横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランシティ戸塚舞岡について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 舞岡町
  8. 戸塚駅
  9. グランシティ戸塚舞岡について
さざなみ [更新日時] 2009-03-01 22:19:00

グランシティ戸塚舞岡の購入を検討しています。
立地、間取りなどの条件は私に合っているので、是非前向きに考えたいと思っているのですが、
今、一番心配なのは、地域住民の方々の活発そうな建設反対運動です。
それ以外の話題でも、グランシティ戸塚舞岡について、何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです。

どうかよろしくお願いいたします。

所在地:神奈川県横浜市 戸塚区舞岡町字笠井下29-1他(地番)
交通:東海道本線「戸塚」駅から徒歩21分

[スレ作成日時]2007-07-08 22:26:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ戸塚舞岡口コミ掲示板・評判

  1. 22 さざなみ

    > 21さん

    どうしてですか??

  2. 23 匿名さん

    説明プリーズ!

  3. 25 契約済みさん

    先日、内覧会の案内が来ました。
    また、ここ最近金利も下がり傾向なので、入居が現実味を帯び、楽しみになってきました。
    ところで、入居開始までに完売は可能なんでしょうか。。。
    ガラガラだったりして。。。

  4. 26 匿名さん
  5. 27 匿名さん

    皆さん16日の内覧会ですか??

  6. 28 匿名さん

    私は17日。
    今日、水平尺買って来ましたョ。とは言っても元々DIYが好きなので、これを契機に買ったというところが本音です。何処まで本気モードで内覧会でチェックするかは悩むところです。
    付帯工事の多いクレームを出すと、健全なところも分解・組立をするでしょうから、場所によってはその部分の耐久性は下がるのでは?

  7. 29 さざなみ

    あらかじめ、チェックしておくべき項目をリストアップしておかないといけませんね。

  8. 30 さざなみ

    どなたか、内覧会の状況教えていただけませんか?

  9. 31 周辺住民さん

    この辺、道路が狭く、抜け道になっており、舞岡方面からスピードを出して走行する車が多いです。
    小学生以下のお子さんを持っている方には向かないと思います。
    小学生と自動車があわや事故になりそうな現場は何度か目撃しましたし、
    私がダイエーに買い物行くにも、自転車では危なくて・・・

    夜は暴走族が少しうるさいかも。どこでもいるとは思いますが。

  10. 32 匿名さん

    >31 周辺住民さん
    反対派の方ですか?それとも第三者の方ですか?
    それによって、ニュアンスが違うと思いますが・・・。
    いずれにしても、ダイエーに行くのが危なくても住み続けているということは、31さんにとっては許容範囲ということですね。

  11. 33 さざなみ

    確かに、あそこの道危ないですね。
    事故の無いよう、細心の注意が必要ですね。

  12. 34 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    吹付け塗装の飛沫が、玄関扉や駐車スペース等あらゆる所にくっついており、突貫工事の感が否めませんでした・・・(風が和いでる日にやれば、本来塗装すべき面もざらつかないのにね)。
    が、室内については立付け、面あわせや嵌め殺しが上手く、汚れ以外の指摘は殆どしませんでした。

    床面はワックス塗布済みとのことで、入居前に自己処理の必要がないとのことです(特殊コーティングを希望される方は別ですが)。自分でワックスかけようかと思っていた私にとっては好都合でした。
    内覧会を経て、居住が現実味を帯びてきました。
    近隣の方々と仲良くなれればと思います。

  13. 35 物件比較中さん

    レディアントシティ向ケ丘遊園の掲示板に紹介されている、マンション内覧会(チェックシート)についての掲示板です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/2326/

  14. 36 物件比較中さん

    マンション内覧会(チェックシート)についての掲示板ではこちらでした。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/

  15. 37 物件比較中さん

    反対派のHPをみてすごく気になっていたのですが、マンション側住人も建物と駐車場が接近しすぎてあの駐車場の騒音の影響大の気がしますがどう思いますか?

    同じ形式の駐車場の出庫中の騒音が聞けるHPがあって聞いたのですが、かなりのキーキー音で驚きました。
    入居後24時間耳にする可能性があることを考えるとかなり気がかりなのですが 値段を考えると妥当なのかな。

    ここに記載していいのかわからないのですが、
    機械式駐車場の騒音問題・景観問題(解決) をキーワードにネット検索すると該当HP出てくると思います。

  16. 38 内覧会

    参加してきました。

    予想以上に良かったです!!

    入居が楽しみ!!!

  17. 39 さざなみ

    内覧会行ってきました。
    細かい改善点はいくつかありましたが、まあ、おおむね大丈夫な感じ。
    そろそろ入居のイメージが具体的になりつつありますね。

    機械式駐車場、実は初めて見たのですが、
    音は案外静かなものですね。というのが、正直な印象。
    ただし、そのかわり動作が結構遅いので、
    車を出したい人が一時に集中する場合、緊急の場合は難儀ですね。
    あと、年月を追うと錆びたりして音がうるさくなったりしないのかな?

  18. 40 購入検討中さん

    >さざなみさん

    内覧会で駐車場の音も確認できましたか?
    2階から1階とかに降りてくるとかの上下の音はさほどで、4階から1階になどの際に発生する、パレットが横に移動する際の音がガシャガシャーンと激しいとの事
    (60デシベル以上とか)
    パレットが横に移動するときの音も確認されましたか?
    それも静かでしたか?

  19. 41 周辺住民さん

    反対派のHPなんてあったんですね。
    見てびっくりしました。
    反対派の方々に睨まれながらも購入を決意してほんとスゴイと思います。
    日々睨まれながら過ごすのかと思うと買う気にはなれません。
    私ならば、お年寄りが多い寂しい街より、新しい住民が増えた方が楽しいと思うのですが。
    街は特定の人のものではなくて、皆のものです。
    購入者の皆さん、頑張ってください!
    機械式の駐車場は消音設定になるといいですね。

  20. 42 物件比較中さん

    私も内覧会行きました。
    綺麗に出来てました。指摘事項はさほど無く、カーテンや食器棚購入のための採寸に時間を思いっきりかけました。
    今週末は家具屋周り決定です。入居が楽しみです。
    入居予定の皆さん、どうぞよろしくお願いします。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸