横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークスクエア相模大野タワー&レジデンス@住民専用【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. パークスクエア相模大野タワー&レジデンス@住民専用【2】
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-13 21:48:17

住民板1がそろそろ一杯なので、新しくスレ立ち上げました。
パークスクエア相模大野タワー&レジデンス住民のみなさん、有意義な情報交換しましょう!

※住民以外の方の投稿は検討板をご利用ください。


売主:住友不動産
施工会社:西松建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-08-29 00:43:32

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  2. 503 マンション住民さん

    騒音の話題はやめて他の話題にしませんか?

  3. 504 住民さん

    皆さん余程騒音に悩んでいるんですね
    うちは夜中3時過ぎまでの大音量の音楽
    プラス早朝のドタバタ音 上と隣かな?
    子供はうるさいのが当たり前としつけを
    放棄する親がいる事に悲しくなります
    ちゃんと注意しないと、人に迷惑をかけてる
    事が分からない大人に育ちますよ
    子供の特権なんていうのは親の妄想です

  4. 505 引越前さん

    相当うるさいんですね(汗

    二重床&二重天井も、壁の厚さも、効果なしなのか・・・
    なんか、がっかり。

  5. 506 マンション住民さん

    音に対する感じ方は、主観によるところが非常に大きいため、同じ音であっても人によって感じ方が千差万別です。

    匿名掲示板で意見を述べても何の解決にもなりません。

    お互い気持ちよく過ごせるよう、ぜひ当事者同士で話し合っていただきたいと思います。

  6. 507 入居済みさん

    >497
    なんだかなあ。

  7. 508 入居済みさん

    足音は気になり始めると、気になってしょうがないんでしょうね。
    他人のことだと思うと余計に腹も立つのでしょう。
    仮に戸建てに住んでて、同じぐらいの音が上から聞こえてきたら、同じように気になってしょうがないのでしょうか。
    多分受け止め方は違いますよね。

    もちろんマナーとして静かにするのは当たり前のことですけど、音を一切出さないことは不可能なんで、気にしすぎないことが一番の対策だと思うのですが。

    こんな書き込みをすると、またいつものヒステリックな人に掲示板荒らされて、書き込み全部削除されちゃうんでしょうけどね。

  8. 509 マンション住民さん

    マンションで音に関してのトラブルが多いのは仕方のない事で、戸建てでも隣人との間で多かれ少なかれ騒音問題は存在します。

    以前私が住んでいたマンションでは新たに越してこられた上階の方が小さなお子さんと遊ぶ為にリビングの床をスティックでたたいていました。
    そこは二重天井・二重床では無いマンションでしたので音の伝わり具合がとても強烈で直接注意しに行ったところ今後注意するとの返事を頂きましたが、その後いっこうに騒音がやまないのでもう一度注意に行ったところ、床にマットを引いてその上からたたいていると言われ、これではどうしようもないと思い管理組合に訴えたところ、以後明らかにひどい騒音は聞こえなくなりました。
    ほとんどの方は共同住宅の音の特性をそれなりに理解していますので、直接あるいは間接注意する事で対処して頂けると思います。

    しかし中には全く無視する方もいらっしゃるようで、私の知っている別のマンションの住人で騒音を発している方が居り、周囲住人全員がその方に迷惑していたようで、ある時全員でその方に注意をした様ですが、その後も全く改善がなかった為結局裁判になったそうです。
    騒音を発している方が敗訴し、その方は村八分的存在になり転居されたという話を聞きました。

    騒音に関しての一番の問題は、騒音発信者に騒音を出しているという自覚が無いと言う事です。
    まずは直接あるいは間接的に注意してもらう位は当事者が行わない限り改善しませんし、これくらい音を出しても注意が無いのなら大丈夫と思うのが普通だと思いますし、床がこれほどしっかりしているのならもっと音をたてても平気かもと考えるのが普通です。
    本当に騒音で困っているのであれば、まずは直接または間接注意をしてみて下さい。
    それでも駄目で本当に困っているのなら裁判も辞さない位の覚悟が無いと一生騒音に悩まされ続けますよ。

    この掲示板に幾ら投稿しても無駄だと思います。

  9. 510 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  10. 511 マンション住民さん

    非常識な例外事例はさておき、通常の生活で発生する音はしょうがない。
    文句を言うなら、具体的に音を計測して騒音に該当するのか確認してからにしてほしい。

    被害者意識のかたまりのような神経質な人からの訴えにまで真面目に付き合う必要はない。

  11. 512 入居済みさん

    510さん

    残念な方が階下にいらっしゃって、本当にお気の毒です。

    私も前のアパートで同じような経験しました。
    全くうるさくしていないのに怒鳴り込まれ、しまいには静かに本を読んでいただけなのに
    、お前は騒ぐから早く寝ろとか言いに来たり…

    うるさいと言ってる人たちが、必ずしも被害者ではないということも理解すべき。

  12. 513 マンション住民さん


    マンションに住む以上多少の騒音はいたしかたないと考えます。
    周囲の家族やお子様の成長をあたたかく見守るように考えを変えると
    だいぶ楽になります。
    (今日も元気に遊んでいるな、と)

    なお、生活音は上の階とは限らないものです。
    以前最上階に住んでいましたが、
    下の階(?)、隣り(?)の騒音がかなりありました。

  13. 514 住民でない人さん

    上下の斜めの住戸からの音の場合もありますよ。
    こういうことがあるとの認識がなく上とか下とか思いこんで怒鳴りに行く人が多々います。

  14. 515 匿名さん

    ここで上の音がうるさいって書き込む人って、他の人からの同意や慰めを期待して書きこんでいるんでしょうね。

    そんなことしても自分が寛容性に欠けることを晒してるだけのような気がするんだけど。

  15. 516 住民さん

    相模大野のタワーになにを期待してるの?
    所得相応のモラルでしょ。

  16. 517 匿名

    掲示板が荒れてくると、必ず516みたいなバカが現れるね。

  17. 518 住民さんA

    これは、住人でないひとが書いてる可能性もありますよ。

  18. 520 住民OLさん

    519さん

    それはよかったですね!

    お互いを思いやりながら暮らすのが一番ですね。

  19. 522 マンション住民さん

    >こちらの掲示板のように被害妄想呼ばわりされなく常識的な人で良かったです。騒音を出されてる人は少しでも意識して欲しいですね。

    って…
    掲示板見て勝手に非常識だと非難するのはどうでしょう?
    音の問題って、各々違いますから。

    常識の範囲の音をだしている家庭に対して騒音だと言っている人もいれば、ドタバタやってても常識の範囲だって人もいます。

    解決されたのはよかったと思いますが、こんな文章を書いてしまうのですから、言い方が気になりますよ。
    上の方、気分を害されてないと良いのですが…
    騒音が無くなったから解決と文句を言った方は思う様ですが、騒音だと言われた方はそうは思うと思えません。

  20. 524 マンション住民さん

    直接上の方にお願いに行くというのは賛成です。
    しかし、その時にお願いがあります。

    私、怒鳴り込まれた経験があります。恐怖でした。
    家にこのまま住むのが、在宅するのが恐くなりました。
    あまりの恐怖に体調を崩してしまい、病院にもかかり、小さい音を出すだけで子どもに手をあげ、実家に数ヶ月帰りました。
    こんな思いを大勢の方にしてほしくありません!!

    子どもの足音がうるさかった点については本当に申し訳なかったと思っています。
    しかし、騒音という程の音は出していなかったと今でも思います。
    まだ走る事のできる年齢ではなく、歩く練習をしている状態でした。
    体重が10キロ未満でヨチヨチつたい歩きでしたから。
    大人は必ずスリッパを履いて音を気にしていました。

    どうか音を気にされている方にお願いいたします。
    お怒りの方もいらっしゃると思います。
    しかし、どうか丁寧な口調でお願いに伺うという姿勢でお訪ねください。
    限界まで我慢して怒鳴り込まないでください。
    そして、子どもが遊べる時間の猶予を少しでも与えてあげてほしいと思います。
    例えば、買物に出かける時間や掃除の時間、仕事をしている時間帯は音がしても大丈夫ですよね?
    その時間を教えてあげてください。
    更に、この時間だけは静かにしてほしいという時間帯もしっかりとおっしゃってください。

    我が家の上階にはお子様がいる様で、足音が響く構造だという事も今は理解していますが、マンションを購入した時には営業さんに音は響かないから気にしなくて大丈夫という説明も受けました。
    音は階下にそれほど響いていないと思っている方が多いと思います。
    こんな音位気にする方が悪い!と思って子育てをしている人は本当に少ないです。

    丁寧なご対応をされれば、誰も傷つけ合う事無く、お互い気持ち良くマンション生活を送れると考えます。

  21. 525 マンション住民さん

    >523さん
    522です。
    一時間もドタバタするのは非常識だと思いますよ。
    そういう意味で言ってません。
    この掲示板には普通の生活をしていても騒音だと言われた経験を持ってる人も少なからずいます。
    それをまとめて被害妄想よばわりする非常識者だとおっしゃったのに疑問をもっただけです。
    音の問題は各々違う という事です。

  22. 526 マンション住民さん

    犬をベランダに出しっぱなしにするのはアリですか?

    ベランダで吠えてる声が響いてる時があります。

    しかも一匹ではない気がします。

    二匹飼っているのか、他のお宅の犬がつられて吠えてるだけなのか。

    いろいろと謎です。

  23. 527 匿名さん

    電車でも平気で寝れる人達が、上の階の音に関しては敏感なんですね。
    あまりに酷い場合はさておき、ちょっとのことに腹を立てず穏やかな気持ちになれないもんてすかね。
    戦闘機の音にイラついて、米軍に文句言いに行く人はいませんよね。
    音の大小よりか、そのひとの考え方によるところが大きいと思うので、ただただ面倒な人が階下にいないことを願うのみです。


  24. 528 マンション住民さん

    犬の鳴き声聞いた事ないなぁ。
    ベランダで吠えていたらマンションの構造だと周辺まで響くとおもうけど、それがないんだから常識の範囲内だよ。きっと。。
    あとドタバタって書いてあるけど、乳幼児期は仕方ないよ。
    小学生位からのドタバタはまぁ、少し我慢してもらうとしてもね。。
    あと、早朝夜間以外は多少音がするのはあたりまえじゃないですかね?
    騒音騒音って言ってるけど、規約にも法律にも反する様な騒音出してる家があったら有名になるんじゃないですかね??
    少し大きめの生活音です。

    自分も迷惑かけて大人になったわけでしょ。
    そのくらいの音はお互い様と思って生活してもらいたなぁ。
    大人の足音がうるさいなんて言ってる人は論外。
    一軒家か最上階へどうぞ。

  25. 530 匿名さん

    戦闘機の音が一時間も続いてるなんてどこにも書いてないでしょ。

  26. 532 匿名

    飛行機騒音などの米軍に関する苦情は、市などでちゃんと受け付けてくれてます。
    そこから米軍に苦情がいきます。

  27. 533 マンション住民さん

    苦情の受付だけはしてくれるんだけど、結局何にもならないんだよね。。
    深夜に何度も戦闘機が通過した時期は苦情の数凄かったみたいだけど、結局アメリカ止めなかったもんな。

  28. 534 マンション住民さん

    529さんも思いやりもった方がいいですよ。静かに暮らすのだけが思いやりだと思ってるみだいだけど。それは利己主義です。

  29. 536 マンション住民さん

    掲示板は言葉が多すぎてもわかりにくいし、少なすぎても誤解を招きますね。すみません。

    マンションで暮らすという事は、大きなコミュニティの中で暮らすという事です。
    静かにしていれば迷惑をかけていないのだから、周りも自分と同じ位静かにしなくてはならないという決まりはご自分の決まり事であり、マンションの決まり事ではありません。
    足音、掃除機、犬の鳴き声等、生活音はするのが当たり前です。
    壁や天井を隔てただけで他人が住んでいるのですから。
    逆にそんな近くに他人が暮らしているのですから、できるかぎり気を使いながら生活するという事も大事だと思います。
    でも、できる範囲でです。
    以前すり足で歩きなさい、カーペットも全室敷きなさい、子どもが居るなら一階に住みなさい、なんてとんでもない事を言っている人がいましたよね。
    あれはご自分のルールを他人におしつけるとんでもない行為だと思います。
    子どもがいらっしゃるご家庭では、子どもが居るなりの気を使った音というものがあります。でも、それは無理をしない範囲の気を使った音です。
    恐らく大人の気を使った音に比べると大きな生活音になるはずですが、それは仕方ないのではないでしょうか?
    「少しは思いやりを」
    という言葉が出ました。
    思いやりというのは、ご自分と違う立場の人の身になって考える事ではないでしょうか?
    お子さんがいらっしゃるご家庭は、いらっしゃらない静かなご家庭の事を考える。
    逆にお子さんがいらっしゃらないご家庭は、いらっしゃるにぎやかなご家庭の事を考える。
    お互いが歩み寄らない限り、お互いの意見の押し売りになってしまって解決するものもしません。

    騒音とお騒ぎの方は、バタバタした大きな音が一時間も続く音をご想像しておられ、それに反対してる方は普通の生活音を想像している。
    これでは全く意見が平行線のままです。
    同意してもらいたいのでしょうが、音の問題は時間帯や大きさ等、別々なので理解できませんし、反対意見を述べている人を騒音擁護者だと逆恨みしてませんか?
    ご自分で丁寧にお伺いをたててみてはいかがでしょうか?

  30. 537 住民でない人さん

    >536
    要するに何を言いたいか解らん文章だな…
    長い割に…

  31. 538 匿名さん

    >537

    536さんの意図が伝わらない?
    それはあなたの日本語読解力の問題ですね。

    こういう方が周りにいらっしゃると話が噛み合わなくてホント大変ですよね。

  32. 540 マンション住民さん

    1時間どころか朝の5時から夜の9時まで子供、大人(?)のドカドカ足音が絶えません。
    ときどきボールを床でバウンドさせて遊んでいる音も聞こえてきます。

    まあでも、私はマンションに住む人皆が家族だと思っているので大丈夫です。
    故意に音を立てるのは良くありませんが、普通に生活ををすれば音がするものです。

    お互いに多少の音は気にせず暮らしていくのがいいと思います。

  33. 541 住民でない人さん

    >538さん

    537だが、では536の文章の結びの3行を解説して下さい。
    「誰が」「誰に」「どうすれば良いか」を536さんは提案してるのですか?

    肝心な結びが、実現可能な提案なのか皮肉なのか、私には読解できない…
    あなたほど読解力が無いので、後学の為に教えてもらえるとありがたい。

  34. 542 入居済みさん


    一応こちらは情報交換が目的の住民版なんで、どうでもよいくだらない解釈を書き込むなら他でやってもらえませんかね。

  35. 543 マンション住民さん

    541さん
    申し訳ない。こちら住民専用ですので。
    本当に読解力に問題が…

  36. 544 マンション住民さん

    540さん
    マンションに住む人皆が家族!非常に温かい言葉です!!
    我が家の下にもこんな素敵な方がいらっしゃいます様に!
    皆さん仲良くやりましょう。

  37. 546 マンション住民さん

    ホントなんで完売しないんだろ?
    私このマンション気に入ってますよ。
    隣のお宅の声は全く聞こえないし、犬も飼えるし、住民の挨拶も感じがいいし、コンシェルジュもしっかり対応してくれる。
    念願のポストまでついちゃいますからね。ポストやったー!
    確かに上の階の子どもの足音とかドンドンする音は聞こえますけど、全然気になりません。
    子どもの出す音なんだから仕方ない。そのうち静かになりますって。
    逆に十数年後も子どもの声の聞こえるマンションだといいですよねー。
    左右のお宅の声が聞こえちゃうと自分の家の生活音が筒抜けになっちゃうみたいで嫌ですけど、驚く程に壁を隔てた音は聞こえませんね。これありがたいです。

  38. 547 匿名さん

    >541

    ちゃんと最後まで読んだら536さんの言いたいことは大体伝わるでしょ。
    最後の文章のつながりが悪いだけで、いちいちあげ足とるような書き込みマジでみっともないよ。

    ここで国語のテストやってんじゃないんだから、人に聞かずに自分なりに解釈すれば。

  39. 549 マンション住民さん

    548さん大賛成!!

  40. 550 入居済みさん

    足音がうるさいとか、かかと歩きするなとか、もう小さいこと言うの止めようよ。
    皆さんもっとおおらかな心でいてほしいね。
    それぐらい許容できないなら、マンション暮らしには向いてないから、静かな山奥か無人島生活をお勧めします。

    こう書き込むと、苦しんでる人の気持ちを分かれとか、同じ住民として情けないって書き込まれちゃうかな。


スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸