埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者版]ライオンズ鳩ヶ谷マークレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 鳩ヶ谷市
  6. 鳩ケ谷駅
  7. ライオンズ鳩ヶ谷マークレジデンス
契約済 [更新日時] 2022-01-22 23:38:38

完売ということでしたので、新たにスレ立てさせて頂きます。セレクトプランや、今後期待すること等に関する意見交換をさせて頂ければと思います。

所在地:埼玉県川口市辻1052-1(住居表示)
(旧表示:埼玉県鳩ヶ谷市大字辻1052-1)

[スレ作成日時]2010-08-14 21:41:42

スポンサードリンク

ツクミラ
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ鳩ヶ谷マークレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 118 住民さんB

    >117さん

    WiiはあまりジャンプしないのでXBOXのキネクトかな?
    などと細かい事は置いておいて・・・

    うちも上の階に小さなお子様が居るようで走っている音(振動?)がします。
    まぁ上下階の問題は、マンションの宿命ですかね。

    うちは一応上の階の人が、入居の際に挨拶に来てくださって
    子供が居るので足音がうるさくなる可能性について一言ありましたし
    うちも下の階の人に、足音が気になるようでしたら遠慮無く言って下さいと伝えました。

    新しいマンションですし、防音対策をしているということで
    まさか下の階に足音が響くなんて・・・と思っている方も居るかもしれませんね。

    気になるようでしたら、怒りで理性を失わないうちに
    一言きつくならない言い方で伝えても良いのではないでしょうか?
    単に気づいてないだけの事が多いと思いますし。

    苦情を言うようで言い難いなぁと感じるようでしたら
    アステージや管理人さんに相談してみると良いかもしれませんね。

    いずれにせよ、怒りで理性を失ったり、上の階の人の事を嫌いになる前に
    行動するか、管理人等に相談されたほうが良いと思います。

  2. 119 契約者333

    こんばんは。
    確かに、思っていたより音はしますね。
    上の階に小さいお子さんがいらっしゃるのですが、
    走る音というよりドンドンという振動は確かにしますね。二重天井二重床だと聞いていたので、ちょっと期待はしていたのですが、やはり限界はあるみたいですね。

    前に住んでいた木造のアパートよりは音が小さいので、少し様子を見てみようかと思っています。

    もし、寝れないなど生活に支障が出るようでしたら、住人Bさんもおっしゃる通り、管理人さんに伝えるのが良いかと思います。直接伝えると感情的になってしまう場合もあるので仲介に入ってもらったほうが良いかと。


    また、マンションの専用サイトを活用できればと思っていますが、みなさんインターネットは接続されましたでしょうか。まだほとんど書き込みがないので、こちらでも情報交換できればと思っています。
    http://www.cyberhome.ne.jp/app/home.do

    引き続きよろしくお願い致します。

  3. 120 住民B

    マンションの掲示板にも同じ内容載せていますが。。

    収納庫の棚板を自分で作りました!

    メーカーに追加注文すると3万円近くすることが分かり、
    UNIDYで板を買って、タボ(金具)は、下記サイトで購入。

    http://item.rakuten.co.jp/diypartner/d-mc/
    MCタイプ 差込みダボ棚受 1枚セット分(左右各1個・丸型2個) 5mm


    1万円以内ですみましたよ!

  4. 121 入居済みHさん

    こんばんわ。
    元「契約済みさん@近所」です。

    我が家でもインターネット接続しております。
    複数台PCを接続するケースがあるので、前の家ではHubをかましてましたが、
    今回思い切って無線LANにしました。
    感想は、思っていたよりも速度は出ていると思います。

    ケーブルレスになったため、ダイニングからキッチン、寝室までPCを持ち
    運んでインターネットを楽しめてます。

    早速ですが、、、
    玄関先で段ボール箱を持って、靴を脱いでいたら・・・バランスを崩して、
    クロスにぶつかり、少しですがクロスをはがしてしまいました。。。涙
    うまく隠せた?と思っています。

    新しいと、何かと慎重になってしまいますよね。

  5. 122 住民さんB

    うちもPCを複数台持っていますし
    家族全員スマートフォンなので、無線LANで接続しています。

    自分も一応回線速度を計測してみましたが
    有線と無線では5倍以上速度が違ってました。
    ただ、無線が遅いかというと、別段気にする程でも無いので
    特に速度に関して問題には感じていません。

    ただ、部屋にある複数のLANポートで
    それぞれPCを接続すると、ローカル接続にならないので
    お互いのPCが認識しないという問題があります。

    無線LANに接続したPC同士だと、お互いを認識するので
    データの受け渡しなどが便利なのですが
    有線の場合、速度は早いけどデータ共有が出来ないので不便です。

    また、無線だと壁を隔てると電波が弱まるので
    リビングにルータを置くと寝室でアンテナ2本とか・・・。

    かゆいところに手が届かない感じです。

  6. 123 住民C

    住民Bさん

    我が家もデータ共有が出来なくて悩み、Cyberhomeに確認しました。
    回答としては、
    大本のHUB(収納のなか)のところで、ルータをかませば、
    全部屋でデータ共有が可能との事でした。

    まで、ルータの設定は行っていませんが、対応する予定ですよ。

  7. 124 住民さんB

    >住民Cさん

    貴重な情報ありがとうございます!

    昨夜確認したらHUBを発見しました。

    この情報分電盤は、内覧会の時に
    「電気工事等で専門の方が開けて設定するものですから、お客様が開ける事はありません」
    とか説明されたんで、開けないようにしていたのですが、まさかHUBがあるとは・・・。

    そりゃIT系に詳しくない人に説明しても意味不明で無駄かもしれませんけど
    一応、中に何があるかの説明くらいは欲しかった・・・。

    早速、今夜にでも設定しようと思います。

  8. 125 住民X

    各家庭に設置してあるHUBから各部屋に配線してあるのであれば、理論上は情報共有できても良いと思うのですが。間にルーターを入れるというのが良くわかりませんが、ルーターを入れて各部屋に配線すると、結局は一本のケーブルを共有するということにはならないでしょうか。帰ってから配線を調べてみますが。無線にすると、無線の最大速度をパソコンの台数で共有することになるので、自ずと通信速度は遅くなってしまいます。無線の限界ですね。
    仕事がネットワーク関係なもので、つい口を挟んでしまいました。

  9. 126 住民さんB

    > Xさん

    確かに大元の回線をHUBで分けてあるだけなので
    共有出来ないのは何だかなぁという気はしますよね。

    洋室に繋いだNASが、リビングのPCから見れなかったので
    共有が出来てなかったのは確かだと思います。

    現状では、HUBと本線の間にルーターをかまして
    各回線に繋いだ機器に、ローカルIPが割り振られるようになったので
    共有出来るようになりました。

    有線の速度と無線の利便性を共有出来るようになったので
    かなり快適になりました^^

  10. 127 マンション住民さん

    これからは無線だと思う。

  11. 128 マンション住民さん

    糸電話は時代遅れ。

  12. 129 マンション住民さん

    鳩ポツポ

  13. 130 マンション住民さん

    住宅ローン控除の手続きに行ってきました。

    ロビーでのセミナー時にもらった申告書に書いていったのですが、川口税務署で電子申告を薦められ、言われるがままに手続完了。約3週間ほどで口座に振り込まれるとのことでした。
    朝イチで行って、10人待ちくらい。待ち時間も含めて30分ちょっとで終わりました。

    川口税務署と法務局は駅から遠いので、車の無い方は鳩ヶ谷駅西口からバス(川18)で行くのが便利です。
    駅の市役所出張所で住民票を取得→西口からバス乗車→青木会館入口下車→法務局川口出張所で登記簿謄本を取得→徒歩で税務署へ移動 

    バスの本数が少ないので、気をつけてくださいね。帰りはタイミングが合わなくて川口駅まで歩きました。

    住民票ですが、セミナーでは「今年に入ってからのものを」ということでしたが、
    私は12月中に発行したものが余っていたので、それを使いました。

    ご参考まで。

  14. 132 匿名さん

    やっぱり朝一でないとスムーズには
    行かないようですね。
    私は昼頃行って最悪だったので。

  15. 133 匿名さん

    行くの忘れた!

  16. 134 匿名さん

    ウソつけw

  17. 135 匿名さん

    みんなでお花見したいな。

  18. 136 マンション住民さん

    そうですね。

  19. 137 匿名

    仲間だな

  20. 138 中古マンション検討中さん

    このマンション検討中です、
    6F以上は眺望よいでしょうか?

    あと、住み心地等あれば教えてほしいです。。。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸