埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者版]ライオンズ鳩ヶ谷マークレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 鳩ヶ谷市
  6. 鳩ケ谷駅
  7. ライオンズ鳩ヶ谷マークレジデンス
契約済 [更新日時] 2022-01-22 23:38:38

完売ということでしたので、新たにスレ立てさせて頂きます。セレクトプランや、今後期待すること等に関する意見交換をさせて頂ければと思います。

所在地:埼玉県川口市辻1052-1(住居表示)
(旧表示:埼玉県鳩ヶ谷市大字辻1052-1)

[スレ作成日時]2010-08-14 21:41:42

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ鳩ヶ谷マークレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 81 契約済みさん

    こんにちは。
    9月に入り、駐車場の抽選、内覧会と色々予定が入って来ますね。
    皆さん引越しの希望日を提出されたと思いますが、引越し日確定のお知らせはあったのでしょうか?
    業者に聞けばわかることですが。
    駐車場も完成したようですし、入り口のゲートやエントランスも着々と進んでおり、大変楽しみにしていますが、引越しの準備などで気が重かったりしてます。

  2. 82 契約済みさん

    こんにちは。
    内覧会を今月末に控え、ほぼ完成に近づいたように思います。
    今日観てきました。
    ゲートも駐車場も駐輪場もゴミ置き場なども終わってました。周りの囲みも外され、ちゃんとした囲みができてました。中も普通に見えます。敷地内は一応舗装されていたようです。エントランスの中はよく見えませんでしたが出来ているのではないでしょうか。
    また、裏にまわると、1階の方の庭や駐車場もほぼ終わってます。
    全体的には私は気に入りました。一時は外壁の件で少々不安でしたが、良い感じで仕上がっているようにかんじました。
    他にもご覧になった方がいらっしゃいましたら、
    是非感想などを教えていただけませんか?
    今日も作業をしていましたが、少々遅れもあるのでしょうか。
    あとは部屋の中を早く観てみたいですね。内覧会が楽しみです。

  3. 83 契約済みさん@近所

    皆さん、こんにちは。

    作業のほうは、順調に進んでいるようです。
    先月のゲリラ豪雨や台風の影響で若干の遅れがあったようですが、
    現場の皆さんが残業等をしていただいて順調に進めているようです。
    大変頼もしく感じました。

    物件のほうですが、私もすごく気に入っております。
    たしかに外壁の件では、どうなるのかと心配しておりましたが、当初
    より色合いも落ち着いており、周辺にも馴染んでいるようです。
    エントランス横の共有庭園?の部分を作業しており、樹木を植えて
    いたりという感じで仕上がりを見せております。
    また、幅1mほどでしょうか? 歩道も整備されているようです。
    しかしながら、車道との境となる柵等はないので、やはり危険である
    ことには変わりなさそうですね。。

    とんでんとの境ですが、高さ2m程度のフェンス柵を設置しております。
    隣接は駐輪場、機械式駐車場、入り口辺りは植え込みを作ったりと
    工夫が凝らされておりました。

    エントランスゲート横に電柱が建てられており、電線が若干低く感じた
    のですが、こちらは仮設置なのですかね? 少し気になりました。。

    各階にも非常設備(非常ベル)が設置されており、夜間に前を通ると
    赤く点灯しておりました。
    ただ、当方の居住予定の部屋の横に設置されていたのが、良いのか・・
    悪いのか・・・

    私は、ベランダ側からはまだ見ていないのですが、>82さんの様子だと
    楽しみです。

    皆さんは、引越のスケジュールは確定いたしましたか?
    私は11月頭に入居することになりました。
    当初の予定通りの希望がとおり、嬉しく思っております。
    あとは、、9/16の抽選会ですね!!

  4. 84 契約済みさん

    皆さん、こんばんは。
    私も11月の頭に引っ越し決まりました。
    皆さんはサカイ引越センターにお願いしたのでしょうか?
    あそこは結構高いですよね。結構悩んでます。
    ハートやアートや0123…引越し業者は結構ありますからね。
    駐車場抽選会どうなったんだろう…
    なんて心配してます。

  5. 85 契約済みさん

    はじめまして。
    私は11月中旬に引っ越します。
    サカイさんはこれから見積もりをとりますが、
    アークとアートはとりました。
    どこも大手で対応はしっかりしてると思うので、安さ重視で決めたいなと思ってます。

  6. 86 契約済みさん

    こんばんは。
    引越し屋さんは、値段があってないような物です。
    どこどこはいくらだったって話せば限りなく値段は下がって行きます。
    引越しは何度かしていますが、アートは高くなかったですか?
    私の経験ですと、アークかハートが安かったです。
    サカイとアートが良い勝負のような気がします。
    幹事会社がサカイなので、サカイを値切って、サカイにするのが良いと思います。
    って言うか、そうしようと思ってます。
    何かのご参考になればと…

  7. 87 契約済みさん

    サカイにしました。
    アリさんと日通がライバルみたいなことを言っていたので、サカイの見積とる前にどちらかの金額を見積もっておくといいのではと思いました。

    個人的にはアリさんが好きで、アリさんにしたかったのですが…値段もあまり変わらないのであれば、現場を取り仕切っている会社の方が、現場で何かあった時は安心だと思って、サカイにしました。

  8. 88 契約済みさん

    おはようございます。
    今、見て来ました。パッと見はほぼ完成と言った感じです。周りの柵も出来て植え込みもほぼ終わっていました。周りを歩いて見ましたが、裏を回ると1階の住居専用の駐車場も出来ており、道幅も広がっていました。以前とは見違えてました。
    決して大きくはないマンションですが、コンパクト煮良くまとまっている様に思います。

  9. 89 契約済みさん@近所

    皆さん、こんにちは。
    引越の件ですが、私はサカイ引越センターに決めさせていただきました。
    ヴェレーナもサカイが幹事会社として取り仕切られていたようで、埼玉県には
    頑張っています!!と言ってました。
    実際に複数見積を取りましたが、サカイ引越の担当の方がとても好感度が持てた
    というのもポイントですかね、、(実際の作業員も期待してしまいました)

    そういえば、昨日ベランダ側を見てきました。
    舗道も整備されており、植樹も施されていておしゃれな感じでした。
    ガラス越しで、中身も見えたりして雰囲気を楽しんでしまいました。
    (1F居住の方、申し訳ないです。。)
    ただ、気になりましたのは、1Fの専用庭ですが、カタログではガラス張り(透明?)
    だったのですが、実際には写真のような仕切りとなっておりました。
    1F居住予定の方は、一度ご確認いただいたほうがよろしいかもしれません。
    個人的には、丸見えじゃないという点では、いいかなぁとは思うのですが、、

    では、携帯の画像ですが、エントランス方向側と122号側で2枚撮影しましたので
    添付いたします。
    ①エントランス方向側

    1. 皆さん、こんにちは。引越の件ですが、私は...
  10. 90 契約済みさん@近所

    続きまして、122号側です。

    1. 続きまして、122号側です。
  11. 91 契約済みさん

    サカイさんにしました。
    いくつか見積もりを取った中で一番安かったのと、
    No89さんと同じ方かどうか分かりませんが、営業の方の印象がとても良かったので、
    値段と営業、どちらも文句なしです。作業の期待値が高くなってしまいますね。
    引越間際よりも、早めに引越業者を決める方が、人手を確保しやすい分、値引き交渉にも応じやすいとアドバイスをいただきました。

  12. 92 匿名

    引っ越し費用についていくらの見積もりを受けているか提示し合いませんか?
    相場が分からず、値切り出来るかもわからないもので。。
    私は下記内容でした。業者名は出しません。

    価格:130,000円
    荷物量:2tトラック×2台
    曜日:土曜日(午後)

  13. 93 契約済みさん

    > No.92さん

    特に業者の肩を持つわけじゃないですけど
    そういうのは提示し合わないほうが良いと思います。

    理由は2つあります。

    まずは、値段が様々な条件や要素で結構変わる点です。

    例えば、場所が遠方、2階以上だがエレベーター無し
    ピアノなどの窓からの積み下ろししか出来ないものがある
    トラックが家の前まで入れない等々
    ご自宅の条件は様々かと思います。

    もちろん業者によって変わるのはもちろんですし
    荷造りをお願いするかどうか、オプションサービスを付けるかどうかなど
    根本から大きく価格が変わる要素もあります。

    ですので、それら全てがNo.92さんと似た条件で無ければ
    相場比較は、あまり意味を成さないと思います。


    もうひとつの理由としては、例えば20万円で契約した人が居たとして
    No.92さんの価格提示を見て、「え?こんなに安く出来たの?」と
    不愉快に感じてしまう可能性がある点です。

    もちろん、↑で述べたように、実はいろんな条件が重なって
    値段が高くなっていただけなのかもしれませんが
    損をしたような気分になってしまう可能性があります。
    契約を解除して再見積りをお願いしたら
    前よりも高くなったなんて事になったら大変ですよね。
    (早期契約だったので安くしてくれていたとか)

    それに、ここの書き込み内容は値切り交渉には使えないと思います。
    真偽を調べる術が無いわけですしね。


    というわけで、相場については、いろんな業者さんに自宅に来てもらい
    見積りをお願いして、ご自身で相場感覚をつかむのが良いのではないでしょうか?

  14. 94 契約者333

    私も、No93さん同様、業者の見積りが1番参考になるし、値切りに使えると思います。

    いくらだったら、その場で契約しますというのが、効果的かと。営業としても、なるべく後日契約にしたくないそうなので。そう言った意味で、幹事会社であるサカイは最後に見積もることをオススメしますね。


    話が変わりますが、昨日から内覧会始まりましたね。
    行かれた方いらっしゃいますか?
    うちは、土曜日なのですが、専門家の同伴はないので、何を見たら良いのかが分からなくて…
    アドバイスあったら、お願いします。

  15. 95 契約済みさん
  16. 96 内覧前さん

    私もNo.93さんと同意見です。
    引っ越し業者さんに尋ねたところ、曜日(土日はもちろん高めの設定、次に月、金曜が高いとのことでした。)に左右されるのと、大安吉日は高くなるそうですよ。

    でも年度末等の繁忙期ではないので、いくぶん低価格設定な時期なのかな?と個人的には思っていますが。値段を比較するのは、やはり難しいと思われます。


    ところで私は、現在住んでいる場所が離れているため、基礎工事以来大京さんから送られてくるパンフレットなどと、こちらの書き込みでしかマンションの現状を把握できておりません。

    皆様の書き込みに一喜一憂しながら、拝見させていただいておりました。いろんな情報ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

    内覧会とても楽しみです。

  17. 97 契約済みさん@近所

    皆さんこんばんわ。
    内覧会はいかがでしたでしょうか?

    我が家は、家内と二人で参加しまして、室内等の確認をしてきました。
    実際を見てみると、思ったよりも??狭く感じてしまいました。。。苦笑

    でも、実際に入居してみると、きっと都になるのだと思います^^
    クロスの浮き、和室の畳のささくれ等、少々目立つ部分が有りまして、修繕をお願いしました。

    ここでご相談なのですが、表札に関してです。
    当方のほうで確認したサイズでは、横130mm×縦40mmというサイズだったかと思います。
    web等でマンション表札を探しているのですが、ユニット金具といって表札プレート部分に
    埋め込む(はめ込む)形のユニットがあるのですが、横145mm×縦58mmというサイズが果たして
    埋まるのかどうか悩んでいます。。
    ちなみに悩んでいるのは、こちらの商品になります。
    http://www.marusantakagi.co.jp/LineUp_H/Detail/427.php

    お分かりになる方、いらっしゃいましたら助言頂けますと助かります。
    よろしくお願いします。

  18. 98 入居前さん

    > 97さん
    表札のサイズを気にされているようですが
    サイトに図面が載っていましたので、ダンボール等を切って同サイズの物を作り
    次回訪れる際(内覧チェックの修正確認日とか)に実際にはめて確認してみてはどうでしょうか?


    内覧についてですが、自分はある程度狭く感じる事を覚悟の上で確認したので
    広さについては、まぁこんなもんかなという程度でした。

    モデルルームとかは、広い部屋を使ってますし
    インテリア等もプロが最高に良く見えるように作っているので
    「モデルルームのイメージで見ないようにしよう」
    と自分に言い聞かせて、内覧に望みました(笑)

    個人的には、想像していたより仕上がりが物凄く綺麗でした。
    他の人の体験談を聞いていたので、いろいろ道具を持って
    チェックする場所とか事前に調べたりして気合を入れていましたが
    ちょっと肩透かしを喰らった気分です。

    いずれにせよ、自分の部屋も公共設備等も満足でした。

  19. 99 契約済みさん@近所

    皆さんこんばんわ

    >98さん
    アドバイスありがとうございます。
    型紙、是非とも作って確認してみたいと思います。

  20. 100 入居前さん

    ご存知の方も多いかもしれませんが
    とんでんの前の歩道橋から、東京スカイツリーが見えるんですよね。

    なので、122号沿いの部屋の方や、高階層の方は
    お部屋から見れるかもしれませんね。

    うちは裏のケヤキの木で、今は見えませんが
    冬になって落葉すれば、木の隙間から見えるかも?と
    ちょっぴり期待してます。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸