横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について~Part5~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新百合ヶ丘の住み心地について~Part5~
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-12-19 09:59:38
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

引き続きまた盛り上がっていきましょう

「しんゆり・芸術のまち」 http://www.shinyuri-art.com/
「しんゆり芸術祭HP(春開催)」 http://www.artericca-shinyuri.com/
「しんゆり映画祭HP(秋開催)」 http://www.siff.jp/siff2009/
「アートセンター」 http://kawasaki-ac.jp/
「テアトロジーリオショウワ(オペラ劇場)」
 http://www.tosei-showa-music.ac.jp/concert/hall/teatorogario/
「新百合ヶ丘総合病院」 http://www.medi-compassclub.com/shin-yurigaoka.html
川崎市営地下鉄」 http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
所在地:神奈川県川崎市麻生区

[スレ作成日時]2010-08-12 23:27:16

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘の住み心地について~Part5~

  1. 451 匿名さん

    停電も無いんだし
    焼却炉フル稼働で協力!

  2. 452 匿名さん

    狂気の沙汰だな。無知は恐ろしい。
    ボランティアを行いたければ、市長辞任して、福島に帰ってから一人でやれば良い話。
    市民を犠牲にする神経が分からんね。

  3. 453 匿名さん

    >市民を犠牲にする神経が分からんね。

    理解しかねる。

    現市長が辞任したら、高速鉄道推進する人居なくなる。

  4. 454 匿名さん

    >ボランティアを行いたければ、市長辞任して、福島に帰ってから一人でやれば良い話。

    自己中心的な市民が同じ駅を使っていると思うと残念。
    他人を思いやれる気持ちの余裕がないのか?
    器が小さいのか?

  5. 455 匿名さん

    放射性物質の拡散を心配するのは住民として当然
    本当に平和ボケ、ただのボケが多いんだな

  6. 456 匿名さん

    >放射性物質の拡散を心配するのは住民として当然

    福島の瓦礫=放射性物質?
    風評被害の根源ですな

  7. 457 匿名さん

    452は、ボランティアどころか義援金も渋る
    シブチンだな!

    本当に反対したいなら、こんな所に書き込むよりも
    リコール運動でも始めてみては?

  8. 458 匿名さん

    >市民を犠牲にする神経が分からんね。

    自衛隊や川崎市消防局隊員も被災地で復興に尽力しているのに
    自分の事しか考えない、自己中市民も困った者
    きっとせっせと買占めをするタイプなんでしょうね。

  9. 459 匿名さん

    瓦礫のある場所や、全ての放射性物質を計測するのが不可能だということを知らないんだね・・・

  10. 460 匿名

    風評被害じゃないですよ。汚染地域のものもあるから問題なんです。
    放射性物質を広い地域に拡散させてどうするの?
    川崎市だけでなく、千葉、東京にもですよ。
    いくら市長が福島出身だからって。。

    もう原発付近は住めないので、
    そういったものは一箇所にまとめるべきです。

    放射性物質は足し算です。食べ物、水、大気中と微量ながら蓄積されます。
    それをさらに増やしてどうするんですか。

    五年、十年先の子供たちの健康被害は誰も補償してくれないのに。

  11. 461 匿名さん

    >新百合ヶ丘は、地震は全く平気なんですよね。
    立川断層がくれば震度6強だったような。
    想定外がつづいてるので、みなさん防災を。

    瓦礫の件は、
    No.459がいってることは本当です。

    子供達のためにも
    慎重にすすめてもらいましょうね。
    あとでまずった!と思っても
    子供を守りきれません。

    福島県避難地区の現地で
    発表されている放射線量と、
    実際に手元で図った放射線量は
    カナリ違いました。
    小さく発表された数値をつかって、住民に影響のないものを・・・という進め方をされる
    可能性が高いです。現地は場所によって公表より大変な被曝を受けています。
    本当に本当に悔しいです。でもそれが現状です。
    本当に重い問題です。

  12. 462 匿名さん

    福島出身の市長が一時の感情で決めちゃたみたいだね。完全に老害。
    大量の瓦礫の多種の放射性物質を検査するのは、非常に困難。しかも今回はチェック機能が働くのかも疑問。
    そもそも輸送経路・方法、検査する放射性物質も検査方法も未定なのに、焼却場と焼却することが先に決まるのはやはり狂気の沙汰だよ。
    どさくさ紛れでやったことが将来に渡り甚大な被害を与えることは過去に何回も有ったこと

  13. 463 匿名さん

    中部大学の武田教授のブログを参照しましょう
    takedanet.com/2011/04/post_29f3.html

  14. 464 都民

    とりあえず、川崎市民は、差し止め訴訟やリコールを頼む

  15. 465 サラリーマンさん

    460さん、461さん、462さんに同意。
    福島県を支援するなら、ふるさと納税制度で福島県に寄付しましょう。ふるさとが福島県と関係なくても、
    個人住民税(所得割)のおおむね1割までの寄附金であれば,自己負担額5千円を除いた額の全額が税額から控除されます。その分川崎市の住民税が減りますが、こんなばかげた発表をする市長には、納税しないよっていう意思表示にもなります。

  16. 466 地元の有力者

    花見の名所の件じゃが、目黒川沿いが良い。
    今後、大余震に引き続き、富士箱根噴火・・・となれば、
    花粉、放射能、火山灰の三拍子、三重苦になってしもう。
    困ったことじゃが、長生きはするもんじゃ。

  17. 467 匿名さん

    >全ての放射性物質を計測するのが不可能だということを知らないんだね・・・

    そう、だから安全だと云って売っている野菜も総てを検査している訳ではないから
    日本に居る限り放射能に脅えて生きて行くしかない

  18. 468 匿名さん

    ま~福島からしたら
    東京電力使用地域で瓦礫の処分をお願いしたいでしょうね

  19. 469 匿名

    王禅寺に放射能じゃ新百合ヶ丘株価イッキに下落じゃね?

    麻生区自体が下落じゃね?

  20. 470 匿名さん

    >川崎市民は、差し止め訴訟やリコールを頼む

    無意味だと思うけど
    川崎市が引受けなくても近隣施設が引受ければ同じ事

  21. 471 匿名

    環境が良い新百合ヶ丘は下落が無縁ですね。

  22. 472 匿名さん

    「放射能被害を過小評価」 ロシアの科学者 福島原発を懸念
    www.nishinippon.co.jp/nnp/item/233873
     チェルノブイリ事故の最終的な死者の推定について、IAEAは「最大9千人」としているが、ばかげている。私の調査では100万人近くになり、放射能の影響は7世代に及ぶ。
     セシウムやプルトニウムなどは年に1-3センチずつ土壌に入り込み、食物の根がそれを吸い上げ、大気に再び放出する。例えば、チェルノブイリの影響を受けたスウェーデンのヘラジカから昨年、検出された放射性物質の量は20年前と同じレベルだった。

  23. 473 匿名さん

    電話しといたけど市長の独断というか故郷への情に流されて発言した
    側面が大きいみたいだな。
    当然ながらかなり電話やメールも殺到しており担当の人もただならぬ
    状況であるということで随時市長に報告はしてるとのこと。
    ただ、まだこの計画自体、何も動いてはいないようだ。
    (瓦礫の搬送手段等などが白紙らしい)

    ①すでにこの計画があがってからもストロンチウムが
    検出される、今後ももっと危険な有害物質がほかにも
    出てくる可能性あり(市長は何も知識ないっぽい)
    ②移動手段をどうするかというところで詰まっている。
    搬送過程の地域も移動時に汚染される可能性が高い。
    ③空気、水だけでなく土壌汚染の検査が現在活発に行われていない。
    ④風評被害により横浜全部が観光都市としてだめになる。
    地域はすべて諸外国からは一括り。
    ⑤川崎は東京への入口、ひいては都内汚染(風評被害含めて)
    の流入口になりうる

    それと⑥川崎の施設が高レベル廃棄物の処理施設に対応してないので
    無理。いまのままでは原発作業者と同じ生命リスクを
    当然建屋にいるすべてスタッフがかぶることになる

    この辺を焦点として伝えておいた。
    また動きがあったら再度自分も電話する。

    この件に危機感を持っているならなるべく電話やメールをしたほうがいい。

  24. 474 匿名さん

    計画停電受け入れるから
    ガレキは勘弁してくれ~~~

  25. 475 匿名さん

    先ほど、川崎市環境局施設部処理計画課(044-200-2586)に電話して気になっていた点を聞きました。

    ・「川崎市が動いているのは、市長からの指示があったのか?」
    ・「あった。」

    ・「引き取りは決定しているのか?」
    ・「決定していない。検討中である。」

    ・「引き取りが決定しているような記事があるが?」
    ・「記事は正しくない。検討中である。」

    ・「それでは新聞の誤報か?」
    ・「記事は正しくないことは確かだ。」

    ・「新聞社にクレームを出したらどうか?」
    ・「検討する。」

    ・「放射線に汚染されているゴミの移動を禁ずる法律があるのを知っているのか?」
    ・「知っている。」

    ・「安全性の確認をするのは、国・福島県・川崎市のうちのどれか?」
    ・「国・福島県・川崎市のすべてが確認する予定でいる。」

    ・「苦情は来ているのか?」
    ・「たくさん来ている。」

    ・「苦情がたくさん来ていることを市長は知っているのか」
    ・「知っている。伝えている。」

    市長の独断で市職員が動かされていたが、苦情がたくさん来て慌てているという状況のようです。
    「決定していない。検討中である」というのが本当だと良いのですが。

    気になる点がある方は、電話した方がいいですよ。

  26. 476 匿名さん

    放射線に汚染されているゴミではないと云われたら
    それで終わりって事ね!
    それ位隠蔽するでしょ

  27. 477 周辺住民さん

    私もサンキューコールに昨日メールしましたが、まだ返信はありません。
    乳幼児がいるので、ただでさえ恐怖を感じているのに、汚染された災害廃棄物を受入れるなんて本当にショックです。
    明日はメールではなく電話をしてみます・・・。

  28. 478 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    他の近隣の川崎横浜の掲示板にもどなたか最新状況ご存知の方
    伝言お願いしたいものです。波紋が広がり食い止められるといいです

  29. 479 匿名さん

    川崎市長は本当にここで燃やすことをしたら
    次回は評判が落ちて落選するかもね。もっと人口の少ない安全な地域で
    検討すべきなのに。市民の事をどう思っているんでしょうね。

  30. 480 匿名さん

    汚染ゴミ反対の苦情殺到…川崎市長の善意通じず
    阪神大震災や中越沖地震の被災地で出た廃棄物を市内で焼却したこともあるため、同様の支援を申し出た。
    同局は、「放射能汚染が確認された廃棄物を持ち込むことはありません」「市独自の取り組みではなく、国の計画に従って安全を確認した上で運び込む」と説明
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110414-OYT1T00165.htm

    実績があって、国の計画だと結局受け入れる事になるのでは?

  31. 481 周辺住民さん

    だれかどこかで処理をしてあげなければならない。
    色々な懸念はあるのだろうけど、ここは東北復興のためにひと肌脱いだ市長を支持したい。
    我々の電力のために、福島の人がああいう苦労を強いられているのだから。

  32. 482 匿名さん

    481さんに同意

    >もっと人口の少ない安全な地域で
    >検討すべきなのに。市民の事をどう思っているんでしょうね。

    その論理で首都圏から離れた所に原発を造った
    何処かが瓦礫処分をしなければならない事を考えたら
    市長の支援に賛同する。
    瓦礫処分反対や放射能を帯びた瓦礫処分を心配する市民が居るなら
    その市民にも瓦礫の調査を認めさせれば良いと思う。
    きっと第三者が調べても疑うでしょうから

  33. 483 周辺住民さん

    自分や自分の周りだけが助かろうとすると、人はパニックを起こすらしい。
    この地区でも放射能が怖くて子供に学校休ませたって話も聞いた。

    乳児が居るので…乳児ではないけど小さい子が居るので…って家庭の事情は其々なのに
    自分語りでの被害者発言。

    事実らしく長文並べて不安や恐怖を煽らないでほしい。
    >>461 >>472 >>473 同じ人?
    つい反応してしまったが次回からはスルーします。

  34. 484 匿名

    慌てるなよ。日本のゴミは多かれ少なかれみんな汚染されてるんだから。

  35. 485 匿名さん

    >>475
    >気になる点がある方は、電話した方がいいですよ。

    貴方の電話番号も公開して!

  36. 486 匿名さん

    福島から避難の子供「放射線うつる」といじめか 船橋市教委が指導
    http://sankei.jp.msn.com/life/news/110414/edc11041413260000-n1.htm

    新百合ヶ丘に指導と書かれないように気をつけましょう。

  37. 487 匿名さん

    >>483
    あなたが事実に向き合うことが出来ないだけ

  38. 488 匿名さん

    そんなに放射能怖ければ、日本に留まるよりも海外へ!

  39. 489 匿名さん

    >自分や自分の周りだけが助かろうとすると、人はパニックを起こすらしい。

    買占めも同じ考えの人ですな
    共助の考え方からしたら
    瓦礫の処分協力はするべきでしょ

  40. 490 匿名さん

    >同局は、「放射能汚染が確認された廃棄物を持ち込むことはありません」

    これを信じるしかないのでは?
    信じられない人にとっては、水道水にしても野菜や肉にしても
    大気汚染も信用できない事になる
    信用できないなら、日本を離れるしかないのでは?

  41. 491 匿名

    原発近辺はもう住めないんだから、そこに専用の焼却炉作って、まとめれば済む話ではないですか?

    移送するのだって相当なお金がかかる上に、運ぶ人、電車の運転手達、ごみ処理する人たちの健康が心配です。

    だって普通のごみ処理場の人たちでしょ?

    みんな放射性物質に関わったことない人達ですよ。
    それだったら、原発近辺にきちんと処理できるものを作った方がいい。
    浄化フィルターや必要な施設諸々は
    400〜 500億円ぐらいでできるみたいですよ?

    そのための増税は構いません。

    それと、王禅寺ではやらないと思いますよ。

  42. 492 匿名さん

    安心したいという心情はわかるけど、市民・国民の健康や生命の問題なのに直視することができないのは、残念。
    ここに書き込んでいる人たちはどうでも良いけど、政府、一部自治体、マスコミも科学的精神に欠けていることを残念に思う。

  43. 493 匿名さん

    >原発近辺はもう住めないんだから、そこに専用の焼却炉作って、まとめれば済む話ではないですか?

    資材搬入や重油確保もままならないからどうにかしなきゃ・・・ということなんでしょう。
    心配なのはよくわかるし受け入れずに済むならそれが一番だとは思う。
    だけどそれを「受け入れる」ということはとてもそんな状況ではないわけで。
    「もう住めない」と発言した大臣もいるとかいないとかだけど、
    希望を捨てずに耐えている避難民さん達の気持ちも忘れてはいけないと思う。
    こっちは原発のリスクを福島の人に負ってもらったのだから、応分の負担をする必要はある。

  44. 494 匿名

    ↑本当にそう思います。

    アメリカ人の友人に、日本人の危機感のなさには呆れるといわれました。

  45. 495 匿名さん

    被災者から見ればやっぱり受け入れ拒絶されるのは、
    自分さえ助かればよいという他人事なんだなとショックだろうな、
    原発も関東圏の生活を潤すための、被害だというのに。
    ゴミの処理とか関東で受けられる物は受けるくらいでないと。

  46. 496 匿名

    外国人が警戒するし、例えば横浜などは観光業がダメになります。

    関東の経済がガタガタになりますよ。

    そうなると金銭的復興支援もうまく行かなくなりますよ。

  47. 497 匿名さん

    震災瓦礫処理するだけなのに、何故放射能になるの?
    放射能を帯びた物の移動は制限されている
    放射能のチェックをした瓦礫を処分するだけでしょ?
    それとも、そのチェックが信用できない?
    信用できないとなると、政府が公表している大気汚染、水汚染、野菜や肉の汚染も信用できないのでは?
    そんなに信用できないのであれば、日本を離れるしかないと思う。

  48. 498 匿名

    あのね、川崎市長はゴミ処理がお金になるからやろうとしてんだよ?

    現に被災者をムサコのリッチモンドホテルに来てもらおうという話が出た時も、拒否したの市長さんよ。

    あれは川崎市民のための施設だからだって。

    お金にならないことはやんないのよ。

  49. 499 匿名

    497


    さっきテレビで言ってたよ。
    10キロ圏内のものも含まれるでしょうって。

    瓦礫から実際に数値は検出されてるってよ。
    持ってくる瓦礫一つ一つ全部計れるわけじゃないから、動かさない方がいいんではないかって。
    焼くと凝縮されるんよ?
    プルトニウムやストロンチウムなどの大気に乗りにくいものも、煙には乗りやすいからね。



    あなたはチェルノブイリの瓦礫を首都圏で処理するって言っても賛成なんですか?
    いくつかの瓦礫を数値を計ったから大丈夫って言われてたら。

    福島県に同情して、危険な部分から目を背けてるだけでは?

    放射能、皆で浴びれば怖くない!みたいな?

  50. 500 匿名

    原発敷地内も公表されてるものよりも数値が高いんですよ。
    うちの社員が莫大な報酬と引き換えにいかされて言ってました。
    最長でも一週間という約束で。

    情報は自分から探しに行かないと入ってきませんよ。政府の発表をまんま信じてたら痛い目に会います。

    都合の悪いことを言った水野解説員はどうなりましたか?

    今まで政府が国民に誠実だったことがありましたか?
    政府は首都圏でパニックが起こるのを恐れてるだけですから。

    そして、都内の元東電の人の孫、マスコミ関係の奥方と子供達は、今だに疎開してます。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸