東京23区の新築分譲マンション掲示板「宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-10-10 19:46:06
【特集スレ】宇部三菱セメント問題に関連する話題について| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

宇部三菱セメント問題に関連する情報について、話し合います。

国土交通省の報道関連資料:

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html

宇部三菱セメントおよび三菱マテリアルの発表資料はこちら:

http://www.umcc.co.jp/html_set/frame_set01_news.htm

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80062/

[スレ作成日時]2010-08-24 07:08:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その2)

  1. 902 匿名さん

    つまり耐久性が低いものもOKってわけだ

  2. 903 匿名さん

    4日前の発表については、4日前に話題にしてるのだが。何を今更?

    リンク先のPDFファイルを見れば、強度その他の性能に問題なし、と書いてあるのが読めるが

    902は日本語で書かれた資料もろくに読み込めないおりこうなおつむの持ち主ということだ。

  3. 904 匿名

    強度に問題なしということで、
    あとは地震がくるまでのお楽しみ

  4. 905 匿名さん

    地震で倒壊するのは築年数が数十年とかの古い家(木造建築)だろ。
    あんたの妄想の中ではタワマンがばたばた倒壊しているのだろうけど。

  5. 906 匿名

    ミシッミシッって亀裂が入ります。

    地震がなくても、既に湾岸のタワマンには外壁に亀裂が入っているところがあります。
    コンクリートレントゲンを撮ったところもあります。
    機密情報なので、原因や詳細は公表されていませんが。

  6. 907 匿名

    嘘だと思うなら、湾岸の住民版をぜーんぶ読んでみて下さい。

  7. 908 匿名さん

    それって、別にタワマンに限った話じゃないだろう。

    世間知らずもいいところw。

  8. 909 匿名さん

    >907
    湾岸の住民板を全部読んでるの?
    すげーなw

  9. 910 匿名さん

    よほど強く憧れているのでしょうw

  10. 911 匿名さん

    大変だなぁ、ポジは。

    結局さぁ、

    「普通の物件」と
    「アヤがついた物件」とじゃ

    「普通の物件」から選ぶのが人情。

    だってキズモノのために一生ローンを払うなんていやだもん。

  11. 912 匿名さん

    タワマンに手が出ない人は皆さんそう言います

  12. 913 匿名さん

    ここの掲示板を見つけることが出来てよかったです。
    湾岸のタワマンはやめる決心が付きました。

  13. 914 匿名さん

    >911>913
    どうぞ、どうぞご自由に
    別に買ってくれなんて言ってないし
    その判断を否定する気はありません

  14. 915 匿名さん

    このスレに張り付いてるポジってノイローゼなの?

  15. 916 匿名さん

    >>914

    すいません、気分を害されましたか。
    深い意味はなく、ただ、この掲示板に感謝申し上げた
    かったので。(背中を押された、という感じです)


    皆さん、ありがとうございました。

  16. 917 匿名さん

    なんで914のレスにそんな過敏に反応するんだ?ほぼ即レスw
    買う・買わないは個人の自由だと言ってるだけだろ

    本当は欲しくて欲しくてどうしようもないんじゃないのか?

  17. 918 匿名さん

    >このスレに張り付いてるポジってノイローゼなの?

    毎日のように同じことを繰り返し書くネガの人の事は、おかしな人と感じないんですか?

  18. 922 匿名さん

    >常識的に判断してポジって特定少数で、ネガは不特定多数だ。

    ネガの中に毎日同じような妄想ネタを繰り返し書き込む人がいるのはわかりますか?

    その特定のネガの人は、気持ち悪くないですか?

    >特に即レスするポジは見ていて怖い。

    単純に周りのスレを巡回している時間帯に書き込みを見つけたから、即レスしただけだと思うが。

  19. 923 匿名さん

    >T洲やK崎の該当物件みたく爆安で推移してる状況を知ってれば、注意を促すのが普通の価値観。
    >現状を知ってて、問題ないと繰り返すのは不思議な価値観。

    安くなっていると言っても、不動産の値段が変動する要因はいくらでもあるのだが?
    コンクリが原因であるかのように言っているが、それはただの妄想だ。

  20. 924 匿名さん

    >検察のデータ改竄とか見ちゃうと、規格外のコンクリートだけど安全なんで合格です
    >なんて言われても普通なら信用しないっしょ

    もしかして、この事件が起こるまで検察が巨悪を退治する正義の味方だと信じていたのか?

    すごいなー。尊敬するわ。

  21. 925 匿名

    何でも妄想にしてしまう、他に言葉知らないの?

  22. 930 匿名さん

    >>922
    >>常識的に判断してポジって特定少数で、ネガは不特定多数だ。
    >
    >ネガの中に毎日同じような妄想ネタを繰り返し書き込む人がいるのはわかりますか?
    >
    >その特定のネガの人は、気持ち悪くないですか?

    どうやら毎日ネガを繰り返し書き込む人、ご本人様だったようですね。

  23. 931 匿名さん

    なんだかんだいって購入しないことでデメリットは生じないでしょう。

  24. 932 匿名さん

    購入の判断は個人が勝手にすればいいが、匿名掲示板のネガの書き込みを
    まともに信じていたとしたら、そちらの方が余程デメリットだな。

  25. 934 匿名さん

    ネガもポジも信じる信じないは個人の判断ってことだな

    ってことでこのスレ閉鎖

  26. 936 匿名さん

    閉鎖されると都合が悪いんだなw

  27. 938 匿名さん

    そうそう。毎日ネガを書き込まないと、余計に不安定になっちゃうしw。

  28. 940 匿名さん

    もう新たなネガネタを考えるにも、打ち止めなんでしょ。
    がんばって考えないと。一日10ネガネタがノルマです。

  29. 942 匿名さん

    あー、ついにネタギレを告白してしまいましたねw

  30. 943 匿名さん

    この事件そのものがネガティブなんだよ。
    該当物件外せば問題ない。

  31. 945 匿名さん

    よりによって豊洲式なんて名前だもんな。

    困ったね。

  32. 946 匿名さん

    それだけでマイナス原因。

  33. 947 匿名さん

    疑わしきマンションは買わず関わらず。

  34. 950 匿名さん

    今日も妄想の調子は良さそうだな。

  35. 951 匿名さん

    こういうスキャンダルがたっただけで流行りモノは廃れる。

    流行りもせずに終わったがな。

  36. 953 匿名さん

    このスレが警鐘鳴らしてるから買い控えてるだろうし。
    良いと思います。

  37. 954 匿名さん

    具体的にはどこを買い控えればよいの?
    タワマン

  38. 955 匿名さん

    こんな些細なことは超一流ゼネコンが抑えるから大丈夫。たかが大臣認定。意味なし。

  39. 956 匿名さん

    そういうことになるのでしょうね。

  40. 958 匿名さん

    >>957
    興味深い記事です。
    管理組合とは戸あたり120万(+当然ながら無償改修?)で合意して、3戸が入居後解約訴訟ですね?
    今回の規格外生コンが住居床部分などの主要構造部等に使用されてて、入居後の改修って可能?
    技術的には可能かもしれませんが、入居後だし工事中は一時転居するのでしょうか?
    「100年の耐久性」という宣伝と今回の件がどう判断されるかも気になります。
    詳しい方のコメントを待ちます。

  41. 959 匿名さん

    改修なんてしてないでしょ。120万は慰謝料?の類だと思う。
    六会の件で裁判を起こしても勝てるかどうかは微妙なところだが、いくばくかの金は
    取り戻せる可能性がある。匿名の掲示板に毎日書き込みしても金になることは絶対に
    ないけどなw。

  42. 960 匿名さん

    入居後に改修じゃもっとお金かかりますよね?
    一時転居費用なり他色々と・・・・。
    だとすると120万円はすみません代としてとしか。
    100年の耐久性と言っても、これから先100年生きるわけ
    じゃないですしね・・・って言ってしまえばおしまいですが。

  43. 961 匿名さん

    ↑ これと大臣認定は別問題

  44. 962 匿名さん

    >>957
    これはお気の毒な。

    賠償金もらったところで、正規の認定セメントと同質になるわけじゃなし。

    我々も被害に合わぬよう気をつけよう。

  45. 963 匿名さん

    記事の中で
    >少なくとも建物全体のコンクリート量の2%
    とあり、それがどのくらい構造強度として影響あるのか、

    今回の訴訟では
    >3戸の住民は同不動産から住居部分に規格外生コンは未使用と説明をうけている。
    などがあるので契約無効っていうのも充分ありますね。

    この3戸が勝訴したら、あとも続くことが予想できます。<長い裁判になるでしょうが。

    120万という具体的な金額も記事で曝されたので、他物件でもいろんな影響あるでしょうね。

  46. 965 匿名さん

    誠実さの欠片もない業界。
    徹底糾弾で臨んで欲しい。

  47. 966 匿名さん

    今回勝訴したら豊洲式もアウトかもね。
    ガンバレ原告!

  48. 967 匿名さん

    傍聴してみたい。

  49. 969 匿名さん

    模倣犯を生み出さないためにも、徹底抗戦するに決まっているだろ。

    まあ、多少は慰謝料を多く支払うことになったとしても、弁護士料に何百万も

    持って行かれるから、原告側が大儲けなんてことはありえないわけだ。

  50. 971 匿名さん

    こういう原告は怖い。

  51. 973 匿名さん

    厚かましくも契約解除で金返せっつってんだろ。

    鉄面皮ってこういう奴のことを言うんだぞ。はてさて弁護士費用と和解金と

    どっちが多いかなー?w

  52. 974 匿名さん

    鉄面皮

    オマエだろw

  53. 975 匿名さん

    日本語の意味を調べてからコメントした方がいいぞ。

    恥をかかずにすむからw。

  54. 976 匿名さん

    あの原告は勝てる

    返還請求が主目的ではなさそう

  55. 977 匿名さん

    日本語を読めないおりこうさん、一名発見しましたw

  56. 978 匿名さん

    六会コンクリートの訴訟ネタは別スレでやれば。

  57. 979 匿名さん

    豊洲式と書いてあったらその契約ストップ!

  58. 981 匿名さん

    六会事件も豊洲事件も話題にしてほしくないだろうね

    とにかく今はとぼけとおして沈静化させたい方向

  59. 982 匿名さん

    豊洲事件ってなんですか?

    宇部三菱とは無関係の事柄と推察しますが。

  60. 983 匿名

    豊洲式コンクリート

  61. 984 匿名さん

    ぷっ
    勝手に事件呼ばわりだってw
    それってあんた以外、誰もそんな呼称を使用している人いないじゃんw

  62. 985 匿名さん

    密告されて騒ぎになるようなことだから、間違い手違いの部類ではない。

    事件だと思うのが妥当。

  63. 987 匿名さん

    耐震偽装マンションのときも、当初は中傷だデマだと火消しに躍起でしたね。
    大々的に報道されるまでけっこうかかったでしょ。

  64. 988 匿名さん

    >>985

    >事件だと思うのが妥当。

    事件と思いたいならそう思っていればいいが、それなら「宇部三菱セメント事件」だろ。
    問題のセメント使ってコンクリ作っていた工場は関東近県に位置する複数の工場なんだから、
    特定の一つの地域名を名前に入れる意味がわからんな。というか、あんた以外に意味の
    わかるやついないって。

  65. 989 匿名さん

    90棟が該当ということだが、ここ最近の超高層全部該当してるんじゃないの?

  66. 993 匿名さん

    そろそろパート3

  67. 994 ビギナーさん

    >992さん
    ネットで探してみるんですが見つけられません。
    無能ですみません。。。
    もしよかったら、物件名を列挙しているページ等ありましたら
    添付していただけませんか?

  68. 995 匿名さん

    次スレ:

    宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その3)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95317/

  69. 996 匿名さん

    >>994
    それがわからないから困ってるんだよ。まぁ、公然の秘密みたいになってはいるけど。

  70. 997 匿名さん

    城東埋立地はほぼ100パー
    アウト

  71. 1000 匿名さん

    続きは次スレ(その3)で。

  72. 1001 副管理人

    こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95317/

  73. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸