埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者版]ライオンズ鳩ヶ谷マークレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 鳩ヶ谷市
  6. 鳩ケ谷駅
  7. ライオンズ鳩ヶ谷マークレジデンス
契約済 [更新日時] 2022-01-22 23:38:38

完売ということでしたので、新たにスレ立てさせて頂きます。セレクトプランや、今後期待すること等に関する意見交換をさせて頂ければと思います。

所在地:埼玉県川口市辻1052-1(住居表示)
(旧表示:埼玉県鳩ヶ谷市大字辻1052-1)

[スレ作成日時]2010-08-14 21:41:42

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ鳩ヶ谷マークレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 89 契約済みさん@近所

    皆さん、こんにちは。
    引越の件ですが、私はサカイ引越センターに決めさせていただきました。
    ヴェレーナもサカイが幹事会社として取り仕切られていたようで、埼玉県には
    頑張っています!!と言ってました。
    実際に複数見積を取りましたが、サカイ引越の担当の方がとても好感度が持てた
    というのもポイントですかね、、(実際の作業員も期待してしまいました)

    そういえば、昨日ベランダ側を見てきました。
    舗道も整備されており、植樹も施されていておしゃれな感じでした。
    ガラス越しで、中身も見えたりして雰囲気を楽しんでしまいました。
    (1F居住の方、申し訳ないです。。)
    ただ、気になりましたのは、1Fの専用庭ですが、カタログではガラス張り(透明?)
    だったのですが、実際には写真のような仕切りとなっておりました。
    1F居住予定の方は、一度ご確認いただいたほうがよろしいかもしれません。
    個人的には、丸見えじゃないという点では、いいかなぁとは思うのですが、、

    では、携帯の画像ですが、エントランス方向側と122号側で2枚撮影しましたので
    添付いたします。
    ①エントランス方向側

    1. 皆さん、こんにちは。引越の件ですが、私は...
  2. 90 契約済みさん@近所

    続きまして、122号側です。

    1. 続きまして、122号側です。
  3. 91 契約済みさん

    サカイさんにしました。
    いくつか見積もりを取った中で一番安かったのと、
    No89さんと同じ方かどうか分かりませんが、営業の方の印象がとても良かったので、
    値段と営業、どちらも文句なしです。作業の期待値が高くなってしまいますね。
    引越間際よりも、早めに引越業者を決める方が、人手を確保しやすい分、値引き交渉にも応じやすいとアドバイスをいただきました。

  4. 92 匿名

    引っ越し費用についていくらの見積もりを受けているか提示し合いませんか?
    相場が分からず、値切り出来るかもわからないもので。。
    私は下記内容でした。業者名は出しません。

    価格:130,000円
    荷物量:2tトラック×2台
    曜日:土曜日(午後)

  5. 93 契約済みさん

    > No.92さん

    特に業者の肩を持つわけじゃないですけど
    そういうのは提示し合わないほうが良いと思います。

    理由は2つあります。

    まずは、値段が様々な条件や要素で結構変わる点です。

    例えば、場所が遠方、2階以上だがエレベーター無し
    ピアノなどの窓からの積み下ろししか出来ないものがある
    トラックが家の前まで入れない等々
    ご自宅の条件は様々かと思います。

    もちろん業者によって変わるのはもちろんですし
    荷造りをお願いするかどうか、オプションサービスを付けるかどうかなど
    根本から大きく価格が変わる要素もあります。

    ですので、それら全てがNo.92さんと似た条件で無ければ
    相場比較は、あまり意味を成さないと思います。


    もうひとつの理由としては、例えば20万円で契約した人が居たとして
    No.92さんの価格提示を見て、「え?こんなに安く出来たの?」と
    不愉快に感じてしまう可能性がある点です。

    もちろん、↑で述べたように、実はいろんな条件が重なって
    値段が高くなっていただけなのかもしれませんが
    損をしたような気分になってしまう可能性があります。
    契約を解除して再見積りをお願いしたら
    前よりも高くなったなんて事になったら大変ですよね。
    (早期契約だったので安くしてくれていたとか)

    それに、ここの書き込み内容は値切り交渉には使えないと思います。
    真偽を調べる術が無いわけですしね。


    というわけで、相場については、いろんな業者さんに自宅に来てもらい
    見積りをお願いして、ご自身で相場感覚をつかむのが良いのではないでしょうか?

  6. 94 契約者333

    私も、No93さん同様、業者の見積りが1番参考になるし、値切りに使えると思います。

    いくらだったら、その場で契約しますというのが、効果的かと。営業としても、なるべく後日契約にしたくないそうなので。そう言った意味で、幹事会社であるサカイは最後に見積もることをオススメしますね。


    話が変わりますが、昨日から内覧会始まりましたね。
    行かれた方いらっしゃいますか?
    うちは、土曜日なのですが、専門家の同伴はないので、何を見たら良いのかが分からなくて…
    アドバイスあったら、お願いします。

  7. 95 契約済みさん
  8. 96 内覧前さん

    私もNo.93さんと同意見です。
    引っ越し業者さんに尋ねたところ、曜日(土日はもちろん高めの設定、次に月、金曜が高いとのことでした。)に左右されるのと、大安吉日は高くなるそうですよ。

    でも年度末等の繁忙期ではないので、いくぶん低価格設定な時期なのかな?と個人的には思っていますが。値段を比較するのは、やはり難しいと思われます。


    ところで私は、現在住んでいる場所が離れているため、基礎工事以来大京さんから送られてくるパンフレットなどと、こちらの書き込みでしかマンションの現状を把握できておりません。

    皆様の書き込みに一喜一憂しながら、拝見させていただいておりました。いろんな情報ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

    内覧会とても楽しみです。

  9. 97 契約済みさん@近所

    皆さんこんばんわ。
    内覧会はいかがでしたでしょうか?

    我が家は、家内と二人で参加しまして、室内等の確認をしてきました。
    実際を見てみると、思ったよりも??狭く感じてしまいました。。。苦笑

    でも、実際に入居してみると、きっと都になるのだと思います^^
    クロスの浮き、和室の畳のささくれ等、少々目立つ部分が有りまして、修繕をお願いしました。

    ここでご相談なのですが、表札に関してです。
    当方のほうで確認したサイズでは、横130mm×縦40mmというサイズだったかと思います。
    web等でマンション表札を探しているのですが、ユニット金具といって表札プレート部分に
    埋め込む(はめ込む)形のユニットがあるのですが、横145mm×縦58mmというサイズが果たして
    埋まるのかどうか悩んでいます。。
    ちなみに悩んでいるのは、こちらの商品になります。
    http://www.marusantakagi.co.jp/LineUp_H/Detail/427.php

    お分かりになる方、いらっしゃいましたら助言頂けますと助かります。
    よろしくお願いします。

  10. 98 入居前さん

    > 97さん
    表札のサイズを気にされているようですが
    サイトに図面が載っていましたので、ダンボール等を切って同サイズの物を作り
    次回訪れる際(内覧チェックの修正確認日とか)に実際にはめて確認してみてはどうでしょうか?


    内覧についてですが、自分はある程度狭く感じる事を覚悟の上で確認したので
    広さについては、まぁこんなもんかなという程度でした。

    モデルルームとかは、広い部屋を使ってますし
    インテリア等もプロが最高に良く見えるように作っているので
    「モデルルームのイメージで見ないようにしよう」
    と自分に言い聞かせて、内覧に望みました(笑)

    個人的には、想像していたより仕上がりが物凄く綺麗でした。
    他の人の体験談を聞いていたので、いろいろ道具を持って
    チェックする場所とか事前に調べたりして気合を入れていましたが
    ちょっと肩透かしを喰らった気分です。

    いずれにせよ、自分の部屋も公共設備等も満足でした。

  11. 99 契約済みさん@近所

    皆さんこんばんわ

    >98さん
    アドバイスありがとうございます。
    型紙、是非とも作って確認してみたいと思います。

  12. 100 入居前さん

    ご存知の方も多いかもしれませんが
    とんでんの前の歩道橋から、東京スカイツリーが見えるんですよね。

    なので、122号沿いの部屋の方や、高階層の方は
    お部屋から見れるかもしれませんね。

    うちは裏のケヤキの木で、今は見えませんが
    冬になって落葉すれば、木の隙間から見えるかも?と
    ちょっぴり期待してます。

  13. 101 匿名

    こんにちは。本当に入居が楽しみな今日この頃です。

    ひとつわかれば教えて頂きたいのですが・・
    内覧会の時にリビングのカーテンサイズははかったのですが、廊下側の洋室のサイズを測るのを忘れてしまいました。

    洋室1(出窓)と洋室2のサイズわかる方教えてください!

  14. 102 新芝川

    こんばんわ。ホントに入居日が楽しみですよねえ。窓からの夜景?もどんな感じか気になります。

    >101さんは、お部屋のタイプを示して頂ければ、誰かのレスがあるかもです。後は、来週の再内覧がチャンスでしょうか。

    いずれにせよ、これから皆様よろしくお願いします!

  15. 103 匿名

    101です。
    こちらこそよろしくお願いします!

    >102さんありがとうございます。
    部屋のタイプはBです。

    そうですねレスつかなかったら、再内覧まで待てばわかりますね♪

  16. 104 契約済みさん@近所

    皆さん、こんばんは。

    再内覧の際に、表札の確認をしてきました。
    ダンボールで型紙を作成して臨んだのですが、、、あっけなくも撃沈という結果に。。

    表札のプレートを外してみますと、磁石でくっついており、はめ込むタイプではないようでした。
    磁石で接着するタイプの表札を探し直さなくてはならなくなりました。

    参考に、私のほうで採寸した内容をupさせていただきます。

    ※表札部分の白いプレートサイズ
     縦:40mm 横:134mm 厚み:2mm
    ※プレートの接着している磁石のサイズ
     縦:未計測(すいません) 横:60mm 厚み:5mm
    上記一式が、表札プレート内部中央にある磁石と接着しています。

    ところで、皆さんはどのようなのを検討されているのでしょうか?
    大京さんの提携にお任せでしょうか。
    web等で検索済みでしょうか。
    もし、よろしければ参考にwebご紹介頂けますと幸いでございます。

    どうぞ宜しくお願いいたします。

  17. 105 契約者333

    こんばんは。
    95さん、サイト教えて頂きありがとうございました。
    お礼が遅くなってしまって、すみません。。

    また、うちは表札はつけるは、もう少し様子をみようかと思っています。郵便受けには名前を貼ると思うのですが、ドアの前には必要かな〜と思ってみたり。
    防犯上つけてない人も増えてるみたいなので、当分様子みますが、つけることになるかもしれないので、その時は、皆さんの情報を参考にさせて頂きます!

    私たちは、明日、再内覧会です。
    前回長居し過ぎたので、今回は短めにしないと(笑)
    問題がたくさんあった訳ではなく、最後に業者さんの付き添いなく自由に部屋をみた時間に測ったり、家具のレイアウトを主人と相談してたらだいぶ時間が経っていました。

    それでは、これからも、よろしくお願いいたします。

  18. 106 新芝川

    さーて、そろそろ鍵もらいに出掛けるかな~♩

  19. 107 契約済みさん@近所

    皆さん、こんばんわ。

    私は、13時の時間帯で引渡しが完了いたしました。
    無事手続きも完了し、再々内覧も無事に完了いたしました。

    11月初旬には引っ越しますので、皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

  20. 108 引越前さん

    そういえば、早速怪しい業者がうろついてましたね。
    お風呂の使用に関する注意事項をお伝えに来ましたとか言って
    実は手入れが大変なのでコーティングをお勧めしますという営業でした。
    次からは気を付けようと思います…。

  21. 109 入居済みさん

    皆さん初めまして。こんにちは。

    先週入居しました。

    あらためて室内を良く見ると、クロスの張りとかやや気になる点が多々あり・・・。
    再度張りなおしをお願いしようと思います。

    でも、全体的には気に入ってます。

    入居まだの方は無事に引越しが終わりますように♪




  22. 110 契約済みさん@近所

    >109さん
    こんにちは、初めまして。

    私は今週末に引越を控えております。
    現在の住居から新居が見えるので、既に入居済みの方々が凄く眩しく見えております!!笑
    実際入居してみると、内覧会の際には気づかなかった部分が気になって見えてくるものなんですね。。

    内覧会時の指摘の後に、張替え等が出来るのかどうか不安でもありましたので、是非とも
    >109さんのその後の報告をお待ちしております。
    大京さんの良い対応を期待して祈っております。

    >105さんの仰るとおりの部分もあるかと思いますので、私も表札に関しては周りの方々を参考に
    させてもらう形で、入居時にはつけないこととしました!
    ご報告遅くなり、申し訳ございません。

    あと、余談ですが、、、
    引渡し日の夜に、早速駐車場へ駐車しに行きましたところ・・・
    いきなりシャッターが閉まらず、「センサーエラー検知」でアラームが鳴りっぱなしになってしまい、
    かなり焦りました。。。
    1時間半ほどで、業者の方に駆けつけていただき、キーを抜き取っていただきまして、事なきを
    得たのですが、、その後、業者さんが何時まで修理に時間を擁したのかは不明ですが、、
    翌日には問題なく作動しておりました。

    それでは、皆様 よろしくお願いします。

  23. 111 契約済みさん

    皆さんこんにちは。
    私は明後日に引っ越しを控えてます。
    引っ越しを終えられた方にお聞きしたいのですが。
    引っ越し時に、引っ越し業者に壁や床にキズなどをつけられた方はいらっしゃいませんか?
    先日、フロアーコーティングを行い、想像以上の美しさに感動したのですが、その際に引っ越しの際には気をつけてくださいね、とアドバイスをいただきました。
    荷物の搬入の際に、一通り内装を確認してもらい、引っ越し後に再チェックしようかと考えてます。
    私は幹事会社のS社にしたのですが、引っ越し前の段取りや部署間の連携などは最悪です。
    私の引っ越しを担当する支店の問題かもしれませんが。
    今回は仕方ありませんが、二度と頼みたくないですね。
    そんなこともあり、引っ越し本番が大変心配です。

  24. 112 入居済みさん

    109です。

    >110さん
    張替えの件ですが、あまりにもひどかったので、やってもらうことになりました。
    これは>111さんにも共通して言えることですが、引越しの荷物を入れる前に壁の傷、はがれ、汚れ、再度チェックされたほうがよいと思います。特に部屋に入る所の壁(わかります?直角になっている所)
    もしあまりにもひどかったら、荷物入れる前に川口土木さんに、直接連絡取られたほうがよいかもしれません。


    私もS社だったんですが、幸いにも良い人ばっかりだったんで、搬入の前に「ここに傷がありますよ。」とか
    「壁によごれが・・」とかいくつか教えて頂きました。
    その後で壁に養生してましたので、新たに壁には傷はつけられてないと思います。相当、慎重にやられてました。(でも、物干し竿のプラスチックの部分が落としたのか割られてました・・・。)

    あと、フロアーコーティング。家も行ったんですが、予想以上に美しいですね。つるつるです。ちなみに、床も傷つけられてないと思います。







  25. 113 契約済みさん

    109さん、ありがとうございます。
    あっ、111です。
    やはり、荷物の搬入の前に引っ越しの業者さんにチェックをさせてから、搬入するようにしないと駄目ですよね。
    私もそうします。
    でも、作業は細心の注意を払ってもらわないと、実際キズなと付けられたら取り返しがつかないケースもあるでしょうし、修復するにしても面倒なことになりますよね。

    フロアーコーティングってすごいですよね。
    私は今の家は自分でワックスをかけてましたが、始めの数年だけで、今はボロボロです。
    コーティングはエコプロコートにお願いしましたが、本当にツヤツヤスベスベで大満足です。
    この輝きをいつまでもキープしたいです。
    でも、必要以上に意識しながら生活するのも変な話ですから、まぁ結局は普通に生活しますが。
    表札は私ももう少し慎重に選びたいと思ってます。

    引っ越し頑張ります。
    無事に終わって気持ち良く過ごせるように。

  26. 114 契約済みさん@近所

    >110です。 こんばんわ。

    >109さん回答ありがとうございます。
    >111さんの仰るとおり、私も搬入前後で確認させていただこうと思います。

    私も同じく幹事会社のS社にお願いしているのですが、決めた理由としては
    見積もりに来られた営業さんがとても気持ちの良い方だったからですね。
    その後の荷造り用のダンボールの配送に関してもわがままを聞いてもらったり、
    直前の連絡(本日夕方にありましたが)でも、丁寧に説明してくださいました。
    支店の影響ってあるのかもしれませんね。。。^^;

    偶然にも私も明後日に引越を控えております。
    >111さん、どうぞ宜しくお願いいたします。。

    フロアコーティングですが、私もエコプロさんにお願いしました。
    最終的にWAX剥離が別料金でかかってしまったのですが、作業もスムーズに
    実施していただけました。
    私は仕事で、妻が立ち会っており、夜に確認しに行きましたが、仕上がりが
    すばらしく、これから引っ越す身としても気持ちが良さそうです!!

    私は内覧会の際に、十数箇所の指摘をさせていただきまして、修繕してもらって
    いるのですが、当日にももう一度確認してみたいと思います。

    皆さん、どうぞ宜しくお願いいたします。

  27. 115 匿名

    先月末引越してきました。今朝玄関インターホンの左下にSDと書かれたシールが貼ってあり気持ち悪いので剥がしました。皆さんのところはどうですか?大京に確認したほうがいいんですかね?

  28. 116 マンション住民さん

    >115さん

    インターホン工業会の承認を取ったという証のようなので
    怪しいものじゃ無さそうですね。

    以下参照。


    SDはなんの略語でしょうか?
    http://www.sugita-ace.co.jp/column/archives/2005/08/18/entry702.html

    『SD』とはSafety Doorphoneの略、つまりインターホン子機(戸外表示器)に関する安全規格で
    インターホン工業会が技術基準に基づいた試験結果書類を元に審査を行い(自主認定)
    合格となると所定のSDマークを表示することができます。

  29. 117 住民さんA

    入居を済ませましたが
    さっそく上の階(おそらく真上の部屋)の
    足音が若干気になります。
    同じ場所でジャンプしているような感じなので
    Wiiでもやってるのかな…という音なのですが。。。
    同じようなことで悩んでいる方はいらっしゃいますか?

  30. 118 住民さんB

    >117さん

    WiiはあまりジャンプしないのでXBOXのキネクトかな?
    などと細かい事は置いておいて・・・

    うちも上の階に小さなお子様が居るようで走っている音(振動?)がします。
    まぁ上下階の問題は、マンションの宿命ですかね。

    うちは一応上の階の人が、入居の際に挨拶に来てくださって
    子供が居るので足音がうるさくなる可能性について一言ありましたし
    うちも下の階の人に、足音が気になるようでしたら遠慮無く言って下さいと伝えました。

    新しいマンションですし、防音対策をしているということで
    まさか下の階に足音が響くなんて・・・と思っている方も居るかもしれませんね。

    気になるようでしたら、怒りで理性を失わないうちに
    一言きつくならない言い方で伝えても良いのではないでしょうか?
    単に気づいてないだけの事が多いと思いますし。

    苦情を言うようで言い難いなぁと感じるようでしたら
    アステージや管理人さんに相談してみると良いかもしれませんね。

    いずれにせよ、怒りで理性を失ったり、上の階の人の事を嫌いになる前に
    行動するか、管理人等に相談されたほうが良いと思います。

  31. 119 契約者333

    こんばんは。
    確かに、思っていたより音はしますね。
    上の階に小さいお子さんがいらっしゃるのですが、
    走る音というよりドンドンという振動は確かにしますね。二重天井二重床だと聞いていたので、ちょっと期待はしていたのですが、やはり限界はあるみたいですね。

    前に住んでいた木造のアパートよりは音が小さいので、少し様子を見てみようかと思っています。

    もし、寝れないなど生活に支障が出るようでしたら、住人Bさんもおっしゃる通り、管理人さんに伝えるのが良いかと思います。直接伝えると感情的になってしまう場合もあるので仲介に入ってもらったほうが良いかと。


    また、マンションの専用サイトを活用できればと思っていますが、みなさんインターネットは接続されましたでしょうか。まだほとんど書き込みがないので、こちらでも情報交換できればと思っています。
    http://www.cyberhome.ne.jp/app/home.do

    引き続きよろしくお願い致します。

  32. 120 住民B

    マンションの掲示板にも同じ内容載せていますが。。

    収納庫の棚板を自分で作りました!

    メーカーに追加注文すると3万円近くすることが分かり、
    UNIDYで板を買って、タボ(金具)は、下記サイトで購入。

    http://item.rakuten.co.jp/diypartner/d-mc/
    MCタイプ 差込みダボ棚受 1枚セット分(左右各1個・丸型2個) 5mm


    1万円以内ですみましたよ!

  33. 121 入居済みHさん

    こんばんわ。
    元「契約済みさん@近所」です。

    我が家でもインターネット接続しております。
    複数台PCを接続するケースがあるので、前の家ではHubをかましてましたが、
    今回思い切って無線LANにしました。
    感想は、思っていたよりも速度は出ていると思います。

    ケーブルレスになったため、ダイニングからキッチン、寝室までPCを持ち
    運んでインターネットを楽しめてます。

    早速ですが、、、
    玄関先で段ボール箱を持って、靴を脱いでいたら・・・バランスを崩して、
    クロスにぶつかり、少しですがクロスをはがしてしまいました。。。涙
    うまく隠せた?と思っています。

    新しいと、何かと慎重になってしまいますよね。

  34. 122 住民さんB

    うちもPCを複数台持っていますし
    家族全員スマートフォンなので、無線LANで接続しています。

    自分も一応回線速度を計測してみましたが
    有線と無線では5倍以上速度が違ってました。
    ただ、無線が遅いかというと、別段気にする程でも無いので
    特に速度に関して問題には感じていません。

    ただ、部屋にある複数のLANポートで
    それぞれPCを接続すると、ローカル接続にならないので
    お互いのPCが認識しないという問題があります。

    無線LANに接続したPC同士だと、お互いを認識するので
    データの受け渡しなどが便利なのですが
    有線の場合、速度は早いけどデータ共有が出来ないので不便です。

    また、無線だと壁を隔てると電波が弱まるので
    リビングにルータを置くと寝室でアンテナ2本とか・・・。

    かゆいところに手が届かない感じです。

  35. 123 住民C

    住民Bさん

    我が家もデータ共有が出来なくて悩み、Cyberhomeに確認しました。
    回答としては、
    大本のHUB(収納のなか)のところで、ルータをかませば、
    全部屋でデータ共有が可能との事でした。

    まで、ルータの設定は行っていませんが、対応する予定ですよ。

  36. 124 住民さんB

    >住民Cさん

    貴重な情報ありがとうございます!

    昨夜確認したらHUBを発見しました。

    この情報分電盤は、内覧会の時に
    「電気工事等で専門の方が開けて設定するものですから、お客様が開ける事はありません」
    とか説明されたんで、開けないようにしていたのですが、まさかHUBがあるとは・・・。

    そりゃIT系に詳しくない人に説明しても意味不明で無駄かもしれませんけど
    一応、中に何があるかの説明くらいは欲しかった・・・。

    早速、今夜にでも設定しようと思います。

  37. 125 住民X

    各家庭に設置してあるHUBから各部屋に配線してあるのであれば、理論上は情報共有できても良いと思うのですが。間にルーターを入れるというのが良くわかりませんが、ルーターを入れて各部屋に配線すると、結局は一本のケーブルを共有するということにはならないでしょうか。帰ってから配線を調べてみますが。無線にすると、無線の最大速度をパソコンの台数で共有することになるので、自ずと通信速度は遅くなってしまいます。無線の限界ですね。
    仕事がネットワーク関係なもので、つい口を挟んでしまいました。

  38. 126 住民さんB

    > Xさん

    確かに大元の回線をHUBで分けてあるだけなので
    共有出来ないのは何だかなぁという気はしますよね。

    洋室に繋いだNASが、リビングのPCから見れなかったので
    共有が出来てなかったのは確かだと思います。

    現状では、HUBと本線の間にルーターをかまして
    各回線に繋いだ機器に、ローカルIPが割り振られるようになったので
    共有出来るようになりました。

    有線の速度と無線の利便性を共有出来るようになったので
    かなり快適になりました^^

  39. 127 マンション住民さん

    これからは無線だと思う。

  40. 128 マンション住民さん

    糸電話は時代遅れ。

  41. 129 マンション住民さん

    鳩ポツポ

  42. 130 マンション住民さん

    住宅ローン控除の手続きに行ってきました。

    ロビーでのセミナー時にもらった申告書に書いていったのですが、川口税務署で電子申告を薦められ、言われるがままに手続完了。約3週間ほどで口座に振り込まれるとのことでした。
    朝イチで行って、10人待ちくらい。待ち時間も含めて30分ちょっとで終わりました。

    川口税務署と法務局は駅から遠いので、車の無い方は鳩ヶ谷駅西口からバス(川18)で行くのが便利です。
    駅の市役所出張所で住民票を取得→西口からバス乗車→青木会館入口下車→法務局川口出張所で登記簿謄本を取得→徒歩で税務署へ移動 

    バスの本数が少ないので、気をつけてくださいね。帰りはタイミングが合わなくて川口駅まで歩きました。

    住民票ですが、セミナーでは「今年に入ってからのものを」ということでしたが、
    私は12月中に発行したものが余っていたので、それを使いました。

    ご参考まで。

  43. 132 匿名さん

    やっぱり朝一でないとスムーズには
    行かないようですね。
    私は昼頃行って最悪だったので。

  44. 133 匿名さん

    行くの忘れた!

  45. 134 匿名さん

    ウソつけw

  46. 135 匿名さん

    みんなでお花見したいな。

  47. 136 マンション住民さん

    そうですね。

  48. 137 匿名

    仲間だな

  49. 138 中古マンション検討中さん

    このマンション検討中です、
    6F以上は眺望よいでしょうか?

    あと、住み心地等あれば教えてほしいです。。。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸