールを付けてくださいと購入時に営業さんから説明受けましたよ。

  4. 704 マンション住民さん

    ピクチャーレール、購入時の建築オプションではなくても後付けできる場合もありますよ。

    うちも建築オプションで設置した壁面以外に絵を飾りたくなり、シスコンで見積もってもらいました。

  5. 705 マンション住民さん

    704ですが補足です。

    戸境壁でしたが、梁の部分を使うらしく大丈夫とのことでした。
    ただし、埋め込みタイプにはできませんので表面にレールが見えるタイプになるようです。

    それぞれの部屋タイプや場所にもよるようですのでシスコンに依頼されるのが間違いないかと思います。

  6. 706 匿名

    深夜2時過ぎに火災警報が鳴り、びっくりしました。同じフロアで火災が起きたとの事。真夜中なので、確認に飛び出すのもはばかられ、じっと館内放送を待ちました。火災は間違いで、ほっとしましたが、こんな時はどんな行動を取れば良いのでしょうか?

  7. 707 住民さんA

    >706さん

    そんなことがあったのですか?
    全然気づきませんでした。

    私だったら、火災警報が鳴った場合はまず階下に逃げますかね。

    それにしても何故誤報が発生したのでしょうか?
    すごく気になります。

  8. 708 住民さん

    先日ノンストップを見ていたら、パークスクエア相模大野が映っててびっくりした。
    レジデンス棟の方の部屋に収納王子が来ていたみたい。

  9. 709 住民さん

    へぇー。見逃した。
    見て見たかったなぁ。収納けっこうためになるし。

  10. 710 住民さんA

    自転車載せるなって?ママチャリは、だめでしょうがね。100万円もするもの、家の中においておきますよ。あれは、自転車じゃありません。趣味の高度なものです。ゴルフのない日に鍛えています。この程度が、見て分からぬ貧乏所帯って低層階に多く、嫌ですね。化粧する暇あったら、子供に金かけろって、ローン払えば誰でも帰るからね(笑)私達年寄りは、そういう意味じゃあ、趣味に生きて、時間を潰して、少しでも長くここに暮らすってのが一番。自転車くらいで。がたがた言うな。高級自転車の見極めもできないのか、アホが。

  11. 711 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  12. 712 住民さんE

    >710

    突然どうしました?
    発作ですか?

    恥ずかしいからちゃんと漢字の変換誤りぐらい確認してから投稿しましょうね。

  13. 713 入居済みさん

    屋内の共用部分に自転車持ち込むなっつーの。
    同じエレベーターに自転車で入ってこられたら狭くて大迷惑だって。
    部屋に置いてるからいいだろうじゃなくて、少しは周りの迷惑も考えろよ。

  14. 716 マンション住民さん

    レジデンスの12Fでタバコのポイ捨てが頻発してるらしいけど、注意換気の掲示の前に監視カメラの映像見て犯人特定するとかできないのかな?

  15. 717 住民さんA

    そんなことする人いるのか(驚)
    それって住人?

  16. 718 住民さん

    今年も桜がきれいですね。

  17. 719 住民さんA

    犬を複数匹飼ってる人がいるって掲示板に張り出されてたけど、ルールを守ってない人って特定できないの?

  18. 720 住民さんA

    先週も前月と同じマンション前の空き家で火災発生(>_<)
    不審火多すぎ。。。

  19. 721 住民さんA

    マンションでwifi使えますか?

  20. 722 マンション住民さん

    普通にwifi使えますよ

  21. 723 住民さんA

    コンシュルジュに新しい人入りましたね。

  22. 724 マンション住民さん

    >>723
    皆さんいつも笑顔で挨拶してくれて感じがいいですよね

  23. 725 住民です。

    メインの入口の水銀灯の灯りを遮っていた枝が剪定され、明るくなりました。管理のよいマンションに住んでいると実感しています。

  24. 726

    パークスクエア三ツ沢公園で施工ミスが発覚したそうですね。
    http://www.asahi.com/articles/ASG667HY7G66ULOB02C.html?ref=yahoo
    心配しすぎかもしれませんが、ここは大丈夫なんでしょうか?

  25. 727 デベロッパ

    資産価値が下がるので見ない振りをしましょう

  26. 728 マンション住民さん

    >>726
    ここは熊谷組じゃないので、、、。
    ブランド名が一緒なだけでちょっといい迷惑ですよね。

  27. 729 住民さんE

    >>719
    タワー29階の賃貸での入居者です。
    29階だけはエレベーターホールにも、2匹以上飼うのは禁止の紙が貼られています。
    貸すならちゃんと事前に説明してほしいですね!

  28. 730 住民さんA

    >729さん

    29階に注意書があるのは、29階に犬を二匹以上飼っている人がいることが分かっているからですよ。

    聞いた、聞いてないじゃなくて、マンションの規約で禁止されてるんだから速やかに違反状態を解消するべきでしょ。
    規則を守ってる住人からすると、大変迷惑な話ですから。

    文句は貸主もしくは不動産屋に言ってください。

  29. 731 住民さん

    7月末ごろエントランスで数人ラジオ体操やっていたが、あれは何だ?
    そもそもエントランスでラジオ体操やってる理由がわからん。
    学校とか公園でやるもんじゃないのか?

  30. 732 住民さんB

    729

    規約守ってないのによく堂々と書き込みできるね。

  31. 733 住民さんA

    729さん
    犬の複数飼育は規約違反です。
    マンションで生活する以上はつべこべ言わず、ルールを守りましょう。

  32. 734 匿名さん

    >>733
    あのね、ならばどっちを保健所送りにするのかというシンドラーのリスト的な問題が浮上するので皆で考えた方が良いですよ。
    どなたかがもらうと申し出るのも一考ですがマンションの犬の絶対数は変わらない訳ですから本当に賃貸住人ならばオーナーに連絡して契約更新しなきゃいいんですけどすぐってわけにはいかないでしょう。

  33. 735 匿名

    周りから白い目で見られるのをなんとも思わないような住人にはお手上げですね。
    でも、なんで犬を2匹以上飼ってはいけないのでしょうか?規約だからでは余計に反発を招くような気がします。きちんと理由を説明さえすれば、納得してくれるかもしれませんよ。

  34. 736 住民さんA

    >>734

    誰も保健所にすぐさま送りなさいって言ってませんよ。
    犬をどうするかは違反している飼い主が考えるべきことで、マンション住民で考えなければならないことじゃないでしょ。
    違反者の責任を何でその他マンション住人がかぶらなきゃいけないんですか?
    知り合いに譲るなり、解決策は違反者が責任もって考えればよいのです。

  35. 737 匿名

    管理規約は誠実に遵守しなければならないものなので、その設定理由とか関係なく守らなければならないものなのです。
    マンションに住む以上は知らなかったでは済まされません。
    住民専用掲示板でも規約は見れるので、気になったら普段から確認してみましょう。

  36. 738 匿名さん

    >>734
    問題の本質が全然わかってないな。
    かわいそうだと思うなら違反して犬を飼わなければいいんだよ。

  37. 739 住民さんA

    管理組合とか管理会社が機能してないな。
    もっとしっかり注意喚起しないと。
    知りませんでしたで済まされたら、マンション内のルールも何もあったもんじゃない。

  38. 740 匿名さん

    >>738
    ええっ?
    1・犬を殺処分にする。
    2・新たな飼い主に預ける。
    3・犬を連れて飼い主が出て行く。

    他に解決策があるの?いずれかを提示しなければ飼い主は自分では解決できませんよ?物事の本質をわかっていたら無責任に規則規則と騒いでも何も解決しない事ぐらい判断つかないのかな?

  39. 741 匿名さん

    >>736
    であればそう提示しなければなりませんね。それも一度ではなくて何度も管理組合名でね。
    当然張り紙、お必要でしょう。

    でもそれをどう判断するかは飼い主の判断というのではこじれるだけですよ。
    相手にも事情があるかもしれないので管理規約の改定も視野に入れ一緒に考える姿勢を示さなければなりませんね。

  40. 742 住民さんA

    違反しておいて俺は悪くない、規約改定しろっておかしくない?
    違反者の勝手を考慮していちいち改定手続きしてたら規約なんて必要ないよね。

    各世帯犬猫は一匹までという規約があることも考慮に入れてここに決めた人もいるわけだから、簡単に管理規約の変更だなんてあり得ないでしょ。

    自分で新たな飼い主探すなり、自分でそれぐらいのこと考えられない方がよっぽど無責任だわ。

  41. 743 匿名

    開き直りがすごすぎる(怖)

  42. 744 匿名

    私は犬も猫もそれほど好きではありませんし、環境が不衛生になりかねないので出来れば1匹も飼って欲しくはありません。しかし、著しく迷惑度が増すとも思えないのに、2匹はダメと騒いでいる理由が良くわかりません。
    所詮マンションの管理規約に法的強制力はない。話し合わずにルールだからとダメと、一方的に押し付ける人の態度もどうかと思います。誰か、合理的な理由を説明出来る方はいらっしゃらないのですか?

  43. 745 匿名さん

    >>744さん
    何故2匹がダメかって?
    2匹以内というルールにしてても、オス・メス飼ってて増えた時にトラブルになることを想定してるからです。
    一匹と規定してれば、故意に違反しない限りはその世帯の犬が増えることはないからです。

  44. 746 匿名さん

    >744さん

    管理規約に法的拘束力が無いとゆうのは大間違いですよ。
    皆さんマンション購入時に規約を承諾することにサインしてますので、区分所有者に対する拘束力はあります。
    管理規約に拘束力が無いとするなら、たとえば規約に違反して風俗店を営業してても、他の人に著しい迷惑をかけてないなら改善を促すことはできないってことになりますよね。

  45. 747 通りすがりさん

    このマンションすごいな
    皆で違反者擁護して
    絶対こんなマンション住みたくないわ~

  46. 748 住民さんA

    久しぶりに掲示板見ての感想だけど、規約なんてどうでもいいと思ってる人がたくさんいてびっくり。
    隣近所にそんな方がいないことを願います…

  47. 749 住民さんA

    >>747
    そういうあなたも住民専用というこの掲示板のルールに違反してるのですから、ルール違反してもよいという擁護者と同じでは?

  48. 750 匿名

    >764
    2匹飼っている人は賃貸みたいですから規約にサインなどしてないでしょうし、貸し主や不動産屋が2匹飼ってはいけない事をきちんと説明していなかったのかもしれませんよ。
    管理規約は刑法のような強硬規定ではないですから、違反したからと言って警察が取り締まってくれるようなものではありません。違反を理由に犬を取り押さえたりすれば、逆に犯罪者になってしまう可能性だってありますよ。
    どうしても違反を許せないと言うならば、規約を守らずにマンションの風紀を著しく乱し、住人に精神的損害を与えたとかなんとか理由を仕立てて、管理組合に損害賠償訴訟を起こすよう提案してはいかがでしょう。そこまでするんだという態度を示せば、違反している人もおとなしく従うかもしれませんね。(逆に、ドロ沼になってしまうかもしれませんけれど)

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸