埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者版]ライオンズ鳩ヶ谷マークレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 鳩ヶ谷市
  6. 鳩ケ谷駅
  7. ライオンズ鳩ヶ谷マークレジデンス
契約済 [更新日時] 2022-01-22 23:38:38

完売ということでしたので、新たにスレ立てさせて頂きます。セレクトプランや、今後期待すること等に関する意見交換をさせて頂ければと思います。

所在地:埼玉県川口市辻1052-1(住居表示)
(旧表示:埼玉県鳩ヶ谷市大字辻1052-1)

[スレ作成日時]2010-08-14 21:41:42

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ鳩ヶ谷マークレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    こんにちは。本当に入居が楽しみな今日この頃です。

    ひとつわかれば教えて頂きたいのですが・・
    内覧会の時にリビングのカーテンサイズははかったのですが、廊下側の洋室のサイズを測るのを忘れてしまいました。

    洋室1(出窓)と洋室2のサイズわかる方教えてください!

  2. 102 新芝川

    こんばんわ。ホントに入居日が楽しみですよねえ。窓からの夜景?もどんな感じか気になります。

    >101さんは、お部屋のタイプを示して頂ければ、誰かのレスがあるかもです。後は、来週の再内覧がチャンスでしょうか。

    いずれにせよ、これから皆様よろしくお願いします!

  3. 103 匿名

    101です。
    こちらこそよろしくお願いします!

    >102さんありがとうございます。
    部屋のタイプはBです。

    そうですねレスつかなかったら、再内覧まで待てばわかりますね♪

  4. 104 契約済みさん@近所

    皆さん、こんばんは。

    再内覧の際に、表札の確認をしてきました。
    ダンボールで型紙を作成して臨んだのですが、、、あっけなくも撃沈という結果に。。

    表札のプレートを外してみますと、磁石でくっついており、はめ込むタイプではないようでした。
    磁石で接着するタイプの表札を探し直さなくてはならなくなりました。

    参考に、私のほうで採寸した内容をupさせていただきます。

    ※表札部分の白いプレートサイズ
     縦:40mm 横:134mm 厚み:2mm
    ※プレートの接着している磁石のサイズ
     縦:未計測(すいません) 横:60mm 厚み:5mm
    上記一式が、表札プレート内部中央にある磁石と接着しています。

    ところで、皆さんはどのようなのを検討されているのでしょうか?
    大京さんの提携にお任せでしょうか。
    web等で検索済みでしょうか。
    もし、よろしければ参考にwebご紹介頂けますと幸いでございます。

    どうぞ宜しくお願いいたします。

  5. 105 契約者333

    こんばんは。
    95さん、サイト教えて頂きありがとうございました。
    お礼が遅くなってしまって、すみません。。

    また、うちは表札はつけるは、もう少し様子をみようかと思っています。郵便受けには名前を貼ると思うのですが、ドアの前には必要かな〜と思ってみたり。
    防犯上つけてない人も増えてるみたいなので、当分様子みますが、つけることになるかもしれないので、その時は、皆さんの情報を参考にさせて頂きます!

    私たちは、明日、再内覧会です。
    前回長居し過ぎたので、今回は短めにしないと(笑)
    問題がたくさんあった訳ではなく、最後に業者さんの付き添いなく自由に部屋をみた時間に測ったり、家具のレイアウトを主人と相談してたらだいぶ時間が経っていました。

    それでは、これからも、よろしくお願いいたします。

  6. 106 新芝川

    さーて、そろそろ鍵もらいに出掛けるかな~♩

  7. 107 契約済みさん@近所

    皆さん、こんばんわ。

    私は、13時の時間帯で引渡しが完了いたしました。
    無事手続きも完了し、再々内覧も無事に完了いたしました。

    11月初旬には引っ越しますので、皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

  8. 108 引越前さん

    そういえば、早速怪しい業者がうろついてましたね。
    お風呂の使用に関する注意事項をお伝えに来ましたとか言って
    実は手入れが大変なのでコーティングをお勧めしますという営業でした。
    次からは気を付けようと思います…。

  9. 109 入居済みさん

    皆さん初めまして。こんにちは。

    先週入居しました。

    あらためて室内を良く見ると、クロスの張りとかやや気になる点が多々あり・・・。
    再度張りなおしをお願いしようと思います。

    でも、全体的には気に入ってます。

    入居まだの方は無事に引越しが終わりますように♪




  10. 110 契約済みさん@近所

    >109さん
    こんにちは、初めまして。

    私は今週末に引越を控えております。
    現在の住居から新居が見えるので、既に入居済みの方々が凄く眩しく見えております!!笑
    実際入居してみると、内覧会の際には気づかなかった部分が気になって見えてくるものなんですね。。

    内覧会時の指摘の後に、張替え等が出来るのかどうか不安でもありましたので、是非とも
    >109さんのその後の報告をお待ちしております。
    大京さんの良い対応を期待して祈っております。

    >105さんの仰るとおりの部分もあるかと思いますので、私も表札に関しては周りの方々を参考に
    させてもらう形で、入居時にはつけないこととしました!
    ご報告遅くなり、申し訳ございません。

    あと、余談ですが、、、
    引渡し日の夜に、早速駐車場へ駐車しに行きましたところ・・・
    いきなりシャッターが閉まらず、「センサーエラー検知」でアラームが鳴りっぱなしになってしまい、
    かなり焦りました。。。
    1時間半ほどで、業者の方に駆けつけていただき、キーを抜き取っていただきまして、事なきを
    得たのですが、、その後、業者さんが何時まで修理に時間を擁したのかは不明ですが、、
    翌日には問題なく作動しておりました。

    それでは、皆様 よろしくお願いします。

  11. 111 契約済みさん

    皆さんこんにちは。
    私は明後日に引っ越しを控えてます。
    引っ越しを終えられた方にお聞きしたいのですが。
    引っ越し時に、引っ越し業者に壁や床にキズなどをつけられた方はいらっしゃいませんか?
    先日、フロアーコーティングを行い、想像以上の美しさに感動したのですが、その際に引っ越しの際には気をつけてくださいね、とアドバイスをいただきました。
    荷物の搬入の際に、一通り内装を確認してもらい、引っ越し後に再チェックしようかと考えてます。
    私は幹事会社のS社にしたのですが、引っ越し前の段取りや部署間の連携などは最悪です。
    私の引っ越しを担当する支店の問題かもしれませんが。
    今回は仕方ありませんが、二度と頼みたくないですね。
    そんなこともあり、引っ越し本番が大変心配です。

  12. 112 入居済みさん

    109です。

    >110さん
    張替えの件ですが、あまりにもひどかったので、やってもらうことになりました。
    これは>111さんにも共通して言えることですが、引越しの荷物を入れる前に壁の傷、はがれ、汚れ、再度チェックされたほうがよいと思います。特に部屋に入る所の壁(わかります?直角になっている所)
    もしあまりにもひどかったら、荷物入れる前に川口土木さんに、直接連絡取られたほうがよいかもしれません。


    私もS社だったんですが、幸いにも良い人ばっかりだったんで、搬入の前に「ここに傷がありますよ。」とか
    「壁によごれが・・」とかいくつか教えて頂きました。
    その後で壁に養生してましたので、新たに壁には傷はつけられてないと思います。相当、慎重にやられてました。(でも、物干し竿のプラスチックの部分が落としたのか割られてました・・・。)

    あと、フロアーコーティング。家も行ったんですが、予想以上に美しいですね。つるつるです。ちなみに、床も傷つけられてないと思います。







  13. 113 契約済みさん

    109さん、ありがとうございます。
    あっ、111です。
    やはり、荷物の搬入の前に引っ越しの業者さんにチェックをさせてから、搬入するようにしないと駄目ですよね。
    私もそうします。
    でも、作業は細心の注意を払ってもらわないと、実際キズなと付けられたら取り返しがつかないケースもあるでしょうし、修復するにしても面倒なことになりますよね。

    フロアーコーティングってすごいですよね。
    私は今の家は自分でワックスをかけてましたが、始めの数年だけで、今はボロボロです。
    コーティングはエコプロコートにお願いしましたが、本当にツヤツヤスベスベで大満足です。
    この輝きをいつまでもキープしたいです。
    でも、必要以上に意識しながら生活するのも変な話ですから、まぁ結局は普通に生活しますが。
    表札は私ももう少し慎重に選びたいと思ってます。

    引っ越し頑張ります。
    無事に終わって気持ち良く過ごせるように。

  14. 114 契約済みさん@近所

    >110です。 こんばんわ。

    >109さん回答ありがとうございます。
    >111さんの仰るとおり、私も搬入前後で確認させていただこうと思います。

    私も同じく幹事会社のS社にお願いしているのですが、決めた理由としては
    見積もりに来られた営業さんがとても気持ちの良い方だったからですね。
    その後の荷造り用のダンボールの配送に関してもわがままを聞いてもらったり、
    直前の連絡(本日夕方にありましたが)でも、丁寧に説明してくださいました。
    支店の影響ってあるのかもしれませんね。。。^^;

    偶然にも私も明後日に引越を控えております。
    >111さん、どうぞ宜しくお願いいたします。。

    フロアコーティングですが、私もエコプロさんにお願いしました。
    最終的にWAX剥離が別料金でかかってしまったのですが、作業もスムーズに
    実施していただけました。
    私は仕事で、妻が立ち会っており、夜に確認しに行きましたが、仕上がりが
    すばらしく、これから引っ越す身としても気持ちが良さそうです!!

    私は内覧会の際に、十数箇所の指摘をさせていただきまして、修繕してもらって
    いるのですが、当日にももう一度確認してみたいと思います。

    皆さん、どうぞ宜しくお願いいたします。

  15. 115 匿名

    先月末引越してきました。今朝玄関インターホンの左下にSDと書かれたシールが貼ってあり気持ち悪いので剥がしました。皆さんのところはどうですか?大京に確認したほうがいいんですかね?

  16. 116 マンション住民さん

    >115さん

    インターホン工業会の承認を取ったという証のようなので
    怪しいものじゃ無さそうですね。

    以下参照。


    SDはなんの略語でしょうか?
    http://www.sugita-ace.co.jp/column/archives/2005/08/18/entry702.html

    『SD』とはSafety Doorphoneの略、つまりインターホン子機(戸外表示器)に関する安全規格で
    インターホン工業会が技術基準に基づいた試験結果書類を元に審査を行い(自主認定)
    合格となると所定のSDマークを表示することができます。

  17. 117 住民さんA

    入居を済ませましたが
    さっそく上の階(おそらく真上の部屋)の
    足音が若干気になります。
    同じ場所でジャンプしているような感じなので
    Wiiでもやってるのかな…という音なのですが。。。
    同じようなことで悩んでいる方はいらっしゃいますか?

  18. 118 住民さんB

    >117さん

    WiiはあまりジャンプしないのでXBOXのキネクトかな?
    などと細かい事は置いておいて・・・

    うちも上の階に小さなお子様が居るようで走っている音(振動?)がします。
    まぁ上下階の問題は、マンションの宿命ですかね。

    うちは一応上の階の人が、入居の際に挨拶に来てくださって
    子供が居るので足音がうるさくなる可能性について一言ありましたし
    うちも下の階の人に、足音が気になるようでしたら遠慮無く言って下さいと伝えました。

    新しいマンションですし、防音対策をしているということで
    まさか下の階に足音が響くなんて・・・と思っている方も居るかもしれませんね。

    気になるようでしたら、怒りで理性を失わないうちに
    一言きつくならない言い方で伝えても良いのではないでしょうか?
    単に気づいてないだけの事が多いと思いますし。

    苦情を言うようで言い難いなぁと感じるようでしたら
    アステージや管理人さんに相談してみると良いかもしれませんね。

    いずれにせよ、怒りで理性を失ったり、上の階の人の事を嫌いになる前に
    行動するか、管理人等に相談されたほうが良いと思います。

  19. 119 契約者333

    こんばんは。
    確かに、思っていたより音はしますね。
    上の階に小さいお子さんがいらっしゃるのですが、
    走る音というよりドンドンという振動は確かにしますね。二重天井二重床だと聞いていたので、ちょっと期待はしていたのですが、やはり限界はあるみたいですね。

    前に住んでいた木造のアパートよりは音が小さいので、少し様子を見てみようかと思っています。

    もし、寝れないなど生活に支障が出るようでしたら、住人Bさんもおっしゃる通り、管理人さんに伝えるのが良いかと思います。直接伝えると感情的になってしまう場合もあるので仲介に入ってもらったほうが良いかと。


    また、マンションの専用サイトを活用できればと思っていますが、みなさんインターネットは接続されましたでしょうか。まだほとんど書き込みがないので、こちらでも情報交換できればと思っています。
    http://www.cyberhome.ne.jp/app/home.do

    引き続きよろしくお願い致します。

  20. 120 住民B

    マンションの掲示板にも同じ内容載せていますが。。

    収納庫の棚板を自分で作りました!

    メーカーに追加注文すると3万円近くすることが分かり、
    UNIDYで板を買って、タボ(金具)は、下記サイトで購入。

    http://item.rakuten.co.jp/diypartner/d-mc/
    MCタイプ 差込みダボ棚受 1枚セット分(左右各1個・丸型2個) 5mm


    1万円以内ですみましたよ!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸