東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その52)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-11-08 22:07:42
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年8月現在、日本は15年ぶりの円高になっております。
しかし、金価格は上昇。地価も反転し連続で上昇と先が読めない状況。

さて、マンション価格は上がるのか下がるのか。
皆さんで予想しましょう。

[スレ作成日時]2010-08-27 21:32:46

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23区内の新築マンション価格動向(その52)

  1. 81 匿名さん

    中央区でも川向うは洪水は関係ないよw

  2. 82 匿名さん

    しょっちゅう起るゲリラ豪雨のほうが危険、
    内陸部はやめとけ。

  3. 83 匿名さん

    米国の株の動き見てると何かを買いたいと思ってる金が世界中にあふれていて、
    ちょっとしたテーマさえあれば金が大きく動いて値上がりする構図だね。

    東京の不動産が上がるには、でっかいテーマをぶち上げて、
    バラ色の未来を描くしかなさそうだ。

  4. 84 匿名さん

    どっちにしろ郊外は関係ない話だね(笑)

  5. 85 匿名さん

    株は金が大きく動く、は確かだが
    値上がりもあれば値下がりもある。
    儲ける人は上でも下でも儲けるけど。

  6. 86 匿名さん

    法人税ゼロ特区構想

    これが起死回生になるかw

  7. 87 匿名さん

    >米国の株の動き見てると何かを買いたいと思ってる金が世界中にあふれていて

    そうですよ。
    だけど、アメリカもEUも日本もだめ。
    新興国はまだリスキー。
    一発しばらく持続するのをぶち上げれば、一気に日本への投資は出てくる構造。

  8. 88 匿名さん

    >>87
    テーマはアジアの○○センター。
    東京の長所は交通インフラと治安
    短所はオフィス賃料の高さ。

    これからオフィスビルがいっぱいできて賃料が下がって行けば短所も解決される。

    普通にやると賃料が下がる分利回りが悪くなるから
    高さの制限、容積率緩和を加えての施策になるだろうね。

  9. 89 匿名さん

    せっかく円高なんだからまたロックフェラーセンター買い戻そうぜ

  10. 90 匿名さん

    法人税をゼロにしたら、多少の賃料の高さは目をつぶって外国企業が進出するか?

  11. 91 匿名さん

    バブル忘れがたしの業者の集いですか?

    教授の特区ネタは、またソース無し?

    いい加減にして欲しいね

  12. 92 匿名さん

    東京のオフィス賃料は、まだ高めなのか。
    かなり下がってるし、香港やNYのほうが遥かに高い気がするが。

    たんに日本に魅力がなくなってきてるんだと思うけどね。
    産業でも金融でも明るい話ぶち上げないと、わざわざ日本にはもう来ないんじゃないの。
    まあ、アジアのハブというかセンターになるというのならわかるが。
    香港、シンガポールに勝てるかな・・・
    やはりたんにハブというだけでなく、他にも魅力がないとね。

  13. 93 匿名さん

    そうそう円高で海外も不動作や企業が弱ってるから、どんどん買おう。

  14. 94 匿名さん

    法人税ゼロは初めて日本に進出して来る外国企業だけが対象ですからお間違いの無いように。

    日本企業の皆様には法人税率の引き下げでお答えします。

  15. 95 匿名さん

    外国企業がたくさん来るのはいいから、羽田の国際便を思いきり増やしてくれ。
    成田と今の羽田の便だけじゃ、混雑するからかなわんよ。

  16. 96 匿名さん

    西側の外環道の残りを作らないと2兆円出てくるから、
    これを空港関連に回せば良いと思います。

  17. 97 匿名さん

    2兆円まわして何が変わるの?

  18. 98 匿名さん

    西側の外環道って、湾岸~東名~中央~関越を結ぶやつ?
    これもできてくれたほうがいいな~
    八王子のほうの遠くのやつは、がらすきだし中止でいいけど(笑

  19. 99 匿名さん

    金の問題というより、千葉&成田が利権を手放せば済む話なんだが・・・

  20. 100 匿名さん

    >>98
    作ってもほとんど意味が無いでしょ。
    車に乗る人減ってるし、郊外は人口がどうせ減るし、

  21. 101 匿名さん

    湾岸~東名~中央~関越を結ぶやつは意味あるよ。
    それは環6~8や3号線の混み方を見ればわかること。
    郊外って・・・東京の人口重心はこの方面にあるんですよ。
    それに郊外住民は、車乗るのがいまだに普通。

  22. 102 匿名さん

    >>101
    混んでも日本の国際競争力には影響ないから、
    住民が我慢すればいいだけじゃない?
    作るのに反対の住民も多いようだから
    すっぱり止めて、将来役立つのにお金使った方がいいよ。

  23. 103 匿名さん

    人口が減って行く郊外に余計な投資はいらないと思います。

  24. 104 匿名さん

    >混んでも日本の国際競争力には影響

    大ありだよ。
    物流コストの高さも日本のネックとされている。
    あの・・・湾岸~3号線~関越の当たりは日本というか東京の物流のボトルネックですよ。
    そこの地域の住民だけの問題ではない。

  25. 105 匿名さん

    西側郊外の人口はむしろ増えてるよw

  26. 106 匿名さん

    >>104
    3環状が整備されて、成田にも近いところに工場とか倉庫を移転すれば良いだけじゃない。
    そっちのほうが地価も安いから、移転する企業もウハウハじゃん。

  27. 107 匿名さん

    国益を語るつもりが住民エゴ丸出し
    湾岸住民はこんなのばっかり

    羽田の国際線なんて成田の規模をリプレイスできるわけもない

    >>99
    財源はあると言い張るどこかの政党と一緒だね

  28. 108 匿名さん

    輸出関連企業は移転した方がいいでしょうね 

  29. 109 匿名さん

    >>107は何が言いたいのかさっぱりわからん。
    いきなり湾岸とかでて、(笑)

  30. 110 匿名さん

    >>109
    とりあえずROMれ

  31. 111 匿名さん

    工場とか倉庫は全部東に移転してもらって結構。

    道路が空いて助かるよ。

  32. 112 匿名さん

    物流ネットワークの組み方、ご存じないんだね。
    基本は生産拠点、部品などの業者、最大消費地を結ぶ範囲内につくる。
    そうでないと納期短縮が難いから。
    ちなみに物流&製造ではまさに時は金なりです。

    日本では圧倒的に多くの企業と消費者は、東京の西側~名神の間に存在している(例外はある)。
    しかも輸出港もその間にある。
    だから、東京の西側の出入り口は格別重要なの。
    成田とか東側なんかに倉庫や工場を移したら、物流経路が思い切り崩れてしまう。
    多くの工場や倉庫は、すでに主に西側のどこか郊外・田舎とかにあるわけだが。

  33. 113 匿名さん

    どうでもいいけど西側にとっては工場とか倉庫はじゃまなだけなんだよ。

  34. 114 匿名さん

    >輸出関連企業

    空輸で輸出されるようなものは、すでに地方の生産拠点近くから輸出されています。
    高いからあまり空輸の占める割合はかなり低いけど。

  35. 115 匿名さん

    つまり、住民なんとか丸出しは、
    西側住民ってことですね。

  36. 116 匿名さん

    たまーに国際線使うようなレベルの人達が騒いでいるだけ
    大臣だって鉄道は詳しくても、その他は?だし

    とんちんかんな素人の思いつき話ばかりで笑えるんだが
    今の政権は、そのレベルで政権運営してるから笑えない

  37. 117 匿名さん

    >西側にとって

    西側といったって、都心から50キロとか、場合によっては百キロ以上離れたとこだよ。
    30キロ圏とかにある工場とかは、昔からあって償却も済んでるから移転が難しいんでしょ。
    もともと工場地帯だから気にする必要もない。

  38. 118 匿名さん

    安くて便利な所に工場とか倉庫は移転すれば良いってことじゃないの。

    まあ、2兆円かけて外環を整備する意味は無いわな(笑)

  39. 119 匿名さん

    >たまーに国際線

    ん?
    年に無料ビジネスでハワイ2~3往復できるくらいは貯まるがw
    羽田増やしてくれ、湾岸住民などどうでもいい・・・勝手に住んでんだから。

  40. 120 匿名さん

    外環の2兆円を使って羽田を整備しよう。

  41. 121 匿名さん

    湾岸住民の直接上を飛んでるわけじゃないから、
    羽田便増やしてかまわんよ。
    国際化の新飛行ルートは浦安側だし。

  42. 122 匿名さん

    財務省は2日、各省から提出を受けた11年度税制改正要望の概要を発表した。法人税率引き下げなど減税要望の合計は約1兆3600億円に対し、増税は計約1000億円。環境税など額を明示していない要望も多いが、現時点では1・2兆円を超える減収要因となる。12月の税制改正大綱の策定に向けて政府税制調査会などで議論を開始するが、要望の実現には財源の確保が課題になりそうだ。

  43. 123 匿名さん

    >安くて便利な所に工場とか倉庫は移転すれば良い

    わかんない人だね~w
    今だって安いとこにある。
    だが、主要生産拠点・倉庫から東京への出入り口は3号線~関越間の高速とか主要道路に限られてる。
    だから慢性渋滞。
    その狭いボトルネックを広げるには、外環とか環状線を整備するしかないんだがね。
    ゆうに二兆円以上の効果はあるよ、田舎の高速なんかと違って。

  44. 124 匿名さん

    実際に、東側の圏央道の内側には工場とか物流施設を作る申し出がいっぱい来てるようだよ。
    東側の外環と圏央道は2015年にはすべて出来上がるらしいから。

  45. 125 匿名さん

    羽田も成田も発着枠は余ってるはずですよ。
    成田は周辺住民配慮のため、枠を埋めずにいる。
    だけどかわりに羽田の枠を埋めようとすると、客と便をとられると思って大反対。
    便が増えないのは、金の問題というより、政治的理由ですよ。
    おかげでもっと乗り継ぎしやすいアジアの空港にどんどん客も取られてます(笑

  46. 126 匿名さん

    3環状道路の完成予定地図
    http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/3kanjo/progress/index.htm

    世の中すごいスピードで動いているから、いつできるか分からないような西側の外環道に2兆円も使っている余裕は無いよ。即刻止めて空港整備にお金を使うべきです。

  47. 127 匿名さん

    時間がかかりそうなのは止めにして、すぐ出来て、すぐ効果が出てくるプロジェクトが優先ですね。
    そうしないと、日本がダメになっちゃう。

  48. 128 匿名さん

    くすくす。

  49. 129 匿名さん

    羽田だって時間がかかるよ。
    外環同様、政治と利権が絡んでんだ。
    しかも羽田・成田は現状の発着枠すら使いこなせていない状態。
    羽田に金かけても、すぐには効果なんて出ないよ(笑

  50. 130 匿名さん

    >>128
    ぐずぐずはダメよ。
    この5年が勝負なんだから。(笑)

  51. by 管理担当

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