横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について~Part5~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新百合ヶ丘の住み心地について~Part5~
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-12-19 09:59:38
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

引き続きまた盛り上がっていきましょう

「しんゆり・芸術のまち」 http://www.shinyuri-art.com/
「しんゆり芸術祭HP(春開催)」 http://www.artericca-shinyuri.com/
「しんゆり映画祭HP(秋開催)」 http://www.siff.jp/siff2009/
「アートセンター」 http://kawasaki-ac.jp/
「テアトロジーリオショウワ(オペラ劇場)」
 http://www.tosei-showa-music.ac.jp/concert/hall/teatorogario/
「新百合ヶ丘総合病院」 http://www.medi-compassclub.com/shin-yurigaoka.html
川崎市営地下鉄」 http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
所在地:神奈川県川崎市麻生区

[スレ作成日時]2010-08-12 23:27:16

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘の住み心地について~Part5~

  1. 177 匿名さん

    新百合山手の開発の目玉はマスターの手前の空地とノブレスの隣の空地。2~3年後に「駅徒歩圏の新百合山手最後の大規模マンション」とか「これが最後のアリーナ席」とかいって上手に不動産屋が商売するのでしょうね。

  2. 178 匿名さん

    アリーナシリーズはマスターで打ち止めじゃなかったっけ。

  3. 179 匿名さん

    >177
    とても目玉と呼べるような立地・規模ではありませんね。

  4. 180 匿名さん

    なるほど、千代ヶ丘への道が広くなるのは難しそうですね。
    まあ、トンネルの脇からもみじが丘公園までの歩道ができたのでかなり助かりますが。

    >>173さん

    世田谷通り沿いのお蕎麦屋さん、是非チェックしてみます。

  5. 181 匿名さん

    針百合山手はいい開発してるよね。

  6. 182 地元の古老

    とはいうものの。
    激安スーパーで有名なスーパー三和百合ヶ丘店は素晴らしい。
    駐車場は広くてタダ。
    肉や魚、野菜、生鮮食料品の品質は抜群。
    品ぞろえが凄い。品質最高。
    近くてよかったね。

  7. 183 匿名さん

    新百合山手は雰囲気いいと思います。

    特に「おやしろ公園」のあたりの雰囲気が大好き。
    遊んでいる人達も若い家族が多くて、いい感じ。

  8. 184 匿名さん

    若い家族以外は来てほしくないということだね

  9. 185 匿名

    おやしろ公園であった盆踊りは盛況でした。今後は、花の市やフリーマーケットなどがあると面白いかも。

  10. 186 匿名さん

    フリーマッケットはできれば楽しそうすね。
    今週末はあさお区民まつりですが、盛り上がるといいな。

  11. 187 匿名さん

    >184

    なにかつらいことでもあったのか?悩みがあるなら相談にのるぞ。

  12. 188 匿名

    区民祭りは、昔ほど盛り上がらないね。
    前は、屋台が通りにたくさん出てた。
    今は、あそこまで通行止めにできないから仕方ないけど。
    小学生の時は、ダルマ市と区民祭りが2大イベントだった気がする。

    フリマは、オリーブ祭りでやるんじゃなかった?
    もう、終わったかもしれないけど。

  13. 189 匿名さん

    蕎麦ならバスロータリーのとり一の蕎麦が好きだな。
    昼12時過ぎると一気に混んじゃうのが難だけど。

    あと何気に箱根そばも、駅の立ち食い蕎麦の中ではレベルが高いと思う。

  14. 191 匿名さん

    雨もあがって日がさしてきました。
    今日のあそう区民祭りが盛り上がるといいですね。

    我が家もこれから子供連れてのぞきに行く予定です。

  15. 192 匿名さん

    新百合って牛丼屋やカレー屋のチェーン店って無いですよね。
    美味しいお店が多いのはうれしいですが、たまには手軽なジャンク系の味も恋しくなります。

  16. 193 匿名さん

    吉野家はあるけど、駅からはすこし遠いですね。

  17. 194 匿名

    ラーメン花月、一風堂、カレーCoCo壱番屋、すた丼、モスバーガー、日高屋、希望です。

  18. 195 匿名さん

    >194

    好みは自由だけど、住んでいるところの近くに無くてもいい。
    勤め先の近所にはあってもいいけど。

  19. 196 匿名さん

    モスバーガーは欲しい。

  20. 197 契約済みさん

    日高屋は不要。
    代わりに王将が必要。

  21. 198 匿名さん

    登戸の日高屋に何気なく入ったのですが、美味しいとは思えなかったなァ。
    ココイチと王将がいいなァ。

  22. 199 匿名さん

    >>191
    「あそう」でなく「あさお」ですよ。
    同じ日に、北口のマックに、ドナルドが来てましたね。

  23. 200 匿名さん

    住んでる所の近くにはファストフード系、ジャンク系とかは不要。
    きらいなんじゃなくて、家にいるときには敢えて行かないから。

    食品スーパーが充実してるのが一番。

  24. 201 匿名さん

    >>199

    ドナルド居ましたね~。
    記念写真撮ってくれるとのことだったのですが、うちの娘が怖がって近寄らず断念しました。

    そういえば尻手黒川道路と世田谷通りとの合流、もうすぐ開通でしたっけ?
    あれができれば新百合の駅前渋滞も少し解消するかな。

  25. 202 匿名さん

    確か年内に開通ではなかったでしたっけ?
    現場を見るとほとんどできてる感じですが・・・

  26. 203 匿名さん

    >>198
    特別美味いものを求める店ではないからね。ココイチも王将も。
    味もある程度の計算が立つので、安心して入れるというのはある。

  27. 204 匿名さん

    個人的には、ココイチ・王将はかなり美味しいと思っています。

  28. 205 匿名さん

    改札横の京町屋エスカレータの下においしいカレー屋さんがありますよ。
    狭いですけど、知る人ぞ知る店のようです。

  29. 206 匿名さん

    個人的には並みだな。カレーやラーメンはおいしいと言ってもしれている。

  30. 207 匿名さん

    階段下のカレー屋。おいしいと評判だったので行きましたが、味はいたって普通で拍子抜けでした。お世辞にもオススメとは言い難い。

  31. 208 匿名さん

    3年位前だったかに行った時は確かにおいしかった。 
    その後1年程してもう一度行ってみたときに、作ってる人が変わったのか何かスパイスの入れ忘れかと
    思われるほど味がガクっと落ちてた。 何これ?って感じ。味のコクと深みが全然なくなってた。
    あの味であの値段ならもう行かない。

  32. 209 匿名さん

    確かに…
    数年前はいつ見ても満席だった印象だけど、今は普通に入れる。

  33. 210 匿名さん

    正直、家カレーの方がおいしいし、値段も高すぎる。
    そのカレー屋やリリエンベルグのように知名度だけ高くて、味が伴わない店は好きじゃない。

  34. 211 匿名さん

    ココイチも騒ぐほどでは無いよ。

  35. 212 匿名さん

    ①リリエンベルグはレベル高いと思うよ。
    ②ココイチは好みによるが結構好き。でも大したことないって言う評価も良く分かる。個人的に辛いのが好きなのですが、6辛くらいにしてもあまり辛くない(というか、4辛~10辛くらいまであまり差が無い)と思いますが皆さんいかが?

    いずれにせよ、新ゆりにはあってもなくても、どっちでもいいや。
    勤め先の近くにあるから。

    休みの日は家で手料理の方がいいし。

  36. 213 匿名

    リリエンベルグ、オープン当初、美味しんぼに載る前は、美味しかった。
    今は、昔ほどの感動はないな。
    不味いわけではないけどね。

  37. 214 匿名さん

    >>213
    慣れてしまってありがたみが薄れてきているのはあるかも

  38. 215 匿名さん

    舌も体も肥えたんだと思います。

  39. 216 匿名さん

    >215
    大学時代はあれほどウマいと思って通ってたラーメン屋とかに、社会人になってから久々に行って
    みると、確かに懐かしいけどウマいというほどでもない味に思えたりしますよね。

    でも有名店ってTVや雑誌に載ったとたんに味が落ちることが多いですよね。 急に忙しくなって
    目が行き届かなくなったのか、有名になった途端に儲けに目が行って材料や工程に手抜きをして
    いるのかは不明ですが。
    まぁ、忙しさも一服しても味が戻らないような店はそれだけの店だったということですね。

  40. 217 匿名さん

    うん。そうだね。

    でも、飲食店について「味が落ちた」っていう評価はすごく一般的で良く聞くけど、「味が上がった」っていう評価はほとんど聞いたこと無いような気が…

    ホントに落ちていることもあると思うけど、最初に食べた衝撃がを感じなくなってしまった、っていう側面も多いかもね。

    例えば昭和音大の門の前の家系ラーメン「町田家」だけど、友人のなかには「味が落ちた」っていう人が結構いるんだけど、自分としては相変わらずウマいと思う。
    ただ、最近職人不足なのか、つくる店員によってあたりはずれがあるような気はするが…

  41. 218 匿名

    羽田空港の国際化が話題になっていますが、しんゆりからは、1時間15分程度(電車)のようです。結構かかりますね。川崎縦貫道で、羽田空港直行便なんてのができれば嬉しいのですが!

  42. 219 匿名さん

    別に普段、飛行機は関係ないわ。

  43. 220 匿名さん

    羽田空港〜新百合ヶ丘はリムジンバスが楽ですよ!

  44. 221 匿名さん

    出張は結構あるけど、羽田へも成田へもバス一本で往復できる(朝バスの中で寝るのが結構気持ちいい・・・)ので、全く不自由を感じませんが。

  45. 222 匿名さん

    リムジンバスは寝過ごすことがないし、
    荷物は下に入れておけるから楽ですよね。

    私は旅行のときにしか使わないけど、
    でも、あのバスがあるのとないのとでは大違い。
    リムジンバスが止まる駅からは離れたくないなぁと思ってます。

  46. 223 匿名

    バスは時間が読めないから、行きは早めに出る必要がある。
    国際線が開業するとアナでも補助席になる可能性が高い。

    その上、最近、国内は日帰りばかり。たまらん。

    こんなところで愚痴をこぼしてしまった

  47. 224 匿名さん

    羽田行きのバス、朝4時~6時位の便だとほぼ時間通りに付くのでよく利用します。
    なにより眠って行けるのはありがたい・・・
    (さすがに昼間は電車を使いますが)

  48. 225 匿名

    尻手黒川道路、祝開通。世田道は相変わらず、醜いまでの激混みでした。

  49. 226 匿名さん

    >218
    川崎市内を縦貫する道路や鉄道ができれば、確かに新百合から羽田まではほんとすぐでしょうね。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
クレストシティ鎌倉大船サウス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸