横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フィスナ港北ニュータウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 加賀原
  8. 川和町駅
  9. フィスナ港北ニュータウン
購入検討中さん [更新日時] 2009-01-16 17:15:00

フィスナ港北ニュータウンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市 都筑区加賀原1丁目23-10(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅から徒歩14分
価格:3600万円台-4200万円台予定
間取:2LDK+S・3LDK
面積:67.02平米-74平米

[スレ作成日時]2008-04-09 22:46:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フィスナ港北ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 2 周辺住民さん

    この物件って賃貸じゃないんですか?

    外観的にも規模的にも賃貸かと・・・?

  2. 3 匿名さん

    分譲ですよ。
    この程度の小規模の分譲って結構ありますよ。

  3. 4 物件比較中さん

    この場所だとどうしてもヴィスタシアと比較してしまいがちですが、南東向きでこの値段なら検討する余地はあるかも。
    地下駐車場もヴィスタシアには無いメリットですね。
    好きずきでしょうがオール電化だし、静かな環境なので良いと思います。
    少し手狭なのが△ですが。

  4. 5 検討中

    この前モデルルーム見て来ましたが、広さ、設備、価格、全てが微妙な物件ですね、一様検討中です。

  5. 6 匿名さん

    >>05さん
    もう少し詳しく教えてくださいませんか?
    どこをどう判断して微妙なのかを。

  6. 7 匿名さん

    地下駐車場は確かに魅力なんですが。。。
    ここって、二重床&二重天井ですかねぇ?!

  7. 8 匿名さん

    価格がヴィスタシアと競合しているみたいですので大規模メリットでヴィスタシアを選ぶ方が多いでしょう。まぁ小規模マンションが好みの方は別ですが。しかし至近距離に、あっという間に出来ましたね。

  8. 9 購入検討中さん

    先日、物件内覧に行ってきました。
    ヴィスタシアに比べるとかなり小規模マンションだと思いますが
    自分なりにはヴィスタシアより素敵に思えました。(もちろんヴィスタシアも内覧してます)
    下記にフィスナのメリット&デメリットを書いてみます。

    メリット:
    ①間取りタイプが22世帯ながら豊富
    ②1Fを抜かしてかなり日当たり良好
    ③エントランスから出るとすぐに遊歩道が隣接してるので
     小さいお子さんがいらっしゃる方は安心・・
    ④モデルハウス等の設置をしなかった為、実際の販売価格より安価らしいです・・(営業の方の  談)
    ⑤駐車場までエレベーターで直接いけるので雨に濡れなくて済む。
    それ以外にも私なりにはメリットが沢山ありました!!

    デメリット:
    ①駐車場の割合 平置:4台 5段立体式駐車場:18台
     立体駐車場の操作盤が一台しかないので、居住者が重なった場合時間がかかりそう・・
     公道から駐車場の出入口(シャッターゲート)までのスペースが狭いのでシャッターが開くタイ ミングや車が丁度重なって出入りする際は、公道で待ちの可能性が大
    ②駐輪場およびバイク置き場への出入口が2箇所あるが、公道からの入口は傾斜がかなり急
     又、遊歩道側から入る場合は自転車は問題ないがバイクは走行できないのでエンジンを切って
     かなり手前から押さなければならないのが難点
    ③バイクをお持ちの方は、駐輪場使用料が3000円とかなり高め。自転車は300円

    ※いろいろな物件を見てきて、自分の100%希望にあった物件を探すのはかなり困難だと思います。私は、①日当り②近隣環境③交通の利便性の順に探していてフィスナはかなり良いランクに入りました。少々手狭には感じますが、間取にもよりますがサービスポーチ、サービスバルコニーがかなり大きいところもあるので物の置き場には困らないと感じました。

  9. 10 匿名さん

    小規模派と大規模派に分かれるので、思ったほどヴィスタシアと競合してないかもですね。
    当然比較検討はされるのでしょうが。

  10. 11 匿名さん

    設備は良さそうですね。ただ部屋は小ぶりで小規模なだけにもう少し駅近であって欲しいですね。

  11. 12 匿名さん

    >>09
    1階は日当たりが悪いのでしょうか??

  12. 13 近隣住民

    ここの売れ行きはどんな感じなのでしょう?

  13. 14 シンフォニックヒルズ

    隣のマンションの住人で、毎晩のように横を通っていますが、7月末現在、2戸くらいしか入居していないようにみえます。駐車場も当然ガラガラ。土日は、駐車場の奥に人(たぶん営業の人)が寂しそうにどよーん。。。と座っていたりします。これだけ入らないと、倒産する前にバーゲンセール?

  14. 15 匿名さん

    やはり近くの大規模マンションと競合したんですかね。

  15. 16 購入検討中さん

    ここってもう入居が始まってるんですか?
    9月中旬販売開始となっているような気がするのですが・・・?

  16. 17 ご近所さん

    16さん
    まだガラガラで入居者ほとんど見あたらないのでそう思われたんでしょうが、今年の3月に完成してとっくに入居始まってますよ。
    大幅値引きの噂も・・・

  17. 18 匿名さん

    セン南のリストのお店、無くなっちゃいましたね。。。

  18. 19 物件比較中さん

    最近、ホームページがなくなったと思ったら、デべが変わったのかな?

    もしそうなら大幅値引きも期待できるんですかね?

  19. 20 物件比較中さん

    もともと売主は小俣組で小俣組のHPには今でもこの物件は記載されています。
    リンク切れですがね。。。
    販売代理していたリストのHPからは本件は削除されていましたね。
    販売業者が変わるんじゃないですか?

  20. 22 購入検討中さん

    こちらにでてますね、販売戸数は8戸になってますね。
    以前より400万ぐらい下がっていますね。

    今度見に行ってみようかと思います。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01001...

    バスも出てますし駐輪場もあるみたいですね。近くを通ったら結構がらがらでした。

    以前は何があったかはわかんないです。

  21. 23 シンフォニックヒルズ

    つい最近、マンション前の入居者募集看板が、丸文字っぽいイメージ(だったかな?)からシック(かな?)に変わりました。

    はす向かいの某人気?マンションの入居ラッシュが一段落して、静かになりました。
    このマンションに来た人の多くが、“ついでに”立ち寄っていると思いますが、ほとんど流れなかったみたいですね。

    この土地は、以前、ずっと小高いすすき野原の空き地でした。
    私が隣のマンションにきた 8年前より前は不明です。
    あと、バス停がマンション目前にあり、このバス停は、近所の京セラ関連社員が多数利用していて、通勤時間帯はとても繁盛しています。
    グリーンラインが通るまでは、最寄りの鴨居駅まで徒歩30分弱でしたので、こういう場所にしては、路線、本数ともに多いです。
    ちなみに、市が尾、センター南、中山が主な行き先です。
    さらに、歩いて3分ほどの国道12号線沿いの石橋バス停に行けば、新横浜行きもあります。

    あと、本日、お隣のデイリーヤマザキがリニューアルして、焼きたてパンが楽しめるようになるようで楽しみです。

  22. 25 ご近所さん

    ここは入居してる方が少ないですね。 マンションズにも掲載されてないし、どうなっちゃってるのでしょう?

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸