横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークスクエア相模大野タワー&レジデンス@住民専用【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. パークスクエア相模大野タワー&レジデンス@住民専用【2】
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-13 21:48:17

住民板1がそろそろ一杯なので、新しくスレ立ち上げました。
パークスクエア相模大野タワー&レジデンス住民のみなさん、有意義な情報交換しましょう!

※住民以外の方の投稿は検討板をご利用ください。


売主:住友不動産
施工会社:西松建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-08-29 00:43:32

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名

    細かい事を気にするな。長生きしないよ。

  2. 452 匿名さん

    管理費からなんじゃないの?
    気にし出したらムカつくだけだから
    気にしないようにしてます。

  3. 453 住民OLさん

    上階の物音、気になりませんか?
    ドスンドスン・・・
    うちだけでしょうか。

    もしかしたら、我が家も階下の方に迷惑おかけしてるのかなと
    心配になります。

    ちょっとでも気になる方がいらしたら
    教えていただけませんか?


  4. 454 住民

    気になります。

    なので我が家も気を付けています。

  5. 455 マンション住民さん

    我家の上階も、子供の走る音が五月蝿いです。
    こういう音って響くから、迷惑なんですけどね。
    困ったものです。

  6. 456 住民OLさん

    2重床&2重天井だからと、購入時は期待していたのですが。

    飛び跳ねるような「ドスンドスン」は響きますよね・・・

  7. 457 住民

    上階のドスン、ドスン、すごく気になります。

    廊下を全速力で走っている子供の足音もすごく響きます。

  8. 458 住民

    ワンちゃんの鳴き声が気になる方いらっしゃいますか?

    飼いたいなと思っているんですけど。

    結構ご近所に響くものですか?

  9. 459 住民

    ワンちゃんの鳴き声、結構気になります。
    夏になると窓を開けているので余計聞こえます。
    ちなみに窓が閉まっていても聞こえますよ

  10. 460 住民OLさん

    私も気になります。
    ワンちゃんの声は響きますね。
    階下からも聞こえます。

  11. 461 住民

    気になります。
    夏は特に。
    はっきり言ってうるさいです。

  12. 462 住民

    458です。
    皆様お返事ありがとうございます。

    やはり気になりますか・・・
    これから窓を開ける季節ですしね。

    しつこいようですが、もう1つ質問させてください。

    飼ってる方のお家の窓が閉まってても、
    気になりますか?
    まさかワンちゃんをベランダに放してる人は
    いないだろうと思いますが。

    お返事宜しくお願いします。




  13. 463 住民さんA

    私は、犬の声や人の物音聞いたことないですよ。

  14. 464 匿名さん

    >>462
    459を読まれましたか?
    窓が閉まっていてもと書かれているので例えばあなたが窓を閉め切って犬を飼っても、窓をあけて生活している人がいればうるさく感じられる可能性があるということですね。

  15. 465 匿名

    犬の鳴き声って響きますよね。
    お互いの窓が閉まっていても聞こえます。
    寝ていても目が覚めます。

  16. 466 住民

    458,462です。
    皆様お返事ありがとうございます。

    鳴き声はお互いの窓が閉まってても、聞こえるものなんですね。
    勉強になりました。

    ワンちゃんを飼うのは諦めようかと思います。

    ありがとうございました。

  17. 467 匿名

    窓を開ける季節、あ〜犬、うるさい
    ストレスたまる

  18. 468 匿名

    住民です。管理規定には、ベランダでの禁煙が規定されていますが、守らない(守れない)方が居り、窓を開ける季節に大変迷惑しています。まさか、平気で喫煙しておられる方はいらっしゃらないと思いますが、お困りの方はいらっしゃいますか?

  19. 469 匿名

    うちも迷惑しています。
    臭い匂いが部屋の中まで入ってきます。

    あと、去年ベランダに風鈴をかけている家があって、朝から晩までうるさくて参りました。かなり響くので、窓を開ける季節は特に他人の迷惑を考えて欲しいです。

  20. 470 匿名

    住人です。ベランダ喫煙に関しては、個別に苦情を言うのも嫌だし、管理規定にあっても、管理組合はポスター作っただけ。3-4年たっても守れない方々は困ったものです・・・。赤ちゃんがいる方は、もっと腹が立つのではないかと・・・?

  21. 471 マンション住民さん

    昨年の管理組合の議事録に騒音に関するクレームは個人的な争いごとなので、管理組合としては関知せず注意喚起にとどめるといったことが書いてありましたよ。

    さらに議事録を読むと、騒音問題で管理組合宛に相手の弁護士から書面が届いたこともあるようですが、基本的にノータッチみたいなことが書かれてました。

    管理会社もそうですが、よっぽどのことがない限り個人に対する注意は行わないという認識なのではないでしょうか。

  22. 472 入居済みさん

    ペットのことで言わせてもらうなら、館内の供用部分を通る時はペットをかかえて移動する決まりなのに、そのまま歩かせている人を結構見かけますね。

    ペットをかわいいと思っているのは自分だけという認識を持ってもらいたいものです。

  23. 473 匿名さん

    犬の鳴き声は響くので、ある程度しつけてもらいたいし、いくら犬を飼えるマンションといっても、静かに暮らしたいと思っている方もいるということを忘れないで頂きたいです。

  24. 475 匿名さん

    静かに暮らしたいと思っている方は、マンションは選ばない方がいいです。
    騒音は防ぎ切れません。

  25. 476 匿名さん

    マンションでも戸建でも音は仕方ないよ。

  26. 477 匿名さん

    いつ頃に完売させる計画なのか住友に聞いてみたいところですが、どなたかその辺ご存知の方いらっしゃいますか?

  27. 478 マンション住民さん

    約30室、年度内目標。
    以上。

  28. 481 匿名さん

    うちなんて朝の五時半から足音で起こされるよ。
    ノイローゼになりそう

  29. 493 匿名さん

    そろそろ他の話題に移りませんか?
    場を場を荒らすような書き込みが続いて不快です。

  30. 497 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  31. 498 住民主婦さん

    だからといって、常識以上の音や、マナー違反は慎むべきです。

    廊下を大声を出しながら走り回ったり
    早朝や深夜の犬の鳴き声等はやめていただきたいと思います。

  32. 499 マンション住民さん

    497みたいな方、一度うちの部屋に来て欲しい!
    これでもうるさいっていう方がワガママなのか
    これでも私の方が迷惑をかけてる立場なのか

    そりゃ通常のドタンバタンはもちろん気になり
    ませんけど、私の場合の騒音は完全に度を超え
    てると思います。
    様々な事情を抱えてるお宅があるのですから、
    騒音の度合いも知らずに一方的に「ワガママだ」
    「敏感過ぎて迷惑だ」なんて言わない方がいいですよ
    気をつけてくださいね

    騒音をここに書き込んでもしょうがないって趣旨は
    賛同しますけれど

  33. 500 マンション住民さん

    497さん

    うちの子は、まだ小さいですが、静かに歩きますよ。
    真上におばあちゃんの部屋がありますので確認できてます。


    階下の方が思い悩むような事態になっているという事は
    明らかに騒音だと思います

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸