東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その52)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その52)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-08 22:07:42
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年8月現在、日本は15年ぶりの円高になっております。
しかし、金価格は上昇。地価も反転し連続で上昇と先が読めない状況。

さて、マンション価格は上がるのか下がるのか。
皆さんで予想しましょう。

[スレ作成日時]2010-08-27 21:32:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その52)

  1. 1 匿名さん

    ファッションショーは森ビルが力技で六本木に持って行っちゃったね。
    ショウビジネスは六本木にやられちゃうかも?

    でも、銀座あたりが力を入れ始めると、またその勢力分野も変わるだろうね。

    地所の丸の内も侮れないし・・
    これから先どうなるか分かんないね。

  2. 2 住まいに詳しい人

    何で分裂が好きなんだよ
    わけが判らない

  3. 3 匿名さん

    過去にもあったじゃない。
    スレの分裂なら。

  4. 4 匿名さん

    小さい事は気にしなーい。

  5. 5 匿名さん

    持ち家で、65歳以上高齢者が一人住まい、二人住まいの数
    2005年国勢調査より

            一人住まい   二人住まい   合計
    1位 世田谷区 22488戸 31832戸 54320戸 
    2位 練馬区  17021戸 27816戸 44837戸
    3位 杉並区  15699戸 22122戸 37821戸
    4位 大田区  15310戸 25729戸 41039戸
    5位 板橋区  11535戸 18394戸 29929戸

  6. 6 匿名さん

    前原誠司国土交通相は25日、高齢化社会の進展に対応するため、安否確認などのサービスが付いた高齢者向け賃貸住宅について、今後10年間で60万戸を目標に整備する方針を明らかにした。横浜市内の高齢者住宅を視察後、記者団に語った。国交省は来年度予算概算要求に、サービス付き高齢者賃貸住宅の新たな建設補助金の経費を盛り込むほか、税制改正でも事業者向けの優遇措置を要望し、普及に取り組む。 

  7. 7 匿名さん

    「高齢者住宅、需要の発生に3つの“タイミング”」
    http://news.cabrain.net/article/newsId/27574.html
    園田教授は、高齢者住宅の需要について、
    ▽65歳前後(男性の単身借家世帯が中心)
    ▽75歳前後(配偶者と死別したり、身体に不安を覚えたりした女性が中心)
    ▽要介護状態になった時(男性は75歳以上、女性は80歳以上)
    -の3つのタイミングで発生すると分析

  8. 8 匿名さん

    今後、持ち家を手放して高齢者向け賃貸住宅地入る人が増えていくと思われます。
    戸建ての売り物が増えていきそうです。

  9. 9 匿名さん

    再開発がスムーズ進みますね。

  10. 10 匿名さん

    ただ、サービスと言っても
    若い人が介護福祉をやりたがらないんだよねー。
    給料安いのにキツい仕事だから。
    給料を上げれば良いけど上がらないし。

    高齢者住宅をいくら作っても、ケアサービスの質が悪ければ入居してくれないよ。

  11. 11 匿名さん

    >>9
    スカイツリーの周辺に残る木造住宅密集地域ですか?
    曳舟の再開発は進んでいるようですが、他はまだですね。

  12. 12 匿名さん

    マンデベって目あいたまま夢見るんだね。なかなか器用だな。

  13. 13 匿名さん

    高所得サラリーマンで5~7千万円のマンション。
    平均で70m2とすれば坪単価で235万円~330万円
    従って中央値は282万円。
    このあたりで都心に近いところは実際売れている。

  14. 14 匿名さん

    子育て&教育は実は都心がいい?
    【メリット1】職住近接で仕事と家庭のバランスがとりやすい
    【メリット2】教育の選択肢が多い
    【メリット3】文化施設や興業・イベントの充実
    http://allabout.co.jp/r_house/gc/187974/

  15. 15 匿名さん

    こちらのスレは忘れられてる

    やはり、マンション価格は下げ止まらないと思ってる人が多いのか

  16. 16 匿名

    買い手である若者はざっくり老人の半分しかいないわけだから、買い手のつく売り物件は全体の半分。だから地方や郊外のスラム化やシルバー化がすすんじゃうんだよね

  17. 17 匿名さん

    23区内でも駅から遠いところはやばいんじゃないの
    駅密度が低いエリアは下がっていくと予想
    もしかして安くなった分一戸あたりの面積が増えるかも
    しれんけど単価は下がるね。

  18. 18 匿名さん

    大量供給があっても今まで値崩れしなかったところは、将来も値崩れしないと考えてよろしいでしょう。

  19. 19 匿名

    ところが歳とると雑踏の近くが嫌で、ちょっと離れた場所がよくなるんだわ。

    井の頭公園や深大寺なんて不便なとこが人気あるのはそれが、理由かも。

    駅駅って喚くのは利便しか取り柄のないマンション業者だけだね。

  20. 20 匿名さん

    郊外で介護付きマンションが注目されています。

  21. 21 匿名さん

    >>18

    同時期に大量供給された地域は
    同時に老朽化をむかえ、値崩れに歯止めがきかなくなるでしょう。

  22. 22 タワマン住民

    >>21

    もちろんそうなる前に脱出しますよ。
    ローン少な目で10~15年後の買い替え前提で購入しました。

  23. 23 匿名さん

    >>21
    将来需要が小さくなる郊外はダメですね。
    都心部にしないと。

  24. 24 匿名さん

    玉ニュータウン(笑)

  25. 25 匿名さん

    >>23

    同感、結局山手線の内側になっちゃいますね。

  26. 26 匿名さん

    >>25

    できれば南側ね。

  27. 27 匿名さん

    東京駅から半径5km圏内でっせ。

  28. 28 匿名さん

    世田谷も場所を選ばないと失敗するね。マンションだったら最低でも
    環七内側かつ小田急線以南。目黒区に近いほどいい。

  29. 29 匿名さん

    >>27

    ただし西側限定ね。東方向は2キロ以内

  30. 30 匿名さん

    西側なら7kmくらいまで大丈夫そう。

  31. 31 匿名

    2キロ以内なんて勝手な基準作っちゃ
    ダメダメ

  32. 32 匿名さん

    2キロ以内でさえこれからは駄目だろうな。
    西側も。

  33. 33 匿名さん

    7月の住宅着工、4.3%増 金利優遇策が下支え

    国土交通省が31 日発表した7月の新設住宅着工戸数は6万8785戸となり、前年同月に比べ4.3%増えた。増加は2カ月連続。大幅に落ち込んだ前年の反動に加え、政府の住宅購入促進策が戸数の拡大を支えた。同省は基調判断を「やや弱含み傾向」から「やや持ち直しの兆しがみられる」に上方修正した。
    持ち家は4.4%増の2万7181戸と、9カ月連続で増加した。住宅金融支援機構と民間金融機関が提携して取り扱う長期固定金利の住宅ローン「フラット 35」の金利優遇策が押し上げ要因となった。住宅機構の資金を使った持ち家は3.5倍の1891戸に膨らみ、3カ月連続で3倍以上の伸びを記録した。

  34. 34 匿名さん

    >>31
    5kmが一番勝手じゃない?(笑)

  35. 35 匿名

    >>33
    3.4パーセント(笑)
    しかも都心は無関係

  36. 36 匿名

    >>34
    かなり昔から使われている言葉なので
    勝手ではないよ

  37. 37 匿名さん

    有明が東京駅の近くって
    無理有り過ぎ!

  38. 38 匿名さん

    なんで中心が東京駅なの?
    住宅地だったら例えば有栖川公園から半径5キロ以内のほうがしっくりくる。

  39. 39 匿名さん

    勤務場所と都心からの距離で東京駅が指針になっているんでしょ。
    世田谷なんて20キロは離れてるわな。

  40. 40 匿名さん

    勤務地の重心はもっと西側なのでは?

    確かに最大のオフィス街は大手町ですが、
    東京の主要オフィス街全体でみれば東のはずれ。
    また、その規模においても他を無視できるようなものには永遠になりえない。

  41. 41 匿名さん

    オフィスエリアにしても東京駅の西側と東側では密度がまったく
    ちがうよね。東京で価値あるエリアはは東京駅の西側に偏在している。
    清澄白河と四谷って東京駅からの直線距離だった同じくらいでしょ。
    錦糸町と新宿だったら新宿の圧勝でしょう。

  42. 42 匿名さん

    出たぞ、世田谷住民の都心は東京駅じゃない発言が。
    まあ、百歩譲って西に行っても虎ノ門・番町あたりまで。
    世田谷が都心から20km近く離れているのは、事実です。

  43. 43 匿名さん

    東京の昼間人口重心は中野区渋谷区の間くらいです。
    23区に限ると市ヶ谷駅付近になります。

  44. 44 匿名さん

    えー?
    世田谷住民さんではなく
    新宿デべさん発言じゃないの?

  45. 45 匿名さん

    埋立地住民の生命線なので、譲れません。

  46. 46 匿名さん

    世田谷も新宿も江東区も論外。
    価値が継続するのは港区山手線内側だけです。
    有栖川公園がこの東京の中心だから。

  47. 47 匿名さん

    東京駅だと銀座だと持ち出すなら千代田区とか中央区
    住めばいいのに?
    なんで江東区なの?
    なぜ足立ナンバーで我慢できるの?

  48. 48 匿名さん

    >有栖川公園がこの東京の中心だから
    あたらしい名言だな。笑った。
    港区山手線内側だけ?
    千代田区山手線内側のほうが良いわ。

  49. 49 匿名さん

    江東区駅近マンションだから、車必要ありませーん。
    だからナンバーなんでもいい。

  50. 50 匿名さん

    >>36
    昔、東京駅5kmと某巨大掲示板で
    基地害のように連呼してたオッサンが一人いてね
    今は、この掲示板に居ついてるんだよね

    あ、ご本人ですか?

  51. 51 匿名さん

    湾岸以外の江東区の人は普通なんだけど豊洲、有明、東雲の
    タワーマンション住民は自分が住んでいる場所が江東区だと
    どうしても思いたくない。他の江東区エリアといっしょに
    して欲しくない。

    だから都心エリアといいはることで心の安定を図る。
    東京駅5キロ以内もそうだし、メトロメトロとやたら騒ぐ
    のも都心とつながっている幻想をもてるから。

    オレが買ったマンションは行政上は江東区だがあり方は
    江東区でない。都心である。

    痛々しい

  52. 52 匿名さん

    どうでもいいが、勝手に湾岸に話を持っていくな。
    新宿デベ営業

  53. 53 匿名さん

    現実逃避のため車買わないの?

  54. 54 匿名

    >>50
    ハズレ
    それは別人

  55. 55 匿名さん

    新宿って売れてないの?
    必死そうだね。

  56. 56 匿名さん

    東京駅5キロ以内でもっとも安い場所を教えてください。

  57. 57 匿名さん

    埋立地住民って、本気で西側たたくと埋立地が売れると思ってるのか?

  58. 58 匿名さん

    叩かなくても西より売れてるよ、マジレスすると。

  59. 59 匿名さん

    都内一の完成在庫が・・・

  60. 60 匿名さん

    そりゃ、東新宿みたいに賃貸にしちゃえば、
    売れる売れないと言われる心配ないよね。

  61. 61 匿名さん

    東京駅5キロ以内でもっとも安い場所を教えてください。


  62. 62 匿名さん

    タワーが中心で戸数が多いから、一見すると在庫が多そうに見えるかもしれんが、築浅がほとんどであり、契約数はかなりのものだろう。

  63. 63 匿名さん

    悔しがり過ぎw

  64. 64 匿名さん

    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/kanto/
    坪400万以上の高額地域を除けば、おおむね不動産価格と人気はリンクしてますね。

  65. 65 匿名さん

    5kmは徒歩1時間

  66. 66 匿名さん

    東京駅5キロ以内でもっとも安い場所を教えてください。

  67. 67 匿名さん

    >>64
    大抵の人は買えるなら、欲しいところに買いますから当然でしょうね。

  68. 68 匿名さん

    >徒歩1時間

    1時間を目安にするなら約4km。
    しかもこれは直線での距離なので、現実的には3kmがいいところでしょう。
    今後は3km圏でいきませんか?

  69. 69 匿名さん

    >有栖川公園がこの東京の中心だから。

    有栖川公園って、名前はよく聞きますが、
    いったことないんですけど、どんなところなのですか?

    いうほど綺麗なんですかね?

  70. 70 匿名さん

    有明、東雲、辰巳は5km圏外。

  71. 71 匿名さん

    >>67
    マンションが一番売れているところですね。

  72. 72 匿名さん

    >>70
    マンションが一番余ってるところですね。

  73. 73 匿名さん

    埋立地を賃貸に出しても誰も借りんだろ。
    賃貸に回すというのは賃貸に回しても借り手がつくということ。
    覚えときなさい。

  74. 74 匿名さん

    73は
    勝どきに賃貸がたくさん建ち続けているのも
    知らないのか。

  75. 75 匿名さん

    中央区江東区は全く別ものですから。

  76. 76 匿名さん


    月島や勝どき晴海も埋立地だよ。
    中央区でも隅田川の向こう。

  77. 77 匿名さん

    東京駅5キロ以内でもっとも安い場所を教えてください。 しつこくてすみませんが。

  78. 78 匿名さん

    >隅田川の向こう

    いわゆる川向こうとは属性がだいぶ異なります。
    賃貸需要の方向性も。

  79. 79 匿名さん

    中央区に昔から住んでる人が、
    川向こうと言う時の川は
    隅田川の事ですよ。

  80. 80 匿名さん

    NHKでは荒川が決壊して水没するのは中央区側で、墨田区江東区は安全だと言ってた。

  81. 81 匿名さん

    中央区でも川向うは洪水は関係ないよw

  82. 82 匿名さん

    しょっちゅう起るゲリラ豪雨のほうが危険、
    内陸部はやめとけ。

  83. 83 匿名さん

    米国の株の動き見てると何かを買いたいと思ってる金が世界中にあふれていて、
    ちょっとしたテーマさえあれば金が大きく動いて値上がりする構図だね。

    東京の不動産が上がるには、でっかいテーマをぶち上げて、
    バラ色の未来を描くしかなさそうだ。

  84. 84 匿名さん

    どっちにしろ郊外は関係ない話だね(笑)

  85. 85 匿名さん

    株は金が大きく動く、は確かだが
    値上がりもあれば値下がりもある。
    儲ける人は上でも下でも儲けるけど。

  86. 86 匿名さん

    法人税ゼロ特区構想

    これが起死回生になるかw

  87. 87 匿名さん

    >米国の株の動き見てると何かを買いたいと思ってる金が世界中にあふれていて

    そうですよ。
    だけど、アメリカもEUも日本もだめ。
    新興国はまだリスキー。
    一発しばらく持続するのをぶち上げれば、一気に日本への投資は出てくる構造。

  88. 88 匿名さん

    >>87
    テーマはアジアの○○センター。
    東京の長所は交通インフラと治安
    短所はオフィス賃料の高さ。

    これからオフィスビルがいっぱいできて賃料が下がって行けば短所も解決される。

    普通にやると賃料が下がる分利回りが悪くなるから
    高さの制限、容積率緩和を加えての施策になるだろうね。

  89. 89 匿名さん

    せっかく円高なんだからまたロックフェラーセンター買い戻そうぜ

  90. 90 匿名さん

    法人税をゼロにしたら、多少の賃料の高さは目をつぶって外国企業が進出するか?

  91. 91 匿名さん

    バブル忘れがたしの業者の集いですか?

    教授の特区ネタは、またソース無し?

    いい加減にして欲しいね

  92. 92 匿名さん

    東京のオフィス賃料は、まだ高めなのか。
    かなり下がってるし、香港やNYのほうが遥かに高い気がするが。

    たんに日本に魅力がなくなってきてるんだと思うけどね。
    産業でも金融でも明るい話ぶち上げないと、わざわざ日本にはもう来ないんじゃないの。
    まあ、アジアのハブというかセンターになるというのならわかるが。
    香港、シンガポールに勝てるかな・・・
    やはりたんにハブというだけでなく、他にも魅力がないとね。

  93. 93 匿名さん

    そうそう円高で海外も不動作や企業が弱ってるから、どんどん買おう。

  94. 94 匿名さん

    法人税ゼロは初めて日本に進出して来る外国企業だけが対象ですからお間違いの無いように。

    日本企業の皆様には法人税率の引き下げでお答えします。

  95. 95 匿名さん

    外国企業がたくさん来るのはいいから、羽田の国際便を思いきり増やしてくれ。
    成田と今の羽田の便だけじゃ、混雑するからかなわんよ。

  96. 96 匿名さん

    西側の外環道の残りを作らないと2兆円出てくるから、
    これを空港関連に回せば良いと思います。

  97. 97 匿名さん

    2兆円まわして何が変わるの?

  98. 98 匿名さん

    西側の外環道って、湾岸~東名~中央~関越を結ぶやつ?
    これもできてくれたほうがいいな~
    八王子のほうの遠くのやつは、がらすきだし中止でいいけど(笑

  99. 99 匿名さん

    金の問題というより、千葉&成田が利権を手放せば済む話なんだが・・・

  100. 100 匿名さん

    >>98
    作ってもほとんど意味が無いでしょ。
    車に乗る人減ってるし、郊外は人口がどうせ減るし、

  101. 101 匿名さん

    湾岸~東名~中央~関越を結ぶやつは意味あるよ。
    それは環6~8や3号線の混み方を見ればわかること。
    郊外って・・・東京の人口重心はこの方面にあるんですよ。
    それに郊外住民は、車乗るのがいまだに普通。

  102. 102 匿名さん

    >>101
    混んでも日本の国際競争力には影響ないから、
    住民が我慢すればいいだけじゃない?
    作るのに反対の住民も多いようだから
    すっぱり止めて、将来役立つのにお金使った方がいいよ。

  103. 103 匿名さん

    人口が減って行く郊外に余計な投資はいらないと思います。

  104. 104 匿名さん

    >混んでも日本の国際競争力には影響

    大ありだよ。
    物流コストの高さも日本のネックとされている。
    あの・・・湾岸~3号線~関越の当たりは日本というか東京の物流のボトルネックですよ。
    そこの地域の住民だけの問題ではない。

  105. 105 匿名さん

    西側郊外の人口はむしろ増えてるよw

  106. 106 匿名さん

    >>104
    3環状が整備されて、成田にも近いところに工場とか倉庫を移転すれば良いだけじゃない。
    そっちのほうが地価も安いから、移転する企業もウハウハじゃん。

  107. 107 匿名さん

    国益を語るつもりが住民エゴ丸出し
    湾岸住民はこんなのばっかり

    羽田の国際線なんて成田の規模をリプレイスできるわけもない

    >>99
    財源はあると言い張るどこかの政党と一緒だね

  108. 108 匿名さん

    輸出関連企業は移転した方がいいでしょうね 

  109. 109 匿名さん

    >>107は何が言いたいのかさっぱりわからん。
    いきなり湾岸とかでて、(笑)

  110. 110 匿名さん

    >>109
    とりあえずROMれ

  111. 111 匿名さん

    工場とか倉庫は全部東に移転してもらって結構。

    道路が空いて助かるよ。

  112. 112 匿名さん

    物流ネットワークの組み方、ご存じないんだね。
    基本は生産拠点、部品などの業者、最大消費地を結ぶ範囲内につくる。
    そうでないと納期短縮が難いから。
    ちなみに物流&製造ではまさに時は金なりです。

    日本では圧倒的に多くの企業と消費者は、東京の西側~名神の間に存在している(例外はある)。
    しかも輸出港もその間にある。
    だから、東京の西側の出入り口は格別重要なの。
    成田とか東側なんかに倉庫や工場を移したら、物流経路が思い切り崩れてしまう。
    多くの工場や倉庫は、すでに主に西側のどこか郊外・田舎とかにあるわけだが。

  113. 113 匿名さん

    どうでもいいけど西側にとっては工場とか倉庫はじゃまなだけなんだよ。

  114. 114 匿名さん

    >輸出関連企業

    空輸で輸出されるようなものは、すでに地方の生産拠点近くから輸出されています。
    高いからあまり空輸の占める割合はかなり低いけど。

  115. 115 匿名さん

    つまり、住民なんとか丸出しは、
    西側住民ってことですね。

  116. 116 匿名さん

    たまーに国際線使うようなレベルの人達が騒いでいるだけ
    大臣だって鉄道は詳しくても、その他は?だし

    とんちんかんな素人の思いつき話ばかりで笑えるんだが
    今の政権は、そのレベルで政権運営してるから笑えない

  117. 117 匿名さん

    >西側にとって

    西側といったって、都心から50キロとか、場合によっては百キロ以上離れたとこだよ。
    30キロ圏とかにある工場とかは、昔からあって償却も済んでるから移転が難しいんでしょ。
    もともと工場地帯だから気にする必要もない。

  118. 118 匿名さん

    安くて便利な所に工場とか倉庫は移転すれば良いってことじゃないの。

    まあ、2兆円かけて外環を整備する意味は無いわな(笑)

  119. 119 匿名さん

    >たまーに国際線

    ん?
    年に無料ビジネスでハワイ2~3往復できるくらいは貯まるがw
    羽田増やしてくれ、湾岸住民などどうでもいい・・・勝手に住んでんだから。

  120. 120 匿名さん

    外環の2兆円を使って羽田を整備しよう。

  121. 121 匿名さん

    湾岸住民の直接上を飛んでるわけじゃないから、
    羽田便増やしてかまわんよ。
    国際化の新飛行ルートは浦安側だし。

  122. 122 匿名さん

    財務省は2日、各省から提出を受けた11年度税制改正要望の概要を発表した。法人税率引き下げなど減税要望の合計は約1兆3600億円に対し、増税は計約1000億円。環境税など額を明示していない要望も多いが、現時点では1・2兆円を超える減収要因となる。12月の税制改正大綱の策定に向けて政府税制調査会などで議論を開始するが、要望の実現には財源の確保が課題になりそうだ。

  123. 123 匿名さん

    >安くて便利な所に工場とか倉庫は移転すれば良い

    わかんない人だね~w
    今だって安いとこにある。
    だが、主要生産拠点・倉庫から東京への出入り口は3号線~関越間の高速とか主要道路に限られてる。
    だから慢性渋滞。
    その狭いボトルネックを広げるには、外環とか環状線を整備するしかないんだがね。
    ゆうに二兆円以上の効果はあるよ、田舎の高速なんかと違って。

  124. 124 匿名さん

    実際に、東側の圏央道の内側には工場とか物流施設を作る申し出がいっぱい来てるようだよ。
    東側の外環と圏央道は2015年にはすべて出来上がるらしいから。

  125. 125 匿名さん

    羽田も成田も発着枠は余ってるはずですよ。
    成田は周辺住民配慮のため、枠を埋めずにいる。
    だけどかわりに羽田の枠を埋めようとすると、客と便をとられると思って大反対。
    便が増えないのは、金の問題というより、政治的理由ですよ。
    おかげでもっと乗り継ぎしやすいアジアの空港にどんどん客も取られてます(笑

  126. 126 匿名さん

    3環状道路の完成予定地図
    http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/3kanjo/progress/index.htm

    世の中すごいスピードで動いているから、いつできるか分からないような西側の外環道に2兆円も使っている余裕は無いよ。即刻止めて空港整備にお金を使うべきです。

  127. 127 匿名さん

    時間がかかりそうなのは止めにして、すぐ出来て、すぐ効果が出てくるプロジェクトが優先ですね。
    そうしないと、日本がダメになっちゃう。

  128. 128 匿名さん

    くすくす。

  129. 129 匿名さん

    羽田だって時間がかかるよ。
    外環同様、政治と利権が絡んでんだ。
    しかも羽田・成田は現状の発着枠すら使いこなせていない状態。
    羽田に金かけても、すぐには効果なんて出ないよ(笑

  130. 130 匿名さん

    >>128
    ぐずぐずはダメよ。
    この5年が勝負なんだから。(笑)

  131. 131 匿名さん

    5年?
    どこが与党なのかね、5年後。

  132. 132 匿名さん

    もう一回ガラガラポンしたほうが良いのかな?

  133. 133 匿名さん

    後5年寝てたら日本はお終いだろうね。

  134. 134 匿名さん

    ここには東京の西側に資本投下されるのに拒否反応を示す方々がかなりいらっしゃるようだからw。
    日本の地図を見れば、東京の東側には資本投下する意味がないのがわかりそうなものだけれど、
    彼らは日本の地図を知らないらしい。外環は重要なインフラでしょうに。

  135. 135 匿名さん

    つうか羽田に2兆円突っ込むと
    枠が湧き出るのか?

    金なんか突っ込んでも無駄
    都心上空通過を認めてLHRやLAX並みの管制能力を身に付けないと
    便の処理なんてできまへんがな

  136. 136 匿名さん

    >>134さんは作って欲しいんだ。
    でも、高過ぎるから
    作ってあ~げないw

  137. 137 匿名さん

    どう考えても2兆円はもったいないよ。

  138. 138 匿名さん

    >>137
    それは市民感覚ってやつかな

    市民感覚で政治をやって今どうなってる?

  139. 139 匿名さん

    使わなきゃ国の借金が減らせられるから、
    俺的にはそのほうが良いな。

  140. 140 匿名さん

    >>139
    もうこれ以上書きこまなくていいよ

    ブログなりチラシの裏でどうぞ

  141. 141 匿名さん

    >>138
    2兆円の経済効果は出てこないってこと。

    渋滞も昔の予想、
    環境効果も昔の予想、
    長い時間がたって様変わり。

    出来上がる頃には全部電気自動車になってんじゃない?
    郊外の人口も半分くらいになってたりしてw

  142. 142 匿名さん

    借金減らすなら、消費税上げて、社会保障含め一律歳出抑制。
    そんだけで二兆円程度は余裕で出てくる(社会保障は年一~二兆円自動的に増えてます)。
    それどころか十兆円くらい純粋に歳入が増えるから、借金返済に回せる。

    市民感覚だとその程度のことも理解できないわけだから、市民感覚に任せるのは危なすぎ(笑

  143. 143 匿名さん

    副都心線と同じ運命ですか(笑)

  144. 144 匿名さん

    城東教授の頭の中は都心と郊外だけなのか・・

  145. 145 匿名さん

    >>142
    作る価値が無いってことですよ。
    ハッキリ言えば。

  146. 146 匿名さん

    子供手当廃止すればそれだけで2.5兆円かと。
    1年やめれば、それで作れます。
    ま、必要かどうかは別だけど、どっちがいいかは議論あるだろうねぇ。

  147. 147 匿名さん

    教授は
    スカイツリーと
    築地NHK移転じゃなかった?

  148. 148 匿名さん

    教授がキッパリと断言w

  149. 149 匿名さん

    その教授という人、ぜんぜん見たことないんだけど、いつの人?

  150. 150 匿名さん

    城東教授にとって、東側の公共投資は良い投資
    西側(郊外だけじゃなくて16号以西まで含んじゃってるのが笑うが)の投資は悪

  151. 151 匿名さん

    今のまま羽田に使ったら二兆円の効果なんてもっと出ない、無駄。

    渋滞、環境・・・全然わかってないなw

    渋滞は今だって環状や3号線近辺はあまり変わってない(141の地域は過疎化してるのかも知れんが)。
    電気が長距離輸送に使えるのは、あと最低でも20年はかかるよ。
    バッテリーと充電の制約で、当面は都市部内の近場の移動用にしか使えない。
    郊外の人口予測、とくに西側は急速な減少トレンドになってない。

    これも人口減の影響が出るとすれば早くて数十年後。
    いずれにせよ、環状や3号線の問題は別に郊外住民の問題ではなく、都民全体や日本の物流の問題。

  152. 152 匿名さん

    >>149
    コテハンはとうに止めたが
    ずっと居座ってるよ

  153. 153 匿名さん

    つか、埋立地住人にとっての価値なんてどうでもいい。

  154. 154 匿名さん

    羽田の新滑走路だって実に泥縄式に出来上がったシロモノ
    運航効率だってよろしくない

    明確なビジョンもないのに金を突っ込むのは愚の骨頂

  155. 155 匿名さん

    WBSで今日特集あるね

    さあどこまでピントが合ってるか・・

  156. 156 匿名さん

    >>151
    人口の増減
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jsuikei/2010/js100f0000.pdf
    それに放っとけば、工場、倉庫は最適立地を目指して移転するので、さらに人口が減って行きます。
    2兆円をかけてまでやらなくても、企業、人が最適なところに移動してうまく収まりますよ。
    心配する必要はまったくないです。

    それよりもっと大事なところにお金を使うべきでしょ。

  157. 157 匿名さん

    全部できた方がきれいだけど、そのために無理して、時間かけて2兆円つぎこみますか???

  158. 158 匿名さん

    二兆円使うかどうかは議論のあるとこですが、効果の高い公共事業というのは一つの手。
    二兆円はまるまる消えるわけではなく、日本経済に注入されるもの。
    公共事業はまったく無駄で金が消えると思ってるのは大間違い。
    とくに大都市部で効率化を促す投資は、乗数効果がまだ高い可能性がある。

  159. 159 匿名さん

    国交省もゼネコンの海外進出をサポートしているけど、それまでのつなぎとして外環は必要とされているのかも。

  160. 160 匿名さん

    今のところは財源の目処がたっていないようです。
    どうやって金をひねり出すのかw

  161. 161 匿名さん

    地方の高速建設&高速無料化をストップ!!
    農業戸別補償みたいなバラマキもやめる。
    ・・・・
    民主の無駄遣いをやめさせれば、一発解決(笑

  162. 162 匿名さん

    結局はやらないような気がするな。
    お金も無いのに
    用地の買収とかで地主にコミットしちゃったのかな?

  163. 163 匿名さん

    そもそもあんな郊外を地下構造にしてまで道路を作るか?って事なんだよな。
    ご乱心でしょ。

  164. 164 匿名さん

    豊洲は好物件が目白押しですね

  165. 165 匿名さん

    豊洲2・3丁目はもう終わりですよ

  166. 166 匿名さん

    >用地の買収

    すでにかなり進んでるんじゃない?
    インター近くは明らかに買収済んで整地されてるし。

    郊外かどうかは問題ではない。
    東京は都心だけで完結してるわけではないのだよ。
    郊外のどこかを通ってモノが流れてきて、はじめて都心は都心として機能する。

  167. 167 匿名さん

    >>166
    都心部だけ考えれば中央環状線が出来ればOK。

    他の2つの環状線は郊外用、工場と物流施設用。

  168. 168 匿名さん

    2兆円
    2兆円

    もったいない

  169. 169 匿名さん

    たいしたお金だけど、ケチだな~
    1年間に伸びる社会保障費の増額分程度ですよ。
    何かしたければ十兆円単位で投じるもんでしょ。
    アメリカの雇用対策、金融対策・・・どれも十兆円単位でしょ。

    日本はやっぱり貧乏になってるんだろうね。
    少なくとも感覚的には。

  170. 170 匿名さん

    ケチだなという前に世田谷や杉並の住民の反対を抑えてみることができるのかよ

  171. 171 匿名さん

    難色を示してるのは、むしろ調布あたりじゃないの?
    杉並はプロ市民がいるから、反対してるのかもしれんが(笑
    少なくとも世田谷当たりで反対看板が建ってるのは見ないね。
    インター近辺も用地買収が進んでたみたいだし。

    地下なんだから、良さそうなもんだがね。
    地下もダメなんて言ったら、都心なんて住めないでしょ、すでにw

  172. 172 匿名さん

    いやはや

    城東教授は凄いね

    都心部(江東区を含んでいるらしい)から出たことないんじゃない?

  173. 173 匿名さん

    価格動向というスレタイに合わせて、価格が「どうこう」という話をしようよ。

  174. 174 匿名さん

    問題提起として記憶にとどめておこう。

  175. 175 匿名さん

    ゴルフ用品専門メーカーの本間ゴルフ(東京都港区)は、日本と中国で、富裕層向けの店舗展開を強化する。第1弾として、東京駅前にある「HONMA GOLF 八重洲店」を1日にリニューアルオープンし、高級クラブを並べたラウンジを新設した。中国でも、高級ホテルや商業ビルを中心に出店し、富裕層の獲得を狙う。
    同店は、中国人を中心に外国人観光客の来店が急増しており、4~6月の外国人向け売上高は、前年同期比3.5倍と大幅な伸びを示した。特に高級品に対するニーズが強く、ラウンジには14本セットで735万円というシリーズをはじめ、高級クラブを展示している。

  176. 176 匿名さん

    豊洲エリアに住むニューファミリー層は世帯年収も高く、デザインや上質へのこだわりが強い層。

    このエリアに住む30~40代女性は「キャナリーゼ」と憧れられ、
    ベビーカーで言えば、マクラーレンは普通、その上をいく高級ベビーカーで差別化するママたちが多い。

    ベビーカーや赤ちゃんを抱いた多くの美しきキャナリーゼたちがくつろぎ、和む街 それが「豊洲

  177. 177 匿名さん

    >デザインや上質へのこだわり

    を捨てて埋立地の安さに飛びついた層ですね。

  178. 178 匿名さん

    ていうか、豊洲とか湾岸に金持ちで趣味のいいのなんているの?
    多少給料良くても普通のサラリーマン家庭が大部分でしょ。
    しかも田舎出身の。

  179. 179 匿名さん

    サラリーマンより自営が多いんじゃない?サラリーマンだとベンツとか買えても買わないでしょ

  180. 180 匿名さん

    中の下くらいのリーマンがほとんどだよ。

  181. 181 匿名さん

    サラリーマンは仕事でベンツに頼ることもないからね。自衛とはちがう。
    どっちかっていうと目立たないほうがいい

  182. 182 匿名さん

    港区だと妬まれるので、あえて江東区にしました。
    豊洲っていうとまた嫉妬されるから江東区に住んでるって言ってます。

  183. 183 匿名さん

    心理学でいう合理化のいい見本ですね。

  184. 184 匿名さん

    たしかにね。
    高級外車とか、買えても、ちょっと抵抗あるね。
    張ったり利かす必要もないし。

  185. 185 匿名さん

    港南にしました。
    港南っていうとまた嫉妬されるから、敢えて港区に住んでるって言ってます。

  186. 186 匿名さん

    それは逆に見栄はってるように思われるよ。

  187. 187 匿名さん

    要約すると、江東区はかなり恥ずかしいということですね。

  188. 188 匿名さん

    港南も付け加えておきましょう。

  189. 189 匿名さん

    埋立地がでしょ。

  190. 190 匿名さん

    江東区の埋立地が。
    です。

  191. 191 匿名さん

    名前が出てきてない埋立地の
    勝どき・晴海・芝浦、の住民が書いてるのかなぁ。

  192. 192 匿名さん

    大丸有の再開発事業と日八京の中小ビル再開発事業加速。

    益々、日本・東京の経済の重点が東京駅が中心へ。5年後の街並みが楽しみですね。

    反面、郊外は大苦戦、三菱地所は大宮再開発事業を断ったとのこと。

  193. 193 匿名さん

    このすれ童、貞 女を語るみたいになってきたね

  194. 194 匿名さん

    新橋駅周辺の再開発も始まるようです。

  195. 195 匿名さん

    >>175とか>>192みたいな
    どうでもいいネタは街BBSにでも貼って下さい

    荒らしはやめろ

  196. 196 匿名さん

    他国を目指す中国の富裕層、移民急増で資産・人材が流出
    サーチナ 9月2日(木)18時2分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100902-00000089-scn-cn

  197. 197 匿名さん

    195は、東京駅周辺が良くなることへの反発か?
    西側ポジだから、どうでもいいネタなのか。

  198. 198 匿名さん

    「中国人相手に儲けるにはどうしたらいい?」

    そんなスレでもさっさと建てて出て行って欲しい

  199. 199 匿名さん

    >>197
    地域対地域をひたすら煽るだけの荒らし行為なんだよ



         い い 加 減 に し ろ



  200. 200 匿名さん

    煽り・荒らし行為はご遠慮ください。
    お願いいたします。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸