東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲分譲マンション群、第二段階へ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東雲分譲マンション群、第二段階へ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
東雲在住 [更新日時] 2011-08-11 02:13:14
【地域スレ】東雲のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

複合的な開発が進む豊洲・有明などとは違い、比較的、東雲は住居に特化した地域
として開発が進んできました。

ビーコンでひとまず終了と思いきや、第二段階のマンション建設ラッシュは明らかです。

豊洲・有明とは一味違う東雲の将来を語りましょう。

2004.12 WコンEAST 54階 
2005.04 WコンWEST 45階 
2007.03 アップル 44階 
2008.02 キャナルファースト 42階 
2009.01 ビーコン 41階 

2012.02 ①東急ブランズ東雲 15階 
2012.08 ②前田建設(仮称)東雲2丁目計画 31階 
2013.03 ③野村(仮称)東雲キャナルコート地区(複合用地2街区)計画 52階 
2014.03 ④三井(仮称)江東区東雲2丁目計画 46階 

[スレ作成日時]2010-08-22 09:24:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東雲分譲マンション群、第二段階へ

  1. 964 匿名さん

    裁判するのが一番かね。裁判費用も三井さんにとっては痛くもかゆくもないから何度でもしっかりと対応してくれるでしょう。これによって、イメージダウンになるとも思えんが。仮に、三井の社員さんがここの掲示板対応してくれていたら、相手にしてくれているだけうれしいでしょう。大前提が、相手にしてくれていればだから、多分ないけど。がんばれー。

  2. 965 匿名さん

    ニートってやることなくてさみしいんだよね

  3. 966 匿名さん

    そうだね。がんばって企業とたたかってね。

  4. 967 匿名さん

    法律にも契約にも違反していない他社の自由を束縛するのはいかがなものかと思うよ
    単なるいちゃもんでしょ。公務員タワーは怖くてかみつけなかったのか?

  5. 968 匿名

    新雑ラテの既存メディアでスポンサーを気にするのはテレビくらいです。そのテレビも最近は営業担当者が出稿量の減った電気や自動車、日用品メーカー等を見切って、娯楽、教育、医療・医薬、食品、レジャー産業に完全に舵を切ってます。パチンコなんかは段積みCMまでやってるくらいで…。少子化で先細り確実な不動産業界は重視されるはずもなく。財閥三井グループといえども金を落とせないなら彼らにとって意味はないでしょう。

  6. 969 匿名さん

    公務員タワーは144mの高さまでガイドラインは許していたのに
    115m程度の高さの公募案が採用された。なんで問題視するの?
    もちろん、税金の利用云々は別問題だよ。でも、それは街づくりとは別問題。
    むしろ独身世代が沢山入居するのは個人的には賛成してるくらい。
    ごっちゃに語るところが論理破綻してると思う。
    また、明らかな条例違反しているという認識はあるけど行政は業者より。
    法律にも契約にも違反していないなんて捜査権の持たない住民にはわからない。

    逆になんで、「法律にも契約にも違反していない他社の自由を束縛」
    と断定的に言えるのかが疑問。

  7. 970 匿名さん

    >法律にも契約にも違反していない他社の自由を束縛

    野村とか東急が三井の東雲マンションは反対というなら、そう言えなくもないか。

  8. 971 匿名

    マスコミの論点はどこですか?

  9. 972 匿名さん

    マスコミが動いているという根拠が無いから論点も無いと思うけど。

    キャナルコートで無いから何も束縛されないという三井の主張は
    法律を守っていればOK。何が悪いの語る同レベルを人たちを生む。

    完璧なゴール!万歳。

  10. 973 匿名はん

    「建築物等の形態又は意匠は、場所を尊重し、街に全体性をもたらす都市景観の形成と
    美しい街並み形成及び質の高い外部空間の形成に十分配慮したものとする。」
    これが地区計画区域内にある三井が遵守しなければならない法律だけど、
    三井の計画が地区整備計画の内容に適合してるかどうかの判断は出てるの?
    建築確認申請は下りてるの?

  11. 974 匿名さん

    議論をまきおこしている駐車場に関しては

    住宅に附属する立体駐車場、及び住居の環境を害するおそれがないと認められる又は公益上
    やむを得ないと認められる立体駐車場を設置する場合には、良好な都市景観の形成に配慮する。

    と行政の規定にあるけど、

    この規定を満たしているかどうかキャナルコート住民に対して説明する必要があると思います。

    まさか住民サイドが規定を満たしていないと説明しなきゃいけないなんて事ないよね。

    巨大立体駐車場を隠すベランダ柵で配慮しましたって事?

    それは納得しないよ、構造自体がこの街区で突出してるのは隠しようがない。

    コンプライアンスという高いベースラインを標榜する以上、住民を納得させる回答をお願いします。

  12. 975 匿名さん

    >この規定を満たしているかどうかキャナルコート住民に対して説明する必要があると思います

    なぜでしょうか?
    周知の通り三井の土地はキャナルコートではないのに。

    また、このような行政規定は何をもって「良好な」と
    みなすのか判断が難しいため、行政サイドも完全な規定違反として建築計画を変更するよう指導しづらい。
    また、前例もない。


  13. 976 匿名さん

    >>975
    三井の敷地は、東雲1丁目地区の一体的な街づくりを前提に、
    地区計画区域や高層住居誘導地区に指定され、大幅な容積率の割り増しを受けてる。
    旧土地所有者のエアガシズが企業活動を行ってたからキャナルコートの開発から外れたんだろうけど、
    そこをデベが取得しマンション開発をするからには、
    上位計画である東雲一丁目地区地区計画などに基づいて、
    建物の形態や意匠について地区計画区域(キャナルコート)の街並みと調和させる必要があるでしょ。

    たしかに景観や環境についての判断は通常の既成市街地においては難しいけど、
    東雲一丁目地区地区計画区域においては、
    事実上キャナルコートのガイドラインが判断基準になってるんだから、
    三井も行政もこれを無視するわけにはいかないという結論になると思うよ。

  14. 978 匿名さん

    お互い様でしょ!
    永久日照権を確保したかったら三井の土地を買うしかない。

  15. 979 匿名さん

    住宅に限らず、世のクレーマーの幼稚な思考パターンが分かる良スレですな。

    さらに東雲のマンション住民がこんな反対運動を総会決議したって、
    やっぱり埋立地に喜んで住む人の頭の中って理解しにくいなーと思う。

  16. 980 匿名さん

    まさにクレーマーw

    > 2010年9月の構想発表以来、初めての公式住民説明会が2011年1月20日、22日にようやく開催された。その住民説明会において、三井不動産側から46階を45階とする、1階分の高さ削減の修正案が提示されたが、この修正案を評価する声は全く挙がらなかった。住民側からは、
    >    何故、組み込み立体駐車場を外側に外さないのか、 
    >    他の三井設計のマンションと同様に立体駐車場を吹き抜けに収める設計に何故しないのか、
    >    晴海通りに平行な壁面設計は危険性が高く、周辺建物と同じように角度を振っていただきたい、
    >    地下階を設けることによって高さを抑える努力をして欲しい、
    >    駐車場待ちの車の待機スペースが不足しているのではないか、
    >    公開空地が不足しているのではないか、
    >    壁面後退距離が不足しているのではないか、
    >    32階案の提示(スクープ欄参照)があったのなら、何故その案に戻せないのか、等、
    > 指摘が相次いだ。三井不動産側の現状案は我々の要望とは程遠く、今後も計画変更の交渉を続けていく。

  17. 981 匿名さん

    で、クレーマーの要望って何なんだろう。

    ・容積率600%を消化できる
    ・階層はさらに低く
    ・晴海通りに対して45度振る
    ・駐車場は別棟にするか吹き抜けへ
    ・公開空地をより広く
    ・形はいびつでないものに(四角形)
    ・壁面退行を(全体計画で余裕を持たせられた)キャナルコートと同じに
    ・32階案

    この敷地にどんな建物だと納得するんだろう?w
    ていうか、絶対に実現不可能な無理な注文を出して
    「我々の要望とは程遠い」とか頭悪そうに言ってるだけじゃw

  18. 982 匿名

    迷惑料ではありません。
    東雲一丁目再開発地区の街づくりの指針に沿いなさいと主張してるだけ。
    キャナルコートでないからといってこの主張を無視できないのは自明。

  19. 983 匿名

    いやいや、ガイドラインに適合したブランも三井さんはお持ちだよ。
    それに変更するだけ。

  20. 984 匿名さん

    結局、指針に沿ったところで原案よりちょっと細長く変わる程度のような?
    駐車場なんかは、PCTやCMTで実績のある構造だし、ひっくり返るとは思えないけど。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸